ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期 [tw:2022/12/31]

2022/12/31


 
何気ない光景なのに泣いてしまう・・
 

(tweet:ckom:2022-12-06 19:26:48)  
「おかしいわね・・。」

(tweet:ckom:2022-12-06 19:41:49)  
なんとなくチャンミ向けの強い娘が出来たらいいなーという惰性で育成をしていたらすんなりイベント周回が終わりました。やはり「TP消費2倍モード」と「持ってるだけでEP+制」は神。
 

(tweet:ckom:2022-12-07 02:58:12)  
ピックアップのお仕事進捗です。背走サンタおまえ・・
 




(tweet:ckom:2022-12-12 12:14:19)  
ゼンノロブロイちゃんきたー!実力は誰もが認めるところだけどあと一歩勝ちきれない善戦マンが開花して成し遂げた英雄譚、秋古馬三冠を達成したのはろロブロイとあの覇王だけ。
 

(tweet:ckom:2022-12-12 12:21:03)  
ゼンノロブロイの成長率はスタミナ+10%と賢さ+20%、固有は残り400mで前のほうというのは出やすそうですね。そして「G1など大舞台で人気が高い場合」にさらにボーナス。
 


(tweet:ckom:2022-12-12 12:23:12)  
あら^~。
 
ところでロブロイといえば、ネオとザッツはまぁ仕方ないとしても、タップダンスシチーは、タップだけは実装どうにかなりませんか、ロブロイの英雄譚には欠かせないと思うんですよ。
 


(tweet:ckom:2022-12-12 12:27:43)  
ということでゼンノロブロイの初育成いってみましょう。皇帝親子に囲まれる英雄。ジュニア級でいきなりどぼーんと調子を落として不調になる娘おる?
 


(tweet:ckom:2022-12-12 21:58:53)  
こちらがゼンノロブロイちゃんのG1勝利アクション。ロブロイらしい控えめで優しいアクションです。眼鏡クイッ。

(tweet:ckom:2022-12-12 22:05:28)  
小さな英雄がターフを駆け抜ける!本当に小柄なんですがどこまでも駆けていくようなスタミナが魅力的ですね。ちなみに史実馬は結構大柄なんですよ。
 




(tweet:ckom:2022-12-12 22:08:54)  
このまま無敗街道かなと思った矢先に、でたわね。有馬記念わからせ伝説シンボリクリスエス。ロブロイちゃんも全然悪くない仕上がりだったのですが、こんなに千切られるとは・・ほんとクリスエスかっけぇ・・。
 


(tweet:ckom:2022-12-12 22:13:01)  
ところで私「継承開始!」で顔が埋もれるウマ娘大好きマン。(友情出演イナリ)
 


(tweet:ckom:2022-12-12 22:15:42)  
クリスエスには遅れを取ったものの、しかし皇帝親子からスタミナたっぷり継承した平均点優秀ロブロイちゃんに死角はありません。シニア級では春天、宝塚、そして伝説の秋シニア三冠街道も問題なく突破していきます。直線で左右を見るのかわいい。
 



(tweet:ckom:2022-12-12 22:19:11)  
この調子なら何も心配することもないか・・と思ったところで、最後の有馬記念を迎えたトレーナーびっくり。何このアルティメット・ロブロイ。「英雄の光輝」で満たされたロブロイもう誰にも止められない。ちなみにURA決勝でも特に発揮されないシニア級有馬特化コンディションっぽいのですが。
 


(tweet:ckom:2022-12-12 22:22:48)  
アルティメット・ロブロイ、わからせ王者クリスエスをわからせるの図。明らかにバフの恩恵はありますが、しかしクリスエスに成長した姿を見せるロブロイを目に焼き付けることがトレーナーの使命です。
 


(tweet:ckom:2022-12-12 22:27:44)  
クラシック級の有馬でクリスエスに敗れたものの優等生らしい能力値で評価点よりコース上での強さを発揮したゼンノロブロイちゃん。たぶん変にバクシンメソッド発揮するよりもこのほうがらしさがありますよね。ターフの小さな英雄を愛でよ。
 



(tweet:ckom:2022-12-12 22:34:43)  
ゼンノロブロイちゃんの GIRLS' LEGEND U 冒頭でいきなりゲンドウみたいになってビックリしたのですが、そういえばデフォで眼鏡なキャラって実はほかにハヤヒデくらいしかいない? 比べてみるとやっぱりロブロイのほうが眼鏡ピカ―感がすごい。眼鏡を無礼るなよ。
 


(tweet:ckom:2022-12-12 22:40:44)  
チャンピオンズミーティング「サジタリウス杯」グレードリーグ ラウンド1初日、今回もシビアな戦いか・・と思ったら、なんと初日で5戦2勝、5戦2勝のあと5戦3勝!うっかりAグループ進出を決めてしまいました。これはあとでラウンド2でじごくを見るパターンや・・と思いつつ素直に嬉しいです
 


(tweet:ckom:2022-12-16 00:41:24)  
15戦7勝の内訳は神馬衣装コンビがイナリ4勝とタマモ3勝。イナリちゃんが3角から迫る影を出し始めるとワリとえぐいことになります。なかなか発動しないのもまたイナリらしいのですが。

(tweet:ckom:2022-12-16 00:45:07)  
うわああああ、まさかまさかのA決勝進出?! ラウンド2が身の丈に合わないAグループに入ってこれはもうダメかと諦めていたのですが、初日15戦1勝のあと、2日目にまさかの3勝達成!5戦1勝、5戦1勝、5戦3勝で超久々のA決勝に進むことができました。ラウンド2の勝利は全部イナリです。
 


(tweet:ckom:2022-12-19 19:45:48)  
サジタリウス杯グレードリーグAグループ決勝はご覧の通りの惨敗となりました。A決勝に進めた時点でこの結果は想定通りです。でもあくまで個人的に思っているのは「A決勝3位」は「B決勝1位」よりもチャレンジした結果だと思っていますので、愛バの活躍にとても満足しています。
 


(tweet:ckom:2022-12-20 12:20:56)  
新衣装ブライアンきたー!めずらしく早めにすんなり来てくれました。キリリとした眼光がかっこいい。
 

(tweet:ckom:2022-12-20 12:22:15)  
新衣装ブライアンの成長率はスピ10%スタ10%根性10%、固有や金スキルを見ても先行運用を想定している感じですね。ローレル絡みの話が増えてきたことを見ても、復活後のブライアンで早め仕掛けで意地で粘るタイプという感じか。
 


(tweet:ckom:2022-12-20 12:24:54)  
おもしれー女するイケメン
 

(tweet:ckom:2022-12-20 12:26:31)  
さて、新衣装ブライアンちゃんの初育成をしていきますが、相変わらず優勝レイとかシューズとかが全然足りなくて覚醒Lvアップが思うようにはいきません。優勝レイはともかくシューズ付属はサークル未所属にはどうにも・・
 


(tweet:ckom:2022-12-21 22:05:57)  
まったりやろうと思ったのですが、ここでハプニングが発生。春天で目覚ましを使い果たしてドボンするブライアン。ウソでしょ・・。このステでも勝てないの。確かにブライアンのシナリオはつよつよルートに入ると相手もエグいのはありますが、それにしたって今はグランドライブの時代ですよ。
 



(tweet:ckom:2022-12-21 22:08:17)  
結局最初からやりなおして春天をなんとか獲るも、これも目覚まし1回使っての突破という。こんなことではローレルが来たらとどめを刺されてしまうぞ。それにしても新衣装は凛々しくてカッコいいですね。
 




(tweet:ckom:2022-12-21 22:10:45)  
新衣装ブライアンのG1勝利アクション。ブライアンらしく静かなる強さ。

(tweet:ckom:2022-12-21 22:11:43)  
ステータス的には悪くないところまで持っていったものの、どうにも不安定なブライアンちゃん初育成×2、ちなみに1つ負けてるのは朝日杯です(だめだめだ)もうちょっと色々工夫が必要そうな気がします。
 



(tweet:ckom:2022-12-21 22:14:47)  
めずらしくサポカのほうをちょっと引いてみて、ゼファーちゃん、パール姉さん、バンブーちゃん。しかしNEWが出るのは嬉しいものの、NEWから「使える」ところまで行くのはまた凄く遠いので、いっそ所持済みで3凸とかしてる娘が来てくれるほうが嬉しい面もあるのですが。
 



(tweet:ckom:2022-12-21 22:17:39)  
結局しびれを切らして、イベントのたびにじわじわ溜めてようやく20個になった虹欠片を結晶にして使っちゃいます。ずっと3凸で使っていたファイン殿下がこれで遂に完凸です。
 


(tweet:ckom:2022-12-21 22:19:27)  
あれ、ウマ娘のイベントおわってる・・? 私の虹の結晶片は・・
 

(tweet:ckom:2022-12-24 22:54:03)  
メジロパーマーわからせコンテンツが開催中です。
 


(tweet:ckom:2022-12-25 16:37:11)  
謹賀新年!(フライング)お正月キタサトきたー!ちなみにダイヤちゃんが全然来てくれなくて、そのあいだにキタちゃんが4人来ました()
 


(tweet:ckom:2022-12-29 13:40:07)  
いけずなダイヤちゃんのおかげ(?)でいきなり☆4才能開花してしまうキタちゃんです。まだ年の瀬やぞ。
 


(tweet:ckom:2022-12-29 13:41:56)  
お正月キタちゃんの成長率はスピ10%パワ10%賢さ10%のグランドライブ向き設定。金スキル先手必勝、脱出術に加えて地固めも完備しているという優等生っぷり。しかし私は秋天レイが足りなくて覚醒Lv3までしか上げられない!クローバーもなくて交換もできない・・
 


(tweet:ckom:2022-12-29 13:45:37)  
お正月ダイヤちゃんの成長率はスピ15%スタ15%。スキルは徹底して長距離向き。スタミナグリード欲しいけどこれも優勝レイが足りなくてもらえない・・うう、ちゃんと日々の活動をしていないと苦しいことに。
 


(tweet:ckom:2022-12-29 13:47:52)  
巫女ダイヤのおみくじ占い~♪ 何この可愛い生き物。

(tweet:ckom:2022-12-29 13:51:17)  
サポカのほうには無料10連が出ていて、なんとSSRスイーピーちゃんが来てくれました。例によって無凸ではどうもならん世界ではあれど、来てくれるだけで素直に嬉しいです。というか何この大人びたスイープちゃん綺麗すぎる。
 

(tweet:ckom:2022-12-29 14:06:16)


2022/12/31 [updated : 2023/02/05 18:52]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/12/31] スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期

トップに戻る

"V"にハマった1年:2022年振り返り~2022年も大変お世話になりました。2023年も宜しくお願いいたします。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.24 2022年6月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.23 2022年5月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.22 2022年4月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.21 2022年3月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.20 2022年2月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.19 2022年1月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks