スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期 [tw:2021/02/28]

2021/02/28


 
2021年あけましておめでとうどりゅ~(スタリラ界隈の挨拶。なお晶さんは挨拶しない模様)そして新年0時にキラめきフェス大場さん持ってくる運営の逞しさよ・・
 


(tweet:ckom:2021-01-01 06:17:22)  
ということでイザナギばななさん登場です。ウッキウキ天地創造で下界をまぜまぜころころするじゃないですか。首席に裏切られていろいろ闇が溜まっているのでは。絆ストーリーも九九組エチュード満載で楽しいですね。
 




(tweet:ckom:2021-01-01 06:21:48)  
ランク9フルパネル、48人目の到達者は、イザナギばなな。アルカナシリーズを除くと総合力が頭1つ飛びぬけますね。今まで一番高かった舞台少女首席の総合力を軽々と上回ります。何が貴方を変えたの・・・!
 

(tweet:ckom:2021-01-01 20:02:46)  
VSレヴューに突如舞い降りた天地創造神。うんうん、いいと思います♪ これでスタァ公演も10回ノルマを終えたので何とかSSSキープはできそうな目途が立ちました(相変わらずランクキープのみ)
 



(tweet:ckom:2021-01-01 20:05:17)  
まさかの新春2日続きで新キャラとか鬼かな・・? 昨日はキラめきフェスガチャで今日はシーズンガチャとかそういうことではなく! ということでイザナミ香子ー!イザナギばななとのペアは新鮮ですね。そして絆ストーリーでも香子の意外な一面が見られて良かったです。
 




(tweet:ckom:2021-01-02 06:18:52)  
ランク9フルパネル、49人目の到達者はもちろんウチや。イザナミ香子です。最推しやから仕方あらへん、って香子はんも仰っています。イザナミ&イザナギのダブルこおろこおろの天地創造コンビ、ここに誕生です。
 

(tweet:ckom:2021-01-02 06:25:35)  
新章の4,5話で私が無事に萌えころされました・・・ありがとうスタリラ・・・。
 

(tweet:ckom:2021-01-03 01:17:42)  
まさかのお正月三が日すべて新キャラ追加。女教師・・・じゃなかった、女教皇じゅんじゅんきたー!アルカナシリーズまひる、メイファン、ひかりに続く第4弾。悪役じゅんなちゃんも麗しくてイイと思います♪(ばなな視点)
 




(tweet:ckom:2021-01-03 21:13:23)  
記念すべきランク9フルパネル 50人目の到達者は、女教皇じゅんじゅん。アルカナシリーズつよい。それにしてもこのゴテゴテした感じにさらにヒラヒラした感じのよくばりセットみたいな衣装は可愛いですねぇ。
 

(tweet:ckom:2021-01-03 23:09:35)  
そして何と今回のVSレヴュー スタァ公演は「SSSキープ」だけではなく最後まで走った結果、初めてランク3桁に突入できました!まさかの最終日に女教皇ゲットしたこともあっての特例っぽい状態でしたが・・・、ずっと変わらなかったプロフィールの過去最高ランキング欄が遂に更新されます。
 



(tweet:ckom:2021-01-03 23:17:35)  
アルカナ・アルカディア 幕間「女教皇」読了。面白すぎますね。舞台青嵐を見た後だとなおさら、晶さんの晶さんたる所以が十二分に発揮されていて、必死になるじゅんじゅんが可愛すぎました。私の中の雪代晶強化プッシュ月間(?)が続行中です。
 

(tweet:ckom:2021-01-03 23:42:35)  
ランク9フルパネル、51人目の到達者は鬼寄席・・じゃなかった、鬼寄せのゆっ子。今回の特別公演でも暴れまくっているトップランカーの1人です。なんでぇなんでぇ、ランク上げたきゃ酒持って来いってんですよぉ~!
 

(tweet:ckom:2021-01-08 02:07:37)  
1月8日は英国帰りのクール&ミステリアス、神楽ひかりちゃんのバースデー。おめでとうございます。誕生日演出がパワーアップしている?!
 
「ひかりちゃん!誕生日ケーキがどうして氷漬けにっ!」
「してないぞ。」
「どうして・・。」
「してないと言っている。」
 



(tweet:ckom:2021-01-08 02:12:57)  
そして信長ひかりちゃんキター!日本の武将ものってさりげに初めて?凛々しい系のひかりちゃんカッコいいです。ひかりちゃんといえばジャンヌだから通ずるところがあるかも。比叡山から倫敦まで何もかも焼き尽くしてくれよう。本能寺は、だめ。
 




(tweet:ckom:2021-01-08 02:23:59)  
巫女revivalイベントは例によって最後までため込んでいたボス戦アイテムを残り1日で一気に消化する流れ。2倍モードができて本当に助かります。
 


(tweet:ckom:2021-01-13 01:14:05)  
限界突破素材なるアイテムができて大盤振る舞いしすぎでは?と一瞬思ったものの、これ4枚でようやく同メモワール1枚ぶん換算なのですね・・大盤振る舞わなかった・・。それにしてもひかりちゃんの新メモワちょっと数値がアレではありませんかね。
 


(tweet:ckom:2021-01-13 01:15:59)  
そしてランク9フルパネル、52人目の到達者は、信長ひかりちゃん!VSだと使いどころがという噂も聞かれますが基礎数値は異常に高い信長さま。アルカナ&円卓シリーズを除くとダントツなのでは?
 

(tweet:ckom:2021-01-13 01:18:33)  
VSレヴュー凛明館限定公演はようやくSランクまで到達できました。今回も最終日ブーストを使ってSSランクまで何とか辿り着ければといったところでしょうか。鬼寄せのゆっこに頼りきりではありますが。
 


(tweet:ckom:2021-01-13 01:20:27)  
ランク9フルパネル、53人目の到達者は闇断ちの珠緒せんぱいです。こちらも現在の特別公演で絶賛活躍中、CAで全体確定凍結の太刀は面白いですね(なかなか上手く使えませんが・・)あやかし見廻り隊シリーズはザ・凛明館という感じで大好きです。
 

(tweet:ckom:2021-01-13 02:43:11)  
1/14はフロンティアのアックスボンバー、恵比寿つかさちゃんのバースデー。おめでとうございます。
 
「つかさちゃんのバースデーを祝ってくれるアオアラシの皆さんだよ!」
「あーおーいー♪」「あらしーをー♪」
「(・・・・誰?!)」
 


(tweet:ckom:2021-01-14 06:46:43)  
ランク9フルパネル、54人目の到達者はチア珠緒せんぱいです。なんと連続珠緒せんぱいラッシュ。凛明館のフルパネルはまだ5人目なのにそのうち3人が珠緒先輩ですね。
 

(tweet:ckom:2021-01-16 00:59:07)  
凛明館限定公演は残り1日を残して何とかSSランクまでたどり着くことができました。特別公演は毎度わりと上位者しか参加していない傾向があって、これ以上は魔境になるのでこのあたりで潮時です。おあとがよろしいようで。
 


(tweet:ckom:2021-01-16 01:01:10)  
メインストーリーのアルカナ・アルカディアやばい。やばすぎる。スタァライト新劇場版が終わったらスタリラ劇場版をお願いします(気が早すぎる)
 

(tweet:ckom:2021-01-16 01:02:59)  
凛明館限定レヴューは無難にSSのまま終了。そしてまたいつものシーズンが開幕するのです。
 


(tweet:ckom:2021-01-20 19:00:52)  
力が欲しいか・・・! ということで、力(ちから)石動双葉きたー!その重々しい役柄から一転してそのにゃんこ耳みたいなの何それかわいい。力といいつつ盾役なのですね。「りきいし、うごき・・?」「おい、みなみかぜ!」
 




(tweet:ckom:2021-01-20 19:04:35)  
毎回が神回しか作れないとか誇らしくないの?! アルカナ・アルカディア本当に毎回凄いですね。ずっと涙ぐみながら読んで(聴いて)います。凛明館では大のゆっこ推しなもんで・・。
 

(tweet:ckom:2021-01-20 19:06:39)  
ランク9フルパネル、55人目の到達者は力石、、じゃなかった、力(ちから)双葉はん。盾役はやはり総合数値は高めに出るので女帝メイファンとほぼ同じレベル。このキュートな姿で盾役とか可愛すぎませんか。「盾が得意・・・ってその『たて』じゃないぞ!」
 

(tweet:ckom:2021-01-23 00:46:27)  
スタァ公演のレギュラーも入れ替えで、小春OUT→力双葉IN、帽子ララフィンOUT→信長ひかりIN。冷静に考えると盾が2人なので盾全BANを受けることもあるのですが、それでも何とかなる場合もあり。これ実質ナミ&ナギがこおろこおろ天地創造してるだけや・・。とりあえず10戦ノルマ達成です。
 




(tweet:ckom:2021-01-23 00:56:09)  
おにくれないねんイベント、revivalでありながら何となく6セットまで回してしまう習性。意外と虹のピース箱とか侮れないのですよね、王冠不足に泣いたことがありますし。
 

(tweet:ckom:2021-01-28 00:01:05)  
スコアタは面倒なので(言ってしまった・・)属性だけ合わせてオートを回しているだけなのですが、時々妙にハマってとんでもないスコアが出るときがありますね。7桁なんて初めて見ました。
 


(tweet:ckom:2021-01-28 00:05:19)  
ランク9フルパネル、56人目の到達者はスパイ晶さん。この人もアルカナ攻勢の真っただ中でいまだに猛威を振るう人の一人です。CAのメガネクイッ!がイカす。絆ストーリーも爆笑でした。だめだこの人、辛いモノのことしか頭にないぞ・・!
 

(tweet:ckom:2021-01-28 00:08:50)  
そしてまたまた始まりました劇団レヴュー。今回も1日3回、手持ちの組み合わせで出来るかぎりのことを・・。それにしても吊られ塁ちゃんがまたカッコ良すぎますね。まだ塔ひかりちゃんも☆6にできずにいるというのに 。
 

(tweet:ckom:2021-01-28 00:15:58)  
優雅に物理でしばく京女花柳香子。秋風はんアルカナ幕間で双葉はんとようイチャイチャしてくれはりましたなぁ(逆恨み)舞台少女香子はキラめきが溜まってもCAを打たずに通常攻撃するほうが痛いという・・。
 


(tweet:ckom:2021-01-28 00:19:51)  
そういえばイザナミ香子のスキンカスタムなんてどこで貰えていたのでしょうか、持っていることに今初めて気づきました。黒イザナミも素敵すぎます。もうずっと香子推しです。
 


(tweet:ckom:2021-01-28 00:23:40)  
ジャンヌ・ダルクまひるきたー!CAのスクショタイミング難しすぎる選手権優勝を狙えるジャンヌまひる、凛々しいけどやっぱり可愛い。絆ストーリーはまさかの舞台やきう少女で楽しかったです。狙ったような風属性ですが劇団レヴューにはちょっと育成が間に合わなそうですが・・。
 




(tweet:ckom:2021-01-29 18:52:10)  
ジャンヌまひるちゃん、そこはかとない違和感があると思ったら、トレードマークのピコピコ髪が無いのですね! それはさておき、やきうの布教に余念がないまひるちゃんがまさかの香子ターゲットに。
 

(tweet:ckom:2021-01-29 19:04:05)  
ランク9フルパネル、57人目の到達者はポン・・・漂流者・文ちゃんです。文は初めてのフルパネル到達。VSレヴューよりもイベントボスや劇団レヴューのような単体ボスで重宝する単体アタッカーさん。無人島でもポン酢は作れるわ!
 

(tweet:ckom:2021-01-30 00:20:02)  
劇団レヴューに気を取られているあいだにスタァ公演が終了、今回も10回ノルマだけこなしてSSSキープです。そして特別公演は花雪風限定、といってもこれBANあり10人制なのですね。何かいつもと全然ちがうメンバーで戦うことに・・これはこれで新鮮です。
 




(tweet:ckom:2021-01-30 00:23:33)  
攻略情報飛び交う壮絶な劇団レヴューも終了。今回も参加させて頂いた劇団でランキング2桁に入ることができました。他の方の編成を見て真似ても全然ダメージが出ないので結局は自分なりの育成状況に合わせて考えることになるのですが、ユニスキ・・・やはりユニスキは全てを解決する・・!
 




(tweet:ckom:2021-02-02 20:13:08)  
前回の余りも合わせた劇団メダルをどうするか、と悩むこと小一時間。吊られ塁ちゃんだと☆5まで。一方で塔ひかりを☆5→☆6にしようとすると塁ちゃんの☆4も貰えないというジレンマ。そしてそうこうするうちにもう次回の劇団レヴューが?! まさかアルカナ香子だったら・・ちょっと保留(汗
 

(tweet:ckom:2021-02-02 20:21:58)  
魔術師ゆっこきたー!ゆっこの飄々とした感じがとっても好きです。凛明館の中で私のイチ押しです。アルカナ本編も幕間も本当に素敵なストーリーでしたね。
 




(tweet:ckom:2021-02-02 20:24:41)  
合間に×2倍ポイントモードを集中して一気に竜宮イベントrevivalも終了です。×2倍モードほんとうにたすかる。
 

(tweet:ckom:2021-02-02 20:26:03)  
ところでいまプレゼントボックスがこんなになっているのですが・・。シーズンチケットは300枚まで持てるのですが、そこからあふれること約200枚、合計500枚が積み重なっているという・・。どこかで一気に吐き出すことになるかもしれませんが。
 

(tweet:ckom:2021-02-02 20:27:44)  
2/3は凛明館のポン酢モンスター 夢大路文ちゃんのバースデー!おめでとうございます。
 
「ぽんぽんおめでとー!」
「ぽん・・?」
「涼ちゃんは誰でもあだ名をつけちゃう名人さんなのです♪」
「うわっばななん!」
「だから『ぽん』はどこから来たのよ」
「(・・・どういうことよっ!)」
 


(tweet:ckom:2021-02-03 01:52:42)  
えっ今初めて気づいたのですが、円卓モルドレッド香子?! 円卓シリーズは手が回らないのでずっと泣く泣くスルーしていたのですが、香子だけはスルーできない・・・。アルカナ香子がいつになるのかも気になりますし、3/3は香子誕も来ますし、香子推しの幸せじごくが・・。
 

(tweet:ckom:2021-02-03 03:09:24)  
花雪風特別公演、別のことに気を取られていて気が付いたら終了数分前。あと1回勝てば!?というところまできたのに、倒したら時間オーバーでノーカウントとか・・・。結局SSには上がれず終いでした。
 

(tweet:ckom:2021-02-06 01:12:08)  
気が付いたら枯渇していたはずの覚醒チケットがまた買えることが分かったため、VSレヴューだけでなく劇団レヴューも見据えての☆2いちえ覚醒の作業をもそもそと開始しました。現金なものです。
 

(tweet:ckom:2021-02-06 01:13:54)  
闇鍋と化したヴィヴィアンじゅんじゅんは手に入っていないのですが、そのあいだにサンタセイバーララフィンが2カ月遅れのメリークリスマスを届けに来てくれました!これは嬉しいクリスマスプレゼントです。
 




(tweet:ckom:2021-02-06 01:16:26)  
そして、チャレンジレヴュー。新たに始まったのはモルドレッド香子編。いままでずっとこんなハイレベルなレヴューは自分には関係ないと言い聞かせてスルーしてきたのですが、香子だけは・・・逃げるわけには・・・!
 


(tweet:ckom:2021-02-06 01:18:20)  
チャレンジレヴューは地獄の門。何が効くのか、どこで誰を使うのか、延々と悩みぬくことに。ただ何度もやり直せることだけが救いです。花ランスロットは白雪の猛毒で突破。宙アーサーは隠者と漂流文でたこ殴り、雪ガウェインはきらめきを奪い続け、、パーシヴァルへの道、いざ開かれん・・!
 




(tweet:ckom:2021-02-06 01:25:20)  
いやー・・ちょっとまってくださいよクロちゃん先輩、多段ヒットとかそういうレベルじゃないですよ。これ初撃だけじゃなくて何度も何度も撃ってくるじゃないですか。カウンターヒールかタゲ固定を延々と使い続けないとダメなのか・・初めてのチャレンジレヴュー、まだまだ悩み続けそうです。
 



(tweet:ckom:2021-02-06 01:28:57)  
苦戦に苦戦を重ねた初めてのチャレンジレヴュー本気モード、ガラハッドは女帝盾でなんとかしのいで、パーシヴァル戦に力双葉はんを投入、挑発&カウンターヒールを使いまくることでしのぎ切って遂に4戦コンプまで持ち込むことができました。しかしこれ5戦に増えたら絶対無理・・。
 




(tweet:ckom:2021-02-06 04:07:13)  
花風雪特別公演は結局SSに上がれず終いでしたがそれでも1100位台とは。劇団レヴューが大変だったのもあるでしょうか。そしてスタァ公演に戻っていきなりSSSから陥落する魔境。
 


(tweet:ckom:2021-02-08 01:04:18)  
そしてチャレンジレヴュー モルドレッド編、最初のターンは何とか意地でパーシヴァル5回倒して課題をクリアしましたよ。あれほど円卓は無理無理言っていたのに、香子のことだけは・・絶対に負けられまへんのや。しかし4人相手で手駒を使いつくしていて5人相手になったらどうなることやら・・
 

(tweet:ckom:2021-02-08 01:07:32)  
モルドレッド編、4人の中で実は一番安定しないのはガラハッド双葉はん。縦に力双葉はんを使っていたときは安定していたのですが、今は力双葉はんは対パーシヴァルに回しているので厳しいです。そもそも泉つかさ(キラめき減少)と舞台双葉(回復量減少)がいてくれたからよかったものの・・
 


(tweet:ckom:2021-02-08 01:12:35)  
パーシヴァルクロちゃん先輩は、最初こんなのどうやって倒すの・・と途方に暮れましたが、力双葉はんの挑発&カウンターヒールという圧倒的な対クロ兵器を安定させればいけることが分かって、パネル安定のために極限まで人数を減らすようになりました。アンドロメダ栞ちゃんは人身御供に・・
 




(tweet:ckom:2021-02-08 01:15:56)  
「劇団レヴューが終わるとどうなる?」
「知らんのか」
「劇団レヴューが始まる」
まさかの間髪入れずの劇団レヴュー開幕ふたたび。劇団レヴューは楽しいですがハイカロリーなのであまり連発されるのもなかなか大変です(汗
 


(tweet:ckom:2021-02-15 00:54:22)  
直前のチャレンジレヴューで単体ボス戦の攻略を学んだばかりでしたので、かなりあれこれ悩んでトライを繰り返しました。あれが刻印を付けて、あのターンで通常反射が来るから通常攻撃を控えて、クリティカルUPを限界まで引き出して・・等々。幸運にも何とか二桁順位で終わることができました
 


(tweet:ckom:2021-02-15 01:02:20)  
そんな劇団レヴューの苦心の一環がこちら。ランク9フルパネル、58人目の到達者はなんと覚醒いちえ!☆2→☆4の覚醒組で九九組も含めた全員の中で初めてのフルパネル到達者です。VSレヴューばかりやっていると単体アタッカーの需要を見落としがちですが、ボス戦ではとっても頼りになります。
 

(tweet:ckom:2021-02-15 01:06:16)  
2/15はシークフェルトを支える宰相、鳳ミチルの誕生日!おめでとうございます。雪代晶の影に常に鳳ミチルあり。
 
「それで偵察に来たときの晶はどうだったのー?」
「ウキウキでアドリブセッションしていました」
「それ以上しゃべるな柳小春」
「私も聞きたいです」
「栞は聞かなくていい」
 



(tweet:ckom:2021-02-15 01:15:00)  
懐刀ミチルきたー!ヨシュアって誰かと思ってググったりしていたのですがまさかのアレンジ創作劇だったとは。ミチルは凛々しい姿が本当によく似合いますよね。CAアクションも徹底して小さな大剣という感じで素敵。
 




(tweet:ckom:2021-02-16 20:07:06)  
そして懐刀ミチルを追いかけて泥ぬm・・いやハマっている間に、織姫ミチルと騙し撃ちつかさが来てくれました。誕生日つかさは取り逃していたのでここで来てくれたのは嬉しいです。
 




(tweet:ckom:2021-02-16 20:10:04)  
何かもう絵面だけで笑ってしまう・・w スタリラ×シンフォギアXD コラボイベント開催です。歌えばだいたい何とかなるわ。スタリライブ中でもシンフォギア「えっくすでぃー」って発音していたのですが「えくすどらいぶ」ではないのですかね。
 

(tweet:ckom:2021-02-16 20:12:38)  
うそぉう!STEP1無料でいきなりテンフォギアさんきた!まさに蒼ノ一閃。この太刀筋、まごうことなきSA☆KI☆MO☆RIですわ。複数人攻撃ACTが多いのでVSレヴュー向きだったりしますか?
 




(tweet:ckom:2021-02-16 20:15:49)  
前回のモルドレッド編で意を決して初めてのチャレンジレヴューに挑んだのに味を占めて、今回のランスロット編もおそるおそる参戦してみましたが、最初の3人は突破したものの、4人目のアーサー華恋ちゃんで壁にぶつかりました。まだ5人目もいるというのに・・。
 




(tweet:ckom:2021-02-18 03:13:32)  
続・チャレンジレヴュー ランスロット編。ストップ耐性ありで最後尾を引き受けてくれる竜宮いちえちゃんの参加でアーサー華恋をかろうじて撃破。そして肝心のランスロットまひるはむしろ力双葉のご加護でたこ殴りするという・・。アーサー華恋さえ突破すれば周回できそうな感じです。
 




(tweet:ckom:2021-02-18 18:27:40)  
ランスロット編、アーサー華恋ちゃんだけ安定せず苦労していたのですが、属性とか見なかったことにして「おねがい☆アルカナ」作戦を敢行。ゴリ押しできることがわかって何とか5周を廻り終えました。これでメダルが6,590ですが、キャラ獲得+☆6化まで2回では足りないのですね。
 



(tweet:ckom:2021-02-19 18:36:59)  
ランク9フルパネル、59人目の到達者は懐刀ヨシュア中尉 ミチルちゃん。ミチルのフルパネル到達はなんとヘラクレス以来の2人目です。ミチルは小さな身体を駆使して大きな剣を振り回すところが萌えですが、懐刀ちゃんは個人的にその中でもダントツの凛々し萌え?です。
 

(tweet:ckom:2021-02-26 00:34:09)  
バンドリ!のライブ会場でもそもそ引いていたら、シンフォギア装者クロディーヌきたー!えっ何この娘、相手のプラス解除と味方のマイナス解除を一発でするとか、25段ヒットCAとかいろいろ盛り盛りすぎてこわい。「こいつがマカヒキ(ダービー馬)よ!」(あいあい競馬講座)
 




(tweet:ckom:2021-02-26 00:39:34)  
そしてシンフォギア装者さんと一緒になんと白雪姫メイファンもゲット。この娘もずっと欲しかったのでした。ちょっとメイファン、超ロングスカートでその勝ち名乗りアクションはどうなってるの・・・。
 




(tweet:ckom:2021-02-26 00:42:13)


2021/02/28 [updated : 2021/03/01 02:10]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/02/27] 府中の森で果たされた皆のリベンジ!「ゾンビランドサガLIVE フランシュシュLIVE OF THE DEAD "R"」in 府中の森芸術劇場に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2021/03/02] ウマ娘 プレイ四季報 vol.2 2021年3月期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.11 2020年11月~12月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks