Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2007/12/28 23:59 - 2007/12/28

Twitterに登録してみましたが、まだ何もしていません。


昨日あたりにふとリファラをチェックしていると、
 
 Twitterからのリファラがありました。
 
辿ってみるとコミックダッシュ!に関連したことをお話されている方の
Twitterに辿り着きます。こういうことは今までも結構ありました。
 
おー・・・、と思いながらも、そういえば自分自身はTwitterに登録して
いないから 何もリアクションが取れない なぁ、と思い立ち、
いまさらながらIDくらいは取っておこうかな、ということになった次第です。
 
それでとりあえず ID取得 だけしてあるのがこのページなのですが、
 
 
 http://twitter.com/ckom
 http://twitter.com/ckom/with_friends
 
 
絶望したっ!
いまだに「ckom」なんて単純なIDが取得可能なことに絶望したーっ!
 
TwitterのIDって世界でユニークですよね(;´Д`)?
いえ、取得できたのはとても嬉しいのですが。
 

 
さて、せっかく取得したTwitter IDですので何かしなきゃと思いつつ、
とりあえず 見覚えの有りそうなアイコンを端からfollowにする
というちょっと恐縮気味な行動に出ているのでありますが、いまのところ
自らどんどん発言していこうかという感じまでは到達していません。
 
Windowsアプリで人気の高い 「Twit」をインストール して、
他の方の発言があった場合にポップアップバルーンが
出てくるようにはしてみました。完全にread onlyモードです。
Twitterですので follow only とでも言えばよいでしょうか。
 
というのも、mixiのIDを初めて取得したときもそうだったのですが、
すでにブログというツールで手一杯状態になっているときに、
それ以外の場所に積極的にアウトプットを出そうとすると、
どんどん自分の首を絞める(時間を使ってしまう)ような気がして、
なかなか本腰を入れられないためです。
(mixiもいまのところは 「IDはあるけれど」 という状態になっています)
 
何はともあれ、これでTwitter上でのリアクションは一応取れるように
なりましたので、適度に使い分けを考えていきたいと思います。
でもひとまずは follow only かもしれませんゴメンナサイ(;´Д`)


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - 年末まで一気に「鏡音リン・レン」ウィーク?

トップに戻る

Forza2動画編集の楽屋裏 - レース実況タイプの映像編集の苦労話など »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

hejihogu 2007/12/30
ついったーの世界へようこそw
はてなブックマークで
コメントしましょう


2020年あけましておめでとうございます。今年はちゃんと歯を磨きます。。。


2019年も大変お世話になりました。2020年も宜しくお願いいたします。


2019年あけましておめでとうございます。・・からのいきなりノートPC修理のお話


2018年も大変お世話になりました。2019年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3.1を前川企画印刷さんに作っていただきました。


2018年あけましておめでとうございます。今年は「積んデジ」を減らす・・?


2017年も大変お世話になりました。2018年も宜しくお願いいたします。


2017年あけましておめでとうございます。新年はモニタトラブルから始まります。


2016年も大変お世話になりました。2017年も宜しくお願いいたします。


2016年! あけましておめでとうございます!


2015年も大変お世話になりました。2016年も宜しくお願いいたします。


デジ埋のブロガー名刺ver.3を前川企画印刷さんに作っていただきました。

ピックアップタグ



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks