Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/07/05 23:59 - 2006/07/05

怒涛の小型携プレラッシュ! - iRiver N12 写真館

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

    iRiver N12 が届きました。早速簡単にレポートしてみたいと思います。
     
     Samsung YP-F2 という嗜好が全く同じ機種を
     
    買ったばかりなのに、何でまた直後にN12を・・・と思うのもまことに
    ごもっともでございます。経緯は以下の記事をご覧ください。
     
    ■2006/06/30 [5/27 iRiver N12 記事のUMSに関する記載を訂正いたしました]
     
    N12について、「転送ソフトとUMS転送は同じファームで共存できない」という
    誤った認識の記事を書いてしまい、コメント欄でツッコミを頂いてしまいました。
    それを訂正すると共に、実機で再度検証してみようというのが購入の動機です。
     
    結果から申し上げますと、転送ソフト(iriver plus 2)での利用と、
    UMS転送でのドラッグ&ドロップでの転送は、
     
     同じファームウェアで全く問題なく共存できました。
     
    間違った記事を書いてしまいまして大変失礼をいたしました・・・ m(_ _)m
     
     
    それでは、気を取り直してN12写真館、いってみましょう!
     
    クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。

     
    クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。

     
    クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。

     
    クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。クリックすると拡大画像を表示します。

     
    最初転送したときには曲順がファイル名順にならなくてかなり焦りました。
    よくよく説明書を読むと、
     
     再生順は「プレイヤーに転送された順」になる
     
    とされています。エクスプローラなどで気軽にドラッグ&ドロップすると
    思わぬ曲が先頭に迷い込んできたりするので注意が必要です。ただしこれは
    付属ソフトの iriver plus 2 の上で曲順の並び替えを行えば簡単に解決します。
     
    この iriver plus 2 ですが、なかなか良いデキです。
    少なくとも Samsung Music Studio よりは遥かに頑張っているといえるでしょう。
    Apple iTunes と比べるとどうかという話もありますが、個人的には
     
     サクサク動いてくれるだけ iTunes より上!
     
    という気がしないでもありません。(というかみなさん、あの iTunes の
    モッサリ感によく我慢ができますね・・・私はムリです 。・゚・(ノД`)・゚・。)
     
    プレイヤー本体の大きさは上の写真のとおり、やはりYP-F2のほうに分があります。
    ただ今回購入したN12は 2GBですから、1GBまでしかないYP-F2と比較すれば
    多少大きくても競争力はありそうです。




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2006/07/05 23:59


    « PQIの2GB SDカードが7,700円 - 最近のSDカード相場は?

    トップに戻る

    「あまとも」第1回Amazonギフト券プレゼント - 当選者発表! »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks