著者プロフィール詳細 (profile)

2003/12/01

■著者プロフィール詳細 (2004/12/13 記載)

小中学生時代、とにかく色々なことを知りたがる性格が幸いして、
テストはそつなくこなしたが、人間「テストじゃない」 ことに15歳で気づく。
 
リトルリーガー・シニアリーガーであり、絵に描いたような野球少年時代。
日曜日もロクに休めない 生活は実は騙されてるんじゃないだろうかと思い始める。
一方でマリンバ音楽教室に通ってソルフェージュの拷問を受け、音感が良くなる。
 
高校時代、勉強に飽きて放置。夜遅くまで高校野球に打ち込む生活は
やっぱり騙されてるんじゃないだろうかと思い始める。大会は2回戦で負ける。
 
大学時代、興味のあったコンピュータを専攻する。科目の好き嫌いが激しく、
デコボコな評価をされる。必修にフランス語があり、やっぱり騙されてるんじゃ(ry
初めて買ったパソコンは PC-9821(初代)。やっぱり騙された。
 
TurboCを使ってDOSで動くNetNews LogReaderを作ってみたが、
いかんせんPCがスタンドアロンなので意味なし。仕方なく
ダビスタEX(DOS版)の改造プログラムを作ったら案外とウケが良かった。
 
Roland SC-155とレコンポーザ98を買って MIDI作曲にのめりこむ
以後数年で100曲を越える作品を全てレコポで制作する。鍵盤は一切使わない。
 
就職していきなりJavaをちょこちょこと使う。しかし結局モノにはならず。
 
2001年12月にMP3プレイヤー 「HyperHyde Exrouge」 を購入する。
半月でINFOファイル(バイナリ)を えげつなくHack し、ファンサイト「Exrouge Fever
を起ち上げて管理人を務める。副作用として SDカード・マニア になる。
SDカードとMMCを意味も無く13枚も所持、「国内初の1GB SDユーザ?」を自称する。
 
DTMマガジンの「極辛道場」で2002年上半期最優秀賞に選ばれる。
副賞としてRoland SD-90を貰ってしまう。実に申し訳無い。
 
2003年12月にDoblogで「デジモノに埋もれる日々」blogの執筆を開始。
2004年10月にMovableType版をメインとして移行、現在に至る。
 
2004年9月、製品別にレビューを集めるトラバセンター「デジモノREVIEW」の運営を開始。
このためだけに、ほとんど初めてといって良いPerlプログラムを 4,000行 も書き殴る。
MySQLは「MySQL徹底入門」という本を買って、インストールから綱渡りで覚える。
 
今までに所有したデジカメは8台、MP3プレイヤー6台、HDDレコーダ2台 (2004.12.13現在)。
「HyperHyde Exrouge」はモチロンのこと、「Xacti C1」 が大のお気に入り。
PCはメイン1台、ゲーム用1台、サーバ用途3台、PC-98が1台とノートが2台で、
現役マシンだけで合計8台 を使い分け。Exrougeと出会って以来、
人生の半分を捨てるかのような 投げやりデジモノ人生 を送っている。
 
大の2ちゃんねるファンであり、2ちゃんねるは社会の縮図そのものだと思っている。
2ちゃんねるのヘビーな読者であるが、書き込みの経験はほとんど皆無のROMユーザ。
(今までの書き込みは念のため全て 「 ck ◆WNF.PQzqfw 」 のコテハンで統一している)
 
お買い物の妖精さん がいつも耳元で「コレも買おうよ!」「アレも買っちゃおうよ!」
と囁いており、時には本人も知らない間に、勝手にデジモノを買ってきてしまう。
 
座右の銘は「プラマイ・ゼロ」。イイことばかりは続かないが、ワルイことばかりも続かない。人生はニュートラル。
デジモノバイヤー3精神 「欲しければ買う」「すぐ買う」「振り向かない」 を実践中。
 
デジモノに埋もれる日々」と「デジモノREVIEW」をどうぞ宜しくお願いいたします。(=゜ω゜)ノ


2003/12/01 [updated : 2003/12/01 00:00]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




トップに戻る

ごあいさつ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



初音ミク レーシングプロジェクト KYOJO CUP 2024 生放送 vol.1 ドライバー決定とスケジュール紹介など


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


連投メモ:運動中に水を飲むなと言われた時代のお話


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


皆が主役になれた日!「にじフェス2023」前夜祭、SYMPHONIA Day1+Day2、3日間全通の現地ツイートまとめ


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1885   投稿者 : art   2005年11月30日 00:59

はじめましてデジタル家電ナビ 購入ガイドと詳細レビューを運営しているartです。
いつもTBさせてもらってますが、初コメントだとおもいます。

自己紹介を読ませていただいたのですが、経歴以外にもデジモノ所持台数がさすがですね。
ちなみに私はデジカメは3台、MP3プレイヤー5台、HDDレコーダ2台です。
HDDレコーダだけどうにか同じで後は完敗です(笑)

これからも素晴らしい記事を読ませていただきます。


No.18694   投稿者 : masashi   2008年4月27日 22:26

こんばんは。初めまして('-^*)/

>Roland SC-155とレコンポーザ98を買って MIDI作曲にのめりこむ。
>以後数年で100曲を越える作品を全てレコポで制作する。鍵盤は一切使わない。

大変興味があります。もし差し支えがなければ数曲アップしてくれませんか?



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks