Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。 [tw:2023/10/07]

2023/10/07


 
まってまって、Forza Motorsport 新作、アーリーアクセス来てる!想像より早かった・・
 

(tweet:ckom:2023-10-05 02:21:44)  
Forza Motorsport 新作、アーリーアクセスが始まりました。とりあえず最初のチュートリアルっぽいところまで走っておきます。一度も走ったことのないコースをハイパワーなレースカーで走らされる拷問。ちゃんと走れるワケなかろうに・・!

(tweet:ckom:2023-10-05 02:26:36)  
それにしても Forza で走るのは「クルマを操っている感」があって凄く楽しいですね。オフラインでCPU相手に走りながら調子を探っていきます。難易度を8段階くらいで設定できるのですが、調子に乗って最高難度にしたら全く歯が立ちませんでした、半分くらいで丁度いいですよ・・

(tweet:ckom:2023-10-05 02:32:30)  
そしてなんと! Forza Motorsport 新作で早くも痛車のデザインを公開されている方もいらっしゃいます。Forzaを痛車でプレイするのが生きがいです(?)本当にありがとうございます。 (-人-)

(tweet:ckom:2023-10-05 02:35:13)  
Forza Motorsport新作、幸いにして旧作から自作のデザインバイナルが引き継げるということで、名だたるForzaデザイン職人の方々が素敵な痛車デザインをアップしてくださっていてワクワクします。
 

(tweet:ckom:2023-10-06 22:05:15)  
が、Forzaのキャリアレースにいくと「お前が乗りたいのはBRZかもしれんが、最初はオレの言ったクルマに乗ってもらおう。課題を沢山クリアしなければ好きなクルマでレースはさせん。最初はハッチバックのみだ」みたいな、そういうの要りませんですが、みたいな流れが待っています・・
 


(tweet:ckom:2023-10-06 22:07:53)  
いいんですけどね、Forzaで走るのはそれだけで楽しいですから。でも黙々と走りまくるForza狂が求めているのって、一度NissanZに乗ったらどのレースも全部Zで走って勝ちたい、みたいな世界だと思うので、こつこつアンロックみたいなのは早く取り払って欲しいのが本音ですね・・
 

(tweet:ckom:2023-10-06 22:19:19)  
親の顔より見たメイプルバレー with 宝鐘マリン Supra GR

(tweet:ckom:2023-10-07 00:20:14)  
雨、降りすぎでは?(;´Д`)

(tweet:ckom:2023-10-07 01:52:10)  
やっとモダンツアーのプレミアムパフォーマンスが開放されたところまできました。道のりが長すぎる・・・(汗
 

(tweet:ckom:2023-10-07 04:48:27)  
新作Forza、キャリアレースではスタート位置を3番手以降から自由に選べるようになっていて後ろからスタートするほどボーナスCRが増える仕組みになっています。でも正直、3番手からスタートするのが精神衛生上おすすめ。AIにぶつけられるためにレースしてるワケじゃないのですよ・・
 

(tweet:ckom:2023-10-07 13:51:22)  
お兄ちゃんは(コースアウトして)おしまい!

(tweet:ckom:2023-10-07 13:52:45)  
やっと・・・やっとモダンツアーの4つめ「プレミアムパフォーマンス」をクリアして、それ以外のツアーの先頭を開放したぞ、ここまで長かった・・1つのシリーズが1時間では終わらないペースなので、超短縮しても5時間くらいは掛かるのではないでしょうか。(私はたぶんその倍くらい)
 


(tweet:ckom:2023-10-07 13:59:18)  
Forza Motorsport でお手軽に痛車デザインを探す方法。
 
デザインを探す>
 メーカー>「全て」
 キーワード1>「カートゥーン」
 キーワード2>「キャラクター」
 >検索
 
「作成者」を控える
 
デザインを探す>
 メーカー>「全て」
 作成者>控えた作成者名を入力
 >検索
 



(tweet:ckom:2023-10-07 15:25:42)  
PI低いクルマを無理やりアップグレードしてレースに出よう思ったのですが、新作ForzaではアップグレードはCRではなく「CP(カーポイント)」というもので行う仕組みで、「そのクルマ」で走り込みをしないとパーツが アンロックされないし沢山付けられないのですね・・これは大変
 

(tweet:ckom:2023-10-07 17:07:14)  
ひぃゃっほぉぉぉうう! MAZDA車で走るコークスクリューは最高だぜぇぇえ!!

(tweet:ckom:2023-10-07 17:08:54)


2023/10/07 [updated : 2023/10/07 21:41]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/10/05] ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2023/10/12] 不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Xbox Series X を購入してセットアップ、Xbox ONE からデータ移行


Forza6日本人部屋にお邪魔して脳汁バトル - リプレイ保存バグは改善求む!


今日もForza6で痛車デザインを駆る喜び - 野良でクリーンなレースはなかなか難しいが・・


Xbox One 純正コントローラを調節、スティックは専用品で、トリガーは自前のウレタンで


Forza6早期アクセス開始で痛車デザインも続々! 外付SSDではロード時間49秒→30秒に。


「前後距離」表示が復活! Forza6体験版をプレイ。アクアプレーン怖い・・・。


Forza6 デモ(体験版)配信開始9/1 22:00- キター! しかしなかなかDLが進まない・・


Xbox One の「クイック起動」と「省電力」の違い、Forza5の音割れノイズとの関係


Forza Horizon 2のロード時間が半分に?! Xbox One に外付けUSB3.0 SSD を試す


Forza5をプレイし続けて1ヶ月、色々不満は出てくるもののやはり楽しい


待ちわびた『10ヶ月前の次世代機』(?)、Xbox OneとForza5が届きました。


XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks