幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。 [tw:2023/07/23]

2023/07/23


 
セミの鳴き声は体感温度を+5度上昇させることで知られている。(知られてません)

 

(tweet:ckom:2023-07-23 13:33:52)  
場所は幕張。東都大学。
 
「東都(とうと)ちゃんだね!」
「香子(こうこ)ちゃんみたいに言わないの。」
 

(tweet:ckom:2023-07-23 13:36:49)  
東都大学 幕張キャンパスの敷地内にある「幕張国際研修センター」のシンポジウムホールを使って「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ スペシャルイベント」が開催されます。昼の部は14:30~開演です。
 
「本日の研修」は「わたてん」ですよ、予習はバッチリですか?
 


(tweet:ckom:2023-07-23 13:41:21)  
現地では物販も実施中です(基本的には過去のPOP UP STOREなどで取り扱われた商品のようですが)買い逃されていた方はこれを機にチェックしてみてください
 



(tweet:ckom:2023-07-23 13:44:54)  
私は今回はおみくじ付き缶バッジを5つ購入。ひな&のあも出たしみゃー姉&松本ォ!も出たし言うことありません!
 


(tweet:ckom:2023-07-23 13:48:04)  
幕張わたてんイベント、昼の部の入場が始まりました。壮観のパネル展示がお出迎えです。(松本ォ・・)
 




(tweet:ckom:2023-07-23 14:01:17)  
そして振り返ると、わたてん☆5のライブ衣装展示!横須賀のライブの感動が思い起こされますね。
 


(tweet:ckom:2023-07-23 14:04:22)  
幕張わたてんイベント「プレシャス・アルバム」、フラスタコレクション!
 




(tweet:ckom:2023-07-23 14:22:10)  
それでは!幕張国際研修センター「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」昼の部、間もなく開演です!久しぶりに7人!揃ったイベントだぞみゃー姉!松本ォ!
 

(tweet:ckom:2023-07-23 14:26:55)  
幕張国際研修センター「私に天使が舞い降りた! スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」昼の部が終了しました!いやー良かったですね。このあと夜の部がありますので詳細は控えますが、わたてんへの想いがいっぱいに詰まった素敵なイベントでした。なんと2時間以上もあったのですね
 

(tweet:ckom:2023-07-23 16:58:45)  
それにしても2時間たっぷりとは嬉しい誤算でしたね。昼が終わればすぐ夜の部の開場時間がやってきます。今日はわたてん三昧です。
 

(tweet:ckom:2023-07-23 17:09:44)  
ちなみに昼の部は相当前の方、最前列に近い方にいまして、こんなに演者の方が近くに見えていいのだろかというくらいのラッキー空間でした。夜の部も昼ほどではありませんがかなり前のほうの座席です。
 

(tweet:ckom:2023-07-23 17:13:15)  
私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』夜の部の入場がな予定通り17:15~から始まっています。開演は18:00~の予定です。みゃー姉だいじょうぶかー?花のお菓子つくってる時間あるかー?
 

(tweet:ckom:2023-07-23 17:25:44)  
それでは、夜の部もまもなく開演です。元気だしていきましょうー!
 

(tweet:ckom:2023-07-23 17:54:57)  
幕張国際研修センター「私に天使が舞い降りた! スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」夜の部まで終了しました!あらためてわたてんの素晴らしさとわたてんを愛してくださるキャスト・スタッフの皆さまの気持ちを感じることができたイベントでした。本当にありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2023-07-23 20:38:02)  
今回のイベントでは2期制作決定の発表はありませんでしたが、イベントで発表がなくてもその後に2期が決定した作品は世にたくさんあります。キャストの皆さまも仰っていましたが、ここで終わって欲しくないという想いは皆一緒ですので、いつかきっと想いが実る日が来てくれると信じています
 

(tweet:ckom:2023-07-23 20:43:46)  
それにしても「プレシャス・フレンズ!」という曲は本当に名作ですよね。今日はミニライブでの披露に加えて、イベントのオープニングなど各所で使われたのですが、この曲が流れ出すと観客がみんな一斉に手拍子で盛り上げてくれるんです。こんなに一体感を感じられる曲はそうそうありません
 

(tweet:ckom:2023-07-23 20:47:12)  
幕張国際研修センターから帰宅しました。「私に天使が舞い降りた! スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」トークあり朗読劇ありライブありの本当に楽しい時間をありがとうございました!わたてんもわたてん☆5もまだまだ終わりません。いつかまたきっと会えることを期待しています!
 

(tweet:ckom:2023-07-23 22:20:36)  
わたてん☆5も勿論ですが、やはりみゃー姉と松本が加わると「わたてん完全体」(?)みたいな感じがして嬉しいですよね。7人全員イベント登壇したのは・・4年前の日経ホール以来?? 松本が朗読劇でエコー掛けて脳内に直接語り掛けてきたのは大爆笑でした。何をしても笑いを取れる松本。
 

(tweet:ckom:2023-07-23 22:51:06)  
うえしゃまも相変わらずの天然っぷりでおおはしゃぎの活躍でしたね。けん玉で1番手でいきなり終了してそのまま地に臥せったのは笑いました。あと、わたてんを表す英単語、私も真っ先に「kawaii」を思い浮かべたので大丈夫ですよ(要らないフォロー)
(tweet:ckom:2023-07-23 22:54:45)  
プレフレで一番泣けるシーン?問題で出てきた1つ、お祭りの屋台が想い出を映し出すスクリーンになるシーンは何度観ても泣けますね。映画館でも何度も泣きました。勿論みゃー姉と花ちゃんの想い出でもあるのですが、あれは私たちファンの「わたてん」の想い出の振り返りそのものなんですよ。
 

(tweet:ckom:2023-07-23 23:45:07)  
鬼頭明里さんも「おばあちゃんになっても乃愛の声は出せます!」と仰っていましたがw 「わたてん」は原作は絶好調ですしアニメもわたてん☆5もまだまだほっぷすてっぷじゃんぷ!できる力を秘めていると思います。このkawaiiの結晶たちが動き回るところをまた一杯見られると良いですね
 


(tweet:ckom:2023-07-23 23:57:03)  
本日の新情報といえば、今回のイベントのビジュアルで秋頃にオンラインくじのグッズが発売されるという件ですね。たしかKADOKAWAの・・・「くじ引き堂」でしたっけ。続報を待ちましょう。
(tweet:ckom:2023-07-24 00:02:06)  
おまけ。一旦物販は終わったのでこれは載せても大丈夫でしょうか。ま、松本ォ・・
 

(tweet:ckom:2023-07-24 00:07:12)


2023/07/23 [updated : 2023/07/24 19:09]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/07/21] アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2023/07/28] これは十分イケる!!日清プラントベース「謎うなぎ」実食レポート。これが大豆ベースですって?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


「わたてん☆5 2ndワンマンライブ みんながプレシャス・フレンズっ!!!」in よこすか芸術劇場に行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


日経ホール「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント」に行ってきました。


「私に天使が舞い降りた!先行上映イベント EJアニメシアター新宿に天使が舞い降りた!」に行ってきました。


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks