FFXI「アトルガンの秘宝」が登場していることに気が付かない

2006/05/04

クリックすると拡大画像を表示します。■スクウェア・エニックス、「FF XI」大規模アップデートを実施
「アトルガンの秘宝」に備えた大規模なシステム拡張、MPK対策再び
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060418/ffup04.htm
 
「アトルガンの秘宝」 って、4/20発売だったのですね。
まったく以って気が付きませんでした。
 
今日、何気なくログインしてみたら、
 
 新ジョブの「からくり士」がパペット連れて歩いていた
 
のに度肝を抜かれ、初めてその存在に気が付いたという次第です。
あー、私の知らないうちに、ヴァナはどんどん変わっているのですね。
 
クリックすると拡大画像を表示します。 最後にレベル上げしたのが1年半前
 
とかいうニート冒険者の私には関係のない話ですけどねっ!
それでも律儀に 毎月1,680円 も払っているのですから、
イイお客さんですよ本当に・・・。
(Q. なぜ1,680円なの? → A. 倉庫キャラ が4体いるから)
 
「アトルガンの秘宝」には、「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」と同じく、
「データディスク」と「オールインワンパック」が用意されています。
ところが、今回からはプラットフォームが3種類(PS2、Windows、Xbox360)に増え、
そのために商品も 全部で5種類 になります。混沌としてまいりました。
 
6種類ではないのは、Xbox360版が「オールインワンパック」しか存在しないためです。
Xbox360では今まで、本体添付のβ版がありましたが、今回はじめて正式版が
リリースされたという位置付けになっています。従って、全員が初購入であって、
「アップデータ」は存在しないということになりますね。
 
ちなみにβ版では当然、「隔離サーバ」が容易されていたXbox360版ですが、
今回の正式リリースからはPS2、Windowsと共通サーバになります。
 




・・・というあたりまで、今日必死に調べましたよ (´・ω・`)ノ
もうFFXIの情報なんてまったく追っていませんでしたので、
普通のプレイヤーにとって常識なこともさっぱり知りませんでしたよ。
 
FFXI自体はドップリはまった時期もあり、面白さは承知しているのですが、
いかんせん、まとまった時間がないと出来ないのはツライですね・・・。


2006/05/04 [updated : 2006/05/04 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Amazon で RD-XS48 が高騰し、代わりに RD-X6 が暴落中!?

トップに戻る

これは快適! 編集機能が進化した「TMPGEnc4.0 XPress」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。


Xbox Series X を購入してセットアップ、Xbox ONE からデータ移行


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks