小金井の地で大ホールが満席!「おちこぼれフルーツタルト ヒガコ感謝祭!2023」in 宮地楽器ホールに行ってきました。 [tw:2023/03/12]

2023/03/12


 
最後尾札は最後尾の人が持つシステム。
 

(tweet:ckom:2023-03-12 10:03:00)  
「仁奈のアクリルスタンドが完売しました!」
「へも完売しました!」
早いよ!どういうことなのコガネイ!!
 

(tweet:ckom:2023-03-12 10:05:32)  
というわけで本日は武蔵小金井駅の宮地楽器ホールおよびSOCOLA周辺で展開されている「アニマチReクリエイション2023」に来ております。
 
あっぶな!10時開始の30分前から並んでいた物販で売り切れ情報を聞きながら戦線恐々としていましたが、無事お目当てのモノが買えました!
 



(tweet:ckom:2023-03-12 10:35:44)  
宮地楽器ホール内には小金井市のアニメ制作会社feel.さんの「おちこぼれフルーツタルト」「スパイ教室」などの展示があります。写真が撮れるのはこのおちフルのパネルの部分だけなのですが、撮影禁止エリアに原画などの展示がいっぱいです。ぜひ立ち寄ってみてくださいね
 


(tweet:ckom:2023-03-12 11:21:26)  
浜弓場双先生描き下ろしのおちフルキャラパネルです。みんなおしゃれで可愛い!
 




(tweet:ckom:2023-03-12 11:38:08)  
道を1本渡ってソコラ武蔵小金井の側にはなんと「ゆるキャン△」のラッピングカーが出現!
 




(tweet:ckom:2023-03-12 11:49:19)  
こちら「ゆるキャン△」+「キャンピングカー」ということで「ゆるキャン△ピングカー」という名称があるのですね。開く天井面には富士山!物販コーナーも展開されています。
 



(tweet:ckom:2023-03-12 11:58:42)  
ソコラ武蔵小金井の中にテナントを構えているABC-MARTさんも一緒にアピールしています。
 

(tweet:ckom:2023-03-12 12:02:22)  
東小金井側では「おちこぼれフルーツタルト」のキャラパネルが展開されていますが、武蔵小金井側では「スパイ教室」のキャラパネルが展開されています。ジャノメ通りをちょっと進んだだけでも「にしだ場」さん、「じざい」さん、「びおりーの」さんで見つかりました。
 



(tweet:ckom:2023-03-12 12:09:25)  
というわけでですね、なんと私は14:30~のイベントに参加するにも関わらず、一度帰宅していますよ(地元つよい)本日の戦利品グッズを整理。1つ4,400円もするアクリルスタンドですがやはりサイズが規格外ですね。A4クリアファイルと変わらないくらいの大きさでビックリします。
 


(tweet:ckom:2023-03-12 12:16:26)  
ふたたび武蔵小金井駅へ。おちフルの新作アクリルスタンドは無慈悲にも全種「完売」しておりました。もしかして大人気なのでは? もしかして大人気なのでは?!
 


(tweet:ckom:2023-03-12 13:44:09)  
ところでイベントですが、チケットのほうには開場「13:30」となっていたのですが、現地に着いてみたら開場は「14:00」となっていました。これは穂歩さんの仕業ね(
 


(tweet:ckom:2023-03-12 13:47:30)  
武蔵小金井駅前「宮地楽器ホール」にやってまいりました。このあと14:30~は「おちこぼれフルーツタルト トークイベント ヒガコ感謝祭!2023」が始まります。すでに入場列が形成されています。桜衣乃役の新田ひよりさん、関野ロコ役の久保田梨沙さんが登壇予定です。
 


(tweet:ckom:2023-03-12 13:56:31)  
おちこぼれフルーツタルト ヒガコ感謝祭!2023、入場が始まりました。来場者に配布される紙うちわは衣乃っちとロコちゃんのリバーシブル仕様です。ホール内は撮影禁止ですが、TVアニメの各話ハイライトが流れています。「へんたいあらわる!」
 

(tweet:ckom:2023-03-12 14:08:55)  
それではいよいよ開演です。宮地楽器ホール「おちこぼれフルーツタルト トークイベント ヒガコ感謝祭!2023」おちフルの灯はコガネイがあるかぎり消えません!ロコはロコモコだいすきー!
 

(tweet:ckom:2023-03-12 14:24:10)  
声出しありとのアナウンスあり。
(tweet:ckom:2023-03-12 14:27:10)  
宮地楽器ホール「おちこぼれフルーツタルト トークイベント ヒガコ感謝祭!2023」終了しました!いやー新田さん久保田さんの相変わらずっぷりが楽しいわちゃわちゃイベントでしたね!満席の大ホールを見て感激されていたのが印象的でしたし、この勢いでぜひ2期もお願いします!
 

(tweet:ckom:2023-03-12 15:47:00)  
・・っていうか、行ってみたら1列目がつぶしてあったので、2列目が最前列じゃないですか(汗 おちフル衣装の新田さんと久保田さんとハーフマラソン帰りの川口監督(おい)がほんとうに間近で見られて感激でした。
 

(tweet:ckom:2023-03-12 15:50:21)  
実は本当に念のためペンライトも持参していたのですが、元々"トーク"イベントと銘打ってありましたし、お2人でフルーツタルトの曲はやっぱり歌わないですよね・・。今日もお話がありましたが、いつかまた5人揃って、いやクリームあんみつの3人も合わせてライブが見たいですね
(tweet:ckom:2023-03-12 16:10:26)  
ゲストが選ぶ名場面コーナー。
新田さん「他の2人が選ぶものを想像して、私はあえて綺麗なシーンを選ぼうかなと」
久保田さん「他の2人が選ぶものを想像して、私はアレなシーンを選ぼうかなと」
 
どういうことですか・・w 綺麗なシーンは「あえて」選ぶことになるおちフル。
(tweet:ckom:2023-03-12 16:13:52)  
監督の川口さんが挙げていたシーンですが、小金井桜まつりは結果的に第66回2020年~第68回2022年まで3年連続で中止になってしまったのですよね・・。今年の第69回2023年は実施予定となっています。3/25(土)~3/26(日) 場所はもちろん小金井公園です
https://koganei-kanko.jp/event/10389/
(tweet:ckom:2023-03-12 16:21:47)  
小金井クイズのコーナーはなまじ「小金井市から来た人」で手を挙げてしまったので変にプレッシャーが・・ 無事全問正解できました。六甲山さんのテイクアウトも2度食べてますし。ちなみに「花小金井駅は小金井市じゃない」はガチ小金井トリビアなので覚えて帰ってくださいね
 

(tweet:ckom:2023-03-12 16:28:16)  
ところでイベント中でもグッズ紹介があったのですが、このタオルだけは描き下ろし使用なだけではなく、「アニマチReクリエイション」のイベント限定デザインとしての文字入りグッズなのですね。ということで慌てて帰りに買い足しました。
 

(tweet:ckom:2023-03-12 16:36:30)  
新田さんも久保田さんも川口監督も「何とかなりませんか・・w」と仰っていましたが「おちこぼれフルーツタルト」本当に良い作品なので何とか続編アニメ制作期待したいですよね。(写真は以前キュアメイドカフェで撮影した衣装。今日新田さん久保田さんが着ていたものと同じ)
 

(tweet:ckom:2023-03-12 16:57:50)


2023/03/12 [updated : 2023/03/12 17:14]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/03/08] 「ココスでにじさんじコラボ」第4弾、秋葉原店と中野店で甲斐田さんと不破さんのコラボメニューを食べてきました。

トップに戻る

[tw:2023/03/15] 会場中が歌声に聴き惚れた!「Nornis 1st LIVE -Transparent Blue-」in グランキューブ大阪に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



おちこぼれフルーツタルト「ヒガコ感謝祭」物販・マルシェ、原画展に行ってきました。


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


「おちこぼれフルーツタルト」×東小金井の地域店舗企画コラボ再び!キャラパネル巡りに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks