「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」初日&2日目 in 飛行船シアターに行ってきました。 [tw:2022/10/14]

2022/10/14


 
夜はココ。飛行船シアターもReading Theatre、伝説のしごきに続いてもう3回目ですね。
 

(tweet:ckom:2022-10-14 18:11:28)  
飛行船シアター「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」このあといよいよ初日が開演します!開演時刻は19:00~です。
 

(tweet:ckom:2022-10-14 18:17:22)  
スタリラ中等部舞台 in 飛行船シアター、場内はミニキャラデコレーションや横断幕でいっぱい! しかしそんな中で無慈悲にも響く物販の売り切れ情報・・。
 



(tweet:ckom:2022-10-14 18:24:59)  
シークフェルト中等部ちゃんたち、みんな可愛くてカッコいい。舞台少女未満、そして未来のエーデルたち。
 


(tweet:ckom:2022-10-14 18:29:05)  
ブロマイドがバッタバタと売り切れていってほとんど買えなかった・・
(tweet:ckom:2022-10-14 18:42:45)  
特別に映える「フォトスポット」を用意したどりゅ~。早く隣にすわって撮るどりゅ。
 
・・・どうしたどりゅ~、誰も隣に座らないどりゅ~!!
 

(tweet:ckom:2022-10-14 18:45:50)  
スタリラ4校集合パネル??!! だいぶ貴重では?
 




(tweet:ckom:2022-10-14 18:49:04)  
シークフェルト中等部 チラシ配り活動報告。頑張りました!
 


(tweet:ckom:2022-10-14 18:50:23)  
それでは!飛行船シアター「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」いよいよ開演です。
 
歌って、
 
踊って、、
 
生き残りましょう!
 


(tweet:ckom:2022-10-14 18:55:20)  
シークフェルト中等部舞台、舞台パートが終了しました!いやー凄く良かった!15分の休憩を挟んだあとはミニライブです。
 

(tweet:ckom:2022-10-14 20:35:40)  
飛行船シアター「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」ライブパートまで全て終了しました!初日から全開の素晴らしいステージでしたね!まだ初日ですので詳細は控えますが、若き舞台少女たちの心意気、しかと感じ取りました。叫べうぉぉぉーーー!
 

(tweet:ckom:2022-10-14 21:20:47)  
ストーリーに触れないお話でいうと、森保クイナ役の佐當友莉亜さんのステージパフォーマンスは本当に力強いですね。ダンスパートになるとその動きは圧巻!そばで目の当たりにできて大迫力の演技を浴びられました。
 

(tweet:ckom:2022-10-14 21:30:53)  
それだけに埋まりきっていなかった座席に寂しさを覚えた向きもあったかと思います。発券してみたら凄い前のほうでしたし・・。でも個人的には舞台ってそういうものだとも思っていて、雪代晶風に言うなら「キラめきを魅せれば」舞台も、そして客席も、変わっていくでしょう。
 

(tweet:ckom:2022-10-14 21:40:39)  
シークフェルト中等部を演じる皆さまの気迫、眼力は本当に凄かったですよ。まるでこの状況を「試されるレヴュー」だと思っているかのように。チケットはまだ手に入ると思いますが、今ここに足を運ぶかどうかは貴方次第です。
 




(tweet:ckom:2022-10-14 21:47:20)  
あと、みこいさんは相変わらず最強(?)だったよ・・わたしにはどうすることも・・
 

(tweet:ckom:2022-10-14 21:49:34)  
飛行船シアターから帰宅しました。「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」初日おつかれさまでした!ブロマイド5種全部買う気まんまんだったのですが完売寸前の良子ちゃんだけ確保するのが精一杯でした(右の4つは金額購入特典)公演は10/24まで続きます
 

(tweet:ckom:2022-10-14 23:28:00)  
私はそれこそ舞台観劇なんてスタァライトから入ったというかそれ以外ほぼ経験がない人間ですが、スタァライトの現地に何度も訪れることで分かった経験則があります。同じ舞台は3回以上繰り替えして観てこそ味が出てくる、と。通えうぉぉぉー!
 

(tweet:ckom:2022-10-14 23:30:48)  
ちなみにうぉぉぉー!ばっかり言ってるのは「アフレぐ!」の影響なのでこの舞台まわりのお話の中ではしばらく続くと思います。
 
『アフレぐ!~Aufregendes leben~』アニメーションPV

(tweet:ckom:2022-10-14 23:37:28)  
ちなみにスタリラ中等部舞台、来場者特典としてヴァイスシュヴァルツのPRカードを3枚選んで貰えちゃいます。これ劇場版のときの色紙の絵柄ですね。ふた&かお&まひを頂いてきましたが、何か同じ絵柄を3枚選ぶ方も結構いました。痛バでも作るのか・・?
 

(tweet:ckom:2022-10-14 23:49:22)  
スタリラ中等部舞台を観るとき、先にスタリラの中等部ストーリーを読んでおいたほうが良いかどうか、というと、どうなのでしょうね。見る前と見た後でどちらも違う面白さがあるような気はします。ちなみに私はスタリラのストーリーはだいたいリアタイで履修済みです。
 

(tweet:ckom:2022-10-15 07:30:32)  
初日の一幕を。ダブルカーテンコールのあと舞台袖で最後にもうひと挨拶、、と思ったら、海辺みんく役の久家心さんがいない?? 楽屋のほうまで下がっていってしまったのか大賀美詩呂役の松澤可苑さんが大慌てで探しに行く事態に!みんく自由すぎる。これにはクイナもあきれ顔w
 


(tweet:ckom:2022-10-15 08:26:03)  
大丈夫、東京メトロ飛行船で来れば間に合いますよ。新宿から上野へ。飛行船シアター「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」2日目マチネ、このあと13:00~から始まります。今日はこのマチネだけ。これが終わったら1週間ご無沙汰なので目に焼き付けます。
 

(tweet:ckom:2022-10-15 12:39:42)  
物販列は今日も長く伸びて進まないまま無慈悲な売り切れ情報が増えていっています・・私は今日はギリギリで到着しているので物販は見送ります。ブロマイド買えそうにないな・・。
(tweet:ckom:2022-10-15 12:44:13)  
そうそう、本日10/15(土)のマチネ・ソワレと千秋楽10/24(月)のマチネ・ソワレだけは有料配信があるのですよね。それと現地ではゲストアフタートークがあります。今日のマチネは工藤晴香さんです。
(tweet:ckom:2022-10-15 12:55:32)  
それではスタリラ中等部舞台 day.2 開演です。本日も歌って、踊って、、生き残りましょう!
 

(tweet:ckom:2022-10-15 12:57:59)  
スタリラ中等部舞台 day.2 マチネ、舞台パート終了です。いやーこれは何度繰り返してもいいですね。そして、久々の生・愛城華恋のキラめきを浴びてしまった・・愛城華恋vs中等部、いい・・。15分休憩のあとはライブパートです。
 

(tweet:ckom:2022-10-15 14:42:21)  
あと詳しくは触れませんが、あの部分はやっぱり「日替わりネタ」でしたかw あれ、これ何公演あるんでしたっけ、それは大変だゾ
(tweet:ckom:2022-10-15 14:45:28)  
飛行船シアター「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」2日目マチネ、ライブパートまで全て終了しました!初日に続き中等部は今日もギラギラにキラめいていました。素晴らしいステージを本当にありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2022-10-15 15:48:46)  
それにしてもライブパート前は一体何があったのか・・絶対予定の演目ではないですよね(汗 アンサンブルさんが再登場してペンライトウェーブ、しかもエーデルたちまで参加して思わぬサプライズに大喜びでしたありがとうございます。先生役の篠原ありささん本当に素敵ですよね。
(tweet:ckom:2022-10-15 15:54:54)  
アフタートークのくどはるさんも軽妙なトークで楽しませてくれましたね。のっさんとはえーでるラジオであうんの呼吸ですからね。ところでアフタートークは配信にも載ったのですか?大盤振る舞いですね。竹内さんの楽屋からの叫びは聞こえていたでしょうかw
(tweet:ckom:2022-10-15 15:57:53)  
スタリラ中等部舞台、飛行船シアターから帰宅しました。私はここまで2公演観て、残り2公演のチケットがありますが、このあとは千穐楽前の10/23(日)までおあずけです。それにしても「リピートチケット」のところにかなり列ができていましたね。とても嬉しいことです。
 

(tweet:ckom:2022-10-15 17:27:41)  
スタリラ中等部舞台に行くと1回で3枚選んでもらえる九九組ヴァイスシュヴァルツカード。今日は真矢クロばなな。これやっぱり「3回は観るよね」という圧なんですねきっと(
 

(tweet:ckom:2022-10-15 18:09:54)  
昨日のマチネ公演を思い出し。ライブパートでもゲストが入る曲があるのですが、小山百代さんのターンは本当に綺麗で惚れ惚れしましたね。2月のBrillia HALLではこんな間近にもよちゃんを観られる機会はないだろうと思うと。今日のソワレにも登場します
https://revuestarlight.com/musical/stage_siegfeld-2/
 

(tweet:ckom:2022-10-16 08:42:46)  
飛行船シアターでフルの「劇」を観るのは初めてなのですが、この劇場、「暗転」が本当に真っ暗になるのですよね。たぶん小箱だからより光をコントロールしやすいのだと思いますが、暗転中のキャスト配置が全然見えなくて急に登場したように見えたり、メリハリが出て面白いです。
 

(tweet:ckom:2022-10-16 08:46:37)


2022/10/14 [updated : 2022/10/15 07:22]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/10/14] 「にじさんじフェス2022×アトレ秋葉原」コラボに行ってきました。ファミマのさくゆいゼリーも!

トップに戻る

[tw:2022/10/16] プリンセス・プリンシパル TVシリーズ放送5周年記念トークショー付き上映会(第2回)in 川崎チネチッタに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


スタリラ中等部舞台感想:『絶滅』してなるものか!飛行船シアターに吹き荒れた新しい「キラめき」の芽吹きを見たか


銀河劇場に輝くプラチナ!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE エーデル Delight」千穐楽に行ってきました。


これはもう「再演」ではなく「スペクタクル」だ! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 3日連続観劇レポート


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 第2弾『追奏~Session of Reminiscence~』」in 飛行船シアターに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 『田中ゆゆ子の古典落語劇場』」in 飛行船シアターに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks