SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。

2022/10/22


 
朝から新宿バルト9。久々ですね。
 


 
ということで本日は新宿バルト9で「ソードアート・オンライン プログレッシブ冥き夕闇のスケルツォ」の舞台挨拶上映が行われます。登壇者はアスナ役の戸松遥さん、キリト役の松岡禎丞さん、アルゴ役の井澤詩織さん、そして主題歌の藍井エイルさんです。ロビーには戸松さんと松岡さんのサイン入りポスター掲示。
 



 
これ、イベント等で混雑が予想されるときの措置なのですが、SAOプログレッシブの物販だけ通常の9Fカウンターではなく10Fのカフェの奥側の特別スペースに専用の臨時物販スペースを構えてそちらで受け付ける方式を取っています。慣れていないとだいぶ迷います。
 


 
10Fのcafe oaseさんでも現在SAOプログレッシブコラボを実施中。
 


 
ところで本日のSAOプログレッシブ舞台挨拶上映は全国の映画館でもライブビューイングが行われますが、新宿バルト9の中でも「シアター9」が舞台挨拶現地、「シアター8」ではライブビューイング、というデュアル体制を取っています。こういうときいつもはシアター9&6を使うんですけどね。今日は9&8だったので13Fロビーがちょっとわちゃわちゃしていました。
 


 
新宿バルト9「ソードアート・オンライン プログレッシブ冥き夕闇のスケルツォ」9番スクリーン 舞台挨拶上映 終了しました!個人的には「星なき夜のアリア」があまりにもノスタルジーが強烈すぎて想い入れが深かったのですが、今回もバトルもサービスも見どころたっぷりで大変満足でした。色紙サイズカードは3人集合写真(?)
 

 
舞台挨拶は上映後ネタばれ有りでしたので詳細は控えますが、相変わらず松岡さんの間合いはぶっ飛んでいて不思議な面白さがあったのと、藍井エイルさんが思ったよりオタクオタクしていてMCの松澤千晶さんに突っ込まれまくっていたのが面白かったですね。
 
松岡さん「・・いま何を聞かれてたんでしたっけ?」ww

 
松岡さん「原作の川原さんから『80歳になってもキリトをやってください』って言われてますから。80歳で『スターバースト・ストリームっ!』ですよ。途中で腰がイッちゃうかもしれませんが。『スターバースト・・ぐきっ!!』って」
 
キリトおじいちゃん面白すぎる。
 
井澤さんもアルゴがこれだけアニメに出てきて動きまくるのは初めてということでとても嬉しそうでしたが、本当に魅力的なキャラですよね。あと、あのお声で「オイラ」呼びなのでどうしてもアッチのモフモフ(?)が頭をよぎってしまうのですが。

 
さて、息付く暇もなく、新宿バルト9から数分歩いた先のEJアニメシアター新宿へ。公開2週目の「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」が始まります。
 

 
EJアニメシアター新宿「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」1番スクリーン鑑賞終了です。実はEJアニメシアター新宿は初週の舞台挨拶上映でも鑑賞したので1度目ですが、ここのスクリーンはビスタだとちょっと小さく感じるのですが、シネスコになると十分大きく広がるのでとても満足感が高いですね。2週目の来場者特典色紙は・・・まさかのミス・シークレット、松本ォ!
 



 
そして今日はこちらもお目当て。5Fのカフェ&ギャラリーでは「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」をフィーチャーしています。期間は10/14~11/6までです。プレシャスなフレンズの5人とみゃー姉のスタンディがお出迎え、全員キャストさんのサイン入りです。
 




 
先日秋葉原アトレでも展示されていた「わたてん☆5」の衣装展示がこちらでも行われています。来週10/30(日)は横須賀芸術劇場で「わたてん☆5 2ndワンマンライブ」が行われますよ!い・く・よ!
 



 
先ほどの衣装と、こちらの可愛らしいアイシングクッキーやぬいぐるみなどは、カフェエリアに入る前の展示スペースでどなたでも鑑賞することができます。
 



 
5Fのわたてんカフェですが、土日は混雑が予想されるため、時間を区切っての整理券制になっていました。ただ初週は混雑していたかと思いますが今は2週目ですのでそこまででもなく、わりとすんなり整理券が貰える状況ではありましたね。整理券は5Fのチケットカウンターのほうで貰ってきます。
 


 
カフェの中に入ると巨大はわたてんモザイクアートがお出迎え!場内は一部の原画展示の部分だけが撮影禁止で、それ以外は撮影可となっていました。
 


 
おまえのパネルだけそこにあったのか松本ォ!当たり前のように並んでいるジャージが怖い・・・。
 



 
小依ちゃんと夏音ちゃんで作った「たびのしおり」とか、ひげろー鉄道員ver.とか、かわいい展示がいっぱい。
 



 
そしてこちらが「ふわふわひげろーフレンチトースト」!甘さで充満したフレンチトーストはたぶん「きっのうのよ~るから漬っけ込んでお~いた~♪」やつです。アイスと生クリームがのってとっても美味でした。ドリンクは乃愛ちゃん牛乳&いちごソースと、ひなたのミルクティーで「ひなのあ」セット。
 



 
1品注文するごとに貰えるコースター(ランダム)は乃愛、小依、夏音でした。ひげろーフレンチトーストはとても良かったのでぜひ皆さま体験してみてくださいね。
 


 
SAOプログレッシブの戦利品も。真ん中にある「色紙風ポートレート」なのですが、これなんと「先着特典」といって、何周目とかではなく、全国共通で「先着20万名様」まで配布されるというものになっています。右側のクリアファイルは舞台挨拶特典(LV含む)ですね。
 



2022/10/22 [updated : 2022/10/22 17:52]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« (状況のご報告)Twitterアカウントの状況について ※2022.11.08追記あり

トップに戻る

ゾンサガ3Dライブin幕張感想:マジなホールを使った超贅沢な「大規模フィルムライブ」だこれ!アリなんじゃーい! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール 舞台挨拶上映」in TOHOシネマズ新宿に行ってきました


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「アイの歌声を聴かせて」キャスト・スタッフ舞台挨拶付き上映 in グランドシネマサンシャイン池袋に行ってきましたほか3本


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました


「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 大ヒット感謝舞台挨拶LV付き上映」in T・ジョイ横浜に行ってきました。


メイドインアビス ベーカリー兎座LEPUSコラボ、シネマシティ舞台挨拶上映に行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。


「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。


「BLAME! ハードコア トークショー付き上映」サウンドレボリューション2019 in チネチッタに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks