かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。 [tw:2023/04/02]

2023/04/02


 
ここは・・どこだ・・。
 

(tweet:ckom:2023-04-02 11:54:29)  
ここはサンリオピューロランドですよ。「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ × サンリオキャラクターズスペシャルイベント プレシャス・ランド!~サンリオピューロランドに天使が舞い降りた!~」(長い!)第1部はこのあと13:00~から開演です。
 


(tweet:ckom:2023-04-02 12:01:55)  
なんでサンリオピューロランドなのかというと何となくわたてんの舞台が多摩センターのほうだからじゃないかとか色々あるのですが、近付いてみるとだいぶハードル高い・・多分TDLよりもハードル高い。特別受付窓口でチケットを見せると「ONE DAY PASS」を出して貰えます。
 


(tweet:ckom:2023-04-02 12:04:49)  
ちょっと待っててな・・サンリオピューロランドにいきなり入ると危険(?)なので、いったん心を落ち着かせるために引き返して、手前のロイホで肉を食おう。肉を食って落ち着こうな!

(tweet:ckom:2023-04-02 12:07:18)  
初めて入りましたが凄いところですねサンリオピューロランド。身の置き場がない・・。
 


(tweet:ckom:2023-04-02 12:26:03)  
でもここで本当にわたてんのイベントがあるんだ!本当なんだ!信じてくれ! 4F入場口から降りていって、1Fエンターテインメントホールに行くと確かに案内がありました。
 



(tweet:ckom:2023-04-02 12:30:31)  
サンリオピューロランドのコラボイベントに設置されたキャラパネルです。パネル自体は昨年9月にコラボグッズ販売を秋葉原アトレで実施したときに飾られていたものと同じですね。
 



(tweet:ckom:2023-04-02 12:36:37)  
それではいよいよ始まります。サンリオピューロランドですよ。「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ × サンリオキャラクターズスペシャルイベント プレシャス・ランド!~サンリオピューロランドに天使が舞い降りた!~」第1部です。噂によるとサンリオ歌を歌うとか・・
 

(tweet:ckom:2023-04-02 12:55:33)  
わたてんスペシャルイベント「プレシャス・ランド!~サンリオピューロランドに天使が舞い降りた!~」第1部が終了!ただでさえ可愛いわたてんがピューロランドでさらに可愛いを重ね掛けしたふわふわイベントでしたね。正解のあかりんがつよかったです。内容のほうはまた2部が終わった頃に。
 

(tweet:ckom:2023-04-02 14:26:56)  
なお私は第1部のチケットしか持っていないのでここで離脱です。私がサンリオピューロランドさんに再び舞い降り機会は果たしてあるのだろうか・・いや、わたてんイベントがきっとまた・・!
 



(tweet:ckom:2023-04-02 14:29:07)  
わたてんスペシャルイベント「プレシャス・ランド!~サンリオピューロランドに天使が舞い降りた!~」第1部のお話を書き忘れていたので少しだけ。ツイート→ブログのスキームももうすぐ使えなくなるので何とかしなきゃですね・・
 

(tweet:ckom:2023-04-09 05:14:53)  
私は第1部だけの参戦でしたが、イベントはオーソドックスなトーク&お題クイズコーナー等と、ミニライブでは2曲を披露。その2曲のうちの1曲が予告されていたサンリオ曲「Lucky Happy Everyday」でした。現地に集結したわたてん民がみんなこれを踊ったんですよ(汗
 

(tweet:ckom:2023-04-09 05:25:03)  
「Lucky Happy Everyday」は踊り方動画が公式から出ており、わたてん公式からも「予習用」として事前に告知がされていました。私はほぼチラ見しか出来ていなかったのですが、現地で何とか覚えられました。
 
『Lucky Happy Everyday』をみんなで踊っちゃおっ☆

(tweet:ckom:2023-04-09 05:27:43)  
もう1曲の披露は「気ままな天使たち」、この曲を「わたてん☆5」勢ぞろいでまた聴けるというだけで少し涙ぐんでしまいました・・(昨年の横須賀芸術劇場の想い出はそれほどに深かった)そしてキティちゃん&シナモンちゃんも一緒に踊ってくれました。キティちゃんがマジ振り付けでびっくり!
 

(tweet:ckom:2023-04-09 05:33:31)  
キティちゃん、トークイベント中の紹介で「仕事を選ばないと言われているが、『全部を選んで』いる」という漢前な紹介もありました。わたてんイベントの一発勝負だけのために「気ままな天使たち」のフリを覚えてくるキティちゃんのプロ魂、ふるえますね。
(tweet:ckom:2023-04-09 05:35:07)  
トークコーナーでは鬼頭明里さんが無双していたのが印象的でした。5人中2番目の回答で「そんなんもう正解じゃん!」を連発するあかりん。
 
「猫×〇〇コラボといえば?」
「わたてんで着てた猫パーカー!」
 
そんなんもう正解じゃん...
(tweet:ckom:2023-04-09 05:50:29)  
そうそう、言葉だけで説明した写真を絵にするコーナーに出てきたのがこちらの「定番!キティ醤油ラーメン」、1Fのキャラクターフードコートで頂けるそうです。かわいい。やはりあの日はわたてん民が殺到していたのですね。

(tweet:ckom:2023-04-09 05:53:33)  
現地物販も開催。といっても、実はこのわたてん×サンリオコラボグッズは昨年9月時点で秋葉原アトレで大々的に販売されたものでして、私はその時点で欲しいものをあらかた手に入れておりました。
 



(tweet:ckom:2023-04-09 05:56:47)  
ということで簡単ですが、わたてんスペシャルイベント「プレシャス・ランド!~サンリオピューロランドに天使が舞い降りた!~」第1部レポでした。わたてんはまた7/23に今度は幕張でイベントです。果たして2期はあるのか?とても楽しみですね。
http://watatentv.com/movie_event/article006.html
 

(tweet:ckom:2023-04-09 06:02:24)  
7/23のわたてんスペシャルイベント、開催場所が「幕張国際研修センター シンポジウムホール」というちょっと耳慣れない場所だったのですが、ここキャパ980人もあるのですね。
(tweet:ckom:2023-04-09 06:04:21)  
それにしてもサンリオピューロランドさんには初めて足を踏み入れましたが、ソロだと身の置き場が無いというか何というか(汗 とにかくカワイイを目いっぱい詰め込んだテーマパークで、自分たちはともかくとして(おい)「わたてん」という作品そのものとの親和性は最高でしたね。
 

(tweet:ckom:2023-04-09 06:08:22)


2023/04/02 [updated : 2023/04/09 06:21]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/04/02] 「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2023/04/09] 「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


「わたてん☆5 2ndワンマンライブ みんながプレシャス・フレンズっ!!!」in よこすか芸術劇場に行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


日経ホール「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント」に行ってきました。


「私に天使が舞い降りた!先行上映イベント EJアニメシアター新宿に天使が舞い降りた!」に行ってきました。


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks