ゲーム用キューブが disk error で沈没・・・

2004/10/31

8/14 [思うように行かない、キューブPC第二弾
思うように行かない、キューブPC第二弾]
8/15 [FFXI快適プレイのために・・・、キューブPC第二弾
FFXI快適プレイのために・・・、キューブPC第二弾]
のゲーム用キューブPCが、昨日さらっと 吹っ飛びました (;´д⊂)
電源を入れるとWindowsの起動中に突然ブルースクリーンが現れ、再起動すると
 
 BIOSからHDDが見えたり見えなかったり
 
という怪しさ爆発の状態に。たまたまHDDが見えたときに起動してみるものの、
起動の途中で突然でまだHDDが見えなくなったのか disk error
という寂しいメッセージを残して止まってしまいます。
再度挑戦してみるとBIOSが突然、
 
 「ピポーっ!ピポーっ!ピポーっ!ピポーっ!」
 
発狂状態 に陥ってもう、取り付く島もない状態です(;´Д`)
仕方なく予備のHDDで、もう一度クリーンインストールをする羽目に。
 
すると、Windowsをインストールしたあたりまでは良かったものの、今度は
FFXIのインストーラが、インストーラの スクリプトエラー
か何かを発してまったく進まない状態になるという、
 
 踏んだり蹴ったり
 
なフシギ状態です。もう、しばらく放って置こうかと ヽ(`Д´)ノ
 
今回の件も、単なる disk error と捨て置くには、あまりにも今までの
このキューブ(Aopen SPORTY-II)がトラブルを起こしすぎています。今までにも
熱暴走や電源不足らしき症状で何度かハングアップを引き起こしていましたので、
このキューブそのものにちょっと不信感を抱いている今日この頃です。


2004/10/31 [updated : 2004/10/31 17:11]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« デジモノREVIEW通信 - 「iPod Photo」と「PSP」の月末ラッシュ

トップに戻る

WinXP上でなぜかMule for Win32がパニック状態に! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



CPUファン&ヒートシンクに目詰まりした埃をエアブロワーで吹き飛ばす


物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に


Google Pixel8 Pro が届いたので早速セットアップ!望遠レンズの画角やマクロモードなど


不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ


「レコンポーザ98」をWindows10+PC-98エミュレータで動かしてSound Canvas VAを鳴らすのこと


バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。


故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.116   投稿者 : ぞおさん   2004年11月 3日 22:46

なんか最近のmaxtorって熱に弱いイメージがあります
(今年の夏を超えたあたりで2台逝きました)
家ではdos/vマガジンという雑誌で低発熱と書いてあったseagateのHDDに交換しました
一昔前はmaxtorが一番低発熱だったのですが、、


No.120   投稿者 : CK   2004年11月 4日 15:10

●ぞおさんさん
むぅ、そうなのですか・・・。私もMaxtorは「性能より安定」というイメージがありましたので重用していたのですが、
最近のモノは評判が変わってきているとなれば、考えを改めないといけないかもしれませんね(´・ω・`)
3DテクスチャもののゲームをするPCは、HDDの読み込み量が尋常ではないため、速度も安定性も気になるところなのです。


No.131   投稿者 : きのぽん   2004年11月 9日 00:20

先日、玄箱ステップアップ講習会なるイベント見てきたのですが
そこで玄箱にMaxtor製とWesternDigital製を使って温度比較実験してました。
結果、Maxtorが6度以上高かったです。驚きです。

私もMaxtorが安定してるって思ってました(´・ω・`)


No.136   投稿者 : CK   2004年11月 9日 17:59

●きのぽんさん
「玄箱ステップアップ講習会」に行かれたのですか! ソソられる題目ですよね~( ̄▽ ̄;)
Akiba PC Hotline! でも取り上げられていました。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041106/etc_kuroboxhg.html

私がHDDを選ぶときの優先順位は、何となく、
 Maxtor > WesternDigital > Seagate > 日立IBM > その他
なのですが、WDやSeagateにも目を向けたほうが良いのかもしれませんね。
Deskstarには相当泣かされましたので日立IBMだけはいまだに怖くてアレなのですが・・・。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks