「宇宙よりも遠い場所」×立川国立極地研究所コラボイベントに行ってきました。 [tw:2018/03/31]

2018/03/31


 
南極のおかあさんからBDが届かないの!だから確かめる、この場所(極地研)で!
 



(tweet:ckom:2018-03-31 14:27:26)  
立川国立極地研究所の「宇宙よりも遠い場所」コラボイベント、13:30頃着いて、あまりの物販列におののいて先に展示をひと通り見て回って来ました。しかし出てきたらなんと物販は時間に収まらないため14:00頃で並び受付終了になってしまいました・・
 
https://twitter.com/kyokuchiken/status/979948060368257025?s=19

(tweet:ckom:2018-03-31 14:33:21)  
また立川で知ってしまうのか。
 

(tweet:ckom:2018-03-31 14:35:42)  
旧南極観測船「しらせ」のスクリューブレード。3.5トンもあります。
 


(tweet:ckom:2018-03-31 14:40:36)  
オーロラをバックに待ち構えるキャラパネル! ひなた、キマリ、しらせ、ゆづ。
 

(tweet:ckom:2018-03-31 14:46:32)  
すべてキャストさんのサイン入り。カルクシネマスネー
 




(tweet:ckom:2018-03-31 14:49:40)  
南極昭和基地全景とキマリたち。
 


(tweet:ckom:2018-03-31 14:51:37)  
「5メートルルール」体験エリア。まあまあ近いっちゃ近いw
 


(tweet:ckom:2018-03-31 14:54:59)  
ペーパークラフトは最初厚紙だったのが途中からただの紙になってしまったとチラッと聞こえたような。それより気になるのがそのアマゾン箱・・。
 


(tweet:ckom:2018-03-31 14:58:17)  
いしづかあつこさんと花田十輝さんのメッセージ。本当に最後の1秒まで余すところなく素晴らしいアニメをありがとうございました。
 

(tweet:ckom:2018-03-31 15:01:26)  
展示は中央にアニメ紹介系のボードが並ぶルートがあり、壁側を取り囲むように実際の南極観測隊の紹介ボードが並びます。読み応えがあるので結構皆さんゆっくりで列の進みも遅いです。めぐっちゃんチョイ役ちゃうぞ!
 


(tweet:ckom:2018-03-31 15:04:54)  
エピソード紹介ボードもね、公式サイトのあらすじと変わらないと思うのですが、それでも見ているだけで色々なものがフラッシュバックして泣けてくるのは、なんでー!
 



(tweet:ckom:2018-03-31 15:09:14)  
女子高生たちの足取り地図。日本にいるときのルートも、南極へ行くときのルートもすべて網羅。
 



(tweet:ckom:2018-03-31 15:12:09)  
「南極のこと、立川で知ろう。」ポスターのサイン入りバージョン展示。
 


(tweet:ckom:2018-03-31 15:14:33)  
物販側は横目で見ることしかできませんでしたが、立川伊勢屋さんのお団子なども。
 

(tweet:ckom:2018-03-31 15:17:53)  
アニメ関連展示としてはこのほか撮影禁止のもので昭和基地背景設定ボードや原画展示などがありました。
 

(tweet:ckom:2018-03-31 15:21:23)  
物販側はうらやましく眺めるだけになりましたが、「おキマリになりました方どうぞー!」という声が何度もこだましてキマリ!キマリ!という感じに(何) おキマリになりましたらおしらせくださいゆづりあってどうぞ ひなたー、くらい言っても良いのよ。
(tweet:ckom:2018-03-31 15:23:52)  
「善処しまーす(棒)」
 

(tweet:ckom:2018-03-31 15:25:21)  
南極観測隊のテントの展示や、展示ルートではないのですが倉庫にはいろいろなものが。JAREの段ボールかわいいw
 




(tweet:ckom:2018-03-31 17:11:02)  
キマリたちのパネルの後ろに飾ってあったのはスノーモービル「Ski-doo EXPEDITION SPORT」、150万円ナリ。しらせ、しゃくまんえんじゃこれ1台買えないゾ! https://www.ski-doo.com/jp/ski-doo/expedition/expedition-sport.html
 

(tweet:ckom:2018-03-31 17:17:05)  
南極に行った犬たちの物語。第2次隊のお話は本当につらい・・。
 



(tweet:ckom:2018-03-31 17:25:20)  
第59次南極地域観測隊の説明パネル。スタッフの方(研究員の方?)が懇切丁寧に説明をしてくださっていました。
 



(tweet:ckom:2018-03-31 17:36:07)  
ということで3/31、1日限りの立川国立極地研究所×宇宙よりも遠い場所コラボイベントでした。このドンピシャのタイミングでセッティングをしてくださったスタッフの皆さまに深く感謝です。
 

(tweet:ckom:2018-03-31 17:41:40)  
1つ印象的だったのが、親子連れの方とすれ違ったとき、その男の子が「うぃーおーらい!うぃーおーらい!w」と歌いながら歩いていたことです。自分のことのように嬉しくなってしまいました。あの子たちにも "新しい景色" がきっと見えたはず。
 


(tweet:ckom:2018-03-31 17:57:31)  
そしてたった今、南極のおかーさんからBDが届きました。宇宙よりも遠い場所 Blu-ray Disc 1 発売日3/28から3日遅れ・・・そういうとこ「演出」しなくていいから!
 


(tweet:ckom:2018-03-31 18:01:44)


2018/03/31 [updated : 2019/09/14 10:04]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2018/03/29] 「ガルパン最終章第1話 ULTIRA ATMOS先行上映&音響チームトークショー」 in イオンシネマ幕張新都心に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2018/04/01] 「宝石の国 朗読コンサート」夜の部 in 新宿文化センターに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか


世界は貴方を待ってた―「舞台 We are RAISE A SUILEN ~ BanG Dream! The Stage」が切り開いた新境地


大洗あんこう祭2019に行ってきました。新パネル、郵便ポスト、鹿島臨海鉄道コラボ、海鮮丼・・etc.


「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」オーケストラコンサートと、「HELLO WORLD」「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼 京都駅~宇治駅の旅


これはもう「再演」ではなく「スペクタクル」だ! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 3日連続観劇レポート


フランシュシュは新たな"伝説"を刻み始めた!ゾンビランドサガLIVE「みんなでおらぼう」LV参戦レポート


「うまぴょい3連発」からは誰も逃れられない! ウマ娘2ndイベントレポート"幕張競馬場"でキャラソン19連発の圧勝ゴール!


「宇宙よりも遠い場所 南極よりも楽しいフェスティバル」in さいたま市文化センターに行ってきました。


ガルパン劇場版シネマティックコンサートは"進化"する! 大洗文化センター凱旋公演(3/18)レポート


【大洗特爆】「刹那主義には大賛成だね」 ガルパン劇場版ありがとう大洗!凱旋特上爆音上映は本当に特上だった!イベントレポート


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks