「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。 [tw:2020/01/19]

2020/01/19


 
探窟家はどうしてチネを目指すのか。
 

(tweet:ckom:2020-01-19 09:21:14)  
チネチッタ「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」CINE8 LIVEZOUND 舞台挨拶上映がこのあと始まります。「上の階8番スクリーンです特典は終了しておりまーす」という流れるようなトークスクリプト。アビスの残酷な真実。
 


(tweet:ckom:2020-01-19 09:24:02)  
チネチッタ「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」CINE8 LIVEZOUND 舞台挨拶上映、終了です。劇場版アビスは先行上映を合わせると3回目ですが、回を重ねるごとに溢れる涙の量が増えていきますね・・。今日のイベントは抽選で席は良くなかったのですが、LZの深淵に呑まれるには十分でした
 

(tweet:ckom:2020-01-19 12:23:41)  
本日の登壇者は富田さん、伊瀬さん、井澤さんとさらにプルシュカ役の水瀬さんも参戦。舞台挨拶は趣向を変えて、台本を持ち込んで各パートのシーンを語る方式で、いくつかのセリフはなんと生アフレコまでしてくださるという特別感が凄いイベントでした。(それ故に内容はここで書けませんが)
(tweet:ckom:2020-01-19 12:27:23)  
富田さん「TVシリーズもでしたが、今回もリコが吐くシーンがあって、吐く演技がどんどん上手くなっていく」
伊瀬さん「吐いたり折られたりばっかりだからね」
富田さん「吐く演技って難しいんですよ、本当に吐くワケいかないですし」
水瀬さん「マイクはみんなで使うからね」
マイクの心配w
(tweet:ckom:2020-01-19 12:31:12)  
富田さん「最初のシリーズから2年以上立って、滑舌も良くなっちゃって、今回は逆に2年前のリコの喋りを出すのに苦労した」
伊瀬さん「『あの頃のリコ』を、『あの頃のレグ』を、って言われて、思い出すまで時間掛かったり」
これは総集編の舞台挨拶でも山田音響監督が仰っていましたね。
(tweet:ckom:2020-01-19 12:38:10)  
水瀬さん「成れ果てのアフレコは楽しかった」
井澤さん「メインキャスト女性陣が皆並んで、あーとかえーとかw」
伊瀬さん「坂本真綾さんまで並んで。真綾さんも成れ果てるんだ、って」www
(tweet:ckom:2020-01-19 12:41:16)  
井澤さん「メイドインアビスが今年初めての映画です、っていうひとー!」
(会場は3分の2くらい手が挙がる)
 
・・私の今年最初は「巨蟲列島」でしたね。
 
マルルクちゃんの日常は4週目まであります。昨日続編制作決定も発表されたメイドインアビス、劇場でたっぷり鑑賞したいですね
 

(tweet:ckom:2020-01-19 12:45:45)  
メイドインアビスのR指定はエロでもグロでもなく倫理で上がっていきます(?)
(tweet:ckom:2020-01-19 13:06:13)  
最近、外食の半分くらいハンバーグな気がします。
 

(tweet:ckom:2020-01-19 13:41:00)  
西武池袋線ってあまり乗る機会がないのですが。
 


(tweet:ckom:2020-01-19 15:26:39)  
東映のお膝元、大泉学園駅にはプリキュア15周年自販機が。
 


(tweet:ckom:2020-01-19 15:28:26)  
ところでキミは誰だ。
 

(tweet:ckom:2020-01-19 15:29:11)  
「東映アニメーション大泉スタジオ」、から振り返ると「東映通り」を挟んで「T・ジョイSEIBU大泉」です。今日はここで「ラブライブ!フェス」のライブビューイングに参加します。気がついたら首都圏で席が残っていたのがここだけだったとも言います(
 


(tweet:ckom:2020-01-19 15:35:20)  
T・ジョイSEIBU大泉「ラブライブ!フェス ライブビューイング」1番スクリーン、このあと16:00~から始まります。入場者特典でポストカードが貰えました。なお物販ほぼ壊滅状態ずら。
 

(tweet:ckom:2020-01-19 15:42:26)  
T・ジョイSEIBU大泉「ラブライブ!フェス ライブビューイング」終了です!いやー素晴らしい全部盛りといった感じのまさに「フェス」なライブでしたね。そしてびっくりしたのがLVのテンション高っ!そういえば私ラブ ライブ!のLVは初めてなのですが、LVも全開ですね。
 

(tweet:ckom:2020-01-19 19:52:29)  
個人的にはにわかサンシャイン!!勢ですのでやっぱりSaintSnowがもう・・今日も5thに続いて「SELF CONTROL!!」「Believe again」を披露してくれました。田野アサミさん、佐藤日向さんの師弟コンビは最高ですね。この 瞬間が永遠に続けばいいのにと思ってしまいました
(tweet:ckom:2020-01-19 19:58:36)  
田野アサミさんの会場の掌握術は本当に凄くて、どんなステージでも一瞬で自分の為のステージにしてしまうオーラは本当に凄いと思いました。佐藤日向さんはそういえば聖雪でもラッパーでした(おい)Believe againで イナバウアーみたいに反るのが完璧で凄いですよね
(tweet:ckom:2020-01-19 20:01:47)  
田野アサミさんの最後の挨拶で、「μ'sが、A-RISEが、Aqoursが、SaintSnowが、虹ヶ咲が、、、」と続けたところで、LV会場でも「おおっ!」(そうだ!A-RISEもいるぞ!)と大きな歓声が上がりました。ラブライブ!と いう世界が積み上げてきた9年の重みを感じるフェス
(tweet:ckom:2020-01-19 20:13:11)  
スタァライトからの巻き戻りみもりん勢としては、LVではありますがライブアクションとしてのラブアローシュートを見られて満足です。みもりんが360度シュートするとステージ上のμ'sメンバーまでバッタバタ倒れて吹 きましたw
(tweet:ckom:2020-01-19 20:26:29)  
虹ヶ咲は予習ができずに来てしまったのですが(すみません)ここで指出毬亜さんのお名前をみるとは、、「私に天使が舞い降りた!」のユニット「わたてん5」のパフォーマンスはイベントで拝見していました。今日も難しいスロウナンバーをしっかり歌い上げていましたね
(tweet:ckom:2020-01-19 20:32:53)  
Aqoursの曲もどれも良かったのですが、中でも凄く衝撃を受けたのは「Guilty Eyes Fever」ですね。ライブアクションを見るのは初めてですが、なんてカッコ良いパフォーマンス・・!あと「HAPPY PARTY TRAIN」は泣いちゃいますよね、モニタに移る果南ちゃんの映像・・
(tweet:ckom:2020-01-19 21:02:39)  
果南ちゃん紹介で「泳力と筋力?」の裏で曜ちゃんとダイヤさん?が波と筋肉のポーズしてたのが面白かったです。あとμ's全員で手をつないでありがとうございました!ってやろうとしているとき一番端でずっと「にっこにっこにー!」を続けているそらまるさん・・w
(tweet:ckom:2020-01-19 21:06:30)  
今日参加したLV大泉も現地に負けないくらいの大コールだったのですが、どんな曲が来てもこれ!という感じで完ぺきにコールしちゃうのは何というかファンの中にも積み重なった「歴史」ですよね。初期からずっと追いかけている「ネイティブ」な方はとても羨ましいです
(tweet:ckom:2020-01-19 21:08:28)  
9年の重みがあるラブライブ!シリーズ、途中から入っていこうとしてもなかなか「ネイティブ」な状態にたどり着くのは大変です。そういう意味でプロジェクト初期から追っている体験はとても貴重だと改めて感じました 。私がかろうじてネイティブなのはスタァライトとゾンビランドサガくらいでしょうか
(tweet:ckom:2020-01-19 21:12:15)  
ということでT・ジョイ大泉「ラブライブ!フェス DAY2」ライブビューイングでした。「新プロジェクト」の存在も明かされましたし、ラブライブ!の世界はまだまだ広がっていきそうですね。とても楽しみです。SaintSnowも、また出てきて欲しい・・!
 

(tweet:ckom:2020-01-19 21:31:23)


2020/01/19 [updated : 2020/01/19 21:48]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/01/18] 「ハイスクール・フリート 舞台挨拶」in 新宿バルト9、「プロメア LIVE INFERNO ライブビューイング」in チネチッタに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2020/01/20] Ryzen 7 3700X ベースでデスクトップPCの心臓部を入れ替え。Core i7-4790K (Devil's Canyon) の2.4倍のパフォーマンス »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2020/01/20
セルクマ。T・ジョイSEIBU大泉のLVが想像以上にアゲアゲで驚きました。
はてなブックマークで
コメントしましょう


メイドインアビス ベーカリー兎座LEPUSコラボ、シネマシティ舞台挨拶上映に行ってきました。


「メイドインアビス 深き魂の黎明 先行上映」in EJアニメシアター新宿、「このすば紅伝説 トークショー付き上映」in チネチッタに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました


「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 大ヒット感謝舞台挨拶LV付き上映」in T・ジョイ横浜に行ってきました。


Saint Snow は今ここで「始まり」を迎えた!「Saint Snow 1st GIG ~Dazzling White Town~ 横浜公演」全通レポート


「劇場版メイドインアビス コメンタリー上映」in EJアニメシアター新宿に行ってきました。プロメア4DX、はいふり4DXなど。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks