Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2008/07/28 23:59 - 2008/07/28

ひとやすみ: 大画面テレビでMADを見るという贅沢(?)なプレイ

カテゴリ : デジモノ タグ :

■2008/07/05 [ノートPCから大画面テレビに映す REX-VGA2DVI - 問題はテレビとPCの相性?!]
■2008/07/15 [まずは恒例の写真館から - 40型液晶テレビ「BRAVIA KDL-40F1」]
 
このあたりの続きになるのかどうかわかりませんが。
購入した 40インチ液晶テレビ はもちろんメインTVモニタとして
テレビにゲームに色々と活躍しているのですが、当初の目的でもあった
PC出力モニタ としてもしっかり活用するようになりました。
 
何といっても撮り貯めた映像などをPCから即座に大画面で再生できるのは
嬉しいことです。Xactiで撮った映像もそうですし、あるいはテレビ録画した
映像をNASに置いている場合なども同様ですね。なんだかんだ言って、
 
 「家電とリモコン」 よりPCから再生したほうがよほど使いやすい
 
と思ってしまうのは私だけでしょうか。家電は本当にユーザインタフェース上の制約が
多い機械だったのだなぁということをつくづく感じさせられます。
 
さて、最近ちょっとひそかな贅沢だと思っているのが、MADの全画面再生 です。
本来はPC上だからこそ観ることができたハズのMADが、まるでテレビ放送を
しているかのように大画面いっぱいに表示されるのは何ともドキドキします。

Get the Flash Player to see this player.


Get the Flash Player to see this player.


Get the Flash Player to see this player.


素晴らしき 才能の無駄遣い国家ニッポン に生まれたことを感謝(-人-)
 
引き伸ばせば伸ばすほど、小さな画面ではあまり気にならなかった
元のソースの解像度というのが効いてくるのがわかります。

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2008/07/28 23:59


« Xactiで長時間撮影を考える - 続いて16GBのSDHCカードを注文

トップに戻る

デジカメ用外部バッテリはどうだ? 「My Battery Expert n」 写真館 »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks