2019年冬アニメ(1-3月)が始まります。

2019/01/04

HDDレコーダの空き容量 の整理できとんかい、こんヴぉけー!!
 

 
ということで、2018年の秋アニメ(10-12月)も終了しましたが、
皆さんは何本くらい 視聴完走 されましたでしょうか?

 
私は毎度のことながらちょっとリアルイベント系に時間を割きすぎて
しまっていて鑑賞が進んでいないのですが、現時点で完走は6本。
「ゾンビランドサガ」「SSSS.GRIDMAN」「RELEASE THE SPYCE」
「うちのメイドがウザすぎる!」「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」
「ソードアート・オンライン アリシゼーション」
 
追いついていないものがあるのが5本となっています。
「とある魔術の禁書目録III」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
「BANANA FISH」「ひもてはうす」「やがて君になる」
VR世界で時間が止まったままアニメを観られるとかないでしょうかね・・。
 
さて、年は変わって2019年、冬アニメ(1-3月) が始まります。
新作アニメの自動情報収集システム「アニメレーダー」の作品一覧にも冬アニメが
勢ぞろいしました。新作30作品、続編15作品の全部で 45作品 です。
 
■アニメレーダー - 新作アニメの「みんなの声」を自動的に収集・分類するサービス
https://ckworks.jp/animeradar/

 
この冬の注目作品の情報もぜひ「アニメレーダー」でチェックしてみてください。
 
 
■新規作品(30作品)
 
ブギーポップは笑わない
どろろ
えんどろ~!
ケムリクサ
私に天使が舞い降りた!
荒野のコトブキ飛行隊
盾の勇者の成り上がり
魔法少女特殊戦あすか
上野さんは不器用
ぱすてるメモリーズ
 
サークレット・プリンセス
明治東亰恋伽
バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
W'z 《ウィズ》
ガーリー・エアフォース
五等分の花嫁
ドメスティックな彼女
エガオノダイカ
グリムノーツ The Animation
 
約束のネバーランド
Dimensionハイスクール
臨死!! 江古田ちゃん
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
マナリアフレンズ
パパだって、したい
雨色ココアsideG
リヴィジョンズ
フライングベイビーズ
HERO MASK
 
 
■続編作品(15作品)
 
けものフレンズ2
BanG Dream! 2nd Season
転生したらスライムだった件
賭ケグルイ××
モブサイコ100II
デート・ア・ライブIII
ソードアート・オンライン アリシゼーション
とある魔術の禁書目録III
 
聖闘士星矢 Saintia翔
不機嫌なモノノケ庵 續
B-PROJECT~絶頂*エモーション~
ピアノの森(TVシリーズ 第2シリーズ)
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)
火ノ丸相撲
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2
 
 
そんな中で私が前もって注目している作品をいくつか。

「私に天使が舞い降りた!」
少女元気で世界は平和!
オタクで人見知りな女子大生みやこが出会ったのはまさに天使な小学生!?
動画工房はウザメイドのあとにまたさらにこれか!と誰もが思った
おねーさん幼女追い回し系コメディー(?)がスタート。
既に先行上映会で1話を観てきましたがその圧倒的可愛さと
ギャグのキレに100点満点世界は平和の大満足でした。
これが2019年の苺ましまろか?みゃー姉はのぶ姉か?

「えんどろ~!」
ありそでなかった日常系ファンタジー、はじまるよ~!
前期のリリスパに続きなもりさんキャラ原案のオリジナルアニメ企画が
連発スタート。今度はゆるふわファンタジー?!勇者パーティを目指す
4人のいつまでたっても魔王をたおす様子のないゆる~いファンタジーライフ、
コミカライズが先行しているもののオリジナル作品です。
「CAST ちびドラゴン: 西明日香」西さんまた人外か。圧倒的人外専声優。

「けものフレンズ2」
続編ものからは未曾有の大ヒットから2年、あのフレンズたちが帰ってくる!
おなじみのサーバルちゃんたちと、新キャラクターのキュルルちゃんが
ジャパリパークでどんな出来事に遭遇するのか?
いろいろ騒動があったあとですが、裏舞台は裏舞台、作品は作品、
新しいけものフレンズワールドがどんな風に展開されるのか、楽しみです。
 
 
アニメレーダーでは自動収集されたツイートを見ることで日頃からの情報収集に
役立つほか、放送が終わるとすぐ 自動まとめが生成 されて振り返りに
役立てることができます。プリンセス・プリンシパルのまとめもこのとおり!
 
プリンセス・プリンシパル 7話 「case16 Loudly Laundry」 アニメ実況まとめ

 
「夜中まで起きていられないから録画で観る派」の方も、アニメレーダーの
「実況リプレイ」 を使えば、まるでみんなと一緒に見ている気分が味わえます。
 
■アニメレーダー 実況ライブ(replay) TOKYO MX 食戟のソーマ 弐ノ皿 8話 「旬を巡る戦い」
https://ckworks.jp/animeradar/live_replay/4215/373329

この冬も楽しいアニメにいっぱい囲まれたクールになりますように( ・∀・)σ
 


2019/01/04 [updated : 2019/01/04 02:01]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話

トップに戻る

[tw:2019/01/04] 「艦これ 鎮守府新春JAZZ祭り in 日本武道館」に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「ダンベル何キロ持てる?」が筋肉で制する2019夏アニメ4話残留率、「うちの娘」「ロード・エルメロイ」赤丸急上昇の作品は?


春アニメは「さらざんまい」でぃっしゅ。鬼滅、進撃、ガンダムと大作揃い。2019春アニメ実況ツイート集計


2019春アニメ4話残留率 - 安定の「キャロル&チューズデイ」、勢いの「さらざんまい」、そして愛知の刺客・・?


冬アニメ残留率を圧倒したケムリクサの様式美曲線、そして後半に伸びた作品がいっぱい!2019冬アニメ実況ツイート集計


2019年春アニメ(4-6月)が始まります。


2019冬アニメ4話残留率 - 「盾の勇者」が成り上がる!「かぐや様」「わたてん」が好調、そして5話に急上昇したのは・・?


秋アニメ残留率は佐賀が頂いた!そしてゾンビ、グリッドマンに次ぐ意外な伏兵は?2018秋アニメ実況ツイート集計


2018秋アニメ4話残留率 - 目を覚ませ!秋アニメが「SSSS.GRIDMAN」に侵略されてるぞ!


さよ朝「公式同時再生祭り」(11/3) 全国の自宅で800人が同時に #さよ朝みてる をツイートして大盛況


夏アニメ残留率は「スタァライト」されちゃいました!「上昇ポイント」でそれを上回ったのは・・? 2018夏アニメ実況ツイート集計


2018年秋アニメ(10-12月)が始まります。


2018夏アニメ4話残留率 - スポーツの夏「はるかなレシーブ」「はねバド!」に割って入る「あそびあそばせ」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks