スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期 [tw:2022/12/31]

2022/12/31


 
一時期Twitterが使えなくなっていた間にも続々と新キャラが来ていました。ブリュンヒルデあるる~
 




(tweet:ckom:2022-11-01 02:58:25)  
そしてジークフリートばなな!新要素「星属性」はじゅんなちゃん推しだけが成れるの♪「ウソはつかないの!」
 




(tweet:ckom:2022-11-01 03:02:53)  
さらにエルダ氷雨ちゃん!青嵐メンバーはまだ1人で5役の集合写真を揃えることができない状態ですが、これからまだまだどんどん増えていって欲しいですね。
 




(tweet:ckom:2022-11-01 03:07:02)  
そして「スタリラ」こと「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE」は2018年10月21日にサービスを開始してから「4周年」を迎えました!おめでとうございます。いまや生き馬の目を抜くようなスマホゲーム業界、同じゲームが4年以上続くということ自体が凄いことなんですよ。
 


(tweet:ckom:2022-11-01 03:17:23)  
劇場版スタァライトのキャラの大トリを務めるのはやっぱりこの人、最後のセリフ 神楽ひかりちゃんです。よかった、まひるのアニキに激詰めされてるほうじゃなかった(おい)劇場版のひかりちゃん本当にカッコよかったですよね。そして今回の劇団レヴューの表特攻さんです。
 




(tweet:ckom:2022-11-01 03:23:49)  
ランク9フルパネル、139人目の到達者は、賢者じゅんじゅんでした。劇団レヴューとか関係なくパネルがサクサク開いていったパターンですね。なにげに先日までのトロフィーロードでは猛威を振るっていました。
 

(tweet:ckom:2022-11-04 19:27:28)  
スタリラ×ベルサイユのばらコラボ開催ですと?!
 

(tweet:ckom:2022-11-04 19:28:30)  
ということでオスカル様クロディーヌきたー!ハマり役すぎる、このお方以外に誰がオスカル様を演れるのか?というくらいの輝きっぷりですね。貴方は美しい・・!
 




(tweet:ckom:2022-11-04 19:30:04)  
そしてアンドレ天堂真矢きたー!悲報、私間違えてタップして登場演出を見逃してしまう(のでNEWマークなし)キミの横に並べるのはボクだけだクロディーヌ。
 




(tweet:ckom:2022-11-09 02:17:51)  
ランク9フルパネル、140人目の到達者は当然、最後のセリフ 神楽ひかりちゃん、今回の劇団レヴューの表特攻さんです。私が主役の舞台、つまり星積みってこと・・?
 

(tweet:ckom:2022-11-09 02:21:25)  
11/9はシークフェルトの時期プラティーン最右翼、鶴姫やちよちゃんの誕生日!
「シークフェルトだったらやっぱり目指すはプラティーンですよね!」
「もちろんプラティーンを目指さないとですよね^^」
「(気軽に頷けなくなってきましたよ晶せんぱい・・)」
 



(tweet:ckom:2022-11-09 02:24:30)  
そして源頼光やちよー!この弓はボウガンじゃなくて・・!と思ったらまぁまぁボウガン撃ちですね、やっぱりやちよでした。ひらひら衣装が最高に艶やかで素敵。ただ劇団レヴュー裏特攻を開始当日に出すのはちょっと(
 




(tweet:ckom:2022-11-09 02:27:55)  
ランク9フルパネル、141人目の到達者は当然、源頼光やちよさんです。劇団レヴュー開始当日に裏特攻追加でその日のうちにフルパネルは厳しくて出遅れてしまいましたが・・今回の劇団レヴューは難易度3の設定がおかしくてHPが少なかったので、最初のほうはフルパネルでなくてもなんとか・・
 

(tweet:ckom:2022-11-15 01:52:16)  
今回の劇団レヴューも2桁ランキングに入ることができました、本当にいつも感謝です(-人-) 裏特攻のやちよさんが猛威を奮っていました。
 



(tweet:ckom:2022-11-15 01:58:15)  
そしてマリーアントワネット小春きたー。香子とキャラ被りさせるとは。柳柳コンビか。わたくしの国ではバレンタインデーのチョコを禁止にします!かわりに昆布巻きを入れてください。
 




(tweet:ckom:2022-11-15 02:02:03)  
そういえばずっと手を付けていなかったトロフィーロードのコインでヘンゼル涼ちゃんをゲットしました。トロフィーロードのコインって貯まらなすぎですよねぇ。
 

(tweet:ckom:2022-11-20 08:21:26)  
11/20は凛明館の静かなる闘剣、秋風塁ちゃんの誕生日!
「日本のアニメで"百合"っていうのを知ったんです」
「た、珠緒先輩のことはそういうのではなくてですね・・!」
「真面目に答えるところじゃないわ塁ちゃん。」
 



(tweet:ckom:2022-11-20 08:28:16)  
ハデス塁ちゃんきたー!珍しくダークな感じの塁ちゃんも素敵です。ところでこの娘、有利属性UP+クリティカルUPのACTを持っていたりするのですが、もしかして次の劇団レヴューの裏特攻が先出しされたとかあります??
 




(tweet:ckom:2022-11-20 08:47:54)  
気づいたら★4舞台少女確定チケというのが10枚もあったのですが、これってコツコツ溜まったものでしょうか、それとも何かで一気に貰ったものでしょうか。ああこんな光景をいつも見てみたい・・という全虹ガチャ。なんと1枚だけNEWもありました。ボンバルディエ西條~!
 



(tweet:ckom:2022-12-03 01:00:51)  
プリンアラモード華恋ちゃんきたー!何この全方位かわいい攻撃、まひるちゃんが卒倒してしまう。
 




(tweet:ckom:2022-12-03 01:03:16)  
ランク9フルパネル、142人目の到達者は、ハデス塁ちゃんでした。ACTパネルにクリティカルUPなどを持っていたのでもしかして裏特攻なのではと思って何となく育てていたのですが、別にそんなことなかったわのパターン。
 

(tweet:ckom:2022-12-03 01:06:37)  
そしてこちらがサジタリウス星見純那ちゃん!今回の劇団レヴューの表特攻さんです。じゅんじゅんにサジタリウスはまさにハマり役ですね。髪飾りの弓矢が素敵。
 




(tweet:ckom:2022-12-03 01:08:23)  
12/2は凛明館を背負う新しい風、巴珠緒ちゃんの誕生日!
「巴、おめでとうー!香子はややこしくなるからぬいぐるみだけプレゼントな!」
「それがいいと思います石動さん!」
「(ぬいぐるみも要らないとはいえないわ・・)」
 



(tweet:ckom:2022-12-03 01:12:17)  
そしてペルセポネー珠緒せんぱいきたー!最近はこっちの方面なんですね珠緒せんぱい!(←?)笑った顔が不思議が怖さというか妖艶さがあって素晴らしい。
 




(tweet:ckom:2022-12-03 01:14:55)  
ランク9フルパネル、143人目の到達者は魔王ばなな、そして144人目の到達者はサジタリウス純那でした。じゅんななな。サジタリウスじゅんじゅんは今回の劇団レヴューの表特攻ですね。魔王ばななは同じ雲属性なので上げておくかくらいの感じでパネルが開いていきました。
 


(tweet:ckom:2022-12-15 02:40:22)  
そうこうしているあいだに新キャラが次々登場。ギルガメッシュ静羽さんと、イシュタルまひるちゃん。なんという妖艶なコンビ。
 




(tweet:ckom:2022-12-15 02:42:26)  
12/14はシークフェルトの絶対的王者、雪代晶さんの誕生日!
「私もいずれフラウ・プラティーンになってみせますね!^^」
「その前になるのは私ですけどね^^」
「(すまん、やちよ、メイファン。あとは任せたぞ・・)」
 



(tweet:ckom:2022-12-15 02:45:29)  
そして蘆屋道満雪代晶きたー。まさかのドーマン。これはレッツゴー晶さまってことでいい?(古い)いま気づいたのですが晶さまって日本の古風な衣装初めてでは?ところでAP減少もクリティカルUPも無いのですが雲属性ということはこれが裏特攻なのでしょうか。
 




(tweet:ckom:2022-12-15 02:53:11)  
Delight小春きたー。結局こっちが裏特攻でした。それにしても今更ながらまじまじとみると、最近の舞台少女は通常ACTに百花繚乱とか拍手喝采とか平気でついてるし何かすごいことになっていますね・・
 




(tweet:ckom:2022-12-28 05:55:07)  
ということで当然ながらですが、ランク9フルパネル、145人目の到達者はDelight柳小春です。直前に裏特攻出すの育成が本当に大変なのでできれば手加減してもらえると嬉しいのですが。
 

(tweet:ckom:2022-12-28 05:58:02)  
ランク9フルパネル、146人目の到達者は蘆屋道満 雪代晶。結局、裏特攻と間違えて育て始めてしまったドーマン晶さまはあっさりとフルパネルに到達。しかし劇団レヴューでは結局出番はありませんでした。晶さまってば。
 

(tweet:ckom:2022-12-28 06:01:05)  
そんなこんなで始まった劇団レヴューも無事終了。今回もなんとか2桁順位を頂くことができました(-人-) 感謝。通常攻撃で3桁万ダメ、CAで4桁万ダメが飛び交う異常な劇団レヴューになってきましたね。。
 



(tweet:ckom:2022-12-28 06:04:04)  
そんな合間にクリスマスはこちら、聖ニコラス小鳩良子きたー!これは可愛い一等賞。せっかくなのでサンタ隊の面々と一緒にツリーの前で記念撮影です。
 




(tweet:ckom:2022-12-28 06:07:58)  
12/28は青嵐で名を馳せる氷の歌姫、穂波氷雨ちゃんの誕生日!
「『エーデルなんていない!』だそうだな、ミチル。」
「まぁ!『私の愛するエーデル』にそんなことを言った方が?!」
「(あれ、劣勢なのはミチルのほう・・?)」
 



(tweet:ckom:2022-12-28 06:13:08)  
そして白雪姫の女王 氷雨きたー。あらこういう役は本当にお似合いになりますこと。せっかくなので集合写真でもエーデルさんを混ぜておきますね(おい)氷雨ちゃんは青嵐のNo.3ポジみたいな感じなのに歌いだすと急にラスボス感が出るのが好きです。
 




(tweet:ckom:2022-12-28 06:17:06)


2022/12/31 [updated : 2023/02/05 18:02]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/12/29] Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」

トップに戻る

[tw:2022/12/31] ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.11 2020年11月~12月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks