スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期 [tw:2022/08/31]

2022/08/31


 
怨みのレヴュー 石動双葉とはっします。って、これスポットライトだから天井があるのかと思ったら実は天井ではなくて確率判定しか無いのですね・・。最近ちょっとガチャ運がなくて凹んでばかりです。ジャージ双葉イカすぜ。
 




(tweet:ckom:2022-07-12 01:22:15)  
最後のセリフ華恋ちゃんきたー!というかまさかの劇場版聖翔シリーズで華恋ちゃんが最後じゃないとは。これで残すはひかりちゃんとまひるちゃんですね。華恋ちゃんの絶対主人公感が大好きです。
 




(tweet:ckom:2022-07-12 01:25:21)  
いやいやおかしいおかしい、どうなっとるんや絶対王者。表示がバグってます。
 

(tweet:ckom:2022-07-12 01:26:25)  
さらに未来の舞台少女 高千穂ステラちゃん!中等部初の実装ですね。昨日シークフェルト流伝説のしごきのリアルイベントにも行ったばかりですが、シークフェルト中等部は個人的にはかなりのお気に入りです。新ストーリーも毎回楽しみにしています。
 




(tweet:ckom:2022-07-12 01:29:33)  
ランク9フルパネル、125人目の到達者は最後のセリフ愛城華恋ちゃんです。次回の劇団レヴューの表特攻ですね。この華恋ちゃん、特性を活かすには聖翔で固めるほうが良いという話もあるのですが、属性固めが必須な劇団レヴューだとそんなにうまく行かないような・・。
 

(tweet:ckom:2022-07-12 01:32:38)  
ところで中等部ちゃんは地味に☆2も実装され始めています。いまのところステラちゃんと詩呂ちゃんのコンビが実装済みですね。というか詩呂ちゃんの☆4も実装されたのですが、出ませんでした。実装ペースが早すぎて追いつけない・・。
 


(tweet:ckom:2022-07-12 01:34:53)  
7/12は聖翔の裏ボス(?)大場ななちゃんの誕生日!
「ばななん、おめでとー!」
「ありがとう、でもその呼び名・・」
「最初に『ばなな』って呼んだのはアタシだよー!」
「変なあだ名を勝手に付けないでといつもいつも」
「えーかわいいよねー、てんてんー」
「いま何と?!」
 



(tweet:ckom:2022-07-12 01:40:42)  
そして魔王ばななきたー!誕生日聖翔RPGシリーズ、大場なな、敵でした。ばななのこと魔王と呼んでも1ミリも違和感が無いのはなぜ。というか役も関係なく普通に皆から魔王とよばれt(
 




(tweet:ckom:2022-07-12 01:43:07)  
いいですか、落ち着いて聞いてください。いくら虹色が出たとしてもその8割は舞台少女ではなくメモワですし、それもカットインでもない恒常です。
 


(tweet:ckom:2022-07-15 02:23:09)  
おむすび山のCMも出られそうな大場なな。
 

(tweet:ckom:2022-07-15 02:25:26)  
舞台少女あるるきたー!フロンティアのムードメーカー、しかしてその裏は。二丁拳銃は人生の重みを教えてくれるぞ。今回の劇団レヴューの裏特攻さんです。あるある、あるよ!
 




(tweet:ckom:2022-07-17 01:59:13)  
未来の舞台少女 小鳩良子ちゃんきたー!まさかのブーメラン攻撃、中等部ちゃんの武器は個性的でいいですよね。中等部だと良子とみんくはどっちも飛び道具にも見えるのですが、いつも飛び道具は1人なのでみんくは飛び道具ではないということでしょうかね?
 




(tweet:ckom:2022-07-19 21:55:23)  
7/24は聖翔のサラブレッド、天堂真矢の誕生日!
「天堂さん、お誕生日おめでとうー」
「私も天堂真矢の誕生日くらい祝ってあげてもいいけど?」
「ダメだよクロちゃん、素直じゃないといつのまにか固い絆の幼馴染みたいな娘が来て居場所奪われて後悔するんだよ」
「・・怖いです露崎さん」
 



(tweet:ckom:2022-07-24 00:28:21)  
そして聖翔バースデーRPGシリーズ、剣士 天堂真矢きたー!やはりわたくしには正統派の装いが似合いますね。勇者と共に正面からモンスターを討ち果たす正々堂々とした振る舞い。え、時々裏切る?何のことでしょうか?
 




(tweet:ckom:2022-07-24 00:32:01)  
切り替えの早い花柳香子。

(tweet:ckom:2022-07-24 00:38:15)  
ランク9フルパネル、126人目の到達者はもちろんこの娘、劇団レヴューの裏特攻、舞台少女あるるでした。そして続く127人目の到達者はオーディン静羽さん、さらに128人目の到達者は酒呑童子 栞!今回の劇団レヴューが花重視ということでコスト20の所持の中から抜擢育成されたのでした。
 



(tweet:ckom:2022-07-25 01:40:13)  
そして劇団レヴューも終了し久々の2桁入賞でした!戦ってくださる皆さまに大感謝(-人-) 今回は表裏特攻がどちらもユニスキ21でだいぶイケると思っていたのですが、難易度4になると急に経験不足が露呈したりまだまだ全然うまくいきませんね・・秘密兵器の酒呑童子栞も活かせませんでした。
 


(tweet:ckom:2022-07-25 01:48:01)  
8/1は聖翔の絶対的次席(?)西條クロディーヌの誕生日!
 
「西條クロディーヌの~、仲裁アワー!」
「せっかくだからポン酢タワーも持ってきたよー!」
「ポン酢キャラにされてるの何か納得いかないわ・・」
「西條さんにはこのポン酢1本につき1仲裁して頂きます♪」
「やらないわよ。」
 



(tweet:ckom:2022-08-01 01:36:49)  
そして聖翔誕生日RPGシリーズ、踊り子西條クロディーヌきたー!バレエスキルに長けたクロちゃんには艶やかな舞が良く似合います。
 




(tweet:ckom:2022-08-01 01:42:40)  
舞台少女コレクション?! ファッションモデルのようなやちよ可愛い。止めでバチッ!バチッ!ってキメてくるCAは笑いました。そしてこの娘が次回の劇団レヴューの表特攻、ということになりそうですが、舞台賞尾コレクション、シリーズ化するんでしょうか?
 




(tweet:ckom:2022-08-05 02:07:29)  
そしてもう1人舞台少女コレクションはゆっこです。おしゃれゆっこカワイイ。他の役との衣装ギャップが凄いですね。ゆっこは古典好き少女ですが、知的探求心でいろんな方面を柔軟に取り入れていく強さがありそうな気がします。
 




(tweet:ckom:2022-08-09 00:23:59)  
ランク9フルパネル、129人目の到達者は、舞台少女コレクションやちよです。今回の劇団レヴューの表特攻ですので当然ですね。しかし輝石がなさすぎてユニスキがあまり上げられないのがもう最初から苦しいところですが・・。
 

(tweet:ckom:2022-08-16 22:22:56)  
そして舞台少女夢大路栞きたー!まだ舞台少女シリーズ残っていたのですね、という驚きのほうが大きいのですが。今回の劇団レヴューの裏特攻でもあります。シークフェルトコンビ。ところで最近はシークフェルト中等部が猛プッシュ中ですが、栞も中等部なんですよね?
 




(tweet:ckom:2022-08-16 22:27:43)  
8/16はフロンティアの眠れる天才(でも夜中までゲームする)胡蝶静羽さんの誕生日!
「激辛スナックを中和しちゃうドリンクのひとー!」
「どうしてあんな噂になってしまったのかしら・・。」
「あの人は少し困らせたほうがいいと思います^^」
「巴さん、ウチの王者と何かありましたか?」
 



(tweet:ckom:2022-08-16 22:33:20)  
そしてフロンティア戦隊シリーズ、フロンブラック静羽さんです。静羽さん、その大鎌はスクワット用じゃないんですが・・。
 




(tweet:ckom:2022-08-16 22:35:13)  
ランク9フルパネル、130人目の到達者は舞台少女栞、これも言わずと知れた今回の劇団レヴューの裏特攻さんです。そして131人目の到達者は、ケルベロスいちえでした。これも宙属性、劇団レヴューの難易度4以降からの隠しアタッカー要員としての育成でした。
 


(tweet:ckom:2022-08-21 21:06:52)  
アイスクリーム香子きたー!アイスでなぐる花柳はんかわいすぎます。それはなぐるものちゃいますえ。
 




(tweet:ckom:2022-08-22 01:00:35)  
珠緒の言葉をとりあえず否定から入る香子。

(tweet:ckom:2022-08-22 01:01:41)  
ということで劇団レヴューも無事終了、幸いにして今回も2桁順位で終えることができました。感謝(-人-) 今回からいきなり難易度3からHPが2.5倍とか3倍とか上がっていて度肝を抜かれましたよね。難易度4とかもう何をしたら良いのか・・ユニスキ、カットイン、舞台効果・・etc.
 



(tweet:ckom:2022-08-22 01:07:22)  
そして報酬のDelight晶さん!羽が!羽が!カッコ良い、のですが、戦う姿は宝塚モードじゃなくてエーデルモードなのですね。実は舞台少女晶さんと区別がつかないという・・。羽のまま戦ってくれても良いのよ。
 




(tweet:ckom:2022-08-22 01:10:51)  
8/26は青嵐の元気一番、南風涼ちゃんの誕生日!
「ポン酢のひとー!」
「どういうことよ?!」
「激苦ジュースのひとー!」
「美味しいのに・・」
「やめちゃうひとー?」
「そんなことないケド!だれ情報?!!」
 



(tweet:ckom:2022-08-26 19:14:13)  
白雪姫の王子 涼ちゃんきたー!これにはまひるもにっこり、と思いきや、そうでした、白雪姫は小春でしたね。とっておきの王子様役は涼ちゃんにベストマッチです。
 




(tweet:ckom:2022-08-26 19:26:12)  
言わなくちゃ・・本能寺で最期の言葉を・・!
 

(tweet:ckom:2022-08-31 01:20:08)  
最初のピックアップ時にステップ通り過ぎて取れなかったシロちゃんきたー!未来の舞台少女 大賀美詩呂ちゃん、再度ピックアップされていたのでトライしたら来てくれました。これは嬉しい。
 




(tweet:ckom:2022-08-31 01:22:20)  
ランク9フルパネル、132人目の到達者は、アイスクリーム香子でした。理由は香子だからで他にありません。「それでええやないの、ごちゃごちゃいわんと!」
 

(tweet:ckom:2022-08-31 01:24:21)  
晶さん、その格好でですか・・?
 

(tweet:ckom:2022-08-31 01:24:52)


2022/08/31 [updated : 2023/02/05 17:49]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/08/28] 遂に悲願の5年ぶり優勝!グッドスマイル初音ミクAMG SUPER GT 2022 Rd.5 鈴鹿サーキット決勝日のツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2022/08/31] ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.11 2020年11月~12月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks