「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。 [tw:2021/10/09]

2021/10/09


 
それにしてもこの埋まりようである。グランドシネマサンシャイン池袋、劇場版スタァライト、
10/9(土) 8:15~
10/9(土) 18:50~
新宿バルト9、TOHO立川立飛もあるのですが、池袋が明らかに予約速度が早い。「先週海老名に行った人が今週は池袋」ですか、わかります。
 


(tweet:ckom:2021-10-07 00:21:44)  
ガチ勢はみんな池袋に向かっている・・・とお思いでしょうが、皆さま10/9(土)は六本木で何があるかご存じでしょうか?(汗
https://girls-und-panzer-finale.jp/202109-article-9/
(tweet:ckom:2021-10-07 00:25:35)  
再演の果てに私は見たの、真っ赤に染まった座席表を・・。 公 開 19 週 目 。グランドシネマサンシャイン池袋「劇場版スタァライト」
10/9(土) 8:15~
10/9(土) 18:50~
調べてもがいて上映さがし 辿り着いたよ列車に乗って たわわに実った座席の? ちぎって喰らってロングラン
 


(tweet:ckom:2021-10-08 21:26:40)  
グランドシネマサンシャイン 5番スクリーンBESTIA の劇場版スタァライトは5週目7/3に観ていますが、あれからもう3ヶ月が経ったのですね。なぜまだ元気に上映中なのか、友よ・・!

(tweet:ckom:2021-10-08 21:37:46)  
だがしかし、六本木ヒルズ。お花の親子像は・・?
 


(tweet:ckom:2021-10-09 09:49:50)  
TOHOシネマズ六本木ヒルズです。
 


(tweet:ckom:2021-10-09 09:51:44)  
このあと10:00~から、TOHOシネマズ六本木ヒルズ「ガールズ&パンツァー最終章第3話 4D」MX4D上映 8番スクリーン 舞台挨拶上映が始まります。4D上映は昨日から4DX、MX4D双方で封切りになりました。舞台挨拶はあんこうチーム勢揃い+カモさんチーム全員(?)です。
 

(tweet:ckom:2021-10-09 09:55:28)  
これ、A列B列は販売してないのかな・・? 演者から近すぎるから? 狭き門すぎる・・
(tweet:ckom:2021-10-09 09:59:37)  
TOHOシネマズ六本木ヒルズ「ガールズ&パンツァー最終章第3話 4D」MX4D 8番スクリーン 舞台挨拶上映、終了しました!この戦車戦のアクションを浴びるとガルパンだぁーっという感じで気持ちがアガりますよね!今回はMX4Dでしたが、4DXのほうも是非体験したいです。特典は福田直筆の手紙!
 

(tweet:ckom:2021-10-09 11:52:45)  
今日の舞台挨拶上映、A列B列を潰していたのはメディア関係者席だったのですね。確かに考えてみればそうか・・。でもMX4Dシアターはただでさえ席数が少ないので、さらに20席以上減った今回は相当の狭き門でしたね。現地に居られて幸運でした。
 

(tweet:ckom:2021-10-09 11:56:14)  
「今回からわかるかな?パンツァージャケット新調したんですよ!わかるかなー?ほら、あんこうの顔色がこんなに良くなって」
 
あんこうの・・顔色??
 
「採寸し直して作ってるので手を挙げてパンツァーフォーしやすくなった」
「今まではどうだったんだ・・」ww
(tweet:ckom:2021-10-09 11:59:02)  
井澤さん「一人一人見所を聞いていきたいんですが」
茅野さん「知波単の話は、最後に回すとして。最後に西さん大好きゆかちがいるからw」
井口さん「えっ私違うこと言おうとしてたよ!?」
 
井澤さん「では最後ゆかち!」
 
井口さん「はぁー西さんかっこよかったーーっ!」
(tweet:ckom:2021-10-09 12:02:46)  
井澤さん「4Dの感想いかがですか」
 
渕上さん「すっごい疲れた・・・。」
 
茅野さん「感想がネガティブ!」
尾崎さん「違う違う!ほら、なんかイイ感じにわーっと、ほら!」
中上さん「リラックス~っていうか」
渕上さん「リラックスはできなかったよね?!」
(tweet:ckom:2021-10-09 12:06:27)  
井澤さん「4話の展望とか」
茅野さん「ミカさんがサウナハットみたいなの被ってるから『サウナ作戦』みたいなのどうかな。4Dでもわーっとして、水風呂で締める」
渕上さん「やはり沈めるしか・・」
井口さん「『整いました!』って言って出てくるのね」
茅野さん「整いました!イイ!」
(tweet:ckom:2021-10-09 12:09:25)  
整いました・・水島監督・・じょしらk・・・
(tweet:ckom:2021-10-09 12:10:00)  
茅野さん「他校の戦いもちゃんと全部見たいよねぇ。何でOVAにならないのかなーもぅ」
井口さん「それはね、最終章がまだ第3話だからだよ!!」
 
茅野さん「でも最終章のあとに更にOVAでもいいのにねー」
井口さん「最 終 章 が ま だ 第 3 話 だ か ら ね !!」(マジ切れ)
(tweet:ckom:2021-10-09 12:14:10)  
井口さん「私は中のヒトの力も感じてしまうほうなので。能登さんだよ?勝てるワケないじゃん・・能登さんに負けるなら本望です」
 
井澤さん「そういえば継続のあのヒト、まだ声が付いていないんですよね」
 
井口さん「・・そっかー、兼ね役で私きちゃうかー♪ふふーん♪」
 
まさかの寝返りw
(tweet:ckom:2021-10-09 12:18:07)  
キャストの皆さまも仰っていましたが、こうしてじかにお顔を拝見できるイベントというのも本当に久しぶりで楽しかったですね。大洗のあんこう祭や海楽フェスタなどもご無沙汰してしまっているご時世ですが、早くみんなで大きな声でパンツァー・フォー!できる日が来ることを願っています
 

(tweet:ckom:2021-10-09 12:21:59)  
続けてはこちら。TOHOシネマズ六本木ヒルズ「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」9番スクリーンです。これもしかして「!!!!!!」の数を間違えたら怒られたりするヤツですか・・?
 

(tweet:ckom:2021-10-09 12:31:53)  
TOHOシネマズ六本木ヒルズ「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」9番スクリーン、鑑賞終了です。えーごめんなさい私タイトルから完全に特別映像っぽい作品だと思っていたのですが、めっちゃゴリゴリ新ストーリーじゃないですか。大満足でした。特典これネタバレで見せられんやつや・・
 

(tweet:ckom:2021-10-09 14:57:28)  
ところで私はアニメを沢山観るようになったのがだいぶ遅い時期ですので、マクロスでいうとフロンティアの民ではなくデルタの民なのです。今回もマクロスΔメインで個人的にはど真ん中でした。私のカナメさんの活躍はスクリーンでお楽しみください(お前のではない)
 

(tweet:ckom:2021-10-09 15:10:41)  
あとTVシリーズ当時はあまり意識がなかったのですが、レイレイ、めっちゃ「しまりん」だった(おい
(tweet:ckom:2021-10-09 15:13:26)  
前もここからの眺めを見たことがありますが、六本木ヒルズから東京タワーってほんに良く見えるんよ、ルンッてきてピカッときてスタァライトしちゃうんよ(?)
 

(tweet:ckom:2021-10-09 15:24:34)  
六本木に行くとは言いましたが、池袋に行かないとは言ってません。
 

(tweet:ckom:2021-10-09 16:23:47)  
しかしグランドシネマサンシャインは一度通り過ぎます。サンシャイン60通りを真っ直ぐ行って川越街道を突き抜けた先にあるのは、テイクアウト専門ドーナツスタンド「DECOTTO by animate cafe」さん、現在「ゆるキャン△」コラボを実施中となっています。
 




(tweet:ckom:2021-10-09 16:46:05)  
買っちった。DECOTTO by animate cafe さん、ミニドーナツ2つの串が1本600円でキャラもなか1つ選べるのですが、1つ+50円でキャラもなかだけポコポコとトッピング追加できてしまう仕様。5人にしたら800円になるって寸法さ、ウマくデキてやがるぜ(しまりんヴォイス)
 

(tweet:ckom:2021-10-09 16:50:14)  
お土産ものとしてアイシングクッキーを幾つか。そして総額1品ごとにコースターと、総額2000円以上で回せるガラガラの参加賞で△コースター。サイトーだけいなかった・・
 


(tweet:ckom:2021-10-09 16:55:22)  
DECOTTO by animate cafe さんゆるキャン△コラボ、レシートにちくわの印が・・!
 

(tweet:ckom:2021-10-09 16:56:38)  
池袋ばくだん焼本舗さんは転スラコラボ中。
 



(tweet:ckom:2021-10-09 17:01:32)  
結局はグランドシネマサンシャインに来るわけですが。
 

(tweet:ckom:2021-10-09 17:18:44)  
六本木ヒルズから池袋に場所を移して、本日3本目はグランドシネマサンシャイン「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」1番スクリーンです。私、gdcsの1番スクリーンって初めて入った気がします。「証言が白々しくて怪しいわ。絶対にスパイね。」
 

(tweet:ckom:2021-10-09 17:22:14)  
グランドシネマサンシャイン「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」1番スクリーン 鑑賞終了です。今週もまた任務を完了してしまった。先週の舞台挨拶の影響でドロシーの裾を見てしまう・・。小箱での鑑賞も久しぶりです。3週目来場者特典ポストカードはヒメサマヒメサマヒメサマ
 

(tweet:ckom:2021-10-09 18:43:31)  
そして本日4本目(!)は、グランドシネマサンシャイン「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」5番スクリーン BESTIA Enhanced 上映です。本当にどうしてこんなに埋まっているんだ。ああ、私たちに与えられた役は、座席を埋める役だったのですね・・(地味)
 


(tweet:ckom:2021-10-09 18:47:50)  
グランドシネマサンシャイン「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」5番スクリーン BESTIA Enhanced 終了です!やーもう感無量ですね。またこんな贅沢な環境でスタァライトを"浴びる"ことができるなんて。沢山の「舞台創造科」の皆さまと想いを共有できるなんて。ばなナイス♪
 

(tweet:ckom:2021-10-09 21:19:19)  
それにしても本当にギッシリ埋まった座席には熱量がありました。わりと近めのところにちょっと連れてこられた風の(勝手な想像)方がいて開幕から何でトマト、みたいな感じでポップコーンを食べていたのですが、途中からは完全に食べる手が止まっていましたね。わぁかります。
 

(tweet:ckom:2021-10-09 21:30:00)  
グランドシネマサンシャイン池袋 劇場版スタァライト、
10/10(日) 8:15~
10/10(日) 15:05~
続きは明日と繰り返し トマトで染める大劇場 安堵を誘う翌日の 祝日色は暦のまやかし 特典残っているかとか 見ない聞かない調べない 愛城華恋は同じ映画へ!
 


(tweet:ckom:2021-10-09 21:50:09)  
ちなみに私の明日の目的地は池袋ではなくて九段下なのですが。
 

(tweet:ckom:2021-10-09 22:24:58)  
吐き出しメモに書かないことをポロっと書きますが、小山百代さんの子供演技って本当に凄いですよね。これが「ももじょう これん」ちゃんか・・「うえええん!」というわざとらしい泣き声。子供って堪え切れなくて泣くのではなく、誰かに向かってアピールで泣くのですよね。
 
https://ckworks.jp/blog/archives/2021/06/starlight_movie_bare_memo.html
【※ネタばれ全開注意!】劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト、繰り返し鑑賞後、感想吐き出しメモ
(tweet:ckom:2021-10-09 22:29:33)  
あと、これは掘り下げて書いて良いものか迷って結局書いていないことをさわりだけ・・。私最近、劇場版スタァライトのエンディングを見るたびに、「これはもしかして、みもさんから課された"卒業試験"だったのでは?」と思うことがあるのです。いや、ふと思っただけですよ・・。
(tweet:ckom:2021-10-09 22:33:12)  
ということで本日はTOHOシネマズ六本木ヒルズで「ガルパン最終章第3話 4D 舞台挨拶上映」「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」から池袋に飛んでグランドシネマサンシャインで「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」「劇場版スタァライト」の4本の強行軍でした。
 

(tweet:ckom:2021-10-09 22:37:23)  
それから池袋のテイクアウトドーナツ「DECOTTO by animate cafe」さんのゆるキャン△コラボも10/25(月)まで開催していますので注目してみてくださいね。
 


(tweet:ckom:2021-10-09 22:41:09)  
それと今日、劇場で予告編も流れていましたが、タイバニこと「TIGER & BUNNY」の劇場版「The Beginning」「The Rising」がどちらも年明けに4DXで蘇ります。これは嬉しい!縦横無尽に飛び回るヒーローたちの活躍をぜひ4DXで体験したいですね、おじさん!(おじさんじゃねえよ!)
 

(tweet:ckom:2021-10-09 22:44:01)


2021/10/09 [updated : 2021/10/09 22:52]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/10/03] 新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました

トップに戻る

[tw:2021/10/10] 「スタリラ presents ラジオスタァオーディション」in サイエンスホール 昼の部/夜の部に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


「かぐや様は告らせたい コラボカフェ」in AMOCAFE池袋店、「映画ゆるキャン△」in チネチッタに行ってきました。


祝・劇場公開1周年「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」生コメンタリー上映会 in 池袋Hall Mixaに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks