スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期 [tw:2021/12/31]

2021/12/31


 
希望ララフィンきたー!今回の劇団レヴュー特攻さんです。ララフィンといえばシンデレララフィンと富田美憂さんもおっしゃていましたが、ヒーロー姿も良いですが純白の服がすっごく似合いますよね。あとリザルト画面で毎回めっちゃジャンプする。
 




(tweet:ckom:2021-11-05 03:18:14)  
華恋なんでそんなことしようと思ったん・・
 

(tweet:ckom:2021-11-05 03:20:06)  
VSレヴューはスタァ公演だけSSSキープ+10回ノルマだけこなしてジェムを掠め取っていく(言い方ぁ)ようにしていたのですが、今回まさかの4連敗スタートでビビっています。あれ、もしかしてレベル上がっている??あとリザルト画面に出てくるキャラは自分で決めさせてもらえると嬉しいです
 

(tweet:ckom:2021-11-05 03:23:16)  
ジュリエットゆっこきたー!はいかわいい!今回のイベストでも突然LIVE2D化して出てきて度肝を抜かれましたがそれがまた登場予告代わりになっていましたね。しかし劇団レヴュー裏特攻ではなかったか・・このあと11月誕生日を控えているどちらかが裏特攻なのかどうか。
 




(tweet:ckom:2021-11-05 03:26:17)  
ランク9フルパネル、101人目の到達者は希望ララフィンちゃんです。今月の劇団レヴューの特攻ですね。ララフィン先輩のフルパネルはなんとマッドハッター以来。
 

(tweet:ckom:2021-11-09 03:28:49)  
うーん、おかしい、、スタリラのスタァ公演、何か仕様変更でもありましたか? 以前はSSSランクからノルマ10戦してなんとか3000キープすることはできていたのですが、今回は10戦して1勝9敗とか全く歯が立たないレベルで、これ以上抵抗しても厳しそうなのでSS落ちで確定です。
 


(tweet:ckom:2021-11-09 03:32:30)  
11/9はシークフェルト期待の次期プラティーン候補、鶴姫やちよちゃんのバースデー、おめでとうございます。
 
「晶さんと栞はどうしても外せない予定があるらしいですよ~」
「それは覗きに行かなきゃだよね~!」
「(私は止めたほうが良いのでしょうか・・!)」
 



(tweet:ckom:2021-11-09 03:35:28)  
そしてコヨーテやちよ!イケメンのやちよさんだ、やちよは華やかな女性役のイメージが強いので何か凄く新鮮です。油断してると噛みついちゃうぞ!
 




(tweet:ckom:2021-11-09 03:39:51)  
溜まりに溜まっていたガチャチケ数百枚を思い立って一斉に吐き出しまして、NEWは舞台少女美空と沖田総司ゆっこが来てくれました。
 


(tweet:ckom:2021-11-18 22:28:47)  
そしてフラウ・ザフィーア、舞台少女ミチルきたー!スタリラを始めた頃からずっとミチル大好きです。絶対的王者の右腕、宰相ミチルあってのシークフェルト。ちっちゃな身体で振り回す大剣。
 




(tweet:ckom:2021-11-18 22:48:37)  
ランク9フルパネル、102人目の到達者は、当然だよね!舞台少女ミチルです。今回の劇団レヴューの裏特攻です。今回から劇団レヴューは再生産有効?とか高難易度?とか、かなり様相が変わると噂されていますので、前回までのような裏特攻の猛威になるかどうかはわかりませんが。
 

(tweet:ckom:2021-11-18 22:52:22)  
ヘル大場・・・じゃなかった、ヘルダイバー大場なな登場!ばななちゃん体躯に恵まれてるからめちゃめちゃ栄えてファンが付きそう。なんどでも!なんどでも!って言いながらダウンを奪ってください。
 




(tweet:ckom:2021-11-18 22:58:53)  
11/20は凛明館の若き大器、秋風塁ちゃんのお誕生日です。おめでとうございます。
 
「今日は珠緒先輩のお宅のポン酢の良さを分かっていただきます」
「レッツポン酢ってことね?」
「レッツポン酢ってことですね^^」
「レッツポン酢ー!(わかってない)」
「(どういうことよ・・!)」
 



(tweet:ckom:2021-11-20 03:56:19)  
そして斎藤一塁きたー!凛明館の誕生日新選組シリーズは良きですねぇ~。塁ちゃん普段はあと一歩踏み込み切れない遠慮がちなところもありますが、こうして覚悟を決めて凛と構えるときの塁ちゃんのカッコよさはピカイチです。これにはゆっこもにっこり。
 




(tweet:ckom:2021-11-20 03:59:04)  
そして今日からまたじごくの劇団レヴューです。皇帝・晶さんが初登場、しかし運営の手違いで報酬だけは先に出ていて、劇団コインが余っている人はゲットできてしまうという。まあ今回の攻略に使えそうなものでもないからそのままにしたのでしょうか。晶さんはやっぱり王の姿が似合います。
 

(tweet:ckom:2021-11-20 04:03:26)  
ランク9フルパネル、103人目の到達者は舞台少女 美空ちゃん、そして104人目の到達者は張飛 涼ちゃんです。舞台少女シリーズもどんどん増えていて嬉しいですね。
 


(tweet:ckom:2021-11-24 21:14:32)  
嵐のように吹き抜けていく劇団レヴューも無事終了。今回は2桁ランクには届きませんでしたが、ミチルが晶さんにクリティカルヒットをかます構図が楽しい劇団レヴューでありました(そして大混乱する晶さん)
 


(tweet:ckom:2021-11-24 21:20:26)  
そして"皇帝"晶さんきたー!というか、運営の手違いで劇団レヴュー開始前から劇団レヴュー報酬リストに加わってしまっていて先に手に入れることもできたという・・。やっぱり晶さんはこういう王の姿が一番似合いますね。フラウ・プラティーン、それはシークフェルトの王の名です。
 




(tweet:ckom:2021-11-24 21:23:03)  
"最後のアルカナ" シリーズは、「月」大月あるるちゃんです。ララフィン先輩と共にフロンティアの能天気ツートップ、かと思いきや重い過去が明らかになってスタリラに嵐を振りまいた夜空の孤独なマイナス等星。舞台少女は日々進化中、希望に満ちた未来はあるある、あるよ。
 




(tweet:ckom:2021-12-02 01:56:38)  
12/2は凛明館の静かに燃ゆる意志、巴珠緒ちゃんの誕生日。おめでとうございます。
「ほな、追って追われて。始めまひょか。」
「気合入れて突っ走りまーす!」
「いや、石動さんは・・」
「どうみても双葉はんやろ、ちっこいし」
「望むところです!」
「塁ちゃん・・」
 



(tweet:ckom:2021-12-02 02:10:44)  
そして凛明館新選組シリーズの最後のピースはもちろんこの人、土方歳三 巴珠緒きたー!凛とした剣士役がよく似合う珠緒せんぱい素敵です(塁ちゃん談)
 




(tweet:ckom:2021-12-02 02:11:22)  
こちらは先週のスタリライブ配信中 出張版 in サイエンスホールの現地で引き当てたジャックあるる。現地で引くと出る。
 


(tweet:ckom:2021-12-14 03:42:41)  
パーシヴァルクロちゃんきたー!って今?という感じはしますが、そう、円卓チャレンジは難しすぎてずっと放置してきていたのです。しかしアルカナ級や劇団レヴュー用のクリティカル要員が出そろっている今、チャレンジレヴューは凄く易しくなりましたので、コツコツとやり始めています。
 


(tweet:ckom:2021-12-14 03:45:39)  
ランク9フルパネル、105人目の到達者はもちろん、月!大月あるる、月!大月あるるちゃんです。月!今回の劇団レヴューの特攻ちゃんですね。月!(しつこい)
 

(tweet:ckom:2021-12-14 03:49:36)  
なんか再生産上限あがっとる・・・そしてLv100のドンが誕生したのである。
 


(tweet:ckom:2021-12-14 03:51:29)  
アナスタシア純那ちゃんきたー!というかキャストさん要望なのでしょうけどじゅんじゅんディズニーシリーズですね。そして今回の劇団レヴューの裏特攻でもあります。こんなCAだけど雪じゃなくて月なんです。
 




(tweet:ckom:2021-12-14 03:56:33)  
クリスマスキャロルrevivalのイベントステージ開放を押し付けられているのはLv100ドン香子。クリスマスぷれぜんと、っちゅーたら鉛玉のことやで。
 


(tweet:ckom:2021-12-14 03:59:08)  
ランク9フルパネル、106人目の到達者は、当然よね、これが星見純那が主役の舞台。劇団レヴュー裏特攻のアナスタシアじゅんじゅんです。ちなみに裏特攻は公式用語でも何でもないのですが、主に通常攻撃でAP減少とクリティカルアップ/有利属性アップなどを重ねていける対ボス要員を指します
 

(tweet:ckom:2021-12-14 04:12:13)  
ということで今回も金曜日から苛烈な劇団レヴューが始まっております。が、本当に毎回毎回ちょっとずつ強くなっていて、あの手この手で試してみるもギリギリ足りなかったりして、本当ににくい調整になっていますね・・。ユニスキとかメモワとかそんなに潤沢にあるわけないんじゃぁ・・
 

(tweet:ckom:2021-12-14 04:16:17)  
12/14は孤高のプラティーン、雪代晶さんの誕生日です。おめでとうございます。
「激辛スナックのひとー!ケーキも激辛なのー?」
「激辛スナックの人ではない!」
「雪代はん、はよケーキ食べさせてーな。」
「花柳!おまえはいつもいつも・・!」
至高の王をぞんざいに扱う1号2号。
 



(tweet:ckom:2021-12-14 04:21:24)  
ちなみに大石内蔵助はだいぶ粘ったのですが来ませんでしたよ・・代わりにアルテミスが、って、え、アルテミス NEWでしたっけ・・。ペルセウスとごっちゃになっていたかもしれません。
 


(tweet:ckom:2021-12-14 04:24:12)  
劇団レヴューも終了。今回も惜しくも2桁ランクはなりませんでしたが、いやはや、敵がじわじわ強くなっていて、本当に微妙に足りなかったりすることが多いのがもどかしいというか良くできているというか・・。じゅんじゅんが楽々裏特攻な感じでもなく、鬼少尉のほうがまだダメが通ったり。
 


(tweet:ckom:2021-12-15 02:26:52)  
「ホワイトサンタはん」ことサンタ香子きたー!おかしいな、サンタはんなのにプレゼントを貰うどころかとんでもなく吸い取られたような気がしないでもなく・・いやいや、サンタはん自体がビッグなプレゼントやろ!可愛すぎです。
 




(tweet:ckom:2021-12-27 19:08:29)  
ホワイトサンタはんは香子だから実質ブラックサンタはん言うたんは誰や、ブラックサンタはんはメイファンちゃんがおるやろ!
 


(tweet:ckom:2021-12-27 19:11:02)  
12/28は穂波氷雨ちゃんの誕生日!おめでとうございます。
「これが青嵐の歌姫と謳われた・・おもしろい!」
「いえいえ、そんなに褒められると~♪」
「(・・・私はこんな時まで一体、何を)」
 



(tweet:ckom:2021-12-28 03:10:00)  
そしてずっと待っていた関羽氷雨きたー!これで三国志奇譚が勢ぞろいしました。舞台の三銃士も面白かったですがスタリラの三国志奇譚も負けず劣らずの面白さでしたので、どこかでまたやって欲しいですね。
 




(tweet:ckom:2021-12-28 03:12:54)


2021/12/31 [updated : 2022/04/10 18:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/12/31] Aqours、虹ヶ咲、Liella!合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」in ぴあアリーナMMに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2022/01/01] 「劇場版 BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ」舞台挨拶中継付き上映に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.11 2020年11月~12月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks