Xbox Series X を購入してセットアップ、Xbox ONE からデータ移行 [tw:2023/10/04]

2023/10/04


 
見せてやるよ・・『 ほんとうのX 』ってヤツをなあっ!!
 

(tweet:ckom:2023-09-27 18:22:15)  
何かどこかで聞き覚えのあるフレーズだなぁと思っていたのですが、『The Power of Dreams』(本田技研)でした。
 

(tweet:ckom:2023-09-27 19:13:29)  
ということで引き出物の羊かん(巨大)みたいな Xbox Series X が届きましたのでセットアップしていきます。Series X/S も実は発売されてからもう3年近く経つのですね。
 


(tweet:ckom:2023-10-01 09:27:50)  
背面はHDMI×1、USB×2、LAN×2、それと「Storage Expansion」というSSDストレージ増設用の専用コネクタがあります。これ見て分かるとおり、Xbox Series X は電源内蔵なのですよね。外側に出るのは電源のケーブルだけです。文字通り「羊かん」なんて言われていた巨大ACアダプタはもうありません。
 

(tweet:ckom:2023-10-01 09:29:49)  
天井にはこの世の終わりかと思うような巨大な空冷ファンが・・。底面は丸い台座が付いていますが、特にクルクル回るわけではなく、滑り止めみたいな扱いです。
 


(tweet:ckom:2023-10-01 09:30:58)  
Xbox Series X 本体の重さを測ったら4.3kgありました。しかし前述のとおり電源内蔵ですのでこれはそれなりに納得のいく重さではあります。
 

(tweet:ckom:2023-10-01 09:31:44)  
付属品はいたってシンプルで、HDMIケーブル、電源ケーブル、そしてコントローラです。コントローラは今回「乾電池」仕様なのですね。ボタン自体はXbox ONEの頃とそんなに違いは無さそうです。
 


(tweet:ckom:2023-10-01 09:33:01)  
Xbox ONE → Xbox Series X はゲームも含めて全て移行が可能です。移行元側で「ネットワーク転送を許可する」のチェックを入れるとデータ転送が可能になりますので、Xbox Series X のほうから Xbox ONE の中身をLAN経由で全部コピーしてやります。良い時代です。
 


(tweet:ckom:2023-10-01 09:34:40)  
おおお、本当に Xbox ONE でプレイしていた Forza Motorsport 7 のデータがそのまま Xbox Series X の上で再現されて遊べるようになった・・いいですね。
 

(tweet:ckom:2023-10-01 09:35:25)  
ということで、ひとまずセットアップは完了しました。あとはゆっくり待つことにしましょうか。何を待つのかですって?それは Xbox Series X をこの時期にあえて購入した理由があるからですよ。
 


(tweet:ckom:2023-10-01 09:36:08)  
Xbox Series X で肩慣らしに Forza7 をプレイしてみたりしているのですが、、、やばい、タイムアタックとかシングルプレイとか10周くらいしたらもう手が痙攣を起こしそうなくらい痺れてきてしまいました。Forzaのようなシビアな操作を長時間やる体力はもう無いのかもしれません・・(汗

(tweet:ckom:2023-10-04 22:49:24)


2023/10/04 [updated : 2023/10/04 23:08]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/10/03] 「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。

トップに戻る

[tw:2023/10/05] ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。


Xbox One の「クイック起動」と「省電力」の違い、Forza5の音割れノイズとの関係


Xbox One本体購入者向け6ヶ月ゴールド利用コードが着弾! 購入から6週間後。


待ちわびた『10ヶ月前の次世代機』(?)、Xbox OneとForza5が届きました。


XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


発売まであと1ヶ月! Xbox One に数量限定の「タイタンフォール同梱」モデル登場


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から


新型は「XBOX ONE」 Xbox Reveal で発表。Forza5もロンチ確定きた!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks