Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2006/04/10 23:59 - 2006/04/10

成分をより詳しく解析する?! 「成分解析-Z」

カテゴリ : 雑談 タグ :

    ■成分解析 on WEB
    http://seibun.nosv.org/
     
    少し前に成分解析が大流行りしました。
     
     「○○の△△%は××で出来ています」
     
    っていう、アレですね。いわゆる人工無能タイプのお遊びですが、
    思わぬ成分が出てきて面白いものです。
     
    しかし、根が基本的に馬鹿である私は、成分の解析結果を見て、
     
     その成分のほうは何から出来てるんだよっ!!
     
    という科学の探求をせずには居られませんでした(←基本的に馬鹿)
     
    というワケで、成分の成分を解析してくれる CGIを作りました!
     
    ■成分解析-Z
    http://c-kom.homeip.net/cgi-bin/megaton/seibunz.cgi
     
    調べたいモノを入力すると、本家「成分解析 on WEB」を再帰的に呼び出して、
    成分の成分を調べ上げてくれるというスグレモノです。(←基本的に馬鹿ですから)
     
    サービスはサービスから使え! という原則に従った、
     
     Web2.0 で マッシュアップ な 人工無能!
     
    言っててハズカシイですのでこの辺でやめておきましょうか・・・。


    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2006/04/10 23:59


    « 個人ニュースサイト集約サイト「メガとんトラック」本格始動中です。

    トップに戻る

    フラッシュメモリが64GBもあったら何に使う? »



    ▼ コメント ▼

    No.2250   投稿者 : D   2006年4月11日 08:44

    やるなら、再帰を繰り返して、元素(?)をわりだしてほしかったと思ったりして。


    No.2251   投稿者 : urakawa   2006年4月11日 10:37

    ダブった要素を合計してソートしてくれると非常にいいですね。


    No.2252   投稿者 : CAMUS   2006年4月11日 11:59

    わたしも、ダブった要素を合計してソートして欲しい何1票です。
    バージョンアップ期待しています。(笑)


    No.2253   投稿者 : 剣士   2006年4月11日 12:03

    爆笑w

    と言うか「究極超人あ~る」の方でw

    早速やってみます(笑)


    No.2254   投稿者 : み   2006年4月11日 12:04

    > やるなら、再帰を繰り返して、元素(?)をわりだしてほしかったと思ったりして。

    濃硫酸を見ればわかるけど、無限ループしちゃいますよ


    No.2262   投稿者 : D   2006年4月12日 08:40

    >濃硫酸を見ればわかるけど、無限ループしちゃいますよ
    だからそれが元素。


    No.2266   投稿者 : 天井冴太 (AmaiSaeta)   2006年4月12日 20:59

    > その成分のほうは何から出来てるんだよっ!!
    ねー……あるあるあるある!!


    No.2278   投稿者 : sy567   2006年4月15日 04:07

    成分解析メーカーで作ったものでしつこく解析とかしてみたいですね。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 成分をより詳しく解析する?! 「成分解析-Z」:

    トラックバック時刻: 2006年4月11日 10:22

    » 成分解析-Zで詳しく自分を解析してみる! from CAMUSのこくばん -花魁道中以下の速度で復帰ぎみ-
    CKさまがやってくれましたよ。  成分解析-Z 巷ではやっているWindowsアプリの成分分析が発端となり、 Web化するヤツ、JScript... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2006年4月11日 16:23

    » またまた成分解析 from SUNLOOP
    デジモノに埋もれる日々: 成分をより詳しく解析する?! 「成分解析-Z」... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2006年4月12日 22:48

    » “成分解析 on WEB”と“成分解析-Z”(更に深く解析) from 多数に埋もれる日記
    Web上でも出来るサイトが見つかりました。 [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks