Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2009/10/16 23:59 - 2009/10/16

Xbox360の修理(交換)がたった「4日」で完了して戻ってきました!

カテゴリ : ゲーム タグ :

■2009/10/09 [Xbox360の修理手続き、オンラインで進められるハズが完了しない・・・]
■2009/10/11 [Xbox360本体修理手続き、電話サポートで依頼して配送を完了]
 
RRoDで修理に出ていた初代Xbox360ですが、
 
 なんと送付からわずか「4日」で
 
戻ってまいりました。
 

 
この早さにはちょっと驚きました。おそらく「修理」ではなく
「本体交換」 扱いとなったことがポイントだとは思いますが、
それにしてもたった4日というのは驚くばかりです。
 

 
整備済製品と交換 させて頂きました。」
「本体交換に伴い、シリアル番号が変更 されておりますので」
 
という説明書きが付いてきています。『整備済製品』 というのが
一体何を指すのかちょっと気になるところではありますが、
Xbox360ではなくiPodなどでは「店頭商品、返品商品、初期不良品
などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したもの」を整備済製品
と呼んでいましたので、これもそういうものなのではないかと思います。
 

 
ちなみに製造年月日は 2009-06-24 になっています。
シリアル番号ももちろん違うものになっていました。
 

 
それと、ゴールド1ヵ月ぶん のカードが付いてきました。
RRoDのお詫びの意味かと思ったりもしたのですが、
調べてみると有償修理の場合でも付いてくるようですね。
どちらかというとLiveの販促の意味合いが強そうです。
 

 
当然ながら2009年製造の筐体ですので、ドライブも変わっています。
これはおそらく Lite-On製 だと思われます。
 
なお、2009年製造とはいっても、さすがに HDMI端子 が加わったりはしません。
「修理したら機能が増えた」なんて言われてしまうと今度は無理矢理修理に
出そうとする人が増えてしまうからでしょう。でもそういうときのために
旧基盤製品 の在庫ストックを持っておくのも結構大変だとは思うのですが・・・。
 

 
起動してみると、ダッシュボードは1度もネットに繋いでいないのに
すでに 新ダッシュボード になっていました。
 

 
しかし、別に 本体内蔵メモリユニット が搭載されているわけでも
ないようです。こちらも「機能を増やさない」という面では正しいのですが、
メモリユニットなしでも新ダッシュボードって動くのですね・・・。
 
何にせよこれでXbox360が1台息を吹き返しました。
ただしHDDもメモリユニットもないXbox360ですので、
どう活用するかはちょっと考えどころです(´~`)

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2009/10/16 23:59


« あまとも通信 - いま予約可能なForza3は特典なし版、でも気にする必要なし?

トップに戻る

VAIO X の先行予約受付はシステムエラー多発の大混乱!翌朝まで回復せず »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks