癒しのハロ、リビングに舞う

2004/10/14

動くハロからいい香り――「ハロマテラピー」発売
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/14/news075.html
ガンダムに登場する「ハロ」の形をした芳香機です。
名前が「ハロマテラピー」って、サラッと親父ギャグですか。
たった今これをIMEで変換してF7でカタカナにして確定してしまったため、
 
 「ハロマテラピー」がIMEに単語登録
 
されちゃいましたよ、どうしてくれますか(´・ω・`)
 
それはさておき・・・。
このハロ、ポコッと手で押すと30秒パタパタをして香りを振り撒いてくれます。
単3電池2本で10時間動くとのことですが、1回で動くのは30秒だけですので、
一日10回動かしたとしても5分で、そのペースなら120日持ちますね。
芳香剤は3週間持ち、詰め替えセットが500円で販売されるそうです。
本体のお値段も1,750円ととってもお買い得で、衝動買いOKなレベルですが、
2005年3月までの半年で 10万個販売 するってホンキですか!
ある意味 日本全国ハロだらけ ですよ∑( ̄□ ̄;)
 
このハロマテラピー(あー、もう一発変換しているー、くそう)、
少し前からニュースが流れていて、そのときは「あー、こんなのもあるのねー」
程度で流して行こうと思っていたのでありますが、ITmediaの記事に
見過ごせないひと言 があって、スルーできなくなりました。
「ハロをモチーフにしたデザインはリビングにもぴったり」(両社)
見過ごせないでしょう! 全身全霊を以って反論したいでしょう!?


2004/10/14 [updated : 2004/10/14 22:55]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 戦いはまだ初回だ?! MP3化で反撃を目論むソニー

トップに戻る

米で思わぬ伏兵が? Archosから世界最小の20GB HDD音楽プレイヤー »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



CPUファン&ヒートシンクに目詰まりした埃をエアブロワーで吹き飛ばす


物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に


Google Pixel8 Pro が届いたので早速セットアップ!望遠レンズの画角やマクロモードなど


不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ


「レコンポーザ98」をWindows10+PC-98エミュレータで動かしてSound Canvas VAを鳴らすのこと


バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。


故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.35   投稿者 : うらら   2004年10月15日 13:59

今回は、ずいぶんデジモノから外れてしまいましたね。
でも、僕のところも「ハロマテラピー」を学習してしまったようです。
買ってみようかな~。
お邪魔しました。


No.37   投稿者 : CK   2004年10月15日 16:29

●うららさん
えー(;´д⊂) そんなことないですよ、デジモノですよ・・・。
って、電気で動くものは全部デジモノ扱いしてしまっている私ですが(笑) (→Flip-Flapとか)
このハロマテラピーも、むしろ芳香はさておいて「Flip-Flapのハロ版」
(ずーっと耳(?)をパタパタさせるもの)を作ったら売れるのではないかとも思ってしまいました。


No.39   投稿者 : CAMUS   2004年10月15日 16:52

か、かわいい♪
オフィスに1台欲しいです。(本気)


No.41   投稿者 : jugblog   2004年10月16日 09:03

ハロいいですなぁ。
ハロ好きとしては欲しくなる一品ですが、うちには既にハロが大小2つあるのでやめときます。


No.43   投稿者 : CK   2004年10月16日 19:27

●CAMUSさん
はぅ、ハロはオフィスにもぴったりマッチですか(;´Д`) そんなハズは・・・。
職場に行ってちょこんとハロが座って(?)いたらちょっと和みますね(笑)

●jugblogさん
いっそハロ・コレクションを極める方向で2~3匹どうでしょう?
大小2つというと、大きいほうはまさか コレ とか・・・((((゜Д゜;))))



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks