ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期 [tw:2022/08/31]

2022/08/31


 
ちょっとチーム戦のダート要員を作りたくて、久々にファル子ちゃんを育成。これ・・芝適正なしのメイクラ育成って初めてだったのですが、控えめに言ってじごくではありませんか?? 31戦31勝してあらゆるパラメータが上がり切らずのS乗らず。出走レースの選択肢があまりにも少ない・・
 


(tweet:ckom:2022-08-05 02:11:21)  
相変わらず夏休みの宿題を期限ぎりぎりで終わらせる的な感じでイベント巡回を終了しました。これでもサポカEP+が自動で換算されるようになってからかなり楽になっているハズなのですけどね。
 


(tweet:ckom:2022-08-08 23:44:15)  
現在進行形でトレーナーのウマ娘育成バイオリズムが崩壊しています。
 


(tweet:ckom:2022-08-09 04:24:29)  
レスボ重視のサポカを積んで最低38戦しましょうみたいなのは何度か試したのですが、38戦も出走したらどう考えてもステが全く伸びなくて負けまくるだけで終わるのですが、「まず継承で距離9×2と青9×2で相性◎であることは前提ですが・・」みたいな大事な無茶条件が抜けてたりしませんかね・・。
 


(tweet:ckom:2022-08-09 05:48:16)  
で、これ。成長率スピ15%賢さ15%の水着マルゼンさんに賢さ3枚バクシンメソッド、途中で「賢さ友情!」「賢さ友情!」「賢さ友情!」って連打してステ上がりながら体力上がっていくのが楽しくて、20戦しかしてないのにまずまず評価が整うという。スキルポイントはあまり取れないのはありますが
 


(tweet:ckom:2022-08-09 18:29:22)  
1枚目が今回のもので、2枚目が以前育てたチャンミスプリンター暫定エース。地固めは継承因子に入っていましたが、秋ウマ娘はどこから来たのか分からない野良スキル飛び込みラッキーパンチ。もうこれでBグループでそこそこ戦えれば良い気がしてきました。
 


(tweet:ckom:2022-08-09 18:31:42)  
ああごめんなさい、秋ウマ娘はファインちゃんが持っているのですね。ずっと「右回りこい!右回りこい!」としか思っていませんでしたが、両方持っているのは今回のチャンミ用としては強いですね。自前だと2凸しかしていないのでレンタルで使わせて頂いていますが。
 

(tweet:ckom:2022-08-09 18:37:07)  
短距離スイーピーっていうのは発想としてはアリじゃないかと思います。これは育成がうまく行っていませんが、もうちょっと伸びることがあればあるいは・・。
 


(tweet:ckom:2022-08-09 20:00:16)  
チャンピオンズミーティング「レオ杯」のエントリが始まりました。が。
 
「夏」
 
えっ・・・。
 
短距離→スプリンター→「秋」じゃないの。やらかしましたわ・・「秋ウマ娘」頑張って獲ってたの全部無駄じゃないですか。秋ウマ娘発動前提の地固めも出ないエースが作りなおしじゃないですか。
 

(tweet:ckom:2022-08-10 12:35:11)  
今週の「ピックアップとは」案件です、ご査証ください。
 




(tweet:ckom:2022-08-10 12:36:30)  
「見てください!天井はやめてくれって言ってたんで、天井じゃないっす!!どうっすか!!」ああそうですよね、197は天井じゃないですよね。(勢いでそのままもう1枚重ねながら)
 


(tweet:ckom:2022-08-10 12:38:55)  
ということで、オグリとの死闘が今も鮮烈に記憶に残るバンブーメモリーの登場です。短距離A、マイルAはもちろん、実は中距離Cもやれます、秋天3着を覚えてますか? 成長率はスピ10%パワ10%根性10%のメイクラ育成向き。昇り龍いいですね。あと「破竹の勢い」はまさにバンブー。
 

(tweet:ckom:2022-08-10 12:41:51)  
ということでバンブーメモリーちゃんの初育成に入ります。例によって初育成はストーリー込みのアオハルです。今年も私の夢が走ります。それにしてもモーションとして分からなくもないけどパドックのイナバウアー(?)は何か面白いw
 


(tweet:ckom:2022-08-10 18:52:04)  
そしてこちらがバンブーちゃんのG1勝利アクション。激闘!情熱!燃える血潮!最高の勝利っす!バンブーちゃん喋るとアレですが(おい)かなり正統派イケメンちゃんなんですよね。

(tweet:ckom:2022-08-10 18:54:08)  
バンブーメモリーは史実でも陽の目を見たのは古馬の春でしたので、ローテはクラシック級までずっとG1が無いという下積みモード。ファン数稼ぎは朝日杯1回でクリアしてしまうため、ノルマに従っているとシニアの高松宮記念まで晴れ舞台が無かったりします。
 


(tweet:ckom:2022-08-10 18:57:30)  
高松宮記念をなんとか差し切った劇場型ヒヤヒヤ差しウマ娘のバンブーちゃん、満を持して史実では自身初めてのG1勝利を挙げた安田記念に挑むも、見事にオグリに出し抜けを喰らってしまうの図。やはりオグリが天敵か・・!
 



(tweet:ckom:2022-08-10 18:59:31)  
かと思うと、「出走」のみ条件だった宝塚記念ではぶっちぎってしまったりするからアレですね。これは中距離をC→Aにしておいた成果ですが。ちなみに史実のバンブーは1200mになる前の「高松宮杯」(G2,2000m)を勝っていたりします。
 


(tweet:ckom:2022-08-10 19:01:32)  
史実のバンブーメモリーのG1勝利といえば安田記念とスプリンターズS。でも何よりも記憶に残っているのはオグリと死闘を繰り広げた2着のマイルCSでした。ここだけは敗けられない、オグリと真っ向勝負で今度こそリベンジを果たしました。
 




(tweet:ckom:2022-08-10 19:04:15)  
結局、初育成はノルマに沿って進めたが故に、G1勝利が朝日杯、高松宮、スプリンター、マイルCSの4勝。安田を取りこぼしたのもありますが、11戦10勝となると、もうちょっと出してあげてもいいよね、という感じにはなりますね。中距離も短距離もいける名マイラーここに健在です。
 



(tweet:ckom:2022-08-10 19:08:16)  
さらに、返す竹刀で(?)メイクラ育成にも挑戦。スピ10%パワ10%根性10%というのが根性育成にはやりやすそうだというのはあるのですが、チャンミの短距離を意識しすぎて中距離Cのままでやりはじめるのはそれはそれで窮屈な感じに。ただ、やりようによってはイケそうな感覚はあります。
 


(tweet:ckom:2022-08-10 19:12:34)  
結局準備不足のまま始まりましたチャンピオンズミーティング「レオ杯」グレードリーグ ラウンド1初日は5戦2勝、5戦1勝、5戦2勝、5戦2勝、の20戦7勝で終えました。オグリ5勝、水マル姉さん2勝。通用していないワケではないのですが、Aグループに行くには足りないものが多すぎる感じがあります。
 




(tweet:ckom:2022-08-14 01:41:49)  
新たにエースを作る余裕もなく、ラウンド1の2日目は、5戦1勝、5戦1勝、5戦1勝、5戦0勝、の20戦3勝。最後は3人総入れ替えで試してみたもののやはりエースより悪化して終わりました。ラウンド2はBグループですが、そもそもAグループは身の丈に合わないことがはっきりした感じです。
 




(tweet:ckom:2022-08-15 03:21:14)  
チャンミ ラウンド2 Bグループは1勝できればB決勝には行けますし、逆に何勝してもA決勝には行けないので、まったりとしていましたが、1勝、4勝、2勝、2勝、0勝、1勝、2勝、2勝、でトータル40戦14勝と見事に勝率3分の1ラインでした。B決勝にはAからの降格組も来るので更に厳しいですね。
 


(tweet:ckom:2022-08-18 00:23:06)  
で、これ以上あがくつもりもなかったのですが、最後にちょっとだけ育成しておくか・・と思って育成したタイキちゃん、2回目で短距離Sを引いて、さらに右回り◎も引けました。育成自体は上手くいってなくて評価値が低いのですが、紅白戦をやったら連勝したので、もうこの娘を抜擢して賭けます。
 



(tweet:ckom:2022-08-18 00:25:38)  
チャンピオンズミーティング「レオ杯」Bグループ決勝、少し不調目だったエースオグリが最後の最後で意地を見せてくれました!Bグループ勝利です。
 



(tweet:ckom:2022-08-18 12:23:49)  
レースの展開自体が珍しかったので全編を。なんと逃げ不在でウチの先行オグリが押し出されて4角まで逃げさせられる展開に。ただ最後は勝利の鼓動と合わせていくつかスキルが出ると一気に巻き返す得意の展開に持ち込めました。

(tweet:ckom:2022-08-18 21:42:03)  
いつもの。仕事しない系ピックアップさん。
 



(tweet:ckom:2022-08-19 12:23:16)  
コパノリッキーちゃんきたー!さすらいの風水娘、地方交流戦を駆け巡り続けて獲った地方交流G1がなんと11勝!中央のフェブラリーS 2勝と合わせてダートG1を13勝した怪物です。あれ、なんか純粋に顔が好みだ・・(おい)
 


(tweet:ckom:2022-08-19 12:28:13)  
コパノリッキーはダートA、芝F、マイルA、中距離A、そして逃げA、先行Aでわりとオーソドックスに戦えるタイプですね。「抜群の踏み込み」の説明文、「パワーが強いとスピードが上がる」って、しょうがくせいがかんがえたぎゃくてんわざみたいな・・
 


(tweet:ckom:2022-08-19 12:31:10)  
なるほど、ぜんぜんわからん。
フクキタル「わたしにもわかりませんっ!!」
 


(tweet:ckom:2022-08-19 12:33:26)  
風水に屈するシャカール。
 

(tweet:ckom:2022-08-19 12:34:42)  
ウマ娘、こんな表示もできるんだ、と思って録画したやつです。

(tweet:ckom:2022-08-19 21:44:45)  
みんなが選ぶ、見たくないウマ娘のシーン第1位(URA調べ)

(tweet:ckom:2022-08-20 04:49:11)  
それでは早速コパノリッキーちゃんの初育成、・・の前に、覚醒Lvを上げられるだけ上げようとしたら、なんとLv3にもできないことが発覚。そんなこと今までなかったのに、と思ったら「かしわ記念」のレイが足りない。そりゃそうでしょう。
 


(tweet:ckom:2022-08-20 04:55:22)  
気を取り直して、コパノリッキーちゃんの初育成はじめていきましょう。例によってアオハルです。「ハッピー☆ラッキー☆」「リッキー☆ラッキー☆」あっこれ、弦巻こころだわ。カラーまで合ってるわ。
 



(tweet:ckom:2022-08-20 04:57:30)  
コパノリッキーちゃん、最初の目標はジュニア年末までにファン3000人なのですが、実はダートレースってほとんどOP以下なので3000人ってハードル高いのです。そんなところに12月後半に追加された救世主「全日本ジュニア優駿」これを勝てば一発クリアなのですが、一歩間違うとコパノリッキEに。
 


(tweet:ckom:2022-08-20 05:02:49)  
しかし全日本ジュニア優駿をしっかり勝ってくれたコパノリッキーちゃん流石です。G1勝利アクションのひらひらの舞がめちゃかわいい!

(tweet:ckom:2022-08-20 05:04:21)  
クラシック年は伏竜SとチャンピオンズCしか目標がないリッキーちゃん。しかし、育成を重視するならじっと耐えて能力を上げるべきなのでしょうが、リッキーちゃん魂がおさえきれない、レースに出まくりたい!地方を総なめにしたい!
 


(tweet:ckom:2022-08-20 05:07:56)  
マイルチャンピオンシップ南部杯。雀魂か。何飜つくんだ(「南」のみです)

(tweet:ckom:2022-08-20 05:12:06)  
チャンピオンズカップに登場するホッコータルマエとワンダーアキュート。可愛すぎんか。私はホッコータルマエちゃんのほうが好みです(聞いてない)
 


(tweet:ckom:2022-08-20 05:14:09)  
チャンピオンズカップのあと連闘で東京大賞典も出てしまう調子ノリノリッキー。年が明けたら川崎記念も獲っていきます。川崎記念といえばロジータを思い出しますよね(老人会)
 




(tweet:ckom:2022-08-20 05:18:57)  
ところが、フェブラリーSで遂に綻びが。やはりレース出すぎの弊害で能力が上がり切らなかったのか、ホッコータルマエちゃんの強襲に屈して初めての敗北を喫します。タルマエちゃんに敗けるなら本望です(トレーナー談)
 




(tweet:ckom:2022-08-20 05:21:50)  
しかし多少能力あげに不安があろうとも、ダートの帝王は伊達じゃない。かしわ記念を勝ってこれで新規追加ぶんを含めた全G1制覇を再び達成。シニア後半もダートG1はめざとく勝ち抜いていきました。
 




(tweet:ckom:2022-08-20 05:24:26)  
で、こんな戦績に。ここに載っていない全日本ジュニアを含めてJDD、南部杯×2、JBCL、JBCC、チャンピオンズC×2、東京大賞典×2、帝王賞、かしわ記念、川崎記念でダートG1を13勝!フェブラリーを取りこぼしたのがつくづく惜しい。こんなのゲームの中だけですって?史実でもG1を11勝してますから!
 


(tweet:ckom:2022-08-20 05:29:56)  
20戦19勝、G1を13勝、レースに出まくったため能力が全然伸びなかったリッキーちゃんでしたが、それもまたリッキー魂です。笑顔の天使、元気いっぱいの風水娘、あと固有がめっちゃカッコ良いので見てくださいね。さて、かしわ記念のレイを集めるか・・。
 



(tweet:ckom:2022-08-20 05:33:20)  
ウマ娘2が終わってウマ娘3が始まると話題ですが、結局メイクラ育成で一度もUGどころかSS+も見ることなく終わってしまったトレーナーでした。
 

(tweet:ckom:2022-08-24 12:32:07)  
今週の仕事しないピックアップさん。
 



(tweet:ckom:2022-08-24 12:32:41)  
そして黄昏トライアンフ スマートファルコンきたー!なんかラブアローシュートみたいなの撃ってきた。ウマドルの神髄、魅せて頂きましょう。
 


(tweet:ckom:2022-08-24 12:33:55)  
成長率はスピ20%パワ10%からスピ20%根性10%に変わっています。といっても、新シナリオでの育成は何がハマるのかといった情報が全くありませんので、まだまだこれからですね。固有はダートダート!ちなみに覚醒Lv4から川崎記念レイを15枚寄越せと言われます。あるわけないやろがい!
 



(tweet:ckom:2022-08-24 12:36:21)  
ヲタクの話は長すぎる・・
 

(tweet:ckom:2022-08-24 12:38:08)  
というわけで黄昏ファル子で初育成ですが、衣装違いですのでそのまま新シナリオ「私たちのグランドライブ」に行ってしまいましょう。前情報は何もなくてとにかくそれっぽく立ち振る舞っていこうと思うわけですが。
 


(tweet:ckom:2022-08-24 19:31:45)  
それはそれとして、黄昏ファル子のG1勝利アクション、なにそのターン、カッコいい・・!ファル子かっこいい系アイドルになれるんや。

(tweet:ckom:2022-08-24 19:33:51)  
新シナリオ「グランドライブ」は、Make a new track!とは違って、URAやアオハルと同じく「目標レース」を持ったシナリオなので、ファル子はお馴染みの皐月賞虐にさらされます。芝Eに何をさせるんですか。
 


(tweet:ckom:2022-08-24 19:35:37)  
それはそれとして、ヒラヒラが付いている衣装とはいえ今回の黄昏ファル子は短パンでスポーティに駆け抜けるカッコよさが素敵ですね。ダートだったら誰にも負けないんだから!
 



(tweet:ckom:2022-08-24 19:37:58)  
さて、今回の新シナリオ「グランドライブ」については、まだ最適な立ち振る舞いなどは全然わかっていませんが、本当によく考えられていますね。たとえて言うと、アオハルのような関門があり、メイクラのようにグッズ(今回は「曲」)を獲って進み、でも大量レースに出なくて良い、という感じ。
 




(tweet:ckom:2022-08-24 19:42:20)  
大量にレースに出なくて良いというのは、競馬らしさを損なわないので気分が良いという意味であって、決してプレイが楽という意味ではありません。考えることはかなり多く、特に曲を獲りまくるために必要な5つの新パラメータを上げたいのに、それが能力トレーニングと噛み合わないのが泣けます
 



(tweet:ckom:2022-08-24 19:46:49)  
そしてシナリオ毎に今回から能力値上限が引き上げられ、グランドライブであればスピードMAXは1600まで上がります。見たことの無い数値が・・!正直初育成ではかなりうまく行ったほうだと思いますが、まだまだ突き詰めていく余地はいくらでもありそうです。
 



(tweet:ckom:2022-08-24 19:50:20)  
そして今回のシナリオの報酬としてもらえるのが・・遂に来た「GIRLS' LEGEND U」、全ウマ娘トレーナーを一瞬で号泣させる名曲、もうこれだけで感涙ものです。
 



(tweet:ckom:2022-08-24 19:51:54)  
と思ったら何とある条件を満たすと「GIRLS' LEGEND U」がロングVer.になる隠しモードがあるらしい!条件はまだ定かではないようですが、どうもシニア級年末のライブの前までに楽曲を18曲?以上獲っていると突入できるとか何とか。チョコボンちゃんが頑張って楽曲を獲りまくってくれました。
 


(tweet:ckom:2022-08-24 19:55:20)  
GIRLS' LEGEND U のロングVer.は本当に涙なしでは観られません。ぜひ頑張ってゲットしてみてください。そして、ライブモードで延々遊ぶのです。
 



(tweet:ckom:2022-08-24 19:56:35)  
珍しく少しだけサポカも追いかけて・・・タキオンちゃんとタイキちゃんがNEWで来てくれました。いずれにせよ無凸ではどうにもなりませんが、完凸まで長い長い道のりの第一歩です。
 


(tweet:ckom:2022-08-24 21:55:15)  
1枚目グランドライブの1200超えステのチョコボン、2枚目メイクラのとき作ったチョコボン。1200超えのステの力が数字より小さいという話がもちきりですが、確かに特にスピは少しでも上がれば効果絶大という世界の感覚からすると「こんなに上げたのに強くない」みたいな感触はありそうですね
 




(tweet:ckom:2022-08-25 02:29:49)  
ただ個人的にはグランドライブのシステムはもの凄く気に入っていて、というか、Make a new track!!のあの誰であろうが全員大阪/春天/ヴィクトリア/安田/宝塚出て3年で35戦が当たり前、みたいなシステムがどうしても違和感あったので、しばらく新シナリオの心地よさを堪能したいですね。
 



(tweet:ckom:2022-08-25 02:36:51)  
「「「私たちのこと、忘れていませんよね?」」」
 



(tweet:ckom:2022-08-25 03:14:23)  
新シナリオについてはどうも性能の調整だけじゃなくて取得スキルPt量の調整も入るらしくて、いま頑張るよりも調整後のほうが良いことは多いだろうとは思いつつ、練習も兼ねて。あとSSRライトハローさんをお借りしての育成の感触を確かめたりとか。まだ慣れていないので手探りですが。
 



(tweet:ckom:2022-08-27 00:10:33)  
現時点ではハリボテとか何とかいろいろ言われつつも、新シナリオのほうが評価点のアベレージが高いので、新シナリオで育てた2人を編入したところでチームランクが見た目上はSSランクに到達してしまいました。いずれにせよ調整が入ってからまた本腰を入れ直すことになりそうですが。
 

(tweet:ckom:2022-08-27 00:12:30)  
「新シナリオで誰でもUGランクが作れる」的な攻略動画をいくつか拝見しつつ、バクシンちゃんが初めてのSS+ランク到達をしてくれました(あれ・・おかしいな)育成していてレンタルのライトハローのイベントを2つも余らせたまま終わってしまいましたし、まだまだ覚えることは一杯ありそうです。
 


(tweet:ckom:2022-08-27 19:23:15)  
引き続き新シナリオの練習を続けていますが、うーん、分かったようでやっぱり全然分かっていない、ということを繰り返しています。
 


(tweet:ckom:2022-08-28 11:31:49)  
荒野のトレセン飛行隊かな?
 


(tweet:ckom:2022-08-29 12:37:08)  
ということで新イベント鉄翼蒸気奇譚の新衣装、Dream Deliverer ウイニングチケットと、ディファレンス・エンジニア ナリタタイシンきたー!衣装が最高すぎる、特にタイシンちゃんのモノクルは刺激的です。
 


(tweet:ckom:2022-08-29 12:40:03)  
モノクル、度なしだった。
 

(tweet:ckom:2022-08-29 12:41:42)  
実質プリンセス・プリンシパルでしょ。
 

(tweet:ckom:2022-08-29 12:42:28)  
それでは新衣装チケゾーの初育成からやっていきましょう。例によって衣装違いはストーリーは置いておくのでいきなり新シナリオでグランドライブです。なにげにチケゾーの☆3は初めてなんですよね。
 


(tweet:ckom:2022-08-29 20:35:56)  
こちらが新衣装ウイニングチケットのG1勝利アクション。パルクールで配達するチケゾーはどこでもぴょんぴょん飛び跳ねますかわいい(パルクールはパーマーの十八番なのに!)

(tweet:ckom:2022-08-29 20:38:00)  
グランドライブの育成もまだ全然つかめないまま、むしろグランドライブ育成の練習にチケゾーを突き合わせているまであるのですが、スピード重視にしたところ本当にスタミナが伸びなくて、ダービーは何とかなりましたが、菊花賞は見事に大差でちぎられて3着。スタミナEの261ではね・・。
 




(tweet:ckom:2022-08-29 20:40:41)  
やるならトコトン!ということで、スタミナはもう諦めてURA決勝時点ではこんな感じに。サポカがスピ3賢さ2+ライトハローで挑むとだいたいこういう感じに落ち着きます。育成を進めるぶんにはこれで何も不自由はないのですが。中距離までならチケゾーのスピード無双が見られます。
 


(tweet:ckom:2022-08-29 20:44:09)  
思ったより数値が伸びてSS+間近まで行った新衣装チケゾーの初育成でした(菊は敗けてますけど)成長率がスピードにもちょっと割り振られているのもあり、スピパワでグランドライブ育成はわりとやりやすいほうなのではないでしょうか。マイルを走れないとメイクラ育成もやりづらいですしね。
 



(tweet:ckom:2022-08-29 20:48:32)  
続いて新衣装タイシンちゃんもグランドライブ育成で。とりあえずチケゾーと同じように進めてみようと思ったのですが、いやいや、やっぱりタイシンちゃんはノーマルの頃からではありますが育成難易度が妙に高いというか・・メイクデビューでいきなり敗けてくれたりしますね。
 


(tweet:ckom:2022-08-30 02:20:28)  
新衣装タイシンちゃんのG1勝利アクション。うおおおめちゃくちゃカッコいい!クール!ビューティー!だいすき(語彙が少ない)

(tweet:ckom:2022-08-30 02:21:57)  
メイクデビューの出足からつまづいたこともありますが、それだけではなくやっぱりタイシンちゃんの育成は難しい・・。ホープフル、皐月は何とかなったものの、ダービーと菊花賞はともにバ群にもまれて抜け出しに手間取り、それぞれチケゾーと会長の前に勝利を阻まれてしまいます。
 




(tweet:ckom:2022-08-30 02:24:06)  
まったく余談ですが、わたしG1勝利アクション等を録画する際にBGMをOFFにしたりしているのですが、そのままライブに突入するとライブの音楽も一切鳴らないので異様な空間が作られますね。BGMをOFFにする、という設定ではなく、音楽全般をOFFにするという意味の設定になってしまうんですよね。

(tweet:ckom:2022-08-30 02:26:08)  
春天と有馬は取ったものの、ステータスが思うように伸びないまま煮え切らないタイシンちゃん。練習ベタが付いて2%のミスを引くとか不運もありましたが、何よりもうちょっとデッキを個性に合わせたほうが良かったような気もします。それにしても走る姿が素敵。センが細い!(そして蹴られる)
 




(tweet:ckom:2022-08-30 02:29:38)  
いやー難しい難しい。ある意味これぞタイシンちゃんであるともいえるのですが。賢さは諦めてパワーをつけてあげたほうが良いのか?太ももばかり見ているのがいけないのか?(それだよ)いずれにせよもっと本腰を入れて育成を練ったうえで付き合ってあげたいですね。
 



(tweet:ckom:2022-08-30 02:32:28)  
モノクルタイシンちゃんのデザインの天才的なところは、モノクルなのにもう片眼のところに見事にメガネフレームみたいな形の髪型が作られているゆえに両眼メガネにもみえてしまうという造形ですね。(早口)
 

(tweet:ckom:2022-08-30 02:35:36)  
うおおおお!全シナリオ通じて初のUGランク到達きたー!ノーマルエルちゃんが特別なグランドライブをキメてくれました!ちなみに今までの最高評価点はバクシンちゃんのグランドライブSS+ 19,244 でしたので、一気に+2,500以上のジャンプです。
 


(tweet:ckom:2022-08-31 01:05:57)  
サポカはライトハローをお借りしつつ、自前でキタちゃんとトプロがいますが、あとの3枚はSR。初期絆と得意率重視チョイス。スピ3賢さ2の典型的バクシンメソッドで継承はパワーに集めて3種をSSまで伸ばす算段でした。上振れは勿論ですが、エルの成長率がスピ20%賢さ10%なのも向いていましたね
 


(tweet:ckom:2022-08-31 01:12:09)  
1回うまくいったからって、毎回同じようにできるとは限らない、というのは分かっています。成長率がエルと同じスピ20%賢さ10%のノーマルタイキでチャレンジしてみましたが、ちょっと伸びが足りないままのフィニッシュになりました。ただグランドライブのことは徐々に分かってはきました。
 


(tweet:ckom:2022-08-31 19:24:21)  
どうみてもブルボンのカードには見えない1.5周年配布ブルボンちゃんは無事完凸しました。
 

(tweet:ckom:2022-08-31 19:26:03)


2022/08/31 [updated : 2023/02/05 18:26]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/08/31] スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期

トップに戻る

[tw:2022/09/10] 私に天使が舞い降りた!×秋葉原アトレ プレミアムショップに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.24 2022年6月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.23 2022年5月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.22 2022年4月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.21 2022年3月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.20 2022年2月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.19 2022年1月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks