「おちこぼれフルーツタルト」コラボカフェ in マチ★アソビCAFE TOKYO、パネル巡り(11月) に行ってきました。 [tw:2020/11/01]

2020/11/01


 
おはようございます。本日は高円寺びより(?) ufotable Cafeのお隣、マチ★アソビCAFE TOKYOさんに来ました。「おちこぼれフルーツタルト」コラボカフェが10/27~11/8まで営業中です。
 


(tweet:ckom:2020-11-01 11:39:27)  
マチ★アソビCAFE TOKYO「おちこぼれフルーツタルト」コラボカフェは現在「Fate/stay night Heaven's Feel」コラボカフェと併催です。Fateは事前予約制、おちフルは当日入場可となっていたのですが、開店前の9:40頃からすでに「整理券制」に切り替わっていて、なんとか初回に滑り込めました
 


(tweet:ckom:2020-11-01 11:45:01)  
いま気づいたのですが、「おちこぼれ」はぜひ全部ひらがなでお願いします・・漢字を混ぜるとガチ落ちこぼれ感が・・w
 

(tweet:ckom:2020-11-01 11:47:28)  
ということでドン!(注文しすぎ)フードメニューからは「ブロ子のビタミン♪サラダ」「ネズミ荘を救え!おちこぼれフルーツタルト」、イメージドリンクは「関野ロコ」「貫井はゆ」。フード1点につき原画ランチョンマット(厚紙)ドリンク1点につきコースターが貰えます
 

(tweet:ckom:2020-11-01 11:53:37)  
まあお目当てはコレよね、という「ブロ子のビタミン♪サラダ」。ブロッコwwwwブロッコwwwwブロッコリーwwww(ロコ!!) 中央の白と緑の部分はポテトサラダ、周囲にブロッコリー&カリフラワー、しかし実は途中からエビマヨマカロニサラダが出現して案外食べ応えがあったりします
 

(tweet:ckom:2020-11-01 11:58:26)  
見ているだけで楽しい気分になってくる「ネズミ荘を救え!おちこぼれフルーツタルト」は5人の路上ライブをイメージしたもの。タルトは小さめですが桃がタップリ乗っていてみずみずしくて美味しかったです。
 

(tweet:ckom:2020-11-01 12:01:11)  
5人の身長に合わせたグラス高で提供されるという無慈悲なイメージドリンク、圧倒的に低いグラスのロコちゃん・・もちろんミルク入り(残酷) はゆちゃんのドリンクは何か常時パチパチはじける音がして騒がしさが出ていますw
 


(tweet:ckom:2020-11-01 12:03:50)  
頂いたコースターは衣乃ちゃんとへもちゃん! 原画ランチョンマットはお目当てのロコちゃんとはゆ&仁菜、なんとぴったり5人制覇ですね!
 



(tweet:ckom:2020-11-01 12:07:18)  
ちなみにマチ★アソビCAFE TOKYO、店内展示は併催のFate/stay nightのみで、おちこぼれフルーツタルトの展示はなし。ただ映像ループは半々くらいで流れていて、梶浦由記さんの重い曲からいきなりブロッコリーwwになったりするのでカオスです。今日はFate狙いの女性客7割という感じでいした
 



(tweet:ckom:2020-11-01 12:12:25)  
またヒガコに来てしまった・・くそう!なんて魅力的で引き寄せられてしまう街なんだ、東小金井ぃー!
 


(tweet:ckom:2020-11-01 13:56:37)  
東小金井駅北口を出てすぐのところにある「ブックスキャロット」さん、目立つのですぐ分かります。おちこぼれフルーツタルト×KOGANEI のコラボグッズとして缶バッジ5種とトートバッグを販売しています。
 



(tweet:ckom:2020-11-01 14:00:02)  
11月になりましたので、おちこぼれフルーツタルト×小金井市のパネル掲示店が刷新となりmした。ということで東小金井エリアから回っていきましょう。まずは前原仁菜ちゃんは理容室「est gracieux東小金井店」さん。
 


(tweet:ckom:2020-11-01 14:07:16)  
桜衣乃ちゃんは美養食レストラン「はだめし byあきゅらいず」さん・・なのですが、なんと開始初日が日曜日で定休日でした。衣乃ちゃんもお休みです。
 


(tweet:ckom:2020-11-01 14:11:56)  
中町ぬあちゃんは「ocio Healingspace & Cafe /大洋堂書店」さん。こちらだけ前回10月から継続です。10月は衣乃ちゃんのパネルでしたね。
 


(tweet:ckom:2020-11-01 14:14:17)  
そして貫井はゆちゃんは、OPや3話に登場した皆大好き「菓子工房ビルドルセ」さん。はゆは甘味処専門なのかもしれない・・!
 


(tweet:ckom:2020-11-01 14:18:52)  
ビルドルセさんの大人気「黄金井しゅーくりーむ」は来店時にちょうど在庫がなくて「只今作っています」状態でした・・・ということで、こちらも人気の「黄金位パフ」を3つ購入してポストカードもゲットです。
 


(tweet:ckom:2020-11-01 14:22:31)  
武蔵小金井エリアに移動して、関野チコちゃんは「串あげ 上々」さん、ですがこちらもまだ開店前で、初日だからなのかまだパネル掲示はありませんでした。今後に期待です。
 

(tweet:ckom:2020-11-01 14:25:12)  
こっちがお姉ちゃんだぞ!の関野ロコちゃんは「真打ち登場 武蔵小金井店」さん。一度見たら忘れられない「あの顔」が後ろに・・・!
 


(tweet:ckom:2020-11-01 14:27:21)  
中町るあちゃんは地域密着型ホステル「Wild Cherry Blossom-HOSTEL, TOKYO KOGANEI-」さん、何だろうこの、るあちゃんだけ大成功してビルが立ちましたみたいな感じ・・w
 


(tweet:ckom:2020-11-01 14:31:24)  
最後は緑へもちゃん、「桜天然酵母パン びおりーの」さん。10月のパネル店だったジャノメキッチンじざいさんからもう更に東側へ歩いたところにあります。
 


(tweet:ckom:2020-11-01 14:35:07)  
びおりーのさんのポストカード条件だった「特製キウイフルーツのマフィン」も売り切れてたー!ということで代わりにほかのパンを同額以上買ってポストカードを頂きました。
 

(tweet:ckom:2020-11-01 14:37:13)  
おちこぼれフルーツタルト×小金井市 パネル掲示店、11月版のやっつけマップを作った件のツイートはこちらです。12月に入るとまた変わると思いますので、チェックチェックですよ。

(tweet:ckom:2020-11-01 14:39:32)  
ポストカードが貰える条件も各店舗で異なりますので公式サイトをご確認ください。
 
https://koganei-anime.com/
(tweet:ckom:2020-11-01 14:40:40)  
ということで本日は、マチ★アソビCAFE TOKYOさんのおちこぼれフルーツタルト コラボカフェ、東小金井のブックスキャロットさんの物販、そして11月のパネル掲示店めぐりでした。小金井市のアニメ制作会社feel.さんが贈る小金井市アニメ「おちこぼれフルーツタルト」は絶賛放送中です。
 

(tweet:ckom:2020-11-01 14:43:25)  
おちこぼれフルーツタルト パネル掲示はめぐり11月編補足。一昨日昼間は会えなかった関野チコちゃんがいました!武蔵小金井駅北口「串あげ 上々」さんです。
 


(tweet:ckom:2020-11-03 18:46:26)  
「串あげ 上々」さんはご予約で一杯になっているときは串揚げ4本セットのテイクアウトをお願いするとポストカードが貰えます。揚げたて串揚げは美味しいですねー。ということで、関野チコちゃんゲットです。
 


(tweet:ckom:2020-11-03 18:49:49)


2020/11/01 [updated : 2020/11/01 15:52]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/10/31] スタリラ プレイノート vol.10 2020年9月~10月期

トップに戻る

[tw:2020/11/07] グッドスマイル初音ミクAMGは予選10番手! SUPER GT Rd.7 ツインリンクもてぎ 予選日のツイートまとめ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2020/11/01
セルクマ。マチ★アソビCAFEとパネルめぐり第2弾でおちフル三昧です。
はてなブックマークで
コメントしましょう


「おちこぼれフルーツタルト」ゴーゴーカレー秋葉原中央通店、パネル巡り(12月) に行ってきました。


「おちこぼれフルーツタルト」コラボカフェ in キュアメイドカフェに行ってきました


小金井の地で大ホールが満席!「おちこぼれフルーツタルト ヒガコ感謝祭!2023」in 宮地楽器ホールに行ってきました。


「おちこぼれフルーツタルト」×東小金井の地域店舗企画コラボ再び!キャラパネル巡りに行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


「かぐや様は告らせたい コラボカフェ」in AMOCAFE池袋店、「映画ゆるキャン△」in チネチッタに行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章~西住流VS島田流 カフェでもご奉仕対決!!~」in キュアメイドカフェに行ってきました。


セガコラボカフェ秋葉原4号館「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」コラボカフェに行ってきました、ほか


小金井市×おちこぼれフルーツタルト2021年秋「商店街でお買い物してカードをゲット!キャンペーン」対象店舗めぐり in 東小金井南口商店会


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks