「メイドインアビス 深き魂の黎明 先行上映」in EJアニメシアター新宿、「このすば紅伝説 トークショー付き上映」in チネチッタに行ってきました。 [tw:2019/12/28]

2019/12/28


 
さて、今日の最初の目的地はここです。探窟家はどうして第4階層を目指してしまうのか・・
 


(tweet:ckom:2019-12-28 16:01:54)  
守るべきもの(レーティング)を・・・見失うな!
 


(tweet:ckom:2019-12-28 16:03:38)  
EJアニメシアター新宿「メイドインアビス 深き魂の黎明」完成披露上映イベント、このあと16:30~から開場、17:00~から開演予定です。リコ役の富田美憂さん、レグ役の伊瀬茉莉也さん、んなぁ^H^H^Hナナチ役の井澤詩 織さんが登壇されます。
 

(tweet:ckom:2019-12-28 16:25:13)  
EJアニメシアター新宿「メイドインアビス 深き魂の黎明」完成披露上映イベント、開場しました。上映は17:00~から始まります。
 
さあ、共に夜明けを見届けましょう・・。 #miabyss
 

(tweet:ckom:2019-12-28 16:39:35)  
EJアニメシアター新宿「メイドインアビス 深き魂の黎明」完成披露上映イベント、終了しました。ああ、すばらしいですねナナチ、すばらしい。・・おやおや、内容に触れてはいけませんよ。深淵は自分の目で見なければ 。「1月17日」ですナナチ、忘れてはいけませんよ・・。
 

(tweet:ckom:2019-12-28 19:44:19)  
本日のメイドインアビス 深き魂の黎明 完成披露イベントでは、すでに情報が伝えられている「観る入場特典:マルルクちゃんの日常#1」も見せて頂きました。封切りから4週連続でマルルクちゃんが日常なのでお楽しみ に。単体のサントラも出ます。だいたい山下Pの趣味(ry
 


(tweet:ckom:2019-12-28 20:02:30)  
「マルルクちゃんの日常」はエイプリルフールで発表されたネタが本当に映像化!クレジットにゆゆ式でお馴染み「かおり」さんのお名前が出ておおっと思いました。マルルクちゃんの日常を観てしっかり現実逃避してから本編に臨んでください(?)

(tweet:ckom:2019-12-28 20:11:49)  
最初に司会の方から一言だけあり、上映後キャスト皆様が登壇される流れでしたが、
 
司会「皆様のお元気が上映後に残っているか分かりませんが・・w」(場内笑)
 
上映後、キャストの皆様「あ、思ったより元気元気、大丈夫w」
 
アビスの舞台挨拶はいつもこんな感じ・・w
 
(tweet:ckom:2019-12-28 20:18:51)  
メイドインアビスの舞台挨拶は何度かおじゃましましたが、毎度まいど伊瀬茉莉也さんがボンドルド大好き芸人みたいに「ボン様」「ボン様」いってて楽しいですね。「今回はねんがんのボンドルド編ということで・・」念願が滲み出ておられる・・(; ̄∇ ̄)
(tweet:ckom:2019-12-28 20:26:26)  
キャストトークは本編にまつわるお話だったので触れられませんが、2日間集中合宿のようなアフレコで終盤にみんな「(アフレコ)終わりたくない~!」って言っていたお話しとか、富田さんが万全を期して栄養ドリンク 持ち込みまくったお話とか、本当に愛が溢れる作品ですね
(tweet:ckom:2019-12-28 20:32:37)  
司会「みなさんにとってロマンとは?」
 
井澤さん「年末ジャンボ買いました!ロマンです。当たって!」
伊瀬さん「シンガポールのビルの上のプール!水着持って行ったのに宿泊者しか入れなかったのでいつか」
 
富田さん「巨大なプリンに沈んで行きたい・・」
「!!?」
(tweet:ckom:2019-12-28 20:44:47)  
1/17(金)から公開の「メイドインアビス 深き魂の黎明」、1/18(土)は新宿・池袋、1/19(日)は川崎・横浜で舞台挨拶上映が決まっています。プレリザーブ明日12/29から。そのうちまたコメンタリー上映などもやって欲しいですね。

(tweet:ckom:2019-12-28 20:49:17)  
ということで、EJアニメシアター新宿「メイドインアビス 深き魂の黎明」完成披露上映イベント、皆さまお疲れさまでした。こうしてまた最高のクオリティでアビスの世界に浸ることができるのが夢のようです。今回もボ ロボロ泣きながら観ました。1/17(金)から全国ROADSHOWです
 

(tweet:ckom:2019-12-28 22:25:33)  
ところで私、EJアニメシアター新宿に行くならまず99%電車で行くところなのですが、今日はある理由でクルマを使っています。しかも新宿近辺の駐車場は高いのと空きがあるかどうか不安なのとで、なんとお隣の曙橋駅周 辺に停めて、一駅ぶんわざわざ電車移動を挟むという荒技を使っています。その訳は・・
 



(tweet:ckom:2019-12-28 22:30:13)  
こんにチネチッタ!(流行らない)
 


(tweet:ckom:2019-12-28 22:33:11)  
チネチッタ サウンドレボリューション2019、2日目の最後に23:20~25:10という電車では絶対帰れない鬼スケジュールで「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 限定解除!爆裂魔音6.1ch」流石にこれは・・と思ったらそこそこ埋まってるやないかーい。この映画館(さと) どーなってんの?#このすば紅伝説
 



(tweet:ckom:2019-12-28 22:40:22)  
チネチッタの入り口ドアははいふり仕様です。
 


(tweet:ckom:2019-12-28 22:54:19)  
チネチッタサウンドレボリューション「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 限定解除!爆裂魔音6.1ch LIVEZOUNDハードコアver. い、いやらしい意味じゃないからね!(ゆんゆんの声で)」プロデューサの小倉理絵さん 、音響監督の岩浪美和さんトークショー付き上映、このあと23:20~です
 



(tweet:ckom:2019-12-28 23:12:11)  
チネチッタサウンドレボリューション「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 限定解除!爆裂魔音6.1ch LIVEZOUNDハードコアver. 」終了しました!いやー気持ちよかったですね。地の底から震えました。2019年最後に最 高の爆裂を堪能できて大満足です。新しい年も紅魔族とレッツ爆裂♪
 

(tweet:ckom:2019-12-29 01:23:25)  
本日のトークショーは岩浪さんと、プロデューサの小倉さん。小倉さんは初めてお目にかかったのですがトークも軽妙で引き出しも多くて素晴らしかったですね。
 
小倉さん「3/25にBlu-rayも発売されますので是非!・・とアクシズ教徒だからアクア様に言わされている体でお願いしますw」
 

(tweet:ckom:2019-12-29 02:45:51)  
岩浪さん「これだけ売れると続編は気になるじゃない」
小倉さん「今日は新情報とかありませんよ!w 打ち上げでもスタッフの方皆さん続編やりたいって声が挙がっていて嬉しいです」
 
続編は採算というより、制作スタッフ・キャストのスケジュール確保のほうが難関のようですね
(tweet:ckom:2019-12-29 02:54:20)  
小倉さん「これは新情報かな、BDに付くコメンタリーはキャスト4人いっしょに録ったものになります!」
(場内拍手)
岩浪さん「それはそういうモンじゃないの?w」
小倉さん「4人がスケジュール合わせて揃うだけでも本当に大変なんですよ・・・」
PT勢揃いのコメンタリー楽しみですね
(tweet:ckom:2019-12-29 02:58:30)  
小倉さん「最後のめぐみんの『ん・・』という声、プロデューサ陣が入れない、制作陣が入れるみたいに分かれて議論になって、結局岩浪さんが入れるべきと」
岩浪さん「あれは映画的には入れない。このすばじゃなかったら入れなかった。でも『入れたほうが萌えるだろ?w』って」
(tweet:ckom:2019-12-29 03:04:31)  
小倉さん「海外で突然話題になってびっくりして」
岩浪さん「『パルプ・フィクション』という有名な映画の原案者の方がめったに付けない最高評価をこのすばに付けて」
小倉さん「最初は何かの間違いじゃないかと思って静観してたんですよ、でもだんだんやっぱり本当だぞって」
www
(tweet:ckom:2019-12-29 03:10:46)  
このすば紅伝説は、昨今のアニメ映画では珍しいくらい笑って笑ってその上で感動できるサービス精神120点の娯楽映画。これからも機会があるごとにこうして劇場に復刻してとびっきりの爆裂サウンドを響かせてほしいで すね。跳ねろ!跳ねろ!跳ねろ!望むは並ぶものなき大ヒットなり!
 




(tweet:ckom:2019-12-29 03:26:38)


2019/12/28 [updated : 2019/12/29 03:40]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/12/24] 「ネコぱら 先行上映会&トークショー」in TOHOシネマズ上野 に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2019/12/29] 「THE CREATION~We are RAISE A SUILEN」ライブビューイング in TOHOシネマズ川崎に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


メイドインアビス ベーカリー兎座LEPUSコラボ、シネマシティ舞台挨拶上映に行ってきました。


「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。


「BLAME! ハードコア トークショー付き上映」サウンドレボリューション2019 in チネチッタに行ってきました。


「HELLO WORLD コメンタリー上映」in チネチッタに行ってきました


イオンシネマ幕張新都心「HELLO WORLD」伊藤監督&岩浪さんトークショー付き上映に行ってきました。


舞台挨拶を3本立て!「劇場版501部隊発進しますっ!」「BLACKFOX」「このすば紅伝説4DX」


このすば紅伝説、としまえん舞台挨拶、立川シネマシティ極上爆音上映鑑賞など


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


BLAME!コメンタリー付き上映会レポート、ULTIRAの巨大スクリーンを使った贅沢なスタッフトークが炸裂! 6/10イオンシネマ幕張新都心


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks