スタァライト「リリイベ@遠足のレヴュー」in 横浜市鶴見区民センターサルビアホールに行ってきました。 [tw:2020/01/12]

2020/01/12
柳小春、南風涼、穂波氷雨の青嵐のメンバーが勢ぞろい!(歓喜)サルビアホール「スタァライト リリイベ@遠足のレヴュー in 横浜」爆笑の連続だったイベントレポート。


 
物販のレヴューの開演です(横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール)
 


(tweet:ckom:2020-01-12 10:35:46)  
スタァライト「遠足のレヴュー」横浜公演、物販開始は11:00~から。列形成が予告されていた10:30~に予定通り誘導が始まると凄い勢いで集団が吸い込まれて行きました。「カービィかな?」「カービィだw」の声。誰がカービィや!(彩沙さん勢)現在は平穏に待機中です
 

(tweet:ckom:2020-01-12 10:43:53)  
遠足のレヴュー@横浜、物販のレヴュー、現地でもアナウンスがありましたが、リボンバンドは各キャラ1個ずつまで、缶バッジBOXは1個までの購入制限が宣言されています。

(tweet:ckom:2020-01-12 10:46:28)  
イベント物販において、商品名リストと個数書き込み欄のある紙を配る方式は、物販進行を効率化する黄金ツールだと思うのですが、採用しない理由は何かデメリットもあるのでしょうかね。今日のスタァライトも先日の艦これも紙配布は無かったですね。
(tweet:ckom:2020-01-12 11:05:49)  
まだ200人も進んでいないと思うのですが、なぜ1人1限で完売が出るのか・・・わかりまs

(tweet:ckom:2020-01-12 11:19:54)  
待機列に絶望を振り撒くレヴューになってる・・

(tweet:ckom:2020-01-12 11:26:52)  
リボンバンド涼ちゃんも完売。青嵐リボン全滅で待機列も後ろのほうからもボロボロ壊走し始めているような・・
(tweet:ckom:2020-01-12 11:34:39)  
「お待ちのお客様どうぞー!」のスタッフ声が「完売情報でーす!」なんじゃないかと思ってそのたびビクッとするなど・・
(tweet:ckom:2020-01-12 11:47:44)  
遠足のレヴュー@横浜、物販のレヴュー、なんとか買えました(`・ω・´) リボン1限なのに売り切れ続出でまさに絶望のレヴューと化しましたが、彩沙さんリボン買えたのでなんとか正気を保てました。リボンはあやさ& あいあい、缶バッジBOX、ブロマイド4種をゲット!
 

(tweet:ckom:2020-01-12 11:54:22)  
遠足のレヴュー@横浜、物販購入者にプレゼントされる遠足のレヴューステッカーが、なんと私の目の前で「品切れ」!配布品も足りてないことを考えると、やはり来客総数を完全に読み違えていますね。物販運営とはかくも難しい、スタッフの皆さまもお疲れさまです・・
 


(tweet:ckom:2020-01-12 11:58:48)  
さて、激闘の物販レヴューが終了したところですが、実は私は13:00~「遠足のレヴュー@横浜」本編は落選しているのですが、、(おい)15:00~からの「リリイベ@遠足のレヴュー」だけ参加予定となっています。しばらく待機時間でございます。
(tweet:ckom:2020-01-12 12:10:29)  
みんなが楽しく遠足のレヴューしているあいだ、私はファミレスのレヴューしてるからいいんです!(遠足当日に風邪ひいちゃった子みたいになってる)
 

(tweet:ckom:2020-01-12 13:18:00)  
ロイヤルホストで貰った割引券が完全に「プリンセス・プリンシパル」(重症) ロイヤルだしちかたないね(*・ω・)
 

(tweet:ckom:2020-01-12 13:40:32)  
リリイベ@遠足のレヴュー、チケット発券が無くて、シリアル文字列が書かれたメール本文と身分証明書を見せると入場できるあるのですが、紙のチケット無いと何か不安になってしまう勢です。
 

(tweet:ckom:2020-01-12 14:15:51)  
たとえ、完売することになっても、、、
 


(tweet:ckom:2020-01-12 14:35:16)  
遠足のレヴュー@横浜、本編が終了したようです。ホールからお客さんがぞろぞろ出てきています。このあと15:00~から続けて「リリイベ@遠足のレヴュー」です。
 

(tweet:ckom:2020-01-12 14:42:25)  
スタァライト「リリイベ@遠足のレヴュー in 横浜」入場開始しました。席ちかっ! そんなに大きいホールではないので、どこからでもキャストさんが良く見えそうです。
(tweet:ckom:2020-01-12 14:53:27)  
え、リリイベ全然埋まっていない(・_・;) BD購入者のみで当選1箇所のみだから??
(tweet:ckom:2020-01-12 14:58:15)  
スタァライト「リリイベ@遠足のレヴュー in 横浜」終了しました!1時間弱のあっという間のトークショーでしたが終始大爆笑の素晴らしいイベントでしたね。直前の遠足本編で温まりきっていたのもありそうです。楽し い時間を本当にありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2020-01-12 16:09:45)  
リリイベ@遠足のレヴュー横浜、まずビックリしたのが「150人限定」で座席表でいうとF列までしか居ませんでした。そこへ豪華キャスト6人の視線が注がれるという贅沢過ぎる環境。
 
伊藤さん「めっちゃ人気ないかとおもてビックリしたわ」
小山さん「違いますよ!w」
 

(tweet:ckom:2020-01-12 16:16:13)  
リリイベ@遠足のレヴュー、実は全8回のうち5回は「トークショー」じゃなくて「お渡し会」なのですね。ですのでトークショーの3回もお渡し会的な規模を想定した仕切りになっている感じがしました。でもそこはそれ、 豪華すぎるキャスト陣の方々おかげで満足度120%です
(tweet:ckom:2020-01-12 16:21:40)  
内容は、舞台創造科のリクエストに応えるコーナー、これは「鼻歌当て」が大爆笑でしたね。そしてもう1つが遠足のレヴューreivivalということで福岡で実施した「天空のレヴュー(ラーメンキャッチ)」の再演、これも 大盛り上がりでした。全体的に七木さん持ってきすぎw
(tweet:ckom:2020-01-12 16:25:47)  
Q.今のレヴュー衣装以外だと何が着たい?
小山さん「前からスタリラの太陽vs黒獅子を着たいって言ってる」
相羽さん「海賊のあったじゃん、あれ着たい」
小山さん「『アニメイトワールドフェア』のやつね。タイトルスラッと出てくるわw」
 
流石の座長イベント名も完璧
(tweet:ckom:2020-01-12 16:30:28)  
七木さん「青嵐衣装はゴテゴテが付いてるから聖翔のヒラヒラに憧れる」
小山さん「聖翔だと誰のが着たい?」
七木さん「ばなな?」
佃井さん「真矢様とか」
門山さん「香子ー」
七木さん「サンタみたいなのがいい」
門山さん「『上掛け』」
小山さん「サンタ??!!」
(tweet:ckom:2020-01-12 16:35:12)  
鼻歌当て。
伊藤さん「でーん!でーんでんでーん!」
相羽さん「わかる?w」
小山さん「全然w」
伊藤さん「でーんでーn!!!」
 
七木さん「ふ-ーー ・・っ!(吹き出す」
小山さん「まだ1音ですよ」
七木さん「f-ー  ・・ん?」
門山さん「誰に聞いてるのw」
(tweet:ckom:2020-01-12 16:41:50)  
天空のレヴュー「ラーメンキャッチ」では全員ほぼパーフェクトというまさかの成績。
小山さん「福岡で失敗しまくってた我々が馬鹿みたいじゃないですか?」www
 
最終的に決勝戦を制した伊藤さん&門山さんペアが湯切りザルと丼を持ってスーパーどや顔で決めポーズw
 
(tweet:ckom:2020-01-12 16:48:37)  
ラーメンキャッチ前には七木さん&相羽さんがセンターで「実力の見せ合いっこ、しましょう!」七木さんの後ろで相羽さんのドヤ顔ポーズが決まりすぎw
 
そして佃井さんは回転しながらのアクトバットキャッチを披露して会場が喝采に包まれました。青嵐最強の武闘派!
(tweet:ckom:2020-01-12 16:53:26)  
門山さん「私も皆美ちゃんも武器が長いので、振り方とかいつも教わってる」
七木さん「殺陣はだいたい皆美ちゃんに聞くパターン」
小山さん「あたしそれ何故か麻帆さんから聞いた!『ああ、殺陣? 皆美ちゃんに聞いて、教え方上手いよ』って。15回くらい聞いた」ww
(tweet:ckom:2020-01-12 16:59:05)  
伊藤さん「関西弁ちょいちょい出てる」
門山さん「わたし三重だから」
伊藤さん「せやったん?」
門山さん「彩沙ちゃん(京都)やあいあいさん(大阪)と喋ると関西弁が出る」
小山さん(北海道)「そうやで」
七木さん(東京)「そうやな」
佃井さん(埼玉)「そうや」
(tweet:ckom:2020-01-12 18:24:28)  
七木さん「1番なところ・・? あ、『華だから』って言われる・・w」
門山さん「真ん中に居るだけで華だから、居ればいいんだよってw」
佃井さん「私の1番・・奏音ちゃんのボケを察知する能力?奏音ちゃん意外とフザけるんだけど、真面目な顔してフザけるからw」
(tweet:ckom:2020-01-12 18:29:25)  
ということで、リリイベ@遠足のレビュー in 横浜、皆さまお疲れさまでした。(遠足本編も観たかった・・)スタァライトの皆さまは本当にトークぢからが凄くて、何というか鍛えられ方が違いますよね。どんな場でもあの手この手で面白くしちゃう、本当に凄いと思います。
 

(tweet:ckom:2020-01-12 18:36:17)  
最後の挨拶でも、青嵐の皆さまが一所懸命言葉を選んで、でもポロッと出ちゃうんですよ。
 
『またいつか・・・!』
 
青嵐という存在は、再登場してくれたら最高ですし、そうでなくてもずっと心の中に宝物として残り続けます。要するにみんな青嵐が大好き!ってことですよ
 

(tweet:ckom:2020-01-12 18:40:12)  
リボンバンドとチャーム。チャーム部は共通かと思ったらカラー違うのですね。あいあいさんの実力の見せ合いっこポーズめっちゃキマってました。彩沙さんは勝利のラーメンポーズが最高でした。あと彩沙さん最後の挨拶で1人でBGMに合わせて踊っていたのが可愛かったです
 

(tweet:ckom:2020-01-12 18:45:09)


2020/01/12 [updated : 2020/01/12 18:49]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/01/10] GSR新マシン&デザインお披露目!「東京オートサロン2020」in 幕張メッセに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2020/01/13] 「響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 第4回定期演奏会~【関東公演】」昼の部 in カルッツかわさきに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 第2弾『追奏~Session of Reminiscence~』」in 飛行船シアターに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」初日&2日目 in 飛行船シアターに行ってきました。


祝・劇場公開1周年「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」生コメンタリー上映会 in 池袋Hall Mixaに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 『田中ゆゆ子の古典落語劇場』」in 飛行船シアターに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks