Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/05/04 23:59 - 2006/05/04

FFXI「アトルガンの秘宝」が登場していることに気が付かない

カテゴリ : ゲーム タグ :

    クリックすると拡大画像を表示します。■スクウェア・エニックス、「FF XI」大規模アップデートを実施
    「アトルガンの秘宝」に備えた大規模なシステム拡張、MPK対策再び
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060418/ffup04.htm
     
    「アトルガンの秘宝」 って、4/20発売だったのですね。
    まったく以って気が付きませんでした。
     
    今日、何気なくログインしてみたら、
     
     新ジョブの「からくり士」がパペット連れて歩いていた
     
    のに度肝を抜かれ、初めてその存在に気が付いたという次第です。
    あー、私の知らないうちに、ヴァナはどんどん変わっているのですね。
     
    クリックすると拡大画像を表示します。 最後にレベル上げしたのが1年半前
     
    とかいうニート冒険者の私には関係のない話ですけどねっ!
    それでも律儀に 毎月1,680円 も払っているのですから、
    イイお客さんですよ本当に・・・。
    (Q. なぜ1,680円なの? → A. 倉庫キャラ が4体いるから)
     
    「アトルガンの秘宝」には、「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」と同じく、
    「データディスク」と「オールインワンパック」が用意されています。
    ところが、今回からはプラットフォームが3種類(PS2、Windows、Xbox360)に増え、
    そのために商品も 全部で5種類 になります。混沌としてまいりました。
     
    6種類ではないのは、Xbox360版が「オールインワンパック」しか存在しないためです。
    Xbox360では今まで、本体添付のβ版がありましたが、今回はじめて正式版が
    リリースされたという位置付けになっています。従って、全員が初購入であって、
    「アップデータ」は存在しないということになりますね。
     
    ちなみにβ版では当然、「隔離サーバ」が容易されていたXbox360版ですが、
    今回の正式リリースからはPS2、Windowsと共通サーバになります。
     




    ・・・というあたりまで、今日必死に調べましたよ (´・ω・`)ノ
    もうFFXIの情報なんてまったく追っていませんでしたので、
    普通のプレイヤーにとって常識なこともさっぱり知りませんでしたよ。
     
    FFXI自体はドップリはまった時期もあり、面白さは承知しているのですが、
    いかんせん、まとまった時間がないと出来ないのはツライですね・・・。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2006/05/04 23:59


    « Amazon で RD-XS48 が高騰し、代わりに RD-X6 が暴落中!?

    トップに戻る

    これは快適! 編集機能が進化した「TMPGEnc4.0 XPress」 »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks