スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期 [tw:2021/08/31]

2021/08/31


 
ランク9フルパネル、77人目の到達者は舞台少女静羽さんです(さん付け)静羽さんのフルパネル到達は初めて。そしてこれでなんと全キャラクターの中でフルパネル到達していないのがつかさのみとなりました。静羽さん、舞台少女シリーズ、アルカナシリーズの中でも総合力高い・・!
 

(tweet:ckom:2021-07-01 03:22:39)  
やきう少女、星見純那きたー!これでやきう少女3人衆が出揃いました。じゅんじゅんまさかのレーザービームでキリン滅亡じゃないですか。
 




(tweet:ckom:2021-07-01 03:24:51)  
ランク9フルパネル、78人目の到達者はモルドレッド香子です。ええ、贔屓ですとも。いまとなってはアルカナや舞台少女シリーズと比べると戦力的に・・な円卓シリーズですが、香子だけは外せない!ということで必死に なって初めて獲った円卓シリーズなので感慨深いです。
 

(tweet:ckom:2021-07-01 03:27:28)  
続けてランク9フルパネル、79人目の到達者は、舞台少女やちよ!舞台少女シリーズが続きます。シークフェルトの次の王はこの私ですよ~、なんちゃって。次回の劇団レヴューで猛威を振るうのは彼女では?とも目されていますがはてさて、どうですかね~?
 

(tweet:ckom:2021-07-01 03:29:17)  
死神珠緒せんぱいー!アルカナストーリーで最初から全開だった珠緒先輩の待ちに待った登場です。まさかのファントム系。普段と違う役柄にめっちゃワクワクしてそうな珠緒せんぱい可愛い。
 




(tweet:ckom:2021-07-01 03:33:00)  
舞台少女 夢大路文ちゃんきたー!一度散りかけた花は再び咲き誇る、存在自体が再生産の文ちゃん絶賛メインストーリーで大暴れ中です。おい、CAが
 
『この攻撃は敵のシークフェルト音楽学院に特攻』
 
って何ですかw まさかのVS専用特攻。未練の塊じゃないですか・・。
 




(tweet:ckom:2021-07-06 22:58:43)  
ランク9フルパネル、記念すべき80人目の到達者は、死神珠緒せんぱいです。ニッコニコな死神さんだ。言わずと知れた今回の劇団レヴューの要となるおヒトです。
 

(tweet:ckom:2021-07-11 09:34:15)  
ヴィーナス静羽さん、謹賀新年つかさちゃんをゲット。どちらも欲しかったので嬉しいのですが、ええと、これは、舞台少女塁ちゃんを延々追いかけて結局敗北した証でもありまして、、、
 


(tweet:ckom:2021-07-11 09:35:53)  
塁ちゃんが引けなかったのでヤケ気味に死神珠緒せんぱいに輝石をありったけ突っ込んでユニスキLv21にしてみました。そしてまた劇団レヴューの開幕です。歌って、踊って、奪い合いましょう(震え声
 



(tweet:ckom:2021-07-11 09:39:17)  
劇団レヴューのレヴュー開始時とプレイ中に「本番」か「リハーサル」かを表示する機能が増えました。これで「えっ今本番だっけ、、、?」みたいにビクビクすることがなくなりましたね。ばなナイス♪
 

(tweet:ckom:2021-07-12 01:34:44)  
7/12は聖翔音楽学園の天下無双の二刀流、大場ななちゃんのお誕生日です。おめでとうございます。
 
「ななさんの聖翔でのことを訊きたいです」
「あっ、私もななの中学でのことを訊きたいわ」
「わかるよ~、私も華恋ちゃんのね~・・」
「年貢の納め時だぞ、ばなな」
「あっれ~?」
 



(tweet:ckom:2021-07-12 01:43:02)  
足利義輝ばななきたー!地位など関係ない、時代はこの刀で切り開いてみせる!義輝ばななさんに対聖翔特攻が付くと聞いたときは驚いたものですが、まさかのCAだけでなく基本ACTにも2つ聖翔特攻、、、ばななさん色んなもの背負いすぎ。とりあえずあのThis isさんにぶつけてみましょう(
 




(tweet:ckom:2021-07-12 01:51:40)  
毎度精神疲労が激しい劇団レヴューも終わり、今回も幸い2桁順位を頂きました。キーになる塁ちゃん未所持でしたのでお借りしながらでした。感謝(-人-) 代わりに死神せんぱいに奮闘して頂きました。
 


(tweet:ckom:2021-07-14 00:50:45)  
ランク9フルパネル、81人目の到達者は舞台少女文ちゃんです。ポン酢をこよなく愛し、シークフェルト許すまじ特攻を備えるねじれおねえちゃん(?)その何とも言えない人間くささがたまりません。
 

(tweet:ckom:2021-07-14 00:54:10)  
先週末にもてぎ遠征に行っていた間にシェヘラザード華恋ちゃんを引いていたのをツイートしていませんでした。これが華恋ちゃんの次の舞台・・!
 


(tweet:ckom:2021-07-24 02:40:56)  
7/24は唯一抜きんでて並ぶものなし、聖翔の孤高のサラブレッド天堂真矢ちゃんの誕生日、おめでとうございます。首席の誕生日だから五輪だって開幕しますわ。
 
「This is 天堂真矢!」
「じすいず てんどんまやーw」
 
「うーん、涼ちゃんの勝ち」
「露崎さん。」
 



(tweet:ckom:2021-07-24 02:48:16)  
そして武田信玄真矢さまきたー!なんと凛々しいお姿。というか登場がてら「謙信」いうてるやん、もう西條さん役柄わかっちゃうじゃん。動かざるごとっていうか自ら突進してくる山のごとし。
 




(tweet:ckom:2021-07-24 02:52:47)  
ランク9フルパネル、82人目の到達者は、新八文ちゃん。アルカナシリーズと舞台少女シリーズが大量に出てくるまではVSレヴューでもだいぶ猛威を振るった新八っつぁん。ふすまをけ破る姿にあこがれるぅ。
 

(tweet:ckom:2021-07-24 02:56:40)  
ランク9フルパネル、83人目の到達者は、シェヘラザード華恋ちゃん。あれ、シェヘラザードちゃん舞台少女シリーズでもアルカナシリーズでもないのにこんなに総合力高いの。これは誘惑されて育てちゃいますわ。愛城華恋は次の舞台へ!
 

(tweet:ckom:2021-08-01 01:48:08)  
8/1はいつだってアイツのライバルはこの私!西條クロディーヌのバースデーです。おめでとうございます。
 
「あら、妖怪盛り上げ太郎じゃない」
「はーい!妖怪盛り上げ太郎でーす!」
「(妖怪盛り上げ太郎って何や・・)
 



(tweet:ckom:2021-08-01 01:52:26)  
上杉謙信クロディーヌきたー!信玄があの娘なら謙信は私しかいないじゃない。今こそ軍神の力を見せようぞ。武将でありながらほのかにミステリアスな感じがクロちゃんの魅力にピッタリです。
 




(tweet:ckom:2021-08-01 01:59:21)  
そして愚者やちよ登場。すみません心なしか☆4キャラの登場ペースが早くありませんか。CAがめちゃめちゃトリッキーで楽しい愚者っち。こういう役も小気味よくノリノリでこなしちゃうやちよさんまじやちよさんです。
 




(tweet:ckom:2021-08-06 22:13:33)  
そして紫式部香子きたー!・・・すみません「心なしか」でも何でもなく☆4キャラの登場ペースが早すぎませんか。しかも香子とは私の急所を的確に突いてくるなおぬし。まさに香子のためと言っても良い役どころににんまりです。
 




(tweet:ckom:2021-08-06 22:17:28)  
ふ、双葉はーん!!(汗

(tweet:ckom:2021-08-09 01:21:45)  
劇団レヴュー向けのボス一点突破要員が量産されたことで、チャレンジレヴューの難易度がグングン下がっているとは言われていましたが、これほどとは・・。今までチャレンジレヴューは大変だったので避けていたのですが、もう毛嫌いせず全部こなす方向で考えてもよさそうです。
 




(tweet:ckom:2021-08-09 01:26:16)  
適当にメンバ微調整しつつポチポチやっていたら2時間も掛からずノルマの5周を達成してしまいました。今後はチャレンジレヴューいける! というか、劇団レヴュー要員の増加もそうですが、劇団レヴューを真面目にやることが如何に「対ボス戦」の訓練になっているか、という面もありますよね。
 

(tweet:ckom:2021-08-09 02:40:30)  
ランク9フルパネル、84人目の到達者は「愚者っち」こと愚者やちよです。何とは言いませんがアレがもうすぐですので準備態勢ですね。
 

(tweet:ckom:2021-08-12 00:45:08)  
ランク9フルパネル、85人目の到達者は忠勝はんこと本多忠勝双葉はんです。何とは言いませんが(以下略)というか前回までフルパネルにしていなかったのですよね・・。今回は主戦級が期待されるので準備を万端にしておかないといけません。
 

(tweet:ckom:2021-08-12 00:46:50)  
ランク9フルパネル、86人目の到達者はシンフォギア装者真矢さま。なぜここで月。ピース集めをしていたら偶然全部開いたというのが顛末ですが・・。これでシンフォギア装者は真矢クロがどちらもフルパネルになりました。
 

(tweet:ckom:2021-08-12 00:48:53)  
そして慈善つかさちゃんー!その鏡はぶっ叩くためにあるんですか、慈善とはかくも厳しい、フロンティア精神ここに在り。
 




(tweet:ckom:2021-08-12 00:52:02)  
ここ最近、劇団レヴューが終わると完全に燃え尽きてしまって、デイリーはかろうじて回すものの、VSレヴューに参戦しないことが増えてきてしまったのですが、冷静に考えるとこれノルマぶんだけでも回してSSSを維持すると3,000ジェムが貰えるのですよね、やはりサボるべきではないか・・
 


(tweet:ckom:2021-08-12 00:54:46)  
8/16はフロンティアのゲーミング不夜城、眠れる大器、胡蝶静羽さんの誕生日!静羽の「は」は「はね」の「は」ー!
 
「しずはーお誕生日おめでとー!!」
「あら? あるるちゃんと美空ちゃんは?」
「あの2人は本編が大変なことになってるから」
「そういうシステムなの・・?」
 


(tweet:ckom:2021-08-16 01:22:27)  
そしてカラミティ・キング静羽さんきたー!「私の銃の腕前、疲労させてもらうわ!」静羽さん、銃、銃とは・・・? そして「フロンティア舞台少女のHP 100%アップ」とかまたトリッキーなスキルが。
 




(tweet:ckom:2021-08-16 01:26:52)  
劇団レヴューも終了、今回は惜しくもランキング2桁に届かずでした。最初から最後まで愚者っち、式部香子、忠勝はんだけの少数精鋭でごりごり回すレヴュー。もうAP減少とパネル固定が無いと計算が成り立たない・・。
 


(tweet:ckom:2021-08-18 00:51:22)  
ということで、ランク9フルパネル、87人目の到達者は当然ながらこのお方、紫式部香子です。劇団レヴューの前にフルパネル到達してからの参戦でした。そして勢い余ってユニスキMAXを敢行してしまう。ほら、香子のこととなると常に妥協が無いもので・・。
 


(tweet:ckom:2021-08-18 00:55:52)  
そういえばお知らせを全然読んでいなかったので、いま初めて気づいたのですが、今回の劇団メダルの交換にキャラではなくメモワールが追加されたのですね。しかしこれ5枚で完凸させるとメダル57000も持っていかれるのはやはり躊躇が・・こちらも今は様子見です。
 


(tweet:ckom:2021-08-18 01:01:26)  
あと前々から思っているのですが、スタリラのメモワールの「フィルタ」には、(自分の手持ちの中で)「限界突破可能」なメモワールだけを表示するフィルタが欲しいです(限界突破したかどうかのフィルタだと意味が無い)。ウマ娘にはこれに相当する機能があるのでとても重宝しています。
 

(tweet:ckom:2021-08-18 01:04:36)  
いままでランク上げでスキップクリアをするたびに効果1レヴュー曲が財布の中の小銭のようにジャラジャラ溜まって「受け取らないと消せない」「200制限で受け取れすらしない」の悪循環だったのですが、今回のアップデートで上限が500になり、さらに効果数1だけ一気に消せるようになりました。
 



(tweet:ckom:2021-08-22 06:16:30)  
清少納言双葉はんきたー!陰キャ代表の式部香子と陽キャ代表の少納言双葉(言い方)おしとやかな文学少女でも元気が溢れる双葉はんです。
 




(tweet:ckom:2021-08-22 06:25:30)  
ランク9フルパネル、88人目の到達者は慈善つかさちゃんです。実はここまで青嵐まで含めた5校全員の中で、つかさだけがフルパネルが居なかったのですが、これで遂に全員がフルパネル到達を果たしました。
 

(tweet:ckom:2021-08-22 06:33:48)  
ランク9フルパネル、89人目の到達者は足利義輝ばななー!総合力はそんなに高くないと思って油断していると、開幕2ターンCA封じとか可愛い顔して鬼畜なことしてくるばななちゃんです。
 

(tweet:ckom:2021-08-26 02:27:51)  
8/26は青嵐きっての元気印!南風涼ちゃんのバースデーです!おめでとうございます。
「This is ... てんどんまyっ!」
「や~ら~せ~ま~せん!」
「おもしろい!やってみるがいい」
「笑いに気品が足りん気がします」
「そういう出し物じゃないぞ」
 



(tweet:ckom:2021-08-26 02:35:31)  
そして張飛涼ちゃんきたー!溢れる武勇で名を轟かせるその姿は涼ちゃんのハマり役ですね。涼ちゃん豪快に酒を飲むの巻。これは全国一千万人のまひるちゃんが華恋ちゃんとの間で揺れ動いてしまいますわ。
 




(tweet:ckom:2021-08-26 02:44:01)


2021/08/31 [updated : 2021/09/05 16:47]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/08/28] やっとみんな会えたね!ウマ娘3rd EVENT「WINNING DREAM STAGE」Day.1 in 東京ガーデンシアターに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2021/09/04] かつてない轟音!かつてないライブ疑似体験、チネチッタ「BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage」CINE8 LIVEZOUNDを観てきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.11 2020年11月~12月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks