2017年秋アニメ(10-12月)が始まります。

2017/10/01

HDDレコーダの空き容量 の整理は済んでるんだろうねぇ涼風くん?
 

 
ということで、2017年の夏アニメ(7-9月)も終了しましたが、
皆さんは何本くらい 視聴完走 されましたでしょうか?
 
ごめんなさい私は今期もめっちゃ積み残しています・・週末にアニメ
映画ばかり観ているからか追いつかない(;´Д`) 完走したのが6本、
「NEW GAME!!」「プリンセス・プリンシパル」「メイドインアビス」
「活撃刀剣乱舞」「Re:CREATORS」「アホガール」
完走するつもりでまだ積み残しが若干あるのがあと6本、
「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」「ゲーマーズ!」「異世界食堂」
「サクラクエスト」「アクションヒロイン チアフルーツ」「てーきゅう」
という感じです。
 
さて、いよいよ2017年、秋アニメ(10-12月) が始まります。新作アニメ
の自動情報収集システム「アニメレーダー」の作品一覧にも夏アニメが
勢ぞろいしました。新作33作品、続編22作品の全部で 55作品 です。
 
■アニメレーダー - 新作アニメの「みんなの声」を自動的に収集・分類するサービス
http://ckworks.jp/animeradar/

 
この秋の注目作品の情報もぜひ「アニメレーダー」でチェックしてみてください。
 
 
■新規作品(33作品)
 
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
魔法使いの嫁
宝石の国
いぬやしき
少女終末旅行
クジラの子らは砂上に歌う
ブレンド・S
つうかあ
妹さえいればいい。
このはな綺譚
ネト充のススメ
 
アニメガタリズ
Just Because!
URAHARA
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
ブラッククローバー
十二大戦
戦刻ナイトブラッド
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
TSUKIPRO THE ANIMATION
Code:Realize ~創世の姫君~
Dies irae
 
DYNAMIC CHORD
Infini-T Force
王様ゲーム The Animation
俺たちゃ妖怪人間
ROBO MASTERS THE ANIMATION SERIES
お酒は夫婦になってから
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。
大正メビウスライン ちっちゃいさん
GLAMOROUS HEROES
あめこん!!
いつだって僕らの恋は10センチだった。
 
 
■続編作品(22作品)
 
おそ松さん(第2期)
ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)
Fate/Apocrypha
干物妹!うまるちゃんR
血界戦線&BEYOND
3月のライオン(第2シリーズ)
鬼灯の冷徹(第弐期)
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-
食戟のソーマ 餐ノ皿
ボールルームへようこそ
将国のアルタイル
 
Wake Up, Girls! 新章
ドリフェス!R
クラシカロイド(第2シリーズ)
タイムボカン 逆襲の三悪人
妖怪アパートの幽雅な日常
縁結びの妖狐ちゃん
魔法陣グルグル(2017)
牙狼<GARO> -VANISHING LINE-
ファイアボール ユーモラス
銀魂. ポロリ編
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(第2期)
 
 
そんな中で私が前もって注目している作品をいくつか。

「魔法使いの嫁」 この出会いが、世界を変える。
売られた少女チセ、買ったのは異形の魔法使いエリアス。
この物語の中で"魔法"は1つのきっかけに過ぎない、絶望に暮れた少女は、
人は何を以って満たされていくのかをその身を以って教えてくれる。
美しく静かな世界で語られる繊細なエピソード。
ちょっと「キノの旅」と被っている感じもしますがどちらも頑張れ!

「くじらの子らは砂上に歌う」
外界と隔離された小さな集落、漂流船「泥クジラ」は穏やかな楽園の
はずだった・・。一隻の船の不時着から時計の針は大きく動き出す。
泥クジラとは一体何なのか? 鮮烈の群像ハイファンタジーがアニメ化。
原作の特徴的なタッチはアニメでも健在です。

「ブレンド・S」。いろんな「属性」が楽しめちゃうというウリ
の喫茶店で新人アルバイトちゃんはぜひ「ドS」キャラでお願いします。
原作はきららキャラット、キャラデザはごちうさの奥田陽介さん、しかし
これはどう見てもワーキンg(ry ということで制作はA-1 Pictures。
 
そのほか、今期は人気作品の続編ものが大挙して登場して大変なことに
なっていますが、何といっても「おそ松さん」と「ラブライブ!サンシャイン!!」
は今期の2大巨頭となって1つ2つ飛びぬけた数値を記録することでしょう。
個人的には「うまるちゃん」「結城友奈は勇者である」「食戟のソーマ」
あたりもとっても楽しみです。
 
 
アニメレーダーでは自動収集されたツイートを見ることで日頃からの情報収集に
役立つほか、放送が終わるとすぐ 自動まとめが生成 されて振り返りに
役立てることができます。プリンセス・プリンシパル のまとめもこのとおり!
 
プリンセス・プリンシパル 7話 「case16 Loudly Laundry」 アニメ実況まとめ

 
「夜中まで起きていられないから録画で観る派」の方も、アニメレーダーの
「実況リプレイ」 を使えば、まるでみんなと一緒に見ている気分が味わえます。
 
■アニメレーダー 実況ライブ(replay) TOKYO MX 食戟のソーマ 弐ノ皿 8話 「旬を巡る戦い」
http://ckworks.jp/animeradar/live_replay/4215/373329

この秋も楽しいアニメにいっぱい囲まれたクールになりますように( ・∀・)σ
 


2017/10/01 [updated : 2017/10/01 20:24]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 映画のまち調布へ! 9/29オープン「シアタス調布」に行ってきました。

トップに戻る

残留率トップ独走の「プリンセス・プリンシパル」を最後に飛び越えた『伏兵』とは?! 2017夏アニメ実況ツイート集計 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2017/10/01
セルクマ。おそらく実況的には「おそ松さん」と「ラブライブ!サンシャイン!!」が飛び抜ける数値になると予想されます( ・ω・)
はてなブックマークで
コメントしましょう


「ダンベル何キロ持てる?」が筋肉で制する2019夏アニメ4話残留率、「うちの娘」「ロード・エルメロイ」赤丸急上昇の作品は?


春アニメは「さらざんまい」でぃっしゅ。鬼滅、進撃、ガンダムと大作揃い。2019春アニメ実況ツイート集計


2019春アニメ4話残留率 - 安定の「キャロル&チューズデイ」、勢いの「さらざんまい」、そして愛知の刺客・・?


冬アニメ残留率を圧倒したケムリクサの様式美曲線、そして後半に伸びた作品がいっぱい!2019冬アニメ実況ツイート集計


2019年春アニメ(4-6月)が始まります。


2019冬アニメ4話残留率 - 「盾の勇者」が成り上がる!「かぐや様」「わたてん」が好調、そして5話に急上昇したのは・・?


2019年冬アニメ(1-3月)が始まります。


秋アニメ残留率は佐賀が頂いた!そしてゾンビ、グリッドマンに次ぐ意外な伏兵は?2018秋アニメ実況ツイート集計


2018秋アニメ4話残留率 - 目を覚ませ!秋アニメが「SSSS.GRIDMAN」に侵略されてるぞ!


さよ朝「公式同時再生祭り」(11/3) 全国の自宅で800人が同時に #さよ朝みてる をツイートして大盛況


夏アニメ残留率は「スタァライト」されちゃいました!「上昇ポイント」でそれを上回ったのは・・? 2018夏アニメ実況ツイート集計


2018年秋アニメ(10-12月)が始まります。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks