スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期 [tw:2021/04/30]

2021/04/30


 
以前は新キャラゲットしたら嬉しくて即座に創造の輝石×150を使って☆4→☆6までフルオープンしていたのですが、最近はちょっと考えるようになりました。劇団レヴュー等の影響でユニスキ用の輝石消費が激しすぎた為です。慌てないものはデイリーの才能の結晶で少しでも拾うようにしています
 

(tweet:ckom:2021-03-01 01:17:17)  
クリスマスのお結々さん!アルカナ華恋ちゃんを狙っている間に思わぬラッキーが来てくれました。聖翔以外の学校だとゆっこはトップ3に入るくらい好きなのです。
 

(tweet:ckom:2021-03-01 18:33:02)  
そして運命のろくろを回すアルカナ華恋ちゃんきたー!華恋ちゃんにしてはかなり落ち着いた役で意外性がありますね。といっても運命といえばひかりちゃんとの約束ワード。果たしましょう、わにばいばい!
 




(tweet:ckom:2021-03-01 18:39:44)  
メインストーリーのアルカナ・アルカディアは本当に凄いですね。ここまでずっと泣いて笑って萌えて痺れて、こんなにワクワクするストーリーはなかなかありません。あの人のあんな一面やこんな一面がいっぱい見られて幸せです。
 

(tweet:ckom:2021-03-01 18:41:52)  
うまゲーム(?)に気を取られていたこともあって、シンフォギアイベントはなんとか最後まで走ったものの、VSレヴュー特別公演はSランク止まり。というかSでも猛獣だらけといった感じでだいぶ上位が混沌としてきている感じがします。3/12~からは劇団レヴュー、また戦いの日々が始まる・・
 


(tweet:ckom:2021-03-01 18:44:24)  
3/3は立てば芍薬座れば牡丹の月下美人、花柳香子のお誕生日、おめでとうございます!
 
「雪代はんウチの代打を『よりによって』ゆったそうやな」
「その件は否定するつもりもないが?」
「『罪は重い』とも言っていました」
「ひと言多いぞ柳小春」
「もうちょっと聞かせてもらいまひょか」
 



(tweet:ckom:2021-03-03 01:39:10)  
そして、家康香子キター!やだ何この徳川家康カッコいい・・めっちゃ支配欲つよそう。CAの退場回避付与もそうですが、なにげに通常ACTで味方全体バリアを貼るのが香子家康のねちねちっぽさが表れていて良いですね。絆ストーリーも本当にごちそうさまといった感じでした。
 




(tweet:ckom:2021-03-03 01:46:41)  
舞台少女ひかりちゃんが遂に登場したのですが、まさかの闇鍋・・・ということでステップでないとさすがに追いかけるのは厳しく、途中でめげてしまったのですが、そのトライのあいだになんと同じく闇鍋のために引けなくて断念していたヴィヴィアンじゅんじゅんが!これは嬉しい!
 

(tweet:ckom:2021-03-10 01:39:37)  
3/5~からチャレンジレヴューに待ちに待ったモルドレッド香子はん登場!なんという凛々しいお姿・・これは絶対に挑まなければ、ということで試してみたものの、やはり手持ちが厳しい。ヘルメスもかぐやも育ち切っていないし、力双葉は対クロ必須だから動かせないし・・絶賛悩み中です。
 




(tweet:ckom:2021-03-10 01:42:46)  
ランク9フルパネル、記念すべき60人目の到達者は、スクールアイドルじゅんじゅんでした。対モルドレッドとして月属性の総ざらいをしていて、その中で最もフルパネルに近かった存在だったということもありますが。アイドル姿はお手の物のじゅんじゅん、遊びじゃないのよ!(?)
 

(tweet:ckom:2021-03-10 01:46:29)  
ランク9フルパネル、61人目の到達者は、運命華恋ちゃん!実はだいぶ前からフルパネルだったのに、輝石のほうをケチってデイリーで結晶を集めるのに時間が掛かっていたのでした。ここまで育ててくれるなんて、これはもう運命だよ~、グッドグッドでワニバイバイだよ!
 

(tweet:ckom:2021-03-10 01:52:00)  
ランク9フルパネル、62人目の到達者はシンフォギア装者クロディーヌ。わたしシンフォギアって「奏者」だと思っていたのですが「装備する」の「装者」だったのですね。歌って戦うことなら私たちだって負けないわ!
 

(tweet:ckom:2021-03-10 01:57:49)  
3/10は青嵐総合芸術院の孤高の天才、柳小春の誕生日!おめでとうございます。
 
「えーっと、『ほしみ じゅんな』!」
「あたりです」
「よかった・・ちゃんと読めたわね」
「じゃあ、あちらは」
「あちらは激辛スナックのヒト!」
「真顔でネタふりするのをやめろ柳小春」
 



(tweet:ckom:2021-03-10 02:04:02)  
そして劉備小春きたー!「死する日は(ばきっ)同じことを(ぐしゃっ)願わん!(ごおぉ)」「さっ帰ろっ」面白すぎか。ポルトスでコミカル演技に目覚めちゃったか柳小春。このままだんだん真面目な天才からプチ不思議ちゃんにジョブチェンジしていって頂くのは歓迎でございます。
 




(tweet:ckom:2021-03-10 02:13:20)  
今回もやってまいりました劇団レヴュー、前回に引き続き吊られ塁ちゃんが属性を変えて登場してきます。これだけはちゃんと責務を果たさねばならぬ。劇団レヴューは5日間×3戦という期間設定が絶妙ですよね。これ以上長いと戦うだけでも凄い大変ですし・・。
 


(tweet:ckom:2021-03-13 23:31:12)  
短いながらも体力をかなり使う劇団レヴューが今回も終了。幸運にもまたまた2桁順位で終えることができました。一緒に戦ってくださる劇団の皆さまには本当に感謝しかありません(-人-)
 

(tweet:ckom:2021-03-17 01:09:40)  
前回までの劇団レヴュー報酬メダルは実は使わずに様子見していたのです。もし悪魔香子が登場したりしたらそれが最優先になってしまうから。しかし当面その様子もなく、十分な枚数が溜まったため、晴れて吊られ塁ちゃんゲット+☆6化です。そして塔ひかりちゃんも☆6にすることができました。
 




(tweet:ckom:2021-03-17 01:13:30)  
ちなみにVSレヴュースタァ公演のほうも合わせて締め切りが来ていましたが、こちらはもう何も考えずに終了間際に駆け込みでノルマ10戦をこなして終わる形になりました。何とか今回もSSSに残れました。
 


(tweet:ckom:2021-03-17 01:15:40)  
ランク9フルパネル、63人目の到達者はかぐや姫珠緒。そして続けてランク9フルパネル、64人目の到達者はヘルメスメイファンです。驚きの2人続けて昇格。今回の劇団レヴューに月属性は必要なかったのは明白です。一体 何があったのかというと・・・
 


(tweet:ckom:2021-03-17 01:19:24)  
うああああ、モルドレッド香子が倒せんのじゃあああ!!(発狂)おそらく力双葉はんが入れば倒せそうな気がするのですが、力双葉はんは対クロちゃんに当てないと突破できないので、ヘルメス盾でなんとかしたいのですが、、、ミリ残し連発とかやめーや・・。
 




(tweet:ckom:2021-03-17 01:22:35)  
今さらながら気づいたのですが、隠者まひるのユニスキって最後の最後20→21でめちゃめちゃUPするのですね。かぐや&ヘルメス強化もですがとにかくやれることを全部やってチャレンジ。常時反射とかさすが香子卑怯すぎる。なんとか一矢報いたものの、相当な運が必要で、これ5勝はもう無理・・
 




(tweet:ckom:2021-03-17 01:25:53)  
もう無理というたな、あれは嘘や。私は香子のことだけは妥協でけへんのや。悩みに悩んだ挙句、ユニスキ要員の舞台ばなな編入による「殺られる前に殺れ作戦」、あとは隠者のクリティカルでろー!クリティカルでろー!と唱え続けて、、、瀕死の状態ながら5回クリアできました(泣
 



(tweet:ckom:2021-03-17 22:02:41)  
これが大場ななの選択か!!(意訳:マッドサイエンティスト大場ななは出ませんでした)
 


(tweet:ckom:2021-03-17 22:05:39)  
3/19は凛明館のアイドルスター、音無いちえちゃんのバースデー!おめでとうございます。
 
「いちえちゃんの想いを聞きたいひとー♪」
「「はーい♪」」
「聞きたいかー、嬉しいなー♪」
 
へいわなせかい。
 



(tweet:ckom:2021-03-19 18:48:41)  
近藤勇いちえちゃんを追いかけるも願い叶わず。しかしイースターバニーさんが出てくるのでありました。ぴょんぴょんするんじゃー(
 


(tweet:ckom:2021-03-19 18:50:12)  
マッド再演ティストばななは来ませんが、マッドサイエンティストじゅんじゅんは来てくれました!CAはふぅーはははーいうだけでタイムマシンが主役みたいなところがありますが(おい)やることはかなりエグい素敵なキャラ。じゅんじゅんの白衣の似合いっぷり(晶さんに言ってるわけでは・・)
 



(tweet:ckom:2021-03-27 12:17:06)  
シーズンガチャチケットを何となく使わずにため込んでいたら持ち切れないチケットが期限切れになりそうなほどため込んでいたことに気づいたため、延々回していたら久々のNEWで野獣ばななが来てくれました。こちらも嬉しい!
 


(tweet:ckom:2021-03-27 12:19:28)  
ランク9フルパネル、65人目の到達者は、吊られた男・塁ちゃんです。実は塁ちゃんは初めてのフルパネル到達、これで凛明館の舞台少女は全員フルパネル到達者が出ることになりました。あとはフルパネルがいないのはフロンティアの2人だけ(つかさ、静羽)ですね。
 

(tweet:ckom:2021-03-27 12:24:23)  
シアターコインが持ち切れない、とかいう想定外の事態に。マイシアターを飾る習慣がなくてぬいぐるみを並べているだけだから・・。とりあえず複数買えるものを買ってコインを消費するしか。「バイク×99台」とか買ってみればいいでしょうかね?(置き場は)
 



(tweet:ckom:2021-03-27 12:26:41)  
VSレヴューに1000倍速モード!オレでなきゃ見逃しちゃうね。 ・・ってあるかーいw
 


(tweet:ckom:2021-04-01 02:47:47)  
そして戦車栞きたー。これが話題のウマ戦車か!あたしを止めることなんて出来ないんだよぉ~!と叫びながら引きました(記憶が曖昧)栞が演じる戦車の役は本当に衝撃ですよね。
 




(tweet:ckom:2021-04-01 02:52:13)  
アルカナ・アルカディアのメインストーリーも今回も最の高でした。本当に今回のメインストーリーはすべてが神懸っていますね。私はシークフェルトで最推しがミチルだったりするので尚更でした。戦車栞の幕間もメインストーリーと合わせて見るとさらに痺れますよね。やはりウマか。
 


(tweet:ckom:2021-04-01 02:58:35)  
「閃光のレヴュー」反射神経ゲーは得意ではないのですが、まぁまぁいけるじゃない、なんて思っていたらどんどんランクが上がっていくw 許しません柳小春ゥ!!
 




(tweet:ckom:2021-04-01 03:41:15)  
SSSをクリアしたらENDLESSモードです、じゃあないんだよ。これ本当に延々とエンドレスで続くのでしょうか。緊張で誤タップしてドボン、29連勝で精神が限界です。途中でミチルにも会えたから満足です。
 




(tweet:ckom:2021-04-01 03:43:26)  
4/5はフロンティアの元気っ娘ヒーロー舞台少女、野々宮ララフィンちゃんのバースデー!おめでとうございます。
「ノリノリだよー!」
「ごもっとも~」
「最高です!」
「なんだかクセになってきちゃいましたー♪」
 



(tweet:ckom:2021-04-05 00:52:29)  
そして正義の執行は一発で仕留めるよー!まさかのSTEP.1でジョーカーララフィンきたー!というか今さら気づいたのですが、飛び道具担当って各校に1人だけ(じゅんじゅん、やちよ、ゆっこ、あるる)だけだったのですが、今回のフロンティアバースデーはみんな飛び道具ですね。
 




(tweet:ckom:2021-04-05 00:57:31)  
ランク9フルパネル、66人目の到達者は塔ひかりちゃん。前回の劇団レヴューでやっとメダルが溜まって☆6にできたばかり。そしてランク9フルパネル、67人目の到達者は家康香子、これはもう隠すことなく贔屓でございます。ひねくr・・一筋縄でいかない家康の性格は香子にピッタリです。
 


(tweet:ckom:2021-04-05 01:10:42)  
通算ログイン900日。私はこの900日間、一体何を・・・!
 

(tweet:ckom:2021-04-10 08:03:24)  
そして法王ミチルきたー。盾、そして蘇生持ち。派手さはないけど肝の座った感じがいかにもミチルらしくて良いですね。そして何より可愛さ満点(重要)幕間ストーリーはまだ公開されていないのですね。そちらも楽しみです。
 




(tweet:ckom:2021-04-10 08:23:55)  
月曜日の朝5時すぎにスコアタすると最大瞬間風速で3位とか出てくるどりゅ。
 


(tweet:ckom:2021-04-12 06:11:12)  
4/17は石動双葉はんのバースデー!おめでとうございます。
 
「いしうごき、おめでとー!」
「いしうごきさん、おめでとうございます。」
「いしうごきさんとお読みするのですね。おめでとうございます。」
 
「・・ほんとは "いしうごき" だった?」
「神楽は冗談になってないからな?」
 



(tweet:ckom:2021-04-17 01:32:54)  
そして本田忠勝双葉はんきたー!森の石松に匹敵する武装双葉はん凛々しい。そしてCAで唐突に家康でてきてお茶吹き出しますわw ある意味これでこそふたかおという感じでGoodです。
 




(tweet:ckom:2021-04-17 01:36:00)  
ランク9フルパネル、68人目の到達者は、法王ミチルでした。いや、その、劇団レヴューの直前にゲットしてすぐにランク9フルパネルにしろっていうのが相当に無茶なことで、しかもスタミナ1/2期間ではないという・・・スタミナが毎日極限まで消費されていきました。
 

(tweet:ckom:2021-04-21 01:33:50)  
その怒涛の劇団レヴュー5日間も終了、今回は2桁到達ぎりぎり届かずでした。というか今回の相手は相当キツかったですよね・・最後の最後までこれといった攻略法を見つけられないままもがいてしまいました orz
 

(tweet:ckom:2021-04-21 01:37:40)  
劇団レヴューで焦っている間にVSレヴューが終わっていて(手付かず)、チャレンジレヴューのモルドレッド香子の〆切も迫っているのですが、一旦おちついて・・・、パジャマパーティー珠緒先輩きたー!珠緒せんぱい何て可愛らしい・・これは塁ちゃんが出血多量で大変なことに。
 




(tweet:ckom:2021-04-21 01:40:50)  
スタリラ必修、黄色いヤバいやつと、黄色いヤバいやつ。
 

(tweet:ckom:2021-04-21 01:42:20)  
ランク9フルパネル、69人目の到達者は、戦車栞です。やはり時代はおウマさん。栞の時代来てます。ランク9フルパネル時点での総合値はアルカナシリーズの中では一番低いのですね。
 

(tweet:ckom:2021-04-25 03:28:35)  
そして「恋人」クロディーヌきたー!「この浮気者!」ってエドワード真矢に言ってるのかと思った・・いやいや、恋人もアルカナシリーズなのですよね。派手めのドレスもクロちゃんの綺麗な髪とマッチして素敵です。
 




(tweet:ckom:2021-04-25 03:35:48)  
劇団レヴューでへとへとになって、気づいたらチャレンジレヴューのモルドレッド編が終わりそうになっている!ということで慌ててトライ。道中は新戦力の法王や戦車などをちりばめて通過率が上がってきたのですが、肝心の大将の香子戦はメンツが変わらず、半分くらい事故ることに・・。
 



(tweet:ckom:2021-04-25 03:44:08)  
それでも辛抱強く繰り返して、繰り返して、、、まだ5勝はできていませんが、ついにモルドレッド香子をゲット!まだ☆4ですがめちゃめちゃ嬉しいです。私は円卓シリーズは自分には無理だと諦めてきたのですが、今回遂に香子ということで逃げ出さずに頑張りました。円卓シリーズ初ゲットです!
 




(tweet:ckom:2021-04-25 03:47:43)


2021/04/30 [updated : 2021/05/01 23:18]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 碧志摩メグ YAMAHA YZF-R1 で2022年の全日本ロードレース参戦を目指す!カラーリングをお披露目 #碧志摩メグ

トップに戻る

[tw:2021/05/01] ウマ娘 プレイ四季報 vol.10 2021年5月期 part1 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.11 2020年11月~12月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks