「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。 [tw:2023/02/25]

2023/02/25


 
池袋にやってまいりました。今日は朝から晩までずっと池袋です。
 

(tweet:ckom:2023-02-25 11:06:03)  
まずは朝から足を運んだのは、サンシャイン アルパB1F E-DINERさんで開催中の「スタァライトカフェ」です。朝10:00~の開店でしたが9:20頃に着いたらもうだいぶ列ができていて、開店後も絶え間ない列が続いていました。
 



(tweet:ckom:2023-02-25 11:14:09)  
注文したのは「香子のクリームあんみつ」「双葉の愛情たっぷり 鶏と茄子のトマトチーズ和え」「なな特製チョコバナナスムージー」。特にあんみつ美味しかった・・あんこと白玉の共宴は最高やで。
 




(tweet:ckom:2023-02-25 11:20:35)  
コラボフード&ドリンク1品ごとに1枚、ランダムでポストカードが貰えます。お目当ての香子は出ませんでしたが、まさかの「新国立フラッシュ」で吹きました。これはこれでオイシイ。
 

(tweet:ckom:2023-02-25 11:22:43)  
グッズ売り場側も盛況で、特に「巨大ガラポン」を回す人の列がずっと続いていましたが、朝の段階からずっと「フード列」と「グッズ列」は分離して管理されており、私はフードに集中したので今回はグッズは見送りです。
 


(tweet:ckom:2023-02-25 11:37:43)  
池袋サンシャイン アルパB1F E-DINERさんの「スタァライトカフェ」は2/22~3/21まで開催中です。舞台創造科の方は要チェックですよ!
 

(tweet:ckom:2023-02-25 11:39:46)  
そしてそのままの足で、親の顔より見た「池袋ストアミクサ (Store Mixa)」へ。
 

(tweet:ckom:2023-02-25 11:42:09)  
池袋ストアミクサでは少女☆歌劇レヴュースタァライト 舞台#4 Climax に合わせたグッズ販売を実施中。パンフレットもペンライトも扱っていますよ。そして小山百代さんのサイン入りキービジュアルや、なんと戯曲スタァライトの衣装展示も!
 




(tweet:ckom:2023-02-25 11:46:55)  
ペンライトだけは事前通販で確保してあったので、ここではパンフレット、ふたかおアクスタ、そしてブロマイド全12種をゲットです。
 

(tweet:ckom:2023-02-25 11:49:02)  
スタァライトの舞台の開演までまだちょっと時間があるのでぶらぶらしていますが。池袋アニメイトさんは3/16にリニューアルオープンを控えています。
 

(tweet:ckom:2023-02-25 11:54:23)  
その池袋アニメイトさんで「にじさんじ5周年」の大規模コーナーを発見者!これは凄い!
 



(tweet:ckom:2023-02-25 11:58:10)  
池袋アニメイトさんの「にじさんじ5周年」寄せ書きコーナー。女性に強いコンテンツはこういう盛り上がりがすごい。
 




(tweet:ckom:2023-02-25 12:00:17)  
「にじぬい」も、ここには売るほどあります(どっ!)
 

(tweet:ckom:2023-02-25 12:01:19)  
さて、ここから本日の"クライマックス"です。池袋 東京建物Brillia HALL、ここに来るのは初めてです。
 


(tweet:ckom:2023-02-25 12:20:11)  
池袋 東京建物Brillia HALL「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#4 Climax」初日マチネがいよいよ開演です。「小屋入りはもう始まっています」
 


(tweet:ckom:2023-02-25 12:24:37)  
舞台スタァライト#4は、1部(舞台)2部(ライブ)の間に休憩はなくぶっ続けで2時間10分の構成になっています。なお、ペンライトの使用は2部のライブパートのみ、そして2部は「声出し解禁」、なのですが、あくまで「スタンディング禁止」ですのでそこはご注意ください
 



(tweet:ckom:2023-02-25 12:29:23)  
それでは!「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#4 Climax」初日マチネ公演の幕開けです。私たちを待っている"クライマックス"とは?!
 

(tweet:ckom:2023-02-25 12:54:08)  
「スタァライト最高潮」とは。

(tweet:ckom:2023-02-25 12:57:22)  
池袋 東京建物Brillia HALL「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#4 Climax」初日マチネ公演終了しました!いやーーー・・・まだまだ初日ですので公演内容については控えますが、言葉にするのが難しい、色んな感情が乱れ飛んでしまう公演でしたね。。
 

(tweet:ckom:2023-02-25 15:22:55)  
まだ感情がぐちゃぐちゃのままですが、このあと18:00~からはソワレ公演で連戦です。初日からクライマックス!
 

(tweet:ckom:2023-02-25 15:28:21)  
それにしても今日の池袋はずっと冷たい風が吹き荒れていますね・・表でウロウロしているだけで凍えそうです。

(tweet:ckom:2023-02-25 17:07:46)  
ソワレ公演はいちおうスタァライトシート(かなり後方ですが)なので、特典を引き換えてきました。金属しおり、アクリルブロック(3種ランダム)、ミニフォトカード(12種ランダム)は我らが華恋ちゃん!
 


(tweet:ckom:2023-02-25 17:09:48)  
それでは舞台スタァライト#4 初日ソワレ公演、開演です。今この時間が少しでも長く続きますことを。
 

(tweet:ckom:2023-02-25 17:54:42)  
池袋 東京建物Brillia HALL「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#4 Climax」初日ソワレ公演も終了です!いやー良かった!やっぱり舞台は2度目の鑑賞がいちばん解像度の上がり幅が大きくて最高ですよね。5年以上を駆け抜けたスタァライトの集大成でした
 

(tweet:ckom:2023-02-25 20:26:32)  
池袋Brillia HALLから帰宅です 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演お疲れ様でした!詳細は控えますが、公演自体勿論素晴らしかったのですが、色んな感情が渦巻いて「ああ・・ああ・・」みたいな感じで見ていました
 

(tweet:ckom:2023-02-25 22:39:24)  
それにしても公演前に立ち寄ったスタァライトカフェで3品頼んでも貰ったランダムポストカードが「新国立フラッシュ」は今みても笑っちゃうというか・・w
 

(tweet:ckom:2023-02-25 22:44:12)  
スタァライト九九組は簡単に「推し」と言って1人を推せるものではなくてやっぱり9人全員箱推しの意識が強いのですが、今日のライブパートはずっとペンライトを「ふたかお」色にほぼ固定して振っていました。
 

(tweet:ckom:2023-02-25 23:05:18)  
内容については千穐楽のあとにしますので、今日のところはあまりツイートできませんが、私はこのあと2/28(火)の千秋楽公演マチネ&ソワレに参加します。これで合計4公演です。舞台はやっぱり4回くらいかけてじっくり堪能したいです。
https://revuestarlight.com/musical/thelive2023/
 

(tweet:ckom:2023-02-25 23:11:19)  
いま気づいちゃったのですが、これ、池袋Store Mixaに掲示されていたサイン入りポスターなのですが、・・・2/28(火) の開演時刻、
 
「12:00 / 14:00」
 
そんなわけなくないですか・・。正しくは「12:00 / 16:00」です。まさかこんなところに誤植があろうとは。
 


(tweet:ckom:2023-02-25 23:17:11)


2023/02/25 [updated : 2023/02/25 23:54]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/02/18] 「ココスでにじさんじコラボ」第3弾、加賀美社長と剣持さんのコラボメニューを食べてきました。クリアファイルは全滅!

トップに戻る

[tw:2023/02/26] ウマ娘×セブンイレブンいろいろ。「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」など »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」初日&2日目 in 飛行船シアターに行ってきました。


銀河劇場に輝くプラチナ!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE エーデル Delight」千穐楽に行ってきました。


これはもう「再演」ではなく「スペクタクル」だ! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 3日連続観劇レポート


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 第2弾『追奏~Session of Reminiscence~』」in 飛行船シアターに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 『田中ゆゆ子の古典落語劇場』」in 飛行船シアターに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks