ウマ娘 プレイ四季報 vol.12 2021年6月期 [tw:2021/06/01]

2021/06/01


 
Aランクチャレンジ残留戦(?)マチカネフクキタルちゃんです。大丈夫、私におまかせあれ!ダービーの5着以内ならしっかり獲ってまいります!(いや勝ってくださいよ・・)
 




(tweet:ckom:2021-06-01 00:49:51)  
バランスややスタミナ厚め、というのがコンセプトでしたが、なぜかパワーばっかり育ってしまうフクちゃん。お告げだから仕方ないか。菊花賞はさすがの大差で圧勝。しかしステイヤーズSでなんで2着に負けるのか。翌週の有馬は勝ってしまうというこのちぐはぐさ。
 




(tweet:ckom:2021-06-01 00:52:25)  
大目標である春天はしっかり獲ったものの、宝塚ではマックイーンのハナ差2着に敗れたフクキタルちゃん。ふむふむなるほど、次のレースのお告げは・・連闘で函館記念ですね!(なんでやねんシラオキ様)
 



(tweet:ckom:2021-06-01 00:55:09)  
などと紆余曲折ありながらも、クラシック三冠も狙わず、春シニア三冠も秋シニア三冠も狙わず我が道というかシラオキ様が指し示す道を進み続けたフクキタルちゃん、ついにねんがんのAランクきたー!能力合計3336を積み上げての悲願成就でした。はっぴーかむかむですよー!
 



(tweet:ckom:2021-06-01 00:59:23)  
Aランクチャレンジ残留戦もフクちゃんが抜けていよいよ佳境に入ってきました。衣装違いでAランクを達成しているエアグル姐さん、テイオー、マックイーンを除外すると、Aランク未達成は残り4人。ライス、チケゾー、スぺ、ウララ。
 

(tweet:ckom:2021-06-01 01:23:27)  
おつかれさまです、こちらが本日のおすすめ、謎の覆面ウマ娘にアタマ差届かなかった日本総大将です。
 



(tweet:ckom:2021-06-02 01:24:35)  
スぺちゃん、スぺちゃん、Aランクチャレンジが何ですって? Aランク未到達ウマ娘たちの奮闘、のこり4人の中から依然として抜け出せないスぺちゃん。今回はレース数を控えてパラ上昇に専念する作戦でしたが、その能力も3284まで、Aランクに遠く及ばず。スキル6つしか取っていないのもね・・。
 



(tweet:ckom:2021-06-02 01:29:19)  
まあそんなことは些細なことで、私はスぺちゃんと温泉に行ったのでこれで全てが逆転差し切り勝ちなんですけどね。かーっ見んね!可愛か娘ばい!
 


(tweet:ckom:2021-06-02 01:31:09)  
イベント報酬のSSRドーベルちゃん、とりあえずストーリーとルーレット2シート目で合計3枚、2凸までは来ましたが、あと2枚。ルーレット3シート目はまあ良いとして、ラスト1枚は、あれ、、、イベントポイント40万Ptって相当きつくないですか?(汗
 


(tweet:ckom:2021-06-02 01:36:11)  
おまけ。
 
「スぺちゃん、今日の背中も素敵ですよ・・!」
 




(tweet:ckom:2021-06-02 01:40:53)  
正直1日1回の育成も結構な時間を割くので大変なのですが、なんとかイベントSSRドーベルちゃん完凸の40万Ptまで頑張ることにしたので1日2回の育成を頑張ろうということになり。しかし、、、何か集中力が足りないのか、精神力が足りないのか、トレーナーの状態が育成に見事に反映されますね、、
 




(tweet:ckom:2021-06-03 00:50:57)  
で、実際1回あたりどれくらいのイベントPtが貰えるのかというと、特攻サポカで上乗せをしているものの、1回あたり1.4万くらい。あれ・・・・これ1日2回の育成では全然足りなくありませんか・・1日3回必要・・?(汗
 


(tweet:ckom:2021-06-03 00:52:36)  
グラスちゃんの「精神一到何事か成らざらん」、あまり差しウマ娘を作らないからどう活かしたら良いのか分かっていませんでしたが、キングの差しに妙にマッチするというのはちょっと発見でした。

(tweet:ckom:2021-06-03 00:58:30)  
ルーレットの3シート目を終えて4枚目のドーベルちゃんもゲット。あと1つ、あと1つが遠い・・イベントポイント40万は遠い・・・。
 


(tweet:ckom:2021-06-03 01:01:25)  
まに、まに、まに、まにあわないっ!(スタァライト勢しか分からない)イベントポイント40万まで全然まにあわない・・。花嫁グルーヴ+サポカにマヤ+ドーベルで少しでも特攻つけた構成で育成を繰り返す日々。育成がいい加減になってまさかのURA敗退のBとか屈辱的なことも・・。
 



(tweet:ckom:2021-06-06 12:48:31)  
しかしそんな中でも思わぬヒットに出くわすときもあります。ここに来て花嫁グルーヴ姐さんがまさかの全ウマ娘中最高評価11,178を叩き出す快挙。正直、育成中は目覚ましすら使ったし強い感じがしなかったのですが、やっぱりSS+みたいな項目を作るほうが評価値は上がるのでしょう。
 



(tweet:ckom:2021-06-06 12:50:35)  
今週もまたすがすがしい降級のはじまりです。
 

(tweet:ckom:2021-06-08 01:31:52)  
URAファイナルズに地獄みたいなステータスのエアグルーヴ先輩が表れた。地獄グルーヴE+。イベントPtのための育成でトレーナーはお疲れです。
 


(tweet:ckom:2021-06-08 01:33:50)  
ウェディンググルーヴ先輩、G1勝利すると
「鳴らせ!勝利の鐘の音を!」
というのですが、相変わらずポーズが麻雀っぽくて
「おみせしよう!王者の打ち筋を!」
みたいに聞こえるのですよね(咲-saki-脳)
 


(tweet:ckom:2021-06-08 01:37:11)  
あと少し・・あと少しだトレーナー。グルーヴ姐さんが病んできちゃったじゃないですか。GWゴルシウィークのときも思ったのですが、同じウマ娘を連続で育てていると、評価の上下がそのままトレーナーのバイオリズムを見透かされているようでちょっとイヤ・・
 


(tweet:ckom:2021-06-08 01:40:31)  
ようやく殿堂入りウマ娘が200上限に達して、移籍という名の整理を迫られました。これ上限いるんですかね・・云百万人ぶん全部サーバ側に持っているのはツラいのは分かりますが。移籍ウマ娘を選ぶためのツールが乏しくて結構大変。あとで芝因子が要るとか言われても消しちゃってそうですし
 


(tweet:ckom:2021-06-08 01:47:49)  
おわったぁぁあ・・! イベントPt 40万に到達してメジロドーベルちゃんSSR完凸まで届きました。ウェディンググルーヴ姐さん育成15連発、本当におつかれさまでした姐さん。
 


(tweet:ckom:2021-06-08 23:04:08)  
わたしもウンスちゃんと一緒にごろごろしてたいです。
 

(tweet:ckom:2021-06-10 12:34:11)  
ということで、聖ウンス会に入信いたしました!この娘がスペちゃんのライバルの1人、ヤネの魂も引き継いだノリノリ・トリックスター、セイウンスカイちゃんです。レース~? ま~ぼちぼちいきますよ~
 


(tweet:ckom:2021-06-11 02:05:01)  
グラスちゃんと一体何があったんだウンスちゃん。それにしてもウンスって自分のこと「セイちゃん」って呼ぶんですよね。もう頭の中がセイちゃんに浸食されそうです。あ、フラワーちゃんが「スカイさん」って呼ぶのは実家に帰るとみんなニシノちゃんとセイちゃんばっかりだからだぞ
 


(tweet:ckom:2021-06-11 02:09:12)  
というわけでさっそくAランクチャレンジも兼ねてセイちゃんの育成に入っていきますが、継承選択画面でさっそくやらかすウンス。「おい、アタシに喧嘩うってんのか?」
 


(tweet:ckom:2021-06-11 02:13:43)  
ウンスちゃん可愛いかよ勝利写真集。ちょうちょ演出はずるい。さすが永遠のトリックスター。鬼頭明里さんの「ふーっ」が聞けるのはセイちゃんだけ!(いや他でも聞けるかもしれませんが)
 




(tweet:ckom:2021-06-11 02:18:01)  
そして忘れてはいけないのがこちらのセイちゃんヨーソローのポーズ。意外や意外けっこうファンサ旺盛なウンスちゃんです。
 


(tweet:ckom:2021-06-11 02:21:18)  
初回の育成はまずまず順調だったウンスちゃん。しかし何というか、ゾーンに入ると誰も寄せ付けないのに、ここぞというときにパタッと来ることがあって、やっぱり気まぐれちゃん。ダービーでスペちゃんに差されるとか史実リスペクトかな。春天も4角で並ばれてしまって3着。
 




(tweet:ckom:2021-06-11 02:24:11)  
そうです、わたしが「根性」とは無縁のセイウンスカイちゃんです。パーッと突き放しちゃうときは本当に強くて惚れ惚れするのですが。これはアレかな、今後はもうちょっと根性のこと考えたほうがいいかな、長距離でスタミナ勝負するときは結構不安です。
 



(tweet:ckom:2021-06-11 02:29:46)  
URA長距離を目指して万葉SとかダイヤモンドSにも出たり忙しかったウンスちゃん、ホープフル、皐月、菊花、有馬、宝塚、秋天、有馬とG1 7勝の16戦14勝。能力値もまずまずでしたが金スキルは2つだけ、Aランクには届かずでした。この娘ほど「でもやせたーい!」が似合うウマ娘が他にいるだろうか
 



(tweet:ckom:2021-06-11 02:33:02)  
ちょうちょがしゃべった!!
 

(tweet:ckom:2021-06-11 02:38:25)  
頑張ってAランクめざしていきたい!ということでセイちゃん2度目の育成ですよ~。しかしまたしてもダービーでスペちゃんに敗北。しかも前回は1/2バ身差だったのが今回は3バ身差の完敗。
 



(tweet:ckom:2021-06-11 02:43:01)  
ついに得意の(?)菊花賞でも2着。今回は継承がスピード偏重だったこともあるのですが、あれ、、この娘実は意外と長距離向きではない、、? 中距離の快速ウマ娘というポジションで育てるのは全然難しくないのですが、、、
 


(tweet:ckom:2021-06-11 02:46:10)  
スタミナ504、とてもとても有馬に出てくる数値ではないウンスちゃん。しかしこの娘は本当に、気分がノリに乗っていると何もかもお構いなしでブッチ切ってくるから分かりませんね。雲をつかむようなウマ娘です(なるほどわからん)
 




(tweet:ckom:2021-06-11 02:49:16)  
ということで2度目の育成はちょっとスピードに振ってみましたが、結局スピードだけの娘みたいになってしまってAランクは遥か彼方へ。うーん、この娘はスペちゃんと同様に私の中で手こずりそうランキング上位に入りそうな予感がします。「スペちゃんと同じならいいんじゃないの~?」
 


(tweet:ckom:2021-06-11 02:52:10)  
こんな時間まで起きてるみなさんに「どん!」
 

(tweet:ckom:2021-06-11 02:54:07)  
さてセイウンスカイちゃんのAランクチャレンジを続けていきます。早く脱出できるとよいのですが。今回は継承はスタミナ厚め。アングラー魂で今度はダービーも一本釣り!
 



(tweet:ckom:2021-06-11 22:44:22)  
ホープフル、皐月、ダービーと順調に勝ったものの、今度は菊花賞でスぺちゃんにやり返されるウンスちゃん。有馬を取って、大阪杯、春天を勝つも、宝塚ではグラスちゃんの急襲に屈しての2着。上手くいかないときはだいだい掛かってるのかな・・相変わらずの気まぐれスターです。
 




(tweet:ckom:2021-06-11 22:47:37)  
トレーニングとしては重視していないけど、勉強めっちゃ得意。サボりたいわけじゃないよね・・?
 


(tweet:ckom:2021-06-11 22:49:28)  
そしてこの結果である。G1 8勝をして、ある程度は狙ったとおりのスタミナ厚めではありましたが、能力合計は3084まで。金スキル3つ。気まぐれブルーはつくづく難物よのう・・。スぺちゃんとどっちが早くAランクに上がれるか競争です。
 



(tweet:ckom:2021-06-11 22:52:33)  
チームレースで1週間に1回くらい出るラッキーパンチがだいたい47~48万ptくらい。このラインはCLASS 5にいると昇級し、CLASS 6にいると降級する、無限往復ラインです。あれ、この力でエンジン作れるんじゃね?
 

(tweet:ckom:2021-06-15 03:11:04)  
さて、2回目のチャンピオンズミーティング「ジェミニ杯」が始まっていますが、今回も身の程知らずのグレードリーグでお送りしています。初日は20戦3勝(ブライアン2勝、タイシン1勝) 1エントリ3勝は当然ならず。でもいいんです。今回は前回はAグループ入りしてむしろひどい目に遭ったので・・
 


(tweet:ckom:2021-06-15 03:18:08)  
「で、いちおう聞いてあげるけど、これは何?」
 
いやその、ジェミニ杯でデバフネイチャとか流行ってるじゃないですか、一度もやったことなかったので、ちょっとやってみようかなーなんて、思って・・。すみません、真似事レベルだとロクな感じになりませんよね。なんとURA決勝で敗退。
 



(tweet:ckom:2021-06-16 02:04:59)  
でもほら、正直チャンピオンズミーティングのグレードリーグって、多少のデバフがあるか無いかくらいで覆るような差じゃないんですよね・・・知ってた。まあここまでは予定通り。前回のタウラス杯では間違って2次予選Aグループに行ってじごくを見たのですが、今回は順当にBグループ行きです。
 


(tweet:ckom:2021-06-16 02:08:20)  
いまさら気づいたのですが、チャンピオンズミーティング、ラウンド2から決勝ラウンドへの進出基準が大幅に緩和されたのですね。
 
1枚目:タウラス杯
2枚目:ジェミニ杯
 
今回ラウンド2で1勝でもすれば決勝に出られます。前回私のようにラウンド2敗退者が絶望を味わったのでその救済ですね。
 


(tweet:ckom:2021-06-16 19:14:00)  
ジェミニ杯ラウンド2に向けてもうちょっとだけ悪あがきを試みますが・・なかなかそう上手くもいきません。微妙な感じのオペラオー様が出来上がりました。それでもAランクにぎりぎり乗っけてくる覇王様はさすがですね。
 



(tweet:ckom:2021-06-16 20:26:22)  
ということでジェミニ杯ラウンド2、グレードリーグのBグループですが、BグループはAグループみたいな魔境ではないようで、それなりに戦えないことはなさそうです。初回のエントリでいきなり2勝して決勝ラウンド進出決定!といってもこれも基準緩和を受けてのことですが(前回基準だと3勝必要)
 




(tweet:ckom:2021-06-16 20:28:52)  
マヤちんそれは本心かい?(ぱかチューブっ!のポスターを眺めながら)
 

(tweet:ckom:2021-06-16 21:19:26)  
オペラオー様、オペラオー様、毎回Aランク取ってくるのは素晴らしいと思うのですが、いつもギリギリな感じでチーム戦でもチャンピオンズミーティングでも微妙にレギュラー取れないラインで帰ってくるの、何とかなりませんか。ジェミニ杯強化の目的があまり意味なくて・・
 


(tweet:ckom:2021-06-16 22:32:58)  
グレードリーグのラウンド1ではものの足しにもならなかった急増デバフネイチャさんですが、ラウンド2 Bグループだと、もしかして微妙に効く、のか? 相手との差がちょっとのときは最後の一押しになってくれるのかもしれません。初めて3勝できました。いずれにせよもうB決勝進出は決定済ですが
 



(tweet:ckom:2021-06-16 22:36:33)  
ジェミニ杯グレードリーグBグループ、決勝レースです。いや、デバフネイチャ1番人気はおかしいやろ。おかしいやろ・・。
 



(tweet:ckom:2021-06-19 21:36:25)  
・・・と、期待させておいてか~ら~の~、3、5、7着。3位(ドベ)で終了となりましたジェミニ杯。対戦ありあとうございました。まぁ前回タウラス杯で間違ってAグループに入ってからの全敗で決勝レースすらできなかった私には、出走できただけでも御の字ですよ。
 




(tweet:ckom:2021-06-19 21:38:36)  
ヒシアマ姐さんの登場だーっ!いつでも誰でもタイマン勝負、パワーと根性でマイルから長距離までねじ伏せるぜ。あれ、姐さんいま「トレ公」って言った・・? トレ公・・。
 


(tweet:ckom:2021-06-21 21:40:24)  
ということで、さっそくヒシアマ姐さんの初育成に入ってきましょう。デッキは久しぶりにイベント報酬でもいいからSSR完凸を優先してえいえいむんと取り込んだバランスデッキ。姐さんそのポーズは何ですか、画面の下に潜りこんでいくのやめてください。
 



(tweet:ckom:2021-06-21 21:42:23)  
賢さ足りてなくてアホの娘になりかけますが良バランスで育成が進んだヒシアマ姐さん、阪神JF、桜花賞、オークスとしっかり制覇でここまで無敗。マイル勝てる娘は良いですよね。そしてG1での勝利のアクション、「フンっ」って去っていく、かっけぇ・・・( ̄◇ ̄;) ウオッカが憧れちゃうぜ。
 



(tweet:ckom:2021-06-21 21:46:54)  
秋華賞も楽勝でトリプルティアラを達成、そして有馬記念も宿敵ナリタブライアンを下しての勝利。だからパドックの姿勢も何それ低い低い。これ絶対「じゃんぐるちほー」の娘でしょ。
 




(tweet:ckom:2021-06-21 21:49:12)  
大阪杯、安田記念、着々と目標レースをこなし、それ以外は基本的にパラメータ上昇に専念。マイルが全然苦にならないのはヒシアマ姐さんの良さですね。あ、ちなみに途中から「先行S」が付いてしまったので、追い込みをやめて先行で戦うようにしています。追い込みはロマンですが安定性が・・
 




(tweet:ckom:2021-06-21 21:52:00)  
もはやヒシアマ姐さんに敵は無し!ジャパンCも3バ身、有馬記念も5バ身をつけての圧勝。レギュラーシーズンを10戦10勝の無敗で通り抜けたのでした。アタシに向かってくるヤツは誰であっても容赦はしねーぜ!
 




(tweet:ckom:2021-06-21 21:54:23)  
そしてURAファイナルズ、途中で「中距離S」も付いたしイケるだろ、と思ったら、なんとURA「マイル」行き。あ、あれ・・? ヒシアマ姐さん、デビュー>阪神JF>桜花賞と最初にいきなりマイル3連戦、途中も安田記念があるので、出走数が少ないと案外マイルに飛ばされがちなのでご注意を。
 


(tweet:ckom:2021-06-21 21:57:11)  
中距離だろうがマイルだろうが、掛かってきやがれー!いまのヒシアマ姐さんには道悪も何も関係ない、最後の最後まで全く隙を見せることなく、URAファイナルズを突破してみせたのでした。
 




(tweet:ckom:2021-06-21 21:59:51)  
ヒシアマ姐さん初育成で一発Aランクきたー!13戦13勝、G1 9勝。能力合計3454はお見事でしたが、そのかわりに、ええと、金スキル=ゼロ、って・・こんな育成は、はーじめてー♪ 何にせよいきなりポテンシャルの高さを見せつけてくれました。
 




(tweet:ckom:2021-06-21 22:03:53)  
ところで先ほどれぇさん @ree_kkr が開催されたルームマッチ「ワガハイこそ帝王賞」(ダートG、Bランク以下トウカイテイオーのみ)に飛び入り参加させて頂きました。ルームマッチの異様な雰囲気よ。まさかの1番人気に推されるも7着に敗れました。全員ダートGの時点で人気なんて適当ですよ・・
 




(tweet:ckom:2021-06-21 22:15:37)  
新機能の「ルームマッチ」は自分でレース条件を指定して他の人と対戦できる新しい機能です。完全オープンで募集するなら「レースID」をTwitterで公開して参加者を募るなんてことも可能です。評価ランクで上限を付けることもできますし、これはいろいろ楽しめそうですね。
 




(tweet:ckom:2021-06-21 22:20:28)  
ちなみにチームマッチのレースは、チャンピオンズミーティングの決勝レースなどと同じで、決められた出走時刻(開催主が繰り上げることも可能)になると「出走準備完了!」となって、あとは各々の参加者が各々の好きなタイミングで「再生」して結果を確認することができる非同期システムです。
 

(tweet:ckom:2021-06-21 22:25:49)  
本当は移籍()なんてさせたくないのですが、殿堂入りウマ娘200人まで制限があるため仕方なく・・1回1回が思い入れのある育成なのですけどね。
 


(tweet:ckom:2021-06-22 22:17:21)  
ヒシアマ姐さん2回目の育成へタイマン勝負!継承もデッキも前回と全く同じ。ヒシアマ姐さんキメポーズの直前でスクショすると何だか変なショットにw
 


(tweet:ckom:2021-06-22 22:19:00)  
前回の育成は早々に「先行S」が出てしまったので日和って先行にしたのですが、今回はそのまま「追込」ロマン育成です。それからレース出走数も今回は多めにする方向で。クラシック級まで無敗で阪神JF、桜花、オークス、宝塚、秋華、JC、有馬までG1 7連勝!
 




(tweet:ckom:2021-06-22 22:23:04)  
スタミナを軽視しているつもりはないのですが、トレーニングのツモ(?)がスピードに偏っていくマイラー姐さん。ヴィクトリアマイルで初めてのとりこぼしをするも、シニア級も大阪、安田、秋天、JC、有馬と5勝を積み上げ、通算G1 12勝をマークしてくれました。大外にぶんまわす!差す!勝つ!
 




(tweet:ckom:2021-06-22 22:27:33)  
ヒシアマ姐さん「おいトレ公!教えてくれ、『臨機応変』ってのは、前が詰まったら大外めざして走ればいいってことだな? そうだな!?」
 
「・・・」

(tweet:ckom:2021-06-22 22:29:13)  
ヒシアマ姐さん「ちがうのか?!じゃあ『臨機応変』ってのは内側にいけってことか!?トレ公ちゃんと聞いてるか?」
 
「・・・もうそれでいいです」

(tweet:ckom:2021-06-22 22:31:26)  
そんなこんなでスタミナが全然詰めなくてどうなることかと思ったヒシアマ姐さんの育成でしたが、なんと歴代全ウマ娘中の最高評価きたー!能力合計3574も過去最高だと思います。というかスタミナより根性のほうが多いなんてことがあるのか、えいえいむん・・。女傑の称号も獲得して会心の育成!
 



(tweet:ckom:2021-06-22 22:39:08)  
ヒシアマ姐さんが歴代評価点でトップ浮上。ヒシアマ姐さんわりと調子を落とさないので素直で育成しやすいですよね。そしてチーム戦で本当にひさびさにマイルの面子を入れ替えてエースに入ってきました。
 


(tweet:ckom:2021-06-22 22:41:51)  
ということでUMABAKO2 vol.2 のSSR完凸ミホノブルボンちゃん(スタミナ)を入手したので早速使ってみましょう。お試しに協力してくれるのはおよそ協力という言葉とは無縁のどこ吹く風、セイウンスカイのセイちゃんです。
 



(tweet:ckom:2021-06-23 22:27:28)  
スタミナ厚めでも偏らせずにバランス重視の育成、セイちゃん素直に感じることもあるのですが、何かフワッと調子が落ちたり状態異常を貰ってきたりすることがあって、本当につかみどころのない娘です。ホープフル、皐月、ダービー、菊花、まで獲ったところで有馬は2着に敗れてのここまでG1 4勝
 



(tweet:ckom:2021-06-23 22:31:39)  
阪神大賞典、春天、宝塚、秋天、JC、まで獲って、最後の有馬はまたドボンで目覚ましの刑。やり直すと驚くほどあっさり勝つんですけどね。あとクリークさんのマエストロもキタちゃんのプロフェッサーも「あげません!」状態なのは何故だ・・セイちゃんほんと難しい。
 



(tweet:ckom:2021-06-23 22:34:39)  
能力合計3192、金スキルゼロでフィニッシュです。総合評価9522のB+ランク。セイちゃん次は、次は本気だそう?ね?
 



(tweet:ckom:2021-06-23 22:36:54)  
気づいたらピースが溜まっていてサクラバクシンオーちゃんとウイニングチケットちゃんが☆5開花に。これもしかしてガチャに爆死すればするほど育つやつ・・・さくらばくしおー・・
 


(tweet:ckom:2021-06-25 02:19:57)  
そんなわけで初の☆5ウマ娘誕生記念、久々のバクシンオーちゃん育成です。すごく懐かしい感じのする文武両道デッキに全身全霊チケットセット。継承でマイルAに上げたのが効いたのか、序盤の鬼門スプリングSも見事に勝利!
 



(tweet:ckom:2021-06-25 02:25:43)  
調子に乗ったバクシンオーの快進撃。「桜花賞といえば桜のレース、私が勝っても何もおかしくありませんね?!」穢れなきサクラの女王の誕生だ。NHKマイルCも制してマイルに不安なし。スプリンターズS、マイルCSも獲ってクラシック級でG1 4勝。
 




(tweet:ckom:2021-06-25 02:30:35)  
バクシンオー名物「ノルマ通り走っても0ターン進行」やめれ・・。
 


(tweet:ckom:2021-06-25 02:32:21)  
完全にゾーンに入ったバクシンオーちゃんを誰も止められない。逃げて、逃げて、4角で詰められたと思ったら直線でスキルを叩きつけて突き放す。シニア級も高松宮、ヴィクトリア、スプリンター、マイルCSとG1 4勝、合計G1 8勝で全勝突破しました。バクシン的突破ですよ。
 



(tweet:ckom:2021-06-25 02:38:20)  
☆5まで開花すると固有スキルLv6になるんだ。バクシンオーちゃんの固有スキルはレース後半での競り合いが条件なので、力差があって単騎逃げになると発動しないのですが、そういうときは楽勝なのでスキルは要らないのかもしれません。ピンチのときにはしっかり発動してサポートしてくれます。
 


(tweet:ckom:2021-06-25 02:41:37)  
うおおおバクシン的記録更新きた! 18戦18勝 G1 8勝、総合評価11,843のAランクは先日の過去最高点のヒシアマ姐さんの記録を+605点も上回る驚きの大バクシンでした。誰よりも最上位の才能開花を掴んだスピードスター、当然です!学級委員長ですから!
 



(tweet:ckom:2021-06-25 02:49:02)  
堂々の短距離エース復帰を果たしたバクシンオーちゃん。そして歴代評価点で他を大きく引き離すバクシンオーショック。この勢いに他の娘はついていけるのか?!
 


(tweet:ckom:2021-06-25 02:53:31)  
チーム戦メンバーでどうにもマイル担当が手薄だなとずっと思っていたのですが、そういえばエルちゃんってずっとダート要員みたいな扱いされてるけど、ファル子、オグリ、タイキがいるならエルはマイラーでいけるんでは?とちょっと思ったのです(いやそれならオグリかタイキがマイラーでは)
 


(tweet:ckom:2021-06-25 23:41:49)  
継承でダートを上げるでもなく、レースでダートを使うでもなく、ひたすらにマイラーを目指すエル育成。朝日杯を勝ってこれは見込みあるなと思ったら共同通信杯で負けるとか、なかなかやるデス。NHKマイルを勝ったあと、ダービーでスぺちゃんに差されるエル。おまえ・・。
 


(tweet:ckom:2021-06-25 23:44:00)  
まぁそうは言ってもこの怪鳥ただものではない。負けたのは結局その2戦だけ。途中で先行Sと共に中距離Sまで出てしまってマイラー育成とは何だったのか、みたいな感じになりましたが、多少スタミナ不足でも押し切る押し切る。やっぱりエルちゃん芝が似合いますね。
 




(tweet:ckom:2021-06-25 23:47:41)  
あれ・・・思いのほか高評価だった(どういう意味デース!)スタミナ534でよくここまで来たものだと思いますが、能力合計3462を積んでの総合評価10,679でAランク。エルの自己最高はバッチリ更新しました。中距離Sが出ているので釈然としませんが予定通りチーム戦マイルに入ってもらいます。
 


(tweet:ckom:2021-06-25 23:50:13)  
ちょっと何いってるか分からないイベントが始まりましたが、忌まわしきルーレットがあることだけは分かりますよ(おい)
 


(tweet:ckom:2021-06-29 22:14:19)  
女神だ・・女神がおる・・!ヒーラーグラスちゃん降臨です。もう何でもありなのが逆に楽しくなってきますね。VRだからへーきへーき、心頭滅却すれば仮想空間もまた武士の心です。
 


(tweet:ckom:2021-06-29 22:16:50)  
そんなわけで前回のイベントはだいぶ出遅れて最後に泣きを見たので、今回は少しずつでも早めに動いておこうと思っているわけです。イベントポイント上昇カードばかり揃えたデッキ、完全に育成よりポイント優先という。
 


(tweet:ckom:2021-06-29 22:19:02)  
ヒーラーグラスちゃんのG1勝利アクション。これもう完全に舞台少女ですよね。グラ崎まひるちゃんですよね。

(tweet:ckom:2021-06-29 22:20:09)  
もともとデッキが育成優先ではないのであまりガチめに考えてはいなかったのですが、なかなかどうしてしっかりバランスよく育ってくれるヒーラーグラスちゃん。朝日杯、皐月、ダービーを勝って、菊花賞は2着に敗れる もJCと有馬を制覇。シニアにあがって大阪杯が5着になるも春天は大差勝ち。
 




(tweet:ckom:2021-06-29 22:24:42)  
能力合計3324を積んでぎりぎりAに届かないB+ランクの9936でフィニッシュです。ベストではないデッキを使った中ではかなりの健闘でした。といってもこのあとイベントポイント稼ぎのためにずっとこのループをすることになりそうですが・・。
 




(tweet:ckom:2021-06-29 22:27:24)  
まあ評価が何点であろうと、私はグラスちゃんと温泉に行ったのでぶっちぎりの大差勝ちなんですけどね。
 


(tweet:ckom:2021-06-29 22:30:09)




2021/06/01 [updated : 2021/06/01 01:55]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/05/17] ウマ娘 プレイ四季報 vol.11 2021年5月期 part2

トップに戻る

[tw:2021/06/04] 映画大好きポンポさん、少女☆歌劇レヴュースタァライト 舞台挨拶上映に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.24 2022年6月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.23 2022年5月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.22 2022年4月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.21 2022年3月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.20 2022年2月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks