フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート [tw:2024/02/03]

2024/02/03


 
いくぞ有明アリーナー!本日2/3は「ウマ娘 5th EVENT 『ARENA TOUR GO BEYOND』東京公演 YELL(エール)Day1 が開催されます。
 


(tweet:ckom:2024-02-03 15:34:12)  
っとその前に、いくぞ有明セントラルタワー!(汗
 
今回のウマ娘5th東京、なんと物販開場がライブ会場の有明アリーナではありません。
 


(tweet:ckom:2024-02-03 15:39:14)  
ということで先に有明セントラルタワーで事前注文していたグッズの受け取りをしてきました。うちわでっか!!
 



(tweet:ckom:2024-02-03 16:25:45)  
日刊スポーツウマ娘新聞販売。いい商売してるじゃねぇか・・(買うけど)中身は結構みっちりです
 



(tweet:ckom:2024-02-03 16:28:49)  
そしてまた有明セントラルタワーから有明アリーナに戻ります。距離にして1.7km、歩きで25分という絶妙に遠い距離・・。シャトルバスが出ているのですが_それも列ができていますので、頑張って歩きました。
 



(tweet:ckom:2024-02-03 16:34:00)  
あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 
おれは正面入り口からフラスタを撮影しながら歩いていったら奴の前で階段いつのまにか有明アリーナをまるまる一周して戻ってきた...
 
な... 何を言ってるのか わからねーと思うが
 




(tweet:ckom:2024-02-03 16:41:13)  
ウマ娘5th東京のフラスタ、開演までにとても全部ツイートしきれないので一部だけ。私もお世話になっている絶叫先生のフラスタ!
 


(tweet:ckom:2024-02-03 16:45:45)  
なんとキタサトのドールのフラスタが!!
 



(tweet:ckom:2024-02-03 16:48:44)  
今日はヴヴヴ三姉妹の日!
 

(tweet:ckom:2024-02-03 16:55:01)  
それでは!有明アリーナ「ウマ娘 5th EVENT 『ARENA TOUR GO BEYOND』東京公演 YELL(エール)Day1 いよいよ出走です!
 

(tweet:ckom:2024-02-03 16:56:27)  
えっウマ娘5th東京、4時間ちかくやった??!
 

(tweet:ckom:2024-02-03 20:57:37)  
有明アリーナ「ウマ娘 5th EVENT 『ARENA TOUR GO BEYOND』東京公演 YELL Day1 終了です!いやー素晴らしかった!私はナンバリングライブは実は3rd以来2年3カ月ぶり、ウマ娘イベントとしても舞台ウマ娘以来1年ぶりだったのですが、この熱さを現地で体感できるのは何よりの喜びです
 

(tweet:ckom:2024-02-03 21:27:55)  
ウマ娘のライブはDay1、Day2で面子も変わっちゃいますし同じ面子の同じ曲はほぼ無いと思いますのでネタばれ気にせずツイートしてしまいますが、Day1で最高に強烈だったのは1984ジャパンカップ組の「BLOW my GALE」でした。エースが最高にエースしてた・・本当に格好良かったです
 

(tweet:ckom:2024-02-03 21:49:36)  
続きは帰宅してからゆっくりツイートしたいと思います。ウマ娘にライブ要る? 要るに決まってるよなぁ!!
 

(tweet:ckom:2024-02-03 21:51:11)  
有明アリーナから帰宅しました。「ウマ娘 5th EVENT 『ARENA TOUR GO BEYOND』東京公演 YELL Day1 お疲れさまでした。アニメウマ娘3期を経た最初のライブに相応しいエモに溢れた構成のライブでしたね。ひさびさのウマ娘ライブ現地、たっぷりと堪能させて頂きました。
 

(tweet:ckom:2024-02-03 23:33:27)  
ところで私は今日とんでもない「ゲート難」をやらかしまして・・。クルマで自宅を出て20分くらい走ったところで
 
「チケットを持ってない!?!」
 
と気づいて慌てて一度自宅まで引き返す羽目になりました。高速道路に乗る前に気づいて本当に良かったです。紙チケットだったか・・
 

(tweet:ckom:2024-02-03 23:38:51)  
ウマ娘5th東京Day1で思わぬ方角から脳を焼かれたのは、シンボリルドルフ&トウカイテイオーの「Everlasting BEATS」それは受け継がれる物語の唄。あの日の新馬戦紹介で父の欄に皇帝が記されてなければ、私はいまテイオー狂になっていなかったかもしれない
 
https://ckworks.jp/blog/archives/2021/03/umamusume_tokaiteio_memories.html
トウカイテイオーと、#ウマ娘 でまた巡り逢った。テイオーを追ったリアルタイムの記憶。
 


(tweet:ckom:2024-02-03 23:56:16)  
それとこれも強烈だったのが帽子をこよなく愛するウマ娘グループ「BoC'z」(ボウシーズ)の「Hat on your Head!」WISHでも披露されたのですが今回は新メンバーにヴィルシーナとヴィブロスが!
 
【ウマ娘 プリティーダービー】BoC懼z「Hat on your Head!」MV

(tweet:ckom:2024-02-04 00:49:11)  
私は目撃しましたよ・・ダイヤちゃんがトロッコの上でまだコールが掛かる前に構えもしないバズーカからポコッと飛距離数mで脚元に落ちる花火(銀テ)を・・(汗

(tweet:ckom:2024-02-04 01:12:33)  
今日のウマ娘5th東京Day1は有明アリーナ4Fのステージから一番離れた角という最果ての地みたいな座席でしたが、そのぶん全体を見下ろす形で小さいながらも全てを見渡せましたし、会場の盛り上がりもとても良く感じることができました。4Fのトレーナーさんたちも大盛り上がりでした
 

(tweet:ckom:2024-02-04 01:25:36)  
その他セトリについては、明日Day2も面子は違えど同じ曲をやる可能性もゼロではないので、一旦置いておいてまた明日以降にちょこちょこと五月雨式に。
 
そういえば途中の新情報コーナーで一番歓声が上がったのがチアネイチャ先生のフィギュア化で吹いた

(tweet:ckom:2024-02-04 04:06:03)  
私は昨日のウマ娘5th東京Day1だけ現地チケットを持っていて、本日のDay2は配信のみとなります(そして多分アーカイブ視聴予定)。このウマ娘5th東京はなんと
 
現地チケットを取った人は配信チケットが割引になる
 
という神サービスがあるのです。この方式は流行って欲しいですね
 

(tweet:ckom:2024-02-04 14:23:53)  
超マニアは現地に行って更にアーカイブで復習する方が多いと思いますがそれはあくまで超マニアな方だけで、今回でいうと現地11,000円で配信6,000円をさらに追加するのは流石にキツイなぁという層は多いはずなのですよね。ここが割引になると「それなら・・」と思う方は多そうです
(tweet:ckom:2024-02-04 14:32:27)  
推しウマ娘の名前入りネックストラップ、買ったはいいけど何に使うんだと思ったのですが、考えた結果、推し本人に背負ってもらうのが一番だという結論になりました。ちょっと優勝レイみたい。
 

(tweet:ckom:2024-02-04 15:44:56)  
リアタイしないと言いながらDay2を配信でチラ見しているのですが、「世界は僕らの言いなりさ」やってる!これは世紀末覇王ステージ、素敵すぎる。チャット欄を見ると初めて聴いた方も多いようですね。STARTING GATE時代ですからね。本当に大好きな曲です。
(tweet:ckom:2024-02-04 17:44:08)  
Day2だけ撮影可能タイムうらやましい・・!
(tweet:ckom:2024-02-04 17:59:59)  
ウマ娘5th東京、Day2も終了したので改めて現地参加をしたDay1のここすき話の続きを。結果的に丸被りなものは少なかったとはいえ、Ms. VICTORIA はメンツを変えて両日ありましたね。Day1はオグリのセンターでクラウン&タルマエ。昇降ステージも再現されて本当にカッコよかったです。
 

(tweet:ckom:2024-02-05 00:34:36)  
オグリ、クリーク、イナリの「永世三強」によるNEXT FRONTIERも最高でした。それぞれの曲前にコンセプト映像が流れるのですが、それがシンデレラグレイの有馬記念編(クリークが「悪役」!)そしてセンターがイナリ。場所はお台場。これ以上ないハマり曲でした。
 

(tweet:ckom:2024-02-05 00:37:34)  
ウマ娘ライブはちょっとブランクがあったのですが、巨大モニタを「ライブステージ再現」に大胆に使う手法は目を見張りましたね。winning the soul のスピーカー映像が画面の半分以上を占めたりとか。ゲームのライブも進化していますが、リアルのライブもまた進化しています。
 

(tweet:ckom:2024-02-05 00:42:15)  
ウマ娘ライブの配信は当然スクショNGなのですが、ゲームのライブシアターに行くと同じ面子で再現だーとかできちゃうのが何というか画期的。ちなみにwinning the soulでルドルフ&シービーが出てきたとき「エースは?!」と思ったものの、この曲はクラシック競走の曲なのですよね。
 

(tweet:ckom:2024-02-05 00:46:28)  
そしてDay1は何といってもアニメ3期デー。アニメの展開をなぞるようなセットリストには感涙しかありませんでした。キタちゃんは「ロストシャイン」も「空のほほえみ方」も歌うよくばりセット。ダイヤちゃんの「夢のこたえ」シュヴァちの「光の後ろ姿」も情感MAXのステージでした。
 

(tweet:ckom:2024-02-05 00:51:07)  
その中にサトノクラウンのソロ曲が入ったのは個人的に凄く嬉しかったです。この曲は3/6発売「WINNING LIVE 16」にドゥラメンテ、シュヴァルグランのソロ曲と一緒に収録されます
 
『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 16 収録ソロ曲特別先行試聴音源


(tweet:ckom:2024-02-05 00:57:32)  
そして〆はDay1もDay2も「トレセン音頭」懼「うまぴょい伝説」で限界突破!トレセン音頭の現地も勿論初めてで貴重な経験でした。おそらく名古屋公演に続いてライブはまだ2回目?だと思うのですが、既にトレーナーさんたちのコールアクションが完璧に組まれている・・!
 


(tweet:ckom:2024-02-05 01:01:39)  
そしてウマ娘ライブで改めて感じさせられたのはその「厚み」です。ライブ参加にあたって「この曲が来そうかな」みたいな優先順位を付けつつ予習期間を取ったりするのですが、対象楽曲が多い多い!定番のこれは外さないとかもはやそういうレベルではなくなってきています
 

(tweet:ckom:2024-02-05 01:19:07)  
人気バンドでも相当な年月を重ねないとこんなことはなかなかなく、そういう意味ではアイマス等と同じで登場人物がもの凄く多い人気作品だからこその現象なのかもしれません。これだけの数の登場人物に対して並行して代わる代わる作品が生まれるわけですから。
 

(tweet:ckom:2024-02-05 01:24:03)  
そんな中でアプリ登場前の「STARTING GATE」の曲にフォーカスが当たるのは個人的にはとても嬉しいです。「大好きのタカラバコ」は最近名曲として再評価されていますが、今回Day2で「世界は僕らの言いなりさ」が披露されて「何この曲?初めて聴いた!」というチャットが流れました。
 


(tweet:ckom:2024-02-05 01:27:12)  
ということで、ウマ娘5th東京「YELL」Day1現地参戦のレポートでした。この「熱量」を感じられるのが現地の一番の醍醐味ですよね。3周年も目前、メインストーリー第2章と新ウマ娘も発表されて、ウマ娘のゴルシ並みのロングスパートはまだまだ止まることはありません!
 

(tweet:ckom:2024-02-05 01:37:23)  
先ほどご紹介できなかったウマ娘5th東京のフラスタをざっとご紹介。ちなみにフラスタはDay1とDay2は共通ですので、Day2のみ出走者の方向けのフラスタもすべて飾られていました。
 
桜さんのローレルのフラスタ!
 


(tweet:ckom:2024-02-04 04:08:25)  
ウマ娘5th東京のフラスタその2。テイルドはやはり正義。
 



(tweet:ckom:2024-02-04 04:09:56)  
ウマ娘5th東京のフラスタその3。ルドルフ人気、田所あずささん人気は本当に凄いですね。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:11:00)  
ウマ娘5th東京のフラスタその4。1984ジャパンカップ組推しは今日は完全に大勝利だったと思います。あと結構な新規組でありながらエースの人気は異常。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:13:33)  
ウマ娘5th東京のフラスタその5。溢れるシービー愛。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:15:35)  
ウマ娘5th東京のフラスタその6。ギム爺の松岡さんは本当に無念だったと思います。お大事になさってください。そしてクリスエスの春川さんが相方のぶんまで懸命にパフォーマンスしてくださいました。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:18:24)  
ウマ娘5th東京のフラスタその7。主役を張ったキタサトちゃん。ダイヤちゃん派閥は結構な重さを感じる・・w
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:21:04)  
ウマ娘5th東京のフラスタその8。初出走のサトノクラウンにもフラスタがいっぱいでした。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:24:03)  
ウマ娘5th東京のフラスタその9。そして何といってもヴヴヴ三姉妹揃い踏み。私はスタァライトやバンドリ!から彩沙さんを追っていたのでウマ娘としてパフォーマンスされる姿を見られて感慨もひとしおです。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:28:38)  
ウマ娘5th東京のフラスタその10。RTTT組は明日のDay2ですね。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:31:00)  
ウマ娘5th東京のフラスタその11。スズカさんもDay2ですね。「おかえりなさい」シューズのフラスタがオシャレで素敵。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:32:25)  
ウマ娘5th東京のフラスタその12。ブルボンライス。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:34:35)  
ウマ娘5th東京のフラスタその13。まさかの瓦割りブルボンさんw
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:36:02)  
ウマ娘5th東京のフラスタその14。永世三強も大活躍でした。イナリが一杯活躍するの嬉しい
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:39:31)  
ウマ娘5th東京のフラスタその15。キングもヘリオスも明日Day2登場ですね。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:48:18)  
ウマ娘5th東京のフラスタその16。えいえいむん。BoC'zでマチタン&シュヴァちコンビのフラスタが2つも!
 



(tweet:ckom:2024-02-04 04:51:49)  
ウマ娘5th東京のフラスタその17。すっかり先生と呼ばれるようになってしまったネイチャさん
 



(tweet:ckom:2024-02-04 04:53:58)  
ウマ娘5th東京のフラスタその18。ゼファーさんもマーちゃんも短距離組がDay2に揃っていますね。
 




(tweet:ckom:2024-02-04 04:59:15)  
ということでウマ娘5th東京のフラスタの写真いろいろのご紹介でした。全部を撮れているわけではありませんのでご容赦ください。前述しましたがウソのように聞こえる本当のお話、フラスタが有明アリーナのロビーを
 
まるまる一周
 
していたんですよ・・あんなの初めてですよ・・
 



(tweet:ckom:2024-02-04 05:01:57)  
ウマ娘5th東京のフラスタおまけ。企業フラスタのところにNHKさんが。「Venue101」というのは以前は「シブヤノオト」という番組名でした。ウマ娘も出走したことがありますね。
 

(tweet:ckom:2024-02-04 05:03:24)


2024/02/03 [updated : 2024/02/05 02:00]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 2024年のご挨拶

トップに戻る

[tw:2024/02/10] 物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ウマ娘「WINNING LIVE 08」発売記念イベント(リリイベ)in 山野ホールに行ってきました。


やっとみんな会えたね!ウマ娘3rd EVENT「WINNING DREAM STAGE」Day.1 in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


「うまぴょい3連発」からは誰も逃れられない! ウマ娘2ndイベントレポート"幕張競馬場"でキャラソン19連発の圧勝ゴール!


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「舞台ウマ娘」はライブもレースもストーリーも全てが凝縮された空間だった!大千穐楽など後半戦レポート


走る!踊る!歌う! 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~ in 品川ステラボール 初日公演に行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks