Aqours、虹ヶ咲、Liella!合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」in ぴあアリーナMMに行ってきました。 [tw:2021/12/31]

2021/12/31


 
大晦日、横浜みなとみらいに到着じゃーい!
 



(tweet:ckom:2021-12-31 18:23:24)  
ぴあアリーナMMにやって参りました。Aqours、虹ヶ咲、Liella!合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」は本日12/31 21:00~から開演します。有料配信もありますよ!
 

(tweet:ckom:2021-12-31 18:28:51)  
ちなみにぴあアリーナMMのお隣の駐車場は当然のごとく満車でした。私はだいぶ離れた所に停めて来ましたが、歩くのも凍えるほど寒いですね・・。
 

(tweet:ckom:2021-12-31 18:30:08)  
グッズは基本的に事前予約・当日受け取り制で、当日販売もやってはいますがあっという間に主だったグッズは完売しています。私はなぜ事前予約に気づかなかったんだろうな・・。
 


(tweet:ckom:2021-12-31 18:32:22)  
せっかく現地に来た証を何か買っていかないと。
 
あの、グッズの種類を名前で呼ばないといけないシステム(
 
「この・・曜ちゃんと」
「曜ちゃんですねー!」
「かすみん・・と」
「かすみんですねー!」
 
「くぅくぅちゃんは」
「くぅくぅちゃんは完売なんですよー!」
 

(tweet:ckom:2021-12-31 18:36:13)  
いまぴあアリーナMMの前の通りをAqoursのラッピングバスが駆け抜けていったのですが??!! 突然のことで写真が撮れませんでした・・。
(tweet:ckom:2021-12-31 18:46:50)  
大晦日の夜の飲食店、めっちゃ閉まってる・・。大晦日といえば不夜城が当たり前だった時代とはもう違うのだ・・。
 


(tweet:ckom:2021-12-31 19:21:29)  
関内まで徒歩でたどり着いてしまう。
 

(tweet:ckom:2021-12-31 19:45:00)  
ぴあアリーナMMに戻ってまいりました。ラブライブ!カウントダウン2021→2022、待機列が形成されています。開場は20:00予定、開演は21:00です。
 

(tweet:ckom:2021-12-31 20:01:23)  
「アリーナぁ~っ!!」
「スタンドぉ~っ!!」
 


(tweet:ckom:2021-12-31 20:10:57)  
早々に入場してまったりしています。3Fスタンドいいじゃないですか!ステージがよく見えます。まだ開演まで45分もあるのですが十分テンション上がってきました。
 

(tweet:ckom:2021-12-31 20:15:37)  
場内は例によってCMメドレーがずっと流れていますが、昨日、一昨日のAqours EXTRAの様子をみるとコットンキャンディーは流れないのでしょうかね。何年たってもコットンキャンディーだけは必須にしてください(おい)あれは会場の一体感を数倍にブーストする劇薬なので。
(tweet:ckom:2021-12-31 20:18:22)  
オリンピックで見た(幻覚)
 

(tweet:ckom:2021-12-31 20:21:15)  
ラブライブ!カウントダウン2021→2022、場内ではいま延々と投稿イラスト紹介が流れています。愛されるラブライブ!の歴史。有料配信でも同じものが流れているのでしょうかね?
(tweet:ckom:2021-12-31 20:28:18)  
2Fにはカウントダウン応援フラッグが展示されています。
 




(tweet:ckom:2021-12-31 20:41:43)  
結局今回のブレードを買いそびれたので
ラブライブ!のペンライトというと持っているのはこれだけです。SaintSnowのペンライトは3色しか出ないのですよね・・5thので頑張ります。
 

(tweet:ckom:2021-12-31 20:44:24)  
ちょっとちゃんと動くかどうか分かりませんが、ツイート実況ライブURLです。
 
https://ckworks.jp/animeradar/live/misc/000245
(tweet:ckom:2021-12-31 20:47:07)  
(あ、、これ設定ミスっている気がする、、ダメかもしれません)
(tweet:ckom:2021-12-31 20:48:21)  
場内スタッフ方が巡回に来て注意事項を伝えていきました。スタンド席は「最前列はスタンディング禁止」「フェンスよりペンライトを前に出さない」とのこと。スタンディング禁止なのは最前列だけ、ということは、基本は「転落防止」の目的なのですね。
(tweet:ckom:2021-12-31 20:51:51)  
では、ぴあアリーナMM Aqours、虹ヶ咲、Liella!合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」始まります!場内に流れてるこの曲は・・!
 

(tweet:ckom:2021-12-31 20:54:50)  
ぴあアリーナMM、Aqours、虹ヶ咲、Liella!合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」すべて終了しました!いやーもう3時間があっという間すぎて・・濃密過ぎる「ラブライブ!」をほんとうにありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2022-01-01 00:26:49)  
配信はまだ続いてるんです? ツイート実況ライブライブがちゃんと動いていてよかったです。そして萌香さんまた何かやらかしたんです・・?
 

(tweet:ckom:2022-01-01 00:29:47)  
一昨日、昨日のAqours EXTRA は配信で観ていて「ああ自分は何であの現場にいないんだ・・!」という思いで一杯だったのですが、今日はもうその思いが一瞬でバーッと晴れたような気持ちになりました!青空Jumping Heart、ミノタウロスへの怒涛の流れを直に感じる幸せ・・!
 

(tweet:ckom:2022-01-01 00:55:17)  
虹ヶ咲はまさかのソロ曲ショートメドレー全員ぶん!Liella!のパフォーマンスも本当に強烈でした。皆さんが本当に素晴らしかったのですが、今日の個人的MVPに挙げたい方が2人・・。1人はペイトン尚未さん。出の「ノンフィクション」がもう全開すぎてベタ惚れしてしまいました。
 

(tweet:ckom:2022-01-01 01:05:02)  
そしてもう1人の個人的MVPは、指出毬亜さん!恥ずかしながら虹ヶ咲のソロ曲は予習不足だったので「哀温ノ詩」のときそれがエマだとは暫く気づきませんでした・・あんな強烈なロングトーンを響かせる力強い指出さんを生で見られるなんて(わたてん勢)
(tweet:ckom:2022-01-01 01:08:31)  
帰宅してからまた呟こうと思いますが、小泉萌香さんがひらっひらに舞っているのも目の当たりにして「推しが動いてる・・!」とか思ったり(どんな感想だ)もう本当にぴあアリーナMM全体が夢の空間という感じの3時間でした。2022年も良いラブライブ!イヤーになりますように。
 

(tweet:ckom:2022-01-01 01:14:31)  
入庫後12時間1800円、しかも上限に達しない。ういっす!ういっす!ういっすー!
 


(tweet:ckom:2022-01-01 01:18:18)  
横浜ぴあアリーナMMから帰還しました!Aqours、虹ヶ咲、Liella! 合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」2021年を締めくくるスーパー欲張りセット!この空間に居られて本当に幸せでした。ありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2022-01-01 02:52:36)  
サプライズは開幕「前」から。開演の直前の場内BGMになんとμ'sの曲3連発!「僕らは今のなかで」「Snow halation」「SUNNY DAY SONG」、場内に思わずどよめきが漏れ、そこから一糸乱れぬペンライトの波!私はμ'sどころかAqoursも後発参戦なのでその光景に圧倒されるばかりでした
(tweet:ckom:2022-01-01 02:59:18)  
今日は本当に時間が過ぎるのが早くて、大画面に「23:51」の文字が表示されたときには思わず目を疑ってしまったのですが、これが「合同ライブ」の成せる業でしょうか。とにかくステージ上に誰もいなくなる時間がほとんどなくて、行きつく暇もなく演目が続いていきましたね。
(tweet:ckom:2022-01-01 03:08:05)  
今日の座席は3F左側後方カドのほう。かぶりつきのアリーナ前方のように演者の顔が見えるような場所ではありませんが、ステージ演出もダンスフォーメーションもとってもよく見えて大満足でした。5人、9人、12人とか一斉に動く様子は配信でも捉えていない部分も多く現地の醍醐味です
 

(tweet:ckom:2022-01-01 03:26:28)  
今日のぴあアリーナMMの3Fから見下ろしで堪能したAqoursのダンスパフォーマンスは本当に圧巻のひと言でしたね。2年半前の5thメラドはスタンド席からステージが見えるか見えないかという遠さだったので、今日のステージは動きがはっきり見えて、ダンスの凄さに見入ってしまいました
(tweet:ckom:2022-01-01 03:31:42)  
幕間代わりとなる2校メンバの質問回答のマッチングも面白かったですね。前田佳織里さんとLiyuuさんで身長差ネタを披露、諏訪ななかさんにハグされて昇天してしまうペイトン尚未さん、指出毬亜さんとマッチして絶叫して「推しです!」と深々と挨拶してしまう岬なこさん。
(tweet:ckom:2022-01-01 03:42:32)  
どれだけLVや有料配信が整備されてもやっぱり「現地だけは特別」というのは音とかも勿論なのですが、何よりも空気、一体感、緊張感の共有といったものが何物にも代えがたいからですね。あの「だから僕らは鳴らすんだ!」のクラップを一緒にできる喜び。

(tweet:ckom:2022-01-01 04:00:35)  
ということで語りたいことはまだまだ尽きませんが、横浜ぴあアリーナMMのAqours、虹ヶ咲、Liella! 合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」でした。2022年もメラドのくるくるロックンロール現地へ行きますよ!
 


(tweet:ckom:2022-01-01 04:05:11)  
おまけ。終了後の案内掲示。「みなとみらい線の終夜運転はございません。」「JR線は運行しております。」
 

(tweet:ckom:2022-01-01 04:07:55)  
「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」ツイート実況ユーザ数は5313人、実況ツイート総数は20万を超えました。
 
https://ckworks.jp/animeradar/matome/misc/000245
 

(tweet:ckom:2022-01-01 12:19:04)  
様々なライブに足を運ぶようになって分かってきたのは、毎度毎度聴く「今回のセトリ最強すぎる・・」というファンの言葉。本当に嘘偽りなく最強という意味なのですが、ファンはあまりに全ての曲を聴き込みすぎているため、結果的にどの曲が来てもセトリは最強なのだというこt
(tweet:ckom:2022-01-01 12:32:57)  
それにしても現地で浴びる「だから僕らは鳴らすんだ!」「Dance with Minotaurus」は今思い出しても最高でした。ミノタウロスも5thより後の曲でしたね。あの曲を浴びると本当にアタマが空っぽになってただひたすら楽しくペンライトを振り続けてしまうんですよね。
 

(tweet:ckom:2022-01-01 12:44:52)  
昨日のラブライブ!カウントダウンで1つ思い出したのは、Liella!パート「Starlight Prologue」のペンライトの「色分け」の動き。ふとアリーナを見ると中央、左、右と綺麗にトリコロールになっている。あれ?と思ってステージを見たらそこに同じ色のメンバーカラー5色分けが!
(tweet:ckom:2022-01-01 12:52:12)  
「あっ!これスタンドも含めての色分け指示なんだ!」と気づくまでしばらく掛かりました(スミマセン、、)同じような感じで遅れて反応するスタンド、一瞬で反応するアリーナは流石の練度、、Liella!もライブを凄い勢いで繰り返しているので色々な「遊び」が作られているのですね
(tweet:ckom:2022-01-01 12:54:25)  
個人的には昨日1日でペイトン尚未さんの株が爆上がりしてストップ高になっています。諏訪さんにハグされて限界を迎えて深々と礼をするペイトンさん、メラドの埼玉が地元というフリで秒でじもあいダッシュポーズを繰り出すペイトンさん、信頼できる感がはんぱない・・w
(tweet:ckom:2022-01-01 13:01:03)


2021/12/31 [updated : 2022/01/01 04:22]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 2021年も大変お世話になりました。2022年も宜しくお願いいたします。

トップに戻る

[tw:2021/12/31] スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2022/01/01
セルクマ。本当にあっという間の濃密な3.5時間でした。
はてなブックマークで
コメントしましょう


「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 東京 WINDY STAGE」in 東京ドーム Day1/Day2に行ってきました


「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」in ベルーナドーム Day1/Day2に行ってきました


Saint Snow は今ここで「始まり」を迎えた!「Saint Snow 1st GIG ~Dazzling White Town~ 横浜公演」全通レポート


「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。


ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! in メットライフドーム Day1 に行ってきました。


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks