大洗あんこう祭2019に行ってきました。新パネル、郵便ポスト、鹿島臨海鉄道コラボ、海鮮丼・・etc. [tw:2019/11/17]

2019/11/17


 
大洗に行く者、茂木に行く者、何人たりとも友部SAからは逃れられない。
 



(tweet:ckom:2019-11-17 02:07:17)  
水戸駅2:50
 

(tweet:ckom:2019-11-17 03:01:45)  
不夜城と化した水戸UC
 


(tweet:ckom:2019-11-17 03:03:24)  
ということで、大洗あんこう祭の前夜、ユナイテッドシネマ水戸はガルパンオールナイトモードになります。ガルパン総集編、ガルパン劇場版、そしてガルパン最終章は4DXと通常版を並列で上映します。私は最後の4DX 1,2話だけ参戦です(`・ω・´)
 


(tweet:ckom:2019-11-17 03:07:23)  
「プリンセス・プリンシパル」が COMING SOON だと?! 「それはノルマンディ公の罠ですよ」
 



(tweet:ckom:2019-11-17 03:15:48)  
直前に上映していたガルパン劇場版からの連戦組の方々が続々と4DXシアターに入場してきました。ユナイテッドシネマ水戸「ガルパン最終章4DX 第1話+第2話」そろそろ始まります。パンツァー・フォー!
 

(tweet:ckom:2019-11-17 03:36:46)  
ユナイテッドシネマ水戸「ガルパン最終章4DX 最終章第1話+第2話」鑑賞終了です。やはり最終章は4Dありきの映像演出が多いので4DXがしっくりきて良いですね。このままの勢いで大洗あんこう祭へ吶喊であります!
 

(tweet:ckom:2019-11-17 05:31:53)  
グッドモーニング大洗サンビーチ、ちょうど6:00に夜が明けて明るくなり始めました、絶景でございます。サンビーチ駐車場は東側がかなり埋まり始めています。それよりもメイン広場にすでに大群がいたのは気のせいでしょうか。「大洗あんこう祭2019」スタートは9:00のはず・・
 

(tweet:ckom:2019-11-17 06:07:53)  
twitter検索「あんこう祭 OR OR OR OR」
 
https://bit.ly/2COlrhl
 
情報収集用にこのくらいあれば・・。
(tweet:ckom:2019-11-17 07:50:35)  
大洗マリンタワー前のメイン広場は朝8:00くらいからもう人混みで凄いことになっています。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 08:58:16)  
ガルパン新キャラパネル探訪。砂部さんはシーサイドステーション内の「サザコーヒー」さん、直下さんこと小島エミの「ほそのや」さんもマリンタワーから数分北上したところ、ですが、祖父江さんの「関根モータース」さんはマリンタワーから20分くらい歩きます。COCOSのお隣ですね
 



(tweet:ckom:2019-11-17 09:05:56)  
つまるところ私はいま、9:00~メイン広場のあんこう祭 開会式の場にはいないわけですが・・。いえその、毎年同じ動き方ではなくいろいろ変化をつけないと回れる所のバリエーションも増えませんし。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 09:16:58)  
帆船「日本丸」来航イベントも開催中です。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 09:20:48)  
いつ見ても凛々しい、まいわい号。
 


(tweet:ckom:2019-11-17 09:29:26)  
まいわい市場の裏手からくるっと振り向くと、2Fにみんな大好き「とんかつ クックファン」さんの出張所が出来ています。今年の2月にオープンしました。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 09:31:42)  
あんこう祭には茨城県だけでなくあちこちの地方の物産展コーナーがあります。そしてなぜか常連になっているぐんまちゃん。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 09:33:40)  
秋田県物産展コーナーの、、、、「タラーメン」。タラの、ラーメン。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 09:35:25)  
あんこう祭に「カレーメシ」?!! 一体何を企んで・・!
 

(tweet:ckom:2019-11-17 09:36:18)  
きよしもオススメ、めんたいパーク。見ているだけでも生唾でてくるパーク。
 




(tweet:ckom:2019-11-17 10:13:42)  
めんたいキャッチャーとは。何でもめんたい、めんたいパーク。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 10:14:39)  
「かあちゃんの店」には凄い行列が出来ていました。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 10:16:16)  
めんたいパークからもうちょっと先に、ご存知「海鮮丼かじま」さん。実のところ今回のあんこう祭はこのかじまさんの海鮮丼を食べに来ただけみたいなところあります(おい)「特上海鮮丼」は今日はウニが入ってきてないので代わりにカニ&カニみそこってり。エビも甘くて美味美味~♪
 



(tweet:ckom:2019-11-17 11:00:47)  
海鮮丼かじまさんの特上海鮮丼、パッと見のどんぶり径で「おーいけるいける」と思うものの、良く見ると上から下まで径が狭くならずみっちり詰まっているので途中から思わぬボリュームに驚くことになりますね。エビ、カニ、まぐろ、いくら、サーモン、etc. 海の幸をたっぷり楽しめます
 


(tweet:ckom:2019-11-17 11:10:54)  
あんこう祭メイン広場に戻ってまいりました。11:30~からのガルパントークショーはちょっとだけ押していますね。現在プリキュアショーの終わりの握手会中です。
(tweet:ckom:2019-11-17 11:33:21)  
あんこう祭 ガルパントークショー終了しました。サプライズゲストの福田役 大空直美さんの登場はビックリしましたね!まさに今ここに福田降臨!という感じでありましたであります。あまりの観衆の多さに驚きまくっていたり蝶野さんと並んでめっちゃ恐縮してたりw
 

(tweet:ckom:2019-11-17 12:45:01)  
最終章第3話のお話をするのは早かったということで、第2話のBDの特典などが話の中心でしたね。本編BD+特典BD×2枚で特典映像だけで5時間?!というとんでもない量(大洗流儀)ですので楽しみにしましょう。
 
「表紙からあんこう完全に消えたね」「みほだけでも何とか・・」
(tweet:ckom:2019-11-17 12:58:52)  
渕上さんが蝶野さんに「晴れ男なんですか?!」と必死に確認していたのが面白かったですね。そして佐咲さんに「晴れましたよ!」「晴れましたよ!」と念押しされる渕上さんw
 
渕上さん「憑き物が落ちたかのようです」
(tweet:ckom:2019-11-17 13:29:52)  
ガルパントークショーに続いてはこちらも恒例の大洗高校マーチングバンド BLUE-HALKS の演奏。最後はガルパン曲の「学園十色」で〆め。フラッグパフォーマンスも凄かったですね。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 13:32:12)  
あんこうの吊し切りショー、午後の部も終了です。綺麗に削ぎ落とされました。
 



(tweet:ckom:2019-11-17 13:33:57)  
おそまきながらガルパングッズ販売エリア「ミニミニホビーショー」へ。お目当てはこちら、アニメイトカフェのBC自由学園ドリンク。ドリンクですら譲り合えないというのか・・。特典ランダムコースターがみぽりんでした。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 14:22:50)  
コトブキヤの新作マリー様予約受付中、そして発売済みの愛里寿、ダー様、チョビいずれもSOLD OUT。
 



(tweet:ckom:2019-11-17 14:25:14)  
キャラアニさんの撤退バッグ、かっこいい・・。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 14:26:24)  
カーテン魂さんの、・・・いや、だから、お母様? お母さま!!? 娘の前で!
 


(tweet:ckom:2019-11-17 14:28:03)  
やのまんさんのみほまほフィギュアのパネルめっちゃ目立ちます。パネルがあるとそれだけで凄く映えますよね。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 14:29:59)  
今日はこれといったお目当てのグッズはなかったのですが、そういう時はBC自由学園がいいぞ。BC自由学園ならシーズナルプランツさんだ、間違いない。アクキー3種セットで買うとステッカーも付いてきます。
 

(tweet:ckom:2019-11-17 14:32:32)  
大洗大貫郵便局のポストがガルパンのサメさんチーム仕様に!これは名物になりますね。ぜひずっと続けて欲しいです。シーサイドステーションから歩いてすぐ。
 




(tweet:ckom:2019-11-17 15:09:06)  
実は上にもいるぞ!油断するな!
 

(tweet:ckom:2019-11-17 15:14:16)  
大洗駅には戦車道大作戦×鹿島臨海鉄道のコラボで「西住みほ」「西絹代」「マリー」のパネルがお目見え!これには西さん推しの井口裕香さんも思わずニンマリ(想像)
 


(tweet:ckom:2019-11-17 15:31:53)  
ちょうどあんこう祭から帰る人でごった返していましたので駅改札内には入りませんでしたが、入場券を2種類買ってきました。あんどーちゃん!
 


(tweet:ckom:2019-11-17 15:37:10)  
大洗あんこう祭、今日の最後の目的地はこちら!寿司の「悠久」さん。本格的なお寿司屋さんなのでビクビクしつつも、大人気の「まぐろ丼」を一度食べてみたくて吶喊。・・ああ、まぐろが舌の上でとろけて幸せ物質に変わっていく(どんなや)大洗の幸せが詰まったお食事、御馳走様です
 




(tweet:ckom:2019-11-17 16:33:54)  
本日の大洗あんこう祭2019はこれにてお開きです。皆さまお疲れさまでした。私は今回は海鮮丼かじまさんとお寿司の悠久さんで食事することを最優先にした変則プランでしたが、ガルパンイベントだけが大洗じゃない、食べ歩きで1日たっぷり満喫するのもいいですよね。
 




(tweet:ckom:2019-11-17 17:14:37)  
大洗あんこう祭から無事帰宅しました。帰りは常磐道が大渋滞でナビの言うままに東北道を通ってきました。そういえば忘れていましたが昨晩は23時起き0時出発で水戸で映画を見てから大洗入りしているのでした。22時間 のうち寝たのはサンビーチでの仮眠1時間のみ・・(´ω`)
 

(tweet:ckom:2019-11-17 21:54:11)


2019/11/17 [updated : 2019/11/17 22:42]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/11/15] 「HELLO WORLD コメンタリー上映」in チネチッタに行ってきました

トップに戻る

[tw:2019/11/20] 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ Starry Diamond ディレイビューイング」in 新宿バルト9 に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


ガルパン劇場版シネマティックコンサートは"進化"する! 大洗文化センター凱旋公演(3/18)レポート


【大洗特爆】「刹那主義には大賛成だね」 ガルパン劇場版ありがとう大洗!凱旋特上爆音上映は本当に特上だった!イベントレポート


「あんこう祭2018」でガルパン最終章第2話のキービジュアル公開、ミニミニホビーショーなどレポート


5~6時間は必要? 大洗「ガルパン街なかかくれんぼ」徒歩で踏破チャレンジ!


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


世界は貴方を待ってた―「舞台 We are RAISE A SUILEN ~ BanG Dream! The Stage」が切り開いた新境地


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。


「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」オーケストラコンサートと、「HELLO WORLD」「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼 京都駅~宇治駅の旅


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 トークショー付き上映」in シアタス調布に行ってきました。


これはもう「再演」ではなく「スペクタクル」だ! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 3日連続観劇レポート

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks