Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2004/10/14 22:55 - 2004/10/14

癒しのハロ、リビングに舞う

カテゴリ : デジモノ タグ :

    動くハロからいい香り――「ハロマテラピー」発売
    http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/14/news075.html
    ガンダムに登場する「ハロ」の形をした芳香機です。
    名前が「ハロマテラピー」って、サラッと親父ギャグですか。
    たった今これをIMEで変換してF7でカタカナにして確定してしまったため、
     
     「ハロマテラピー」がIMEに単語登録
     
    されちゃいましたよ、どうしてくれますか(´・ω・`)
     
    それはさておき・・・。
    このハロ、ポコッと手で押すと30秒パタパタをして香りを振り撒いてくれます。
    単3電池2本で10時間動くとのことですが、1回で動くのは30秒だけですので、
    一日10回動かしたとしても5分で、そのペースなら120日持ちますね。
    芳香剤は3週間持ち、詰め替えセットが500円で販売されるそうです。
    本体のお値段も1,750円ととってもお買い得で、衝動買いOKなレベルですが、
    2005年3月までの半年で 10万個販売 するってホンキですか!
    ある意味 日本全国ハロだらけ ですよ∑( ̄□ ̄;)
     
    このハロマテラピー(あー、もう一発変換しているー、くそう)、
    少し前からニュースが流れていて、そのときは「あー、こんなのもあるのねー」
    程度で流して行こうと思っていたのでありますが、ITmediaの記事に
    見過ごせないひと言 があって、スルーできなくなりました。
    「ハロをモチーフにしたデザインはリビングにもぴったり」(両社)
    見過ごせないでしょう! 全身全霊を以って反論したいでしょう!?

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2004/10/14 22:55


    « 戦いはまだ初回だ?! MP3化で反撃を目論むソニー

    トップに戻る

    米で思わぬ伏兵が? Archosから世界最小の20GB HDD音楽プレイヤー »



    ▼ コメント ▼

    No.35   投稿者 : うらら   2004年10月15日 13:59

    今回は、ずいぶんデジモノから外れてしまいましたね。
    でも、僕のところも「ハロマテラピー」を学習してしまったようです。
    買ってみようかな~。
    お邪魔しました。


    No.37   投稿者 : CK   2004年10月15日 16:29

    ●うららさん
    えー(;´д⊂) そんなことないですよ、デジモノですよ・・・。
    って、電気で動くものは全部デジモノ扱いしてしまっている私ですが(笑) (→Flip-Flapとか)
    このハロマテラピーも、むしろ芳香はさておいて「Flip-Flapのハロ版」
    (ずーっと耳(?)をパタパタさせるもの)を作ったら売れるのではないかとも思ってしまいました。


    No.39   投稿者 : CAMUS   2004年10月15日 16:52

    か、かわいい♪
    オフィスに1台欲しいです。(本気)


    No.41   投稿者 : jugblog   2004年10月16日 09:03

    ハロいいですなぁ。
    ハロ好きとしては欲しくなる一品ですが、うちには既にハロが大小2つあるのでやめときます。


    No.43   投稿者 : CK   2004年10月16日 19:27

    ●CAMUSさん
    はぅ、ハロはオフィスにもぴったりマッチですか(;´Д`) そんなハズは・・・。
    職場に行ってちょこんとハロが座って(?)いたらちょっと和みますね(笑)

    ●jugblogさん
    いっそハロ・コレクションを極める方向で2~3匹どうでしょう?
    大小2つというと、大きいほうはまさか コレ とか・・・((((゜Д゜;))))


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 癒しのハロ、リビングに舞う:

    トラックバック時刻: 2004年10月15日 12:11

    » 芳香器「ハロマテラピー」 from iwaki-ism.com / Blog
    ◆ガンダムのマスコットキャラのハロが芳香剤に。バンダイも最近は共同開発が目立... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2004年10月15日 18:39

    » ハロマテラピー? from MT版 社会人必読の闘病&癒し追求記録?
    ハロマテラピーって・・・ 昔ガンダム系サイト管理人で、今はアロマにハマってる私に... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks