読売新聞にぎっしり! 「映画妖怪ウォッチ」+6社のコラボ広告が全8面で登場

2014/12/20


 
2014年12月20日(土)の読売新聞は、
 
 全40面のうち8面が「映画妖怪ウォッチ」のコラボで占拠される
 
という破壊力のあるものでした。全8面オールカラーです。
飛ぶ鳥を落とす勢いの妖怪ウォッチ人気には驚かされます。

 

 
[5面] 妖怪新聞誕生の秘密だニャン!
 
この世で生まれる商品やサービスには、すべて誕生の秘密があります。そんな誕生の秘密を知ることができる新聞こそが妖怪新聞です。その秘密との出会いがあなたの人生にどんな影響をもたらすのか。それは誰にもわかりません。
妖怪新聞というのはこの読売新聞コラボのことを指しているのでしょう。
最下部に参加した 企業のロゴが7つ掲載 されています。
glico、kao、SUNTORY、au、DAIHATSU、NISSAY、アイフルホームの7社です。
 
 


[6面] グリコ誕生の秘密。 (glico)
[15面] ウルトラアタックNeo誕生の秘密。 (kao)
 

グリコーゲンを広めたい!グリコーゲンが必要なのは育ちざかりの子どもたちだ!子どもが大好きな、キャラメルにグリコーゲンをいれよう!これが、栄養菓子グリコの原点なのでうぃっす。
 
へぇー、へぇー、へぇー。
 
そうだったのですね。知りませんでした。勉強になります。
 
 


[16面] ビデオパス誕生の秘密。 (au)
[20面] タント誕生の秘密。 (DAIHATSU)
 

3代目の開発では、子育て家族の研究に力をいれたのでうぃっす。その内容は単にお客様の声に耳を傾けディスカッションするだけでなく、街角や駐車場で軽自動車の使用シーンを観察したり、実際にお客様の運転するクルマに同乗させてもらったりと、使用現場まで赴いて徹底的に観察し、お客様自身も気づいていない潜在ニーズの掘り起こしをはかりました。その結果、ミラクルオープンドアの使い勝手がさらに進化します。助手席のスライド幅を従来よりも拡張し、38cmのロングスライド化を実現。後席下部の出っ張りをなくし、広大なフラットスペースを確保。ベビーカーをたたまず収納できるようになり、大型の段ボール箱・クーラーBOXも広大な間口から楽な姿勢で積載できるなど、「ミラクルオープンドア」はさらに使い勝手のよいものに進化したのです。待望の両側スライドドアも採用した3代目タントは2013年10月に誕生したのでうぃっす。
 
なげーよ!w
 
他社例を見てもこんな長いスクリプトは他に見当たりません。TANTOだから高さが十分ってやかましいわ。
 
 


[22面] 生命保険誕生の秘密。 (NISSAY)
[26面] セシボ誕生の秘密。 (アイフルホーム)
 

「十分お金を持っていますから、どんなことがあっても大丈夫」「身内は誰もいません。私がいなくなっても金銭的に困る人はいません」とある村人は言いました。「お金を出さないというならそれでも構わない。しかし、万が一のことがあったときは自分で責任を取るように」と彼らに村長さんは言いました。
 
おいやめろ。
 
生命保険誕生の秘密とか生々しくてアレですからやめてさしあげなさい。
 
 

 
[35面] 映画妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン! (SUNTORY)
 
最後にSUNTORY、、、と思ったのに、SUNTORYのCMはありませんでした。
というのも、「映画妖怪ウォッチ」のスポンサー自体がSUNTORYなのですね。
ちなみにコラボページにも全てのページに、
 
・「映画妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!本日公開!!」
・妖怪ウォッチ誕生の秘密は、映画館で観てください。うぃっす。
 
という2コマが必ず差し込まれています。なお、各コラボページ上にある
妖怪の並び方は全てのページで違ったりします。
 
確かに全体としては映画妖怪ウォッチの広告なのではありますが、
これって映画妖怪ウォッチとして広告費を出している、というより、
コラボ各社が妖怪ウォッチに支払う コラボ広告費 のほうが多くて
むしろ収益が出ていたりするのでしょうかね?
 
この週末は映画に連れて行って!とせがまれるお母様方も大変なことでしょう。


2014/12/20 [updated : 2014/12/20 11:46]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 風邪で寝込んでいます・・・(2014冬ver)

トップに戻る

2015年は「メルセデスSLS」で連覇を狙う! 初音ミクGTプロジェクト体制発表 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


小金井の地で大ホールが満席!「おちこぼれフルーツタルト ヒガコ感謝祭!2023」in 宮地楽器ホールに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks