さんばか5周年応援広告を探して - 池袋・代々木・秋葉原 [tw:2024/03/20]

2024/03/20


 
池袋駅は初めて来る方にとってはとても複雑な構造なのですが、オタクが求めているものはだいたい「サンシャイン方面」とか「35番出口」とかいう文字を追っていくだけで辿り着くのでそれ以外のことは考えなくて大丈夫です(?)
 



(tweet:ckom:2024-03-20 13:48:47)  
池袋駅でわき目も振らず35番出口方面に向かって歩いていくと、いつもの通路のあたりで、ありました!お目当てのモノです。
 


(tweet:ckom:2024-03-20 13:50:31)  
池袋駅にさんばか5周年の応援広告!主催は戌亥とこさん応援委員さんです。
 

(tweet:ckom:2024-03-20 13:52:14)  
振り向くともう1つ!さんばか5周年の応援広告。主催はさんばか応援委員会さんです。
 

(tweet:ckom:2024-03-20 13:53:19)  
さらにお隣にはアルス・アルマルさんのお誕生日応援広告!アルス・アルマルさんお祝い委員会さんから。
 

(tweet:ckom:2024-03-20 13:55:29)  
―異変を見つけたらすぐ引き返すこと―
 

(tweet:ckom:2024-03-20 13:56:04)  
池袋駅をはなれて、山手線でそのまま代々木駅へ。代々木駅の構造はシンプルなので探す手間もそんなにありませんね。北口改札のところに・・とこちゃん!
 

(tweet:ckom:2024-03-20 13:57:20)  
ということで代々木駅の北口改札の手前(改札内側)に戌亥とこさん5周年の応援広告!主催は戌亥とこ活動応援企画さんです
 

(tweet:ckom:2024-03-20 13:59:36)  
代々木駅は改札内だったので、さらに山手線に乗り続けて恵比寿駅へ。そして日比谷線に乗り換えていきます。
 


(tweet:ckom:2024-03-20 14:00:39)  
なんかめちゃめちゃ気になる「冷凍かつサンド」。これその場で温めて食べられるわけではなくて、(1) 持ち帰って電子レンジで温める (2) そのまま持ち歩いて常温で2~4時間(!)で戻す、というやり方になるのですね。
 


(tweet:ckom:2024-03-20 14:02:02)  
代々木駅から恵比寿駅を回って日比谷線で秋葉原駅へ。代々木から総武線を使わずにわざわざ恵比寿まで回って日比谷線を使ったのは、お目当てのモノが日比谷線の秋葉原駅の改札内にあったときにそのほうが撮影しやすいから、という理由があったのですが、結果的にはお目当ては改札「外」でした。
 


(tweet:ckom:2024-03-20 14:03:44)  
ということで日比谷線 秋葉原駅の改札外側通路のところに、さんばか応援広告! 主催はヘルエスタ第二工場さん。こちらの主催の方は静岡駅と心斎橋駅にもさんばか5周年応援広告を出されているとのことですので、ぜひそちらも探して観てくださいね。
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:08:29)  
同じく日比谷線秋葉原駅のところにらんねーちゃんこと早瀬走さんのお誕生日応援広告!主催はらんナー走好会さん らんナー有志一同さんです
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:10:32)  
もう1つ日比谷線秋葉原駅、こちらはNeo-Porte 1期生の2周年応援広告。主催はネオポルテ1期生応援企画さん
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:11:59)  
秋葉原の日比谷線改札からJR側に向かう通路にドワンゴのビッグ広告。Adoさんの「なんだかんだ、ニコニコが好き。」
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:13:29)  
その対面にはIRIAMさんのビッグ広告。
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:13:53)  
秋葉原マリオンクレープさんはアイドルマスター シンデレラガールズとのコラボを実施中。~3/31までです。世界一カワイイ幸子クレープを召し上がれ
 


(tweet:ckom:2024-03-20 14:19:31)  
JR秋葉原駅のヨドバシ側改札の巨大広告は三国志覇道×銀河英雄伝説のコラボ広告に変わっていました。何そのコラボ・・。
 



(tweet:ckom:2024-03-20 14:21:44)  
JR秋葉原駅の改札内を見回してみると、ここにもありました!アルス・アルマルさんお誕生日応援広告! 主催はアルス・アルマル誕生日デストロイ!さんです
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:22:50)  
秋葉原アトレは今は「幻日のヨハネ」になっています。が、私はヨドバシ側改札から入場してしまったので、電気街改札からそのまま出ることはできず、遠目で眺めるのみです。
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:24:29)  
ひろはこ(弘前&函館)春の観光キャンペーン「桜ミク」コラボのポスター。
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:25:53)  
電車の中にもホロライブ!すいちゃん&そらちゃん。ブシロード「ヴァイスシュヴァルツ」×ホロライブ
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:30:19)  
という感じで、主にさんばかの5周年応援広告を観に行くの旅を終えて武蔵小金井まで戻ってきました。E-Tokyo Festival 2024「みんなでフォーミュラEを応援しよう!」チケットは落選しましたけどね!!
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:31:56)  
小金井市商業振興会主催 シルクロード五番街「春のお買い物ラリー&抽選会」商店街70周年キャラクターの「まゆりちゃん」が爆誕している・・!
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:33:11)  
おまけ。銚子丸さんの「まぐろ一座丼」をまたテイクアウトしてしまった・・先日食べてからちょっと病み付きになっています。
 

(tweet:ckom:2024-03-20 14:36:21)  
新宿ユニカビジョンのさんばか5周年応援広告を観てきました!新宿の街で 3倍!Sun Shine!カーニバル! 応援広告の主催はさんばか応援団体/カナリアさん/いなりもちさん/よしこさん、動画はひとびとさんです。

(tweet:ckom:2024-03-22 18:55:23)  
新宿ユニカビジョンのさんばか5周年応援広告映像は3/22~3/24まで1時間に2回ずつ流れるとのこと。流れる大まかな時刻もこちらのポストのツリーから辿れますので、周囲にご配慮のうえぜひ見に行ってみてくださいね。

(tweet:ckom:2024-03-22 18:55:34)  
そして改めて、アンジュ・カトリーナさん、リゼ・ヘルエスタさん、戌亥とこさん、「さんばか」5周年、本当におめでとうございます!この楽しい時間がこれからもずっとずっと続いていきますように・・!
 

(tweet:ckom:2024-03-23 20:04:26)


2024/03/20 [updated : 2024/03/20 19:14]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2024/03/04] 初音ミク レーシングプロジェクト KYOJO CUP 2024 生放送 vol.1 ドライバー決定とスケジュール紹介など

トップに戻る

[tw:2024/03/31] 「初音ミクVITA-01」マシンがお台場「痛車天国2024」でアンヴェール!KYOJO CUP 2024参戦車両 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2024/03/24
セルクマ。応援広告はほんとうに身近な存在になりました。
はてなブックマークで
コメントしましょう


【にじフェス】ライバーとリスナーが互いの「実在性」を確認し合った日 ~「にじさんじフェス2022」 in 幕張メッセレポート


にじさんじフェス2022 DAY.1 in 幕張メッセ国際展示場ホールに行ってきました。さんばかステージ、演劇ステージほか


アンジュの店内アナウンスを聴け!「にじさんじ さんばか 3rd Anniversary ポップアップストア」in AKIHABARAゲーマーズ本店7Fに行ってきました。


皆が主役になれた日!「にじフェス2023」前夜祭、SYMPHONIA Day1+Day2、3日間全通の現地ツイートまとめ


くら寿司×にじさんじ!コラボで「ビッくらポン!」景品や下敷き・シールをゲット!


Vの数字:VTuberの配信のいまを「生配信」「編集動画」「ショート」の分類と配信時間から読み解く試み


会場中が歌声に聴き惚れた!「Nornis 1st LIVE -Transparent Blue-」in グランキューブ大阪に行ってきました。


「ココスでにじさんじコラボ」第4弾、秋葉原店と中野店で甲斐田さんと不破さんのコラボメニューを食べてきました。


「ココスでにじさんじコラボ」第3弾、加賀美社長と剣持さんのコラボメニューを食べてきました。クリアファイルは全滅!


クロス新宿ビジョンで Nornis(町田ちま、戌亥とこ、朝日南アカネ) 3Dミニライブが実現!


「にじさんじフェス2022×アトレ秋葉原」コラボに行ってきました。ファミマのさくゆいゼリーも!


にじさんじフェス2022「FANTASIA DAY.1」in 幕張メッセ国際展示場ホールに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks