「ハイスクール・フリート 舞台挨拶」in 新宿バルト9、「プロメア LIVE INFERNO ライブビューイング」in チネチッタに行ってきました。 [tw:2020/01/18]

2020/01/18


 
新宿駅メトロプロムナードにはいふりドーン!
 

(tweet:ckom:2020-01-18 08:42:30)  
新宿バルト9 お得意の「同一館内 舞台挨拶中継」(汗 9:00~から始まる「劇場版 ハイスクール・フリート」舞台挨拶上映を現地(シアター9)とライブビューイング(シアター6)で行います。場所をお間違いなきよう・・。
 



(tweet:ckom:2020-01-18 08:46:18)  
ということで、このあと9:00~からは新宿バルト9「劇場版 ハイスクール・フリート」舞台挨拶上映 シアター9 です。新宿バルト9でピンチ!
 

(tweet:ckom:2020-01-18 08:48:49)  
新宿バルト9「劇場版 ハイスクール・フリート」舞台挨拶上映、艦長、、じゃなかった、鑑賞終了です!いやー見所たっぷりで良かったですね。確かに作画持ってくれ!な箇所もあちましたが緊迫感のある展開で十分楽しめました。はいふりは艦船を大人数で動かす様子が見られるのがGood
 

(tweet:ckom:2020-01-18 11:51:54)  
来場者特典はミケかんちょー! 1週目来場者特典はミケちゃん、ココちゃんの2種類、それぞれのキャラソンDLシリアルコード付きじゃけえのう。
 

(tweet:ckom:2020-01-18 11:57:52)  
あとこれは「劇場版 艦これ」のときも凄く思ったのですが、劇場の大音響で聴く「海原」の音って凄くいいですよね。引きずり込まれそうになります。大自然の畏怖を感じられるのはやっぱり劇場ならでは。
 

(tweet:ckom:2020-01-18 12:01:02)  
映画が終わって外に出てきたら、ブルーマーメイドがホワイトドルフィンに変わっとるんじゃどないなっとんじゃー!
 

(tweet:ckom:2020-01-18 12:03:09)  
舞台挨拶は司会の大艦長含め8名の方々が登壇。古木のぞみさんが相変わらず何この小さくて可愛い生き物(失礼)隣の種崎さんとのギャップが面白すぎでした。古木さんの自由すぎる挨拶のあとに順番が回ってくると失笑 して古木さんを指差し「これですもん」みたいな表情の種崎さんw
(tweet:ckom:2020-01-18 12:14:36)  
大空さん「凄く好きなのはミカンちゃん」
麻倉さん「ほんとですかー!」
古木さん「いいのか?いけよ?!」
種崎さん「それは『1番』ってことですか?1番は私なので・・」
鶴岡さん「同担拒否みたいなこと言わないw」
種崎さん「推しを変えようか」
麻倉さん「ええーー?!」ww
(tweet:ckom:2020-01-18 12:21:44)  
舞台挨拶は上映後でネタばれありでしたので書けないこといっぱいでしたが、広島弁を振られて頑なに普通に返す黒瀬さんとかw 大空さんが昔英語弁論大会に出たことあるとか、夏川さんがアフレコのときは絶対部屋から出ないとか、いろいろ面白い話が聞けて良かったです。
(tweet:ckom:2020-01-18 12:49:21)  
しかしもう川崎にいる!
 


(tweet:ckom:2020-01-18 12:50:03)  
チネチッタ「プロメア LIVE INFERNO ライブビューイング」CINE8 LIVEZOUND このあとすぐ始まります。前半は完全に独立した応"炎"上映、後半がLVです。燃えて消すのが火消し魂!
 


(tweet:ckom:2020-01-18 12:52:00)  
チネチッタのプロメア応炎展示。通路奥のほうにあります。
 


(tweet:ckom:2020-01-18 12:57:45)  
チネチッタ「プロメア LIVE INFERNO ライブビューイング」CINE8 LIVEZOUND 前半の応"炎"上映パートが終了して休憩に入りました。このあとLVパートになります。司政官の像が出るとみんな無言で同じポーズでペンライトかざすのホント笑うw あと開始から「中野行きたかったー!」の声が・・。
 

(tweet:ckom:2020-01-18 14:59:07)  
『脚本 中島かずき』
 
「「 かずきぃー!!!! 」」
 
『キャラクターデザイン コヤマシゲト』
 
「「コヤマさぁーん!!!」」
 
呼びやすさの違いなのかどうか・・w
(tweet:ckom:2020-01-18 15:01:32)  
今日のチネチッタ応"炎"上映、個人的ヒットは、アイナのセリフを1~2秒先取りして「おねぇちゃんっ!!(低い声)」って叫んだオトコアイナさんだと思います。場内爆笑でした。この95%女性客の中で・・(; ̄∇ ̄)
(tweet:ckom:2020-01-18 15:07:00)  
チネチッタ「プロメア LIVE INFERNO 昼の部 ライブビューイング」終了しました!夜の部(LVなし)もありますのでまだ詳細は控えますが、トークショーもライブも素晴らしかったです。アウェイ感凄いのは予測済みでし たので端っこのほうの席からじっくり堪能しました。
 

(tweet:ckom:2020-01-18 16:47:17)  
お昼ご飯を食べる時間が取れなかったので、朝7時に朝食を食べてから10時間何も口にしていません。
「やせ我慢、やせ我慢作戦だ!」
「痩せはしないぞ」
(tweet:ckom:2020-01-18 17:00:39)  
「劇場版ハイスクール・フリート」のパンフレットは、1,000円の通常版と3,000円の豪華版があります。豪華版はドラマCD「先輩たちのピンチ?」が付くのと三方背BOXが付くのが違いですね。
 

(tweet:ckom:2020-01-18 19:10:09)  
ちなみに新宿バルト9で売っていたので、今日観るわけでもない「ラブライブ!フェス」のパンフレットも買ってしまいました。実は明日のLVに参戦予定なのですが、そのとき売り切れていたら嫌ですので、、、なおペンラ イトは朝9時にはしっかり売り切れていました orz
 

(tweet:ckom:2020-01-18 19:12:40)  
遅くなりましたがチネチッタ「プロメア LIVE INFERNO ライブビューイング」昼の部、皆さま応"炎"上映ともどもお疲れさまでした。LVパートのトークもライブも楽しかったですね。でも中野サンプラザは応"炎"上映もライティングやCO2等の特殊効果があったらしいじゃないですか・・羨ましいです
 

(tweet:ckom:2020-01-19 00:44:26)  
トークショーはアイナ役の佐倉綾音さんとエリス役の小清水亜美さんがずっと「アイナ・・!」「おねえちゃん・・!」って姉妹愛コンビネタで通していたのが何というかゴチソウサマでございました(言い方)。小清水さんと佐倉さんってスッとした顔立ちが似てる感じがして本当に姉妹のような(
(tweet:ckom:2020-01-19 00:48:05)  
ゲーラ役の檜山修之さん、メイス役の小西克幸さんが、リオのぬいぐるみ(ころんちょ)と椅子を持ってきてずっと「ボス!〇〇ですぜ!」とやっていたのも面白かったです。開演前の前説からして、
檜山さん「ボス!始まりますぜ!携帯電話の電源はボス・・じゃなくてオフに!」で場内爆笑w
(tweet:ckom:2020-01-19 00:52:01)  
サイコロで出たプロメアの台詞でトークするコーナーでは新谷さんが「愛してるわ、アイナ」で止まった目を無理やり手で転がして違う目にw
佐倉さん「不正はなかった、いいですね?」
そしていざ小清水さんの番というところで時間切れになりそうなところで小清水さんがその目でベタ置きw
(tweet:ckom:2020-01-19 00:55:46)  
お便りコーナー「プロメアあるある」で紹介された、日常の中で▽マークを見つけて「ここにも・・っ!」と思ってしまうのは本当にあるあるですね。私も通勤電車のストレスで毎日プロメアを暴走させそうになるので(
(tweet:ckom:2020-01-19 01:01:00)  
音楽の澤野弘之さんはキルラキル以来のタッグということで、キルラキルの音楽が評価されたと実感して嬉しかったというお話をされていました。プロメアの曲の作りはじめは細かい指示は無かったらしく、「まあきっとバトルの曲とかも1つくらいあるだろう」みたいなノリで作り始めたとか。
(tweet:ckom:2020-01-19 01:03:46)  
ラストのアンコールは「INFERNO」がシーン映像と歌詞映像が流れての場内大合唱!そして後説ではアイナとエリスが「一度あれをやってみたかったの」「私もよおねえちゃん」「みんなもいっしょに!」
 
「「滅殺開墾ビーーームっ!!」」
 
『度し難い馬鹿共』のお祭り本当に楽しかったですね
 

(tweet:ckom:2020-01-19 01:08:02)


2020/01/18 [updated : 2020/01/19 01:19]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/01/17] これが奈落カレー・・!「コラボカフェ『黎明卿』隠されたボンドルドの拠点」in EJアニメシアター新宿5Fに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2020/01/19] 「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「劇場版メイドインアビス コメンタリー上映」in EJアニメシアター新宿に行ってきました。プロメア4DX、はいふり4DXなど。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました


「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 大ヒット感謝舞台挨拶LV付き上映」in T・ジョイ横浜に行ってきました。


メイドインアビス ベーカリー兎座LEPUSコラボ、シネマシティ舞台挨拶上映に行ってきました。


チネチッタ「ハイスクール・フリート」「Roselia『Rausch』ライブビューイング」に行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。


「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks