ひとやすみ: 大画面テレビでMADを見るという贅沢(?)なプレイ

2008/07/28

■2008/07/05 [ノートPCから大画面テレビに映す REX-VGA2DVI - 問題はテレビとPCの相性?!
ノートPCから大画面テレビに映す REX-VGA2DVI - 問題はテレビとPCの相性?!]
■2008/07/15 [まずは恒例の写真館から - 40型液晶テレビ「BRAVIA KDL-40F1」
まずは恒例の写真館から - 40型液晶テレビ「BRAVIA KDL-40F1」]
 
このあたりの続きになるのかどうかわかりませんが。
購入した 40インチ液晶テレビ はもちろんメインTVモニタとして
テレビにゲームに色々と活躍しているのですが、当初の目的でもあった
PC出力モニタ としてもしっかり活用するようになりました。
 
何といっても撮り貯めた映像などをPCから即座に大画面で再生できるのは
嬉しいことです。Xactiで撮った映像もそうですし、あるいはテレビ録画した
映像をNASに置いている場合なども同様ですね。なんだかんだ言って、
 
 「家電とリモコン」 よりPCから再生したほうがよほど使いやすい
 
と思ってしまうのは私だけでしょうか。家電は本当にユーザインタフェース上の制約が
多い機械だったのだなぁということをつくづく感じさせられます。
 
さて、最近ちょっとひそかな贅沢だと思っているのが、MADの全画面再生 です。
本来はPC上だからこそ観ることができたハズのMADが、まるでテレビ放送を
しているかのように大画面いっぱいに表示されるのは何ともドキドキします。

素晴らしき 才能の無駄遣い国家ニッポン に生まれたことを感謝(-人-)
 
引き伸ばせば伸ばすほど、小さな画面ではあまり気にならなかった
元のソースの解像度というのが効いてくるのがわかります。


2008/07/28 [updated : 2008/07/28 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Xactiで長時間撮影を考える - 続いて16GBのSDHCカードを注文

トップに戻る

デジカメ用外部バッテリはどうだ? 「My Battery Expert n」 写真館 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「てさぐれ!部活もの」アニメOPあるあるで注目を浴びたOPの安定超弾幕遊戯


だいぶ違和感が無くなってる? - ニコニコ動画を「原宿」から「Q:バージョン」に変更


ひとやすみ:今日のニコニコから - じょしらくの圧倒的「ネタ」パワー


ニコニコ動画のプレイヤー「Zero」は6/18から問題点修正、7/30から一般ユーザ開放


ひとやすみ: 今日のニコニコから - 咲-Saki-阿知賀編は脇役かわいい


ニコニコ動画Zeroバージョンの基準は「864×486」 ビットレートも増加は必至?


ひとやすみ: 今日のニコニコから - ココロちゃんMADから派生した「on and on」


MINE, MINE, MINE! 「まどか☆マギカ」第1話が北米版が全6ヶ国へニコ生配信


ひとやすみ - 「ベン・トー」のサウンドドラックのCD表層面を見て驚く


ひとやすみ: 今日のニコニコから - OP派生で賑わう「日常」MADよんてんごー!


ひとやすみ:気がづくとニコ動への投稿が130件にもなっている件


ひとやすみ:着々と増え続ける、もんじゅさんの 咲-saki- MAD

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks