MINE, MINE, MINE! 「まどか☆マギカ」第1話が北米版が全6ヶ国へニコ生配信

2012/02/06

■ニコ動、「まどか☆マギカ」英語版を初配信 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120202_509402.html
 
「魔法少女まどか☆マギカ」英語版第1話 のニコニコ生放送が、
2/11(土) 13:30~ から実施されました。まだご覧になっていない方も
プレミアム会員になれば後からタイムシフトが2/18(土)までは可能です。
 
■「魔法少女まどか☆マギカ」 英語吹きかえ版第一話 プレミア上映会 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv79795448
 
まどか北米版は2/14から発売予定、これはその先行プロモーションという
扱いになっています。ちなみにトレイラーは昨年暮れには公開されていました。
 

 
ということで私ももちろん生放送で観ていましたが、
 

 
放送開始は13:30からだというのに、開場した 13:00ジャスト になると
一斉になだれ込む視聴者の面々。。。あっという間に5,000人を突破し、
最終的には4万人に迫る視聴者数となりました。
 
右側のコメント欄ですが、緑の文字 が海外からのコメントのようです。
日本、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージランドの
6ヶ国から視聴可能とのことでしたが、相当数の 「海外のおまいら」
なだれ込んできていたようですね。
 

 
先行トレイラーにあったシーンはやはり印象深いです。
「rise and shine~!」 (起きろ~!)
 

 
なんかもう、さやかの 「MINE, MINE, MINE!」 が大人気!
(「まどかはあたしの嫁になるのだー!」)
普通に緑コメント(海外組)だけで弾幕になってるしw
 

 
それにしても私も久しぶりに観返しましたが、イヌカレー空間というのは
本当にオーラがありますね。そして 「CURRY TIME」 っておま・・・。
 

 
マミさん登場で第1話はフィナーレ。
「UNLIMITED MUSKET WORKS」(無限の銃製) と言われているのは
マスケット銃を使う数だけ無限に取り出して戦うマミさんの俗称で、
元ネタはFate/stay nightの「UNLIMITED BLADE WORKS」(無限の剣製)とのこと。
(マミさん本人に教えると自分で名乗ったりするからナイショな!)
 

 
それにしても、「まどか☆マギカ」が本放送されてからもう1年です。
原作が続いているでもなく、12話できっちり完結したストーリーが
ここまで長きに渡ってファンの目耳を捉えて離さないというのは、
本当に珍しいことだと思います。
劇場版 も控えていますし、まどか☆マギカの大躍進はまだまだ続きそうですね。


2012/02/06 [updated : 2012/02/11 17:18]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« PS3ではなくPSP?! ストライクウィッチーズ「白銀の翼」が6/28に移植発売!

トップに戻る

バックアップ用の2TB HDDからかすかな異音が?! 早めの対処が肝心 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/02/11
✔ MINE, MINE, MINE! 「まどか☆マギカ」第1話が北米版が全6ヶ国へニコ生配信
はてなブックマークで
コメントしましょう


「マギアレコード 先行上映会&トークショー」in 新宿バルト9 に行ってきました。


チネチッタ サウンドレボリューション2018 3本立て「君の名は。」「リズと青い鳥」「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を観てきました。


これが本気の劇団イヌカレー劇場か! チネチッタ LIVE ZOUND 「まどか☆マギカ新編」


あまとも通信 - 鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~フィギュアが値下がり


凛々しいマミが蘇る! 劇場版まどか☆マギカ「[新編] 叛逆の物語」限定版BDが届きました!


「てさぐれ!部活もの」アニメOPあるあるで注目を浴びたOPの安定超弾幕遊戯


まどか☆マギカのパンフレットは何処ですか?(汗 「叛逆の物語」を観てきました!


ひとやすみ:今日のニコニコから - じょしらくの圧倒的「ネタ」パワー


ひとやすみ: 今日のニコニコから - 咲-Saki-阿知賀編は脇役かわいい


「まどか☆マギカ ポータブル」到着、予約特典の生フィルムはちょっと微妙なカットに・・


ひとやすみ - 「ベン・トー」のサウンドドラックのCD表層面を見て驚く


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks