Xbox360の修理(交換)がたった「4日」で完了して戻ってきました!

2009/10/16

■2009/10/09 [Xbox360の修理手続き、オンラインで進められるハズが完了しない・・・
Xbox360の修理手続き、オンラインで進められるハズが完了しない・・・]
■2009/10/11 [Xbox360本体修理手続き、電話サポートで依頼して配送を完了
Xbox360本体修理手続き、電話サポートで依頼して配送を完了]
 
RRoDで修理に出ていた初代Xbox360ですが、
 
 なんと送付からわずか「4日」で
 
戻ってまいりました。
 

 
この早さにはちょっと驚きました。おそらく「修理」ではなく
「本体交換」 扱いとなったことがポイントだとは思いますが、
それにしてもたった4日というのは驚くばかりです。
 

 
整備済製品と交換 させて頂きました。」
「本体交換に伴い、シリアル番号が変更 されておりますので」
 
という説明書きが付いてきています。『整備済製品』 というのが
一体何を指すのかちょっと気になるところではありますが、
Xbox360ではなくiPodなどでは「店頭商品、返品商品、初期不良品
などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したもの」を整備済製品
と呼んでいましたので、これもそういうものなのではないかと思います。
 

 
ちなみに製造年月日は 2009-06-24 になっています。
シリアル番号ももちろん違うものになっていました。
 

 
それと、ゴールド1ヵ月ぶん のカードが付いてきました。
RRoDのお詫びの意味かと思ったりもしたのですが、
調べてみると有償修理の場合でも付いてくるようですね。
どちらかというとLiveの販促の意味合いが強そうです。
 

 
当然ながら2009年製造の筐体ですので、ドライブも変わっています。
これはおそらく Lite-On製 だと思われます。
 
なお、2009年製造とはいっても、さすがに HDMI端子 が加わったりはしません。
「修理したら機能が増えた」なんて言われてしまうと今度は無理矢理修理に
出そうとする人が増えてしまうからでしょう。でもそういうときのために
旧基盤製品 の在庫ストックを持っておくのも結構大変だとは思うのですが・・・。
 

 
起動してみると、ダッシュボードは1度もネットに繋いでいないのに
すでに 新ダッシュボード になっていました。
 

 
しかし、別に 本体内蔵メモリユニット が搭載されているわけでも
ないようです。こちらも「機能を増やさない」という面では正しいのですが、
メモリユニットなしでも新ダッシュボードって動くのですね・・・。
 
何にせよこれでXbox360が1台息を吹き返しました。
ただしHDDもメモリユニットもないXbox360ですので、
どう活用するかはちょっと考えどころです(´~`)


2009/10/16 [updated : 2009/10/16 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - いま予約可能なForza3は特典なし版、でも気にする必要なし?

トップに戻る

VAIO X の先行予約受付はシステムエラー多発の大混乱!翌朝まで回復せず »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


PC版WoTにガルパン「西住みほ」ボイスパック登場! Xbox360版にも来て欲しい!


まだ残っていたMSP(マイクロソフトポイント)を現地通貨に変換。レートは1.48円


続・Xbox360 World of Tanks をプレイ。III号突撃砲もゲットしてあとはLee先生を・・


黙々と Xbox360 World of Tanks をプレイし続けて250戦。スルメのように味が出てくる面白さ


World of Tanks Xbox 360 Edition 配信開始、ヘッツァーとIV号に乗るまで頑張ります!


年末のデジモノ一掃 その2 - Xbox360(旧型×2) 懐かしきレッドリング


あまとも通信 - アイドルマスター2 Xbox360 プラチナコレクションが値下がり


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


Xbox360 LIVE、セキュリティ情報登録がないとサインインもできなくなった?


WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から


Xbox360用のUSBメモリを新調 - SanDisk Extreme「SDCZ80-032G」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks