ひとやすみ - 「ベン・トー」のサウンドドラックのCD表層面を見て驚く

2011/12/30

年末のひとやすみ。
 

 
「ベン・トー」 の戦闘シーンに使われた曲「I gotta turn it on」に魅せられ、
気づくとオリジナルサウンドドラックが手元に届いていました。


このサントラ、パッケージ絵がいわゆる 「キャラ弁」 を模していることは
よく話題になっていましたが、中を開けるともう1つ驚きが待っていました。
 

 
 
 おい、データ面にシール貼るなよっ!!!
 
 
っと一瞬思ってしまうこのラベルデザイン。
実は表面側を データ面と同じように 虹色に光るそっけない基調にしておいて、
その上にペタッとシールを貼ったようなデザインが描かれています。
 
オープニングのキャスト文字も全てスーパーのシールのような ガクガクの文字
フォント を使ったり、「ベン・トー」は何から何までおバカな手間を惜しまない
ところが非常に好感が持てます。個人的には今年5本指に入るお気に入りです。
 

 
せっかくなんだからBlu-rayやサントラのパッケージに 「半額シール」 を貼れば
いいのに!という声は多く聞かれるのですが、おそらく本物の半額シールと
見間違えてしまったら詐称とも言われかねないので貼れないのでしょうね。。。


2011/12/30 [updated : 2012/01/01 20:58]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - ゲームコネクトの10m HDMIケーブルが値下がり

トップに戻る

2011年も大変お世話になりました。2012年も宜しくお願いいたします。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/01/01
✔ ひとやすみ - 「ベン・トー」のサウンドドラックのCD表層面を見て驚く
はてなブックマークで
コメントしましょう


「てさぐれ!部活もの」アニメOPあるあるで注目を浴びたOPの安定超弾幕遊戯


ひとやすみ:今日のニコニコから - じょしらくの圧倒的「ネタ」パワー


ひとやすみ: 今日のニコニコから - 咲-Saki-阿知賀編は脇役かわいい


MINE, MINE, MINE! 「まどか☆マギカ」第1話が北米版が全6ヶ国へニコ生配信


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks