液晶テレビを物色中 - アナログ4:3を探すも1年落ち

2006/03/04

私が今フツウに使っているテレビは、
 
 20インチの平凡なCRTテレビです。
 
数年前、近場のコジマで買ってきた東芝製のもので、
果てしなくどーでもいいモード で購入したものです。
 
その果てしなくどーでもいいモードで(しつこい)買ったテレビでも、
無いとやっぱり困るもので、CATVも、RD-H1も、MOVIE COWBOYも、
最終的にはみんなコレに繋がっています。
 
そして今、その果てしなくどー(ry のテレビに異変が起きています。
 
 音が揺らいでいるのです。
 
普段はあまり気が付くことはないのですが、注意して聞いていると、
音が大きくなったり小さくなったりを不安定に繰り返しています。
 
神経質な人だけが気づく微妙なレベル、というのは通り越して、
誰でも聞けば判るレベルです。なんというか、一度気が付くと、
気になって気になって仕方がないモードに突入してしまうのです。
 
 アタマの中に「買い替え」の二文字が
 
浮かんできます(二文字ちゃうし)。お買い物の妖精さんも頷いています。
 
 
そんなワケで、現在置き換えようのテレビを物色中です。
いまのところ有力となっているのは、コレ。
 
■SHARP AQUOS 「LC-20S4」
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/s4/feature03.html#contents?type=2&name=20s4
 
ワイドではありません、フツウの4;3です。地上デジタル対応でもありません。
どうみても15ヶ月型落ち製品です。本当にありがとうございました。
 
というか、15ヶ月型落ちでも6万円以上しますね(;´Д`) ううむ。
 
液晶の画質自体も、CRTに比べると劣るのは間違いないワケで、
日進月歩で画質改善が行われていることを考えるとあまり古い機種を選ぶのは
オススメできないのですが、一方で最近の機種はどれもこれも
 
 「憧れの地上デジタルでバラ色生活ぅ~♪」
 
という売り文句でお値段倍増・・・ orz
 
地上デジタルはコピーワンスの呪いが伝染るので2011年まで係わり合いに
なりたくないと考えている私にとっては、それこそ地獄の選択肢になります。
あまりウカツに手を出さずに、もう少し下調べをしたほうが良さそうです。


2006/03/04 [updated : 2006/03/04 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« iPod boombox は「高級スピーカ?」って、えーーーー。

トップに戻る

コミックスの売り上げを支える衝動買いと、ネットが弱い逆提案型販売 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



CPUファン&ヒートシンクに目詰まりした埃をエアブロワーで吹き飛ばす


物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に


Google Pixel8 Pro が届いたので早速セットアップ!望遠レンズの画角やマクロモードなど


不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ


「レコンポーザ98」をWindows10+PC-98エミュレータで動かしてSound Canvas VAを鳴らすのこと


バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。


故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.2116   投稿者 : たらふ   2006年3月 5日 10:51

またCRTじゃダメなんですか?


No.2117   投稿者 : みつばと   2006年3月 5日 15:43

まだまだCRT売ってますし
生産が終わる前に同じ20インチCRTを買っちゃうのがいいと思います。
それか音声はコンポなどの別スピーカーから出すとか・・・。


No.2136   投稿者 : とおりすがり   2006年3月 6日 09:54

CRTはいいけど、20インチじゃちっちゃくない?



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks