東武動物公園×少女☆歌劇 レヴュースタァライト Re:LIVE(スタリラ) コラボに行ってきました。 [tw:2019/09/08]

2019/09/08
東武動物公園×少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE(スタリラ)コラボのイベントレポートです。24人の舞台少女のミニキャラパネルを全制覇!スタリラパンケーキなど。

コラボですね、わかりまぁす。
 
ということで、東武動物公園にやってまいりました。
 



 
(tweet:ckom:2019-09-08 10:36:07)  
 
東武動物公園×スタリラコラボ、「スタリラチケット」を購入して入園です。バースデーウィークポストカードはメイファン!
 


 
(tweet:ckom:2019-09-08 10:38:37)  
 
初日に行かれた方のツイートを参考にさせて頂いているのですが、車で来るときも西駐車場(公式)より東駐車場(非公式)のほうがスタリラ勢には良いですね。西側が動物園エリア、東側が遊園地エリアで、スタリラグッズのお店、かれひかアナウンス観覧車、パンケーキのお店も大体東側。
 

 
(tweet:ckom:2019-09-08 10:54:18)  
 
東ゲートから入ってちょっと歩くとすぐ見えてくるのが売店「リトルキャビン」。スタリラグッズショップになっています。バースデーウィークのメイファンがお出迎えです。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 10:57:00)  
 
東武動物公園のスタリラグッズショップ。どれもこれも可愛くてみんな欲しい・・。驚いたのはお客様の殆どが女性だったこと。男性のグッズ購入者は殆ど初日に来られたのでしょうか。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 11:00:13)  
 
めっちゃ買う(走駝先生『理性とは!』)
 
2,000円ごとに1枚もらえるランダムステッカーが9枚。推しの3人全部入っているラッキーさ。
 


 
(tweet:ckom:2019-09-08 11:03:01)  
 
東武動物公園のスタリラショップでは「さいころゲーム」(1回500円)というのがあって、2つのサイコロを投げてゾロ目が出たら当たり(A賞)です。
 
まあ話のネタに、じゃあ2回お願いします・・・・って当たった?!まさかのキャンバスボードゲット!!(しかも揃ったのがキリンのゾロ目w)
 



 
(tweet:ckom:2019-09-08 11:07:53)  
 
約束タワーかな・・。
 

 
(tweet:ckom:2019-09-08 11:09:25)  
 
「エマさんチーズ風車」(観覧車)、1回10分くらいの間に、Star Divineと華恋&ひかりのトークが2回流れますので必聴です(短いですが・・)あと地味に中はクーラーが効いていますので、デジカメからスマホに写真転 送したり作業するのに向いてます(それでいいのか)
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 11:13:31)  
 
観覧車すぐ南側のエリアに「コルネさんのパンケーキハウス」、コラボメニュー「スタリラパンケーキ」が販売中です。キリン柄とチョコばななが目を引きますね。ばなナイス!コースターもランダムで貰えます。皆大好きはっぴぃ~♪あるるちゃん。
 


 
(tweet:ckom:2019-09-08 11:16:43)  
 
キリン~ん??(わかります)
 


 
(tweet:ckom:2019-09-08 12:34:05)  
 
キリンのおうちの前にスタァライトパネル。東武動物公園もスタァライト、しちゃいます!
 



 
(tweet:ckom:2019-09-08 12:35:47)  
 
玉緒先輩だけちょこんと座ってるのかわいい。
 



 
(tweet:ckom:2019-09-08 12:37:16)  
 
東武動物公園×スタリラのつづき。キリンのおうちの前にはスタリラどうぶつキャラの横断幕も。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 18:26:02)  
 
さぁここからが東武動物公園の本当の姿、結局西側の動物園エリアをすべて使ってのパネル探し「邂逅のレヴュー」の開演です。メイファン、いちえ、ララフィン、塁ちゃん。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 18:31:40)  
 
静羽さん、栞、文、あるる。あるるのアルパカあるるぱか。それぞれのキャラパネルはもちろんその動物のところにあります。対象となるリアル動物たちと一緒のアングルに収まらないかなと思うもののほとんどはピッタリくる位置にならないですね、、。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 18:37:03)  
 
ばなな、華恋、玉緒先輩、ゆゆ子。ばなな=サル、というこのキャスティング・・w
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 18:41:05)  
 
双葉、晶様、真矢様、クロちゃん。ふたばーうしろうしろー! クロちゃんのヒョウとか似合いすぎです。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 18:44:44)  
 
百獣の王ホワイトタイガーの晶さまに震えろ。(にゃーん)
 

 
(tweet:ckom:2019-09-08 18:47:08)  
 
ひかり、つかさ、まひる、ミチル。鳳(おおとり)だからオオワシね。全24枚のパネル位置はスタリラチケットのガイドに全て記されています。でも見ながら歩いているのに全然見つからないのが何個か・・大抵はケージの中で見つかったりします。まひるは本当に苦戦しました・・
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 18:52:47)  
 
やちよ、じゅんじゅん、美空、そして香子はん。これにて東武動物公園×スタリラパネル全24枚コンプリート!全てのパネルを見つけるだけで軽く1時間は掛かると思います。オリエンテーリングだと思ってまったり周って みてくださいね。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 18:57:31)  
 
東武動物公園もあらためてこうしてパネルめぐりでくまなく歩き回ってみるといろいろな動物が見られる新鮮な機会になりますね。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 19:04:51)  
 
では今日のスタリラ×東武動物公園の戦利品あれこれ。スタリラチケットを買うと貰えるチケットホルダー。バースデーポストカードはメイファン。あるるのコースターはスタリラパンケーキのおまけ。栞ステッカーはサイコロチャレンジ1回目のもの。
 

 
(tweet:ckom:2019-09-08 19:14:52)  
 
そしてこちらが、サイコロチャレンジ2回目で見事にキリンのゾロ目を出してゲットした「スタリラ×東武動物公園 キャンバスボード」です。これは嬉しい!確率1/6=16.6%を2回目でゲットしたのですが、何ぶん我々はい つもスタリラで1.20%と格闘しているのですから16.6%なんt
 

 
(tweet:ckom:2019-09-08 19:17:52)  
 
アクリルジオラマ、クリアファイル5つ。圧倒的キリンの存在感。わぁかります。
 



 
(tweet:ckom:2019-09-08 19:23:24)  
 
3つのカテゴリ別になっているランダムミニ色紙をそれぞれ3枚ずつ。真ん中の集合色紙が出たのはポイント高いです。あとじゅんなななナイス!
 

 
(tweet:ckom:2019-09-08 19:25:58)  
 
ランダムアクリルスタンドもカテゴリごとに3つずつ。今日はメイファンの日ですよ晶さま!
 

 
(tweet:ckom:2019-09-08 19:27:31)  
 
2,000円お買い上げごとに貰えるちびキャラブロマイド。じゅんなななに真矢クロまで、そして最推しの香子はん!
 

 
(tweet:ckom:2019-09-08 19:29:33)  
 
ということで、東武動物公園×スタリラコラボ、半日で慌てて駆け回ったのはちょっと勿体無かったかなと思うくらいスタァライト充なイベントでした。皆さんもぜひまったり楽しんでみてくださいね。
 




 
(tweet:ckom:2019-09-08 19:36:28)


2019/09/08 [updated : 2019/09/12 21:16]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/08/27] 鈴鹿10H 2019 レースウィークのツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2019/09/14] 川崎「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」舞台挨拶~幕張「バンドリ!フィルムライブ」舞台挨拶~川崎「このすば紅伝説」限界魔音ハードコアまで »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 第2弾『追奏~Session of Reminiscence~』」in 飛行船シアターに行ってきました。


スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 『田中ゆゆ子の古典落語劇場』」in 飛行船シアターに行ってきました。


迫真の朗読劇パートに騒然!「スタリライブ配信中 出張版」in サイエンスホールに昼夜とも行ってきました、ほか。


【※ネタばれ全開注意!】劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト、繰り返し鑑賞後、感想吐き出しメモ


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ Starry Diamond ディレイビューイング」in 新宿バルト9 に行ってきました。


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ Starry Diamond」ライブビューイング in イオンシネマ太田に行ってきました。


これはもう「再演」ではなく「スペクタクル」だ! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 3日連続観劇レポート


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks