Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/03/18 21:56 - 2005/03/18

特別企画「ココでやるのか、BiBio JukeBox 試用記」(2)

カテゴリ : デジモノ タグ :

□■□■ 特別企画「BiBio JukeBox 試用記」 (1)/(2)/(3)/(4)/(5)/おまけ ■□■□
 
祝! BiBio JukeBox発売日!
 
で、ございます。3月18日(金) です。記事を書いているのですが
集中できません。昨日公開の ビビオアワー が今流れていて、
 
 あまたの中、ぐわんぐわん
 
な状況です。BiBio JukeBox のプリセット曲をワクワクして聴いてみたら
突然、「声優生活向上委員会」の 中村繪里子 さんに
 
 ガキーン! とハイテンションかまされた
 
ときのショックとか残っていて、こう・・、ワル酔い感 とか(笑)
普通に考えると、新製品の中に入っているプリインストール曲って、
 
 チョーかっこいいテーマ曲
 
かと思うじゃ在りませんか(;´Д`) 本当にビックリしましたから。
中村繪里子さんファンにとってJukeBoxは 「ファングッズ」 ですね。
 
というわけで切込隊長トーク炸裂の「びっくりビジネス情報お茶の間アワー」
の裏番組も聴けちゃう BiBio wGate/JukeBox をひとまずアピールしつつ、
3/17配信ぶんの収録に 隊長欠席してました し(;´д⊂)
 
 
では、雪崩のように 際限なく横滑り していく流れをなんとか止めて、
あらためて BiBio JukeBox のレポートに戻りたいと思います。
 
1枚目の写真は BiBio wGate(上) と BiBio JukeBox(下) を積み重ねて
正面と背面から見た図です。日本広しといえども、今日時点で
 
 wGate、JukeBox の2段積みをしているのは、私1人
 
かもしれません。他にはサン電子さんの社員さまくらいでしょう( ̄▽ ̄;)
正面のボタンは左側に2つ増え、更にUSBコネクタが搭載されています。
このUSBコネクタを使って、携プレと曲のやりとりができる仕組みです。
 
背面にはLINE OUTだけではなく、録音用にLINE INのコネクタが増えています。
しかもアナログ/光デジタル各々にIN/OUTがありますので、背面パネルは
だいぶ賑やかになっています。そのかわりCFスロットはありません。
 
2枚目の写真ですが、表示系もだいぶ 芸達者 になってきました(笑)
操作メニューによっては、wGateのときは無かった「アイコン表示」が採用
されており、これだけでも印象は随分と 垢抜けた 感じがします。
 
さぁ、BiBio JukeBoxを実際に使い込んでみましょうか、ということで、
 
 
 
 wGate 「あ、コラ! おい、何だこの扱いは!!」
 
 
 
・・・いや、スミマセン、折角ですがしばらくJukeBoxを優先して使うことに
なるため、wGateにはこの体勢でガマンしてもらうことにしましょう(; ・▽・)
何か JukeBox に張り合って「ビビオアワー」を同時ストリーム再生している
みたいですが、無駄なあがき です。またあとで使ってあげますから。
 
次回からはいよいよ試用レポートに入っていきますが、
その前に1つ気になったトコロがありましたので、写してみました。
 
 見えます。「MP0402H」という文字が。
 
早速ググってみると、Samsung製の2.5インチ 40GB HDDであることが判ります。
ふと機体を見回してみると、何だか 外しやすそうなネジ が沢山あるでは
ありませんか・・・。分解したい・・・してみたくてタマラナイのですが、
ここはグッと我慢です。ひと通り使ってみてからでなければ、滅多なことは
できませんので、分解はまたの機会にしましょう~(←する気マンマン)
 
□■□■ 特別企画「BiBio JukeBox 試用記」 (1)/(2)/(3)/(4)/(5)/おまけ ■□■□

SUNTAC直販サイトへ
BiBio wGate / BiBio JukeBox どちらも SUNTAC直販サイトで販売中です。


CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2005/03/18 21:56


« 特別企画「ココでやるのか、BiBio JukeBox 試用記」(1)

トップに戻る

特別企画「ココでやるのか、BiBio JukeBox 試用記」(3) »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.859   投稿者 : タカタカ   2005年3月18日 23:00

とうとう発売されましたね。早速Getおめでとうございます。しかもwGateとJukeBox の2機種を持ってる人ってそうそういないかも

私はフライング気味に手に入れたので後ろめたくてなとなく書き込みにくかったんですが、発売日を迎えたからには祝解禁!!、と言いたいところだけどBibioのHPみたらページによっては3月11日発売となってる(?_?)

辛口なレビュー楽しみにしてます。とくに気になるのはJokeBoxはHOSTでしかHDDのファイルにアクセスできないのにwGateと組み合わせたら 1+1=1 なんじゃないの?、という素朴な疑問です。


No.883   投稿者 : CK   2005年3月20日 00:54

●タカタカさん
BiBio JukeBoxの発売日自体は3/18ですね。その正式発表があったのが3/11ということのようです。
この次の記事(3)ではフォルダ設計に関していろいろ書かせて頂いていますが、
私も試行錯誤した結果、フォルダ設計はどうやらタカタカさんと全く同じ道を進んでいる状況です( ̄▽ ̄;)
 
尚、JukeBox & wGateの同時使用とHOSTモードの問題はもう少し後で触れますが、・・・・ビンゴです(泣


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks