Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2007/03/27 23:59 - 2007/03/27

これはイイ!? プロジェクタを使って Wii を大画面で楽しむ

カテゴリ : ゲーム タグ :

    先日、友人宅に集まってWiiで遊ぶ機会がありましたが、
    そのとき初めて、
     
     Wiiの画面をプロジェクタに映して大画面でゲームする
     
    という経験をしました。
    だいたい70インチ相当の大きさに投影されています。

    Get the Flash Player to see this player.


    Get the Flash Player to see this player.


    実際にやってみると、やはりその迫力に驚きます。
    これは「パンヤ」の画面ですが、どちらかというと「パンヤ」
    「Wii Sports」「はじめてのWii」などのおとなしめのゲームよりも、
    爆発音タップリ の迫力あるゲームのほうが雰囲気が出て良い感じです。
    当日は「レッドスティール」も試しましたが、なかなか迫力がありました。
    (「レッドスティール」自体はイマイチなゲームですが・・・)
     
    入力は単なる アナログコンポジット ですが、70インチ相当の大画面に
    引き伸ばしてもそれほど荒さを感じるワケではありません。
     
    問題があるとすると、やはり 部屋全体を多少暗く しておかないと
    視認性が確保できないといったあたりで、1人で遊ぶならともかく、
    パーティゲーム主体のWiiではちょっと困ることもあるかもしれません。
     
    いずれにせよ、プロジェクタで大画面の迫力を得るというのは
    なかなかに使える手段 だということが判り、自分自身でもちょっと
    試してみたくなった一幕でした ヽ(´ー`)ノ

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2007/03/27 23:59


    « ケータイでLingr 「lingr text モバイル」試験稼動しました。

    トップに戻る

    Xbox360を買わせようったってそうは問屋さんが・・・あれ? »



    ▼ コメント ▼

    No.8753   投稿者 : oka   2007年4月12日 10:06

    うちもプロジェクターでWii遊んでますけど、
    DLPのプロジェクターなら明るいところでもプレイできていいですよ。
    色ブレが最初きつかったですけど、慣れました。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: これはイイ!? プロジェクタを使って Wii を大画面で楽しむ:

    トラックバック時刻: 2007年7月12日 18:50

    » 【新品ゲーム】Wiiレッドスティール from 任天堂ゲームで遊ぼう!DS!wii!
    Wiiリモコンを刀と銃にみたててプレイするアクションゲームが登場!!。ネットで一番安いところ紹介しています!今すぐこちらへアクセスを!! [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks