飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。 [tw:2023/03/05]

2023/03/05


 
今日の目的地はここです。見慣れたステージ、飛行船シアター。
 


(tweet:ckom:2023-03-05 12:26:37)  
飛行船シアター「シークフェルト音楽学院中等部 単独LIVE『0th』」昼の部がこのあと13:00~からいよいよ開演です。すでに小屋入りは始まっています。
 


(tweet:ckom:2023-03-05 12:29:53)  
中等部0th フラスタコレクション、その1。舞台創造科の皆さまの気合いが凄い!
 




(tweet:ckom:2023-03-05 12:32:13)  
中等部0th フラスタコレクション、その2
 




(tweet:ckom:2023-03-05 12:33:45)  
中等部0th フラスタコレクション、その3。止まったはずの時計を動かせ。
 




(tweet:ckom:2023-03-05 12:36:43)  
中等部0th フラスタコレクション、その4。にwこwペwンwちゃんwww
 




(tweet:ckom:2023-03-05 12:39:42)  
プレゼントボックス、ではなく、「お手紙」ボックス。
 

(tweet:ckom:2023-03-05 12:42:37)  
場内には0thポスターのキャスト手書きメッセージ付きがあってですね、
 


(tweet:ckom:2023-03-05 12:45:34)  
あってですね、、、ええと、
 



(tweet:ckom:2023-03-05 12:47:04)  
なんと違う内容のメッセージがもう1セットあるんです。
 


(tweet:ckom:2023-03-05 12:49:04)  
元気なQRコードとは・・
 



(tweet:ckom:2023-03-05 12:51:43)  
それでは!シークフェルト中等部0thライブ 昼の部、いよいよ始まります!実は現時点ではオリジナル曲が3曲しかない中等部、一体どんな構成になるのでしょうか、とても楽しみです。みんなでキラめいていきましょう!
 

(tweet:ckom:2023-03-05 12:57:04)  
飛行船シアター「シークフェルト中等部 0thライブ」昼の部が終了しました!セトリ等の詳細は夜の部の後まで控えますが、物凄い濃密な1.5時間でした。中等部の存在感をまた大きく見せつけてくれましたね!
 

(tweet:ckom:2023-03-05 14:42:48)  
そして途中の一部告知タイムで撮影OKのパートがあることは予告されていましたが、告知内容もさることながら、普通に出演者を撮影できるフォトセッションになっていて吹いたw サービス精神が旺盛すぎます
 

(tweet:ckom:2023-03-05 14:45:52)  
ライブイベントの幕間でこんな撮影OKタイムくることある・・?? 「こっち向いてー!」とか声が飛んで普通に撮影会みたいになっていました。そしてポーズとってくれる嬉しい。
 

(tweet:ckom:2023-03-05 15:16:51)  
「久家さん!炊飯器開けてー!」
 
炊飯・・器・・?!
 

(tweet:ckom:2023-03-05 15:42:47)  
移動するお手紙BOX。飛行船シアター「シークフェルト音楽学院中等部 単独LIVE『0th』」夜の部の入場が始まっています。開演は18:00~です。
 

(tweet:ckom:2023-03-05 17:23:02)  
それでは中等部0thライブ 夜の部、始まります。昼の勢いをそのままに、夜も駆け抜けましょう!
 

(tweet:ckom:2023-03-05 17:53:55)  
飛行船シアター「シークフェルト中等部 単独LIVE『0th』」夜の部も終了しました!最高に熱く、最高に躍動感のある素晴らしいライブでした。そして0th→1stライブの決定おめでとうございます!舞台第2弾も楽しみですし、これからも中等部から目が離せません。
 

(tweet:ckom:2023-03-05 20:06:07)  
続きは帰宅してからまたツイートしますが、「シークレット☆リトルスタァズ」がまさかのバラードVer.に変化したのには驚きました。どちらも素晴らしかったので昼夜両方体験できて良かったです。この曲はエーデルDelightのとき私が中等部のキラめきを信じるきっかけになった曲です
 

(tweet:ckom:2023-03-05 20:10:20)  
飛行船シアターから帰宅しました。「シークフェルト中等部 単独LIVE『0th』」皆さまおつかれさまでした。非常に密度も熱量も高くて疾走感と一体感が抜群のライブでしたね。シークフェルト中等部が今まさに日々進化中なところをこうして一緒に堪能できて幸せです。
 

(tweet:ckom:2023-03-05 22:10:46)  
中等部のオリジナル曲は3曲だけだったのでどんな構成になるのかドキドキしていたのですが、まさか劇中歌を混ぜてくるとは・・!それとプレコールはやっぱり良きですね。みんみんみんくの「もーいっかい!」に完璧に反応できるようになりたい。
 

(tweet:ckom:2023-03-05 22:30:30)  
そして6/7~中等部舞台第2弾のタイトル・キービジュアル・あらすじも公開されました。題材が「別れの戦記」はアガる!私は真矢&香子の別れの戦記と再演大好きマンなのですが、それを相方のクロ&双葉あわせてどう料理するのか興味津々です。チケットはもちろん既に確保済みですよ。
 

(tweet:ckom:2023-03-05 22:43:54)  
中等部0thのセトリはこんな感じ。アンコールでアフレぐ!とユメみロ2回目でした。
アフレぐ!
プレコール
舞台劇中歌(?)
Regalia -継承-
舞台劇中歌(No Stage, No Life)
ユメみロ
私たちはもう舞台の上
シークレット☆リトルスタァズ
ディスカバリー!
ユメみロ
アフレぐ!
(tweet:ckom:2023-03-05 23:11:05)  
「Delight to me!」や「プラチナ・フォルテ」は来るかと思ったのですが来ませんでしたね。これは晶さんから「お前たちにはまだ早い!」と言われたのかどうなのかw 中等部のみんながいつかエーデルを名乗る日が訪れ ますように。
 

(tweet:ckom:2023-03-05 23:14:48)  
新曲「ユメみロ」も本当に良い曲でした。ジャンプアクションも然り、途中のコールでのラリーも然り、ライブで吹っ切れてノリノリになれる曲でした。

(tweet:ckom:2023-03-05 23:27:22)  
飛行船シアターの箱サイズが距離が違いというのもありますし、こうした撮影タイムが行われること自体もいまこの時期だけみたいな側面もありそうですので、今日の0thライブは本当に貴重な機会だったと思います。アリーナ規模のライブではまず味わえないような何かがここにはあります
 


(tweet:ckom:2023-03-06 00:48:22)  
そういえば最近、シロさんちょっと不穏なことを言ってたなとは思っていましたが。というかシロさんはむしろ積極的にあのプラティーンさんを討ち取りに行って欲しいところでもありますが。
 

(tweet:ckom:2023-03-06 00:50:27)  
今回の中等部0thは昼夜ともに完売。ひなぴよさんから「舞台のときでもこんな満員なかっ・・」というロイヤル中等部ジョークも出ましたが(汗 中等部自体がまさにキラめきで舞台を動かせることを自ら証明していくプロジェクトでもあり
https://ckworks.jp/blog/archives/2022/10/starlight_seigfeldjunior_butai_report.html
スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか
(tweet:ckom:2023-03-06 01:01:57)  
その意味でこの現地にいて感じる舞台上だけではない客席からも感じる熱量をみても、その行き先には特に心配をすることはありません。スタァライトというプロジェクトの中でシークフェルト中等部はこれからも中等部自身のキラめきで運命を切り開いていってくれることでしょう。
 

(tweet:ckom:2023-03-06 01:04:41)


2023/03/05 [updated : 2023/03/06 19:38]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2023/03/04] 「おちこぼれフルーツタルト」×東小金井の地域店舗企画コラボ再び!キャラパネル巡りに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2023/03/08] 「ココスでにじさんじコラボ」第4弾、秋葉原店と中野店で甲斐田さんと不破さんのコラボメニューを食べてきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」初日&2日目 in 飛行船シアターに行ってきました。


銀河劇場に輝くプラチナ!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE エーデル Delight」千穐楽に行ってきました。


生演奏・生歌唱のレヴュー曲が聴ける贅沢!「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト オーケストラコンサート」in 幕張メッセイベントホールに行ってきました


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ Starry Diamond」ライブビューイング in イオンシネマ太田に行ってきました。


これはもう「再演」ではなく「スペクタクル」だ! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 3日連続観劇レポート

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks