2018年秋アニメ(10-12月)が始まります。

2018/10/02

みんなー、HDDレコーダの空き容量 の整理、できてますかー!(はーい!)
 

 
ということで、2018年の夏アニメ(7-9月)も終了しましたが、
皆さんは何本くらい 視聴完走 されましたでしょうか?
 
私は週末に劇場ばかり出かけていることもあってどんどん消化が
遅れています・・・今期は残念ながら現時点で完走は3本のみ。
「はたらく細胞」「少女☆歌劇レビュースタァライト」
「ヤマノススメ サードシーズン」、あと視聴予定で詰まっているのが
「BANANA FISH」ほか4~5本といったところでした。
見たいものは一杯あるのに、時間が欲しい・・。
 
さて、いよいよ2018年、秋アニメ(10-12月) が始まります。新作アニメ
の自動情報収集システム「アニメレーダー」の作品一覧にも夏アニメが
勢ぞろいしました。新作42作品、続編22作品の全部で 64作品 です。
 
■アニメレーダー - 新作アニメの「みんなの声」を自動的に収集・分類するサービス
https://ckworks.jp/animeradar/

 
この秋の注目作品の情報もぜひ「アニメレーダー」でチェックしてみてください。
 
 
■新規作品(42作品)
 
やがて君になる
ツルネ ―風舞高校弓道部―
あかねさす少女
SSSS.GRIDMAN
転生したらスライムだった件
RELEASE THE SPYCE
色づく世界の明日から
RErideD -刻越えのデリダ-
ソラとウミのアイダ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
 
ゾンビランドサガ
うちのメイドがウザすぎる!
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
ゴブリンスレイヤー
INGRESS THE ANIMATION
ひもてはうす
火ノ丸相撲
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
CONCEPTION
アニマエール!
人外さんの嫁
 
風が強く吹いている
寄宿学校のジュリエット
となりの吸血鬼さん
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
BAKUMATSU
おこしやす、ちとせちゃん
ガイコツ書店員 本田さん
狐狸之声
その時、カノジョは。
 
走り続けてよかったって。
ラディアン
からくりサーカス
でびどる!
叛逆性ミリオンアーサー
抱かれたい男1位に脅されています。
軒轅剣・蒼き曜
爆釣バーハンター
ほら、耳がみえてるよ!
終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。
 
 
■続編作品(22作品)
 
進撃の巨人 Season3
BANANA FISH
バキ
中間管理録トネガワ
ソードアート・オンライン アリシゼーション
とある魔術の禁書目録III
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ゴールデンカムイ(第二期)
閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
東京喰種:re 最終章
 
学園BASARA
ゾイドワイルド
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2
アイドルマスター SideM 理由あってMini!
蒼天の拳 REGENESIS(第2期)
グラゼニ シーズン2
宇宙戦艦ティラミスII
FAIRY TAIL ファイナルシリーズ
イナズマイレブン オリオンの刻印
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2
キラキラハッピー★ひらけ!ここたま
 
 
そんな中で私が前もって注目している作品をいくつか。

「RELEASE THE SPYCE」
ツキカゲ、ミッションスタート!
可愛さ100点満点、「ゆるゆり」のなもりさんがキャラクター原案を
手がける女子高生スパイアクション。しかし「結城友奈は勇者である」の
タカヒロさんが原案・シリーズだから一筋縄で終わるワケもなく。
そして佐高陵平さんのエレクトリックな音楽のカッコよさにズガーンと
頭を打たれます。スパイアクションとして「プリンセス・プリンシパル」
と比較されることが多いですが、先行上映で1~2話を見てきたところ、
そこまでハードではない?感じですが、いやいやタカヒロさんだから
後半どうなるか・・。あとは、一握りのスパイスを。

「うちのメイドがウザすぎる!」
「白人美幼女に私の作ったフリフリのお洋服をとっかえひっかえ
着替えさせてキャッキャウフフする求人はありますか?」
監督は「干物妹!うまるちゃん」「ガヴリールドロップアウト」の
太田雅彦さん、制作は動画工房、ああ大丈夫だ、何か絶対大丈夫な気がする、
今期の日常系はヘンタイでいける気がします(?)闘うヘンタイ家政婦と
ロシア系小学生のほっこりしない系ホームコメディ、まもなく開幕です。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」
続編ものからは何といってもこちら。1期、2期に続く劇場版大ヒットを経て、
あの英雄キリトが帰ってくる。「SAO will return」とでも言うのかね菊岡クン。
原作の人気を確固たるものにした長編シリーズ「アリシゼーション編」が
ついにアニメ化、しかも2クール+2クールの「分割4クール」という豪華さ。
こちらも先行上映を観てきましたが、謎めいた魅力と、いつもの面子の
カッコよさがこれ以上なく堪能できる素晴らしい出来でした。
ソードアート・オンラインの集大成、見せてもらおうかキリト君。
 
 
アニメレーダーでは自動収集されたツイートを見ることで日頃からの情報収集に
役立つほか、放送が終わるとすぐ 自動まとめが生成 されて振り返りに
役立てることができます。プリンセス・プリンシパル のまとめもこのとおり!
 
プリンセス・プリンシパル 7話 「case16 Loudly Laundry」 アニメ実況まとめ

 
「夜中まで起きていられないから録画で観る派」の方も、アニメレーダーの
「実況リプレイ」 を使えば、まるでみんなと一緒に見ている気分が味わえます。
 
■アニメレーダー 実況ライブ(replay) TOKYO MX 食戟のソーマ 弐ノ皿 8話 「旬を巡る戦い」
https://ckworks.jp/animeradar/live_replay/4215/373329

この秋も楽しいアニメにいっぱい囲まれたクールになりますように( ・∀・)σ
 


2018/10/02 [updated : 2018/10/02 00:31]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2018/09/29] 「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。

トップに戻る

「うまぴょい3連発」からは誰も逃れられない! ウマ娘2ndイベントレポート"幕張競馬場"でキャラソン19連発の圧勝ゴール! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「ダンベル何キロ持てる?」が筋肉で制する2019夏アニメ4話残留率、「うちの娘」「ロード・エルメロイ」赤丸急上昇の作品は?


春アニメは「さらざんまい」でぃっしゅ。鬼滅、進撃、ガンダムと大作揃い。2019春アニメ実況ツイート集計


2019春アニメ4話残留率 - 安定の「キャロル&チューズデイ」、勢いの「さらざんまい」、そして愛知の刺客・・?


冬アニメ残留率を圧倒したケムリクサの様式美曲線、そして後半に伸びた作品がいっぱい!2019冬アニメ実況ツイート集計


2019年春アニメ(4-6月)が始まります。


2019冬アニメ4話残留率 - 「盾の勇者」が成り上がる!「かぐや様」「わたてん」が好調、そして5話に急上昇したのは・・?


2019年冬アニメ(1-3月)が始まります。


秋アニメ残留率は佐賀が頂いた!そしてゾンビ、グリッドマンに次ぐ意外な伏兵は?2018秋アニメ実況ツイート集計


2018秋アニメ4話残留率 - 目を覚ませ!秋アニメが「SSSS.GRIDMAN」に侵略されてるぞ!


さよ朝「公式同時再生祭り」(11/3) 全国の自宅で800人が同時に #さよ朝みてる をツイートして大盛況


夏アニメ残留率は「スタァライト」されちゃいました!「上昇ポイント」でそれを上回ったのは・・? 2018夏アニメ実況ツイート集計


2018夏アニメ4話残留率 - スポーツの夏「はるかなレシーブ」「はねバド!」に割って入る「あそびあそばせ」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks