「おちこぼれフルーツタルト」ゴーゴーカレー秋葉原中央通店、パネル巡り(12月) に行ってきました。 [tw:2020/12/05]

2020/12/05


 
雨に加えて極寒の秋葉原。
 

(tweet:ckom:2020-12-05 10:37:48)  
秋葉原アトレはごちうさ一色モードです。
 




(tweet:ckom:2020-12-05 10:48:52)  
良く見るとこんなところにも!凝ってます。
 



(tweet:ckom:2020-12-05 10:49:55)  
秋葉原、中央通りに、ヤツはいる・・!
 


(tweet:ckom:2020-12-05 10:51:55)  
「コラボするぞ!」ということで本日の目的地はここ。ゴーゴーカレー秋葉原中央通店と秋葉原1号店では12/1~12/31まで「おちこぼれフルーツタルト」コラボを実施中です。コラボ指定メニューの「ネズミ荘カレー出張版」を注文するとクリアファイルが貰えます(無くなり次第終了)
 



(tweet:ckom:2020-12-05 10:59:42)  
こちらがゴーゴーカレー特製「ネズミ荘カレー出張」。カレーにチーズ、の上にブロッコブロッコブロッコリー♪ イカリングとエビフライにタルタルソース。ネズミ荘には贅沢すぎる組み合わせ。カレーも美味ですがエビタルタルがまた美味。そして紙ナプキンまでおちフル仕様!
 




(tweet:ckom:2020-12-05 11:10:02)  
いま話題のアニメ、いま話題の(二度言った)「おちこぼれフルーツタルト」とゴーゴーカレー秋葉原中央通店、秋葉原1号店のコラボは12月いっぱい実施CHUですのでぜひ足を運んでみてください。
 
「先輩たちは朝からカレーを食べられるんですね・・」
「10時開店だぞ!」
 

(tweet:ckom:2020-12-05 11:15:16)  
ゴーゴーカレーさん、カレーにフォークが出てくるのでおおっと思いますが、隙間細めでカレーが食べにくいことはないですし、エビフライなどの具はこっちのほうが食べやすいですよね。
 
「ゴーゴーカレーさんは仁菜の地元の石川県金沢が発祥なんだぞ!」(ドヤるロコ先輩♪
 

(tweet:ckom:2020-12-05 11:23:22)  
ちなみにこちらがもう一カ所のコラボ店、ゴーゴーカレーさん秋葉原1号店さん。こちらは秋葉原駅前南通りのほうにあります。
 


(tweet:ckom:2020-12-05 11:39:13)  
前から気になっていた秋葉原駅前のセガコラボカフェスタンド、コースター付きドリンクは660円、ホログラムポストカード付きドリンクが770円です。2年生組ゲット!曜ちゃん信じてたよ~!ドリンクは理亞ちゃんのですが(おい
 




(tweet:ckom:2020-12-05 11:43:54)  
東京の西はずれ、小金井市は「おちこぼれフルーツタルト」の舞台。12月のパネル店めぐり、行ってみましょうか。
 

(tweet:ckom:2020-12-05 15:00:15)  
中町ぬあちゃんは「桜天然酵母パン びおりーの」さん。先月のへもちゃんに引き続きパネル店継続中です。
 


(tweet:ckom:2020-12-05 15:04:23)  
「真打ち登場 武蔵小金井店」さんも先月から引き続きで、ロコちゃんから中町るあちゃんに。
 


(tweet:ckom:2020-12-05 15:07:16)  
「Wild Cherry Blossom-HOSTEL, TOKYO KOGANEI-」さんも継続で、るあちゃんから貫井はゆちゃんへ。めっちゃディスプレイ飾ってくだってます。嬉しい(〃'▽'〃)
 




(tweet:ckom:2020-12-05 15:11:18)  
Wild Cherry Blossom さんでお茶パックを買って、はゆちゃんのポストカードをゲット! はゆは10月、11月と甘味処だったから今度はお茶が欲しいぞ!
 


(tweet:ckom:2020-12-05 15:14:18)  
小金井市観光まちおこし協会さんは土日はお休み。みなさん宮崎駿さんがデザインされた小金井市のゆるキャラ「こきんちゃん」はご存知ですか?
 


(tweet:ckom:2020-12-05 15:17:47)  
なんと新たにセブンイレブン 武蔵小金井駅東店さんと武蔵小金井本町2丁目店さんで、おちこぼれフルーツタルト×小金井市コラボのグッズを取り扱ってくれています。
 



(tweet:ckom:2020-12-05 15:23:18)  
12月のパネル店は3箇所がムサコ、残り5箇所はヒガコ、なので移動が必要なのですが、今回実はポストカードだけ追加されたキャラが4人います。そのうち1人が梶野穂歩さん。条件はなんと「つくば観光交通タクシーさんを利用すること」。よーし東小金井駅までタクシーだー(あほ)
 


(tweet:ckom:2020-12-05 15:32:15)  
「東小金井駅前まで」
「ポストカードくださいって言われたのはお客さまが初めてですw」
 
穂歩さんの営業が足りてないのでは。
 
「じゃあシュークリーム屋さんで降ろしましょうか」
「・・お願いします。」
 
タクシーで菓子工房ビルドルセさんに直づけする謎の人物が爆誕。
 

(tweet:ckom:2020-12-05 15:38:57)  
ということで東小金井に場所を移して、みんな大好き「菓子工房ビルドルセ」さんもパネル店継続ではゆちゃんから緑へもちゃんへ。先月売り切れで買えなかった「黄金井しゅーくりーむ」あったー!ということで3つ購入して、へもちゃんのポストカードもゲット。
 




(tweet:ckom:2020-12-05 15:45:53)  
そのビルドルセさんの目と鼻の先に、こちらも有名な「コガネイチーズケーキ」さんは今回パネル店初登場!前原仁菜ちゃんがお出迎えします。
 



(tweet:ckom:2020-12-05 15:50:15)  
菓子工房ビルドルセさんのお隣、10月のパネル店だった「料理人のいる魚屋 かず家」さんは12月はポストカードのみ店として再登場。特定メニュー注文で東リリさんのカードが貰えます。
 

(tweet:ckom:2020-12-05 15:54:47)  
燻製のことなら何でもおまかせ!「燻薫~Kunkun~」さんもパネル店初登場!「燻製の匂いが付いたら仁菜が嗅ぎにくるぞ!」というお出迎えは関野ロコちゃん。店内で食べられるメニューもあります。
 




(tweet:ckom:2020-12-05 16:00:31)  
東小金井駅北口からちょっと東へ。OPで誰もが見覚えのある店構えNo.1をビルドルセさんと競うのが、お好み焼き「六甲山」さん。作中では本町利音ちゃんが看板娘の「お好み焼き とね」として登場します。名物「四角いお好み焼」など購入してポストカード最前ゲットやで!
 



(tweet:ckom:2020-12-05 16:09:52)  
若干北上して、「はだめし by あきゅらいず」さんは11月パネル店でしたが、12月もポストカードのみ店として継続。新キャラの小金乙ちゃんです。
 


(tweet:ckom:2020-12-05 16:15:30)  
「est gracieux東小金井店」さんもパネル店継続で仁菜ちゃんから我らが(?)関野チコちゃんへ。姉さんはもうちょっとオトナになってからよー。
 


(tweet:ckom:2020-12-05 16:20:15)  
そして「ブックスキャロット駅前店」さんはずっとグッズを扱ってくださっていましたが、パネル店は初となります。お出迎えは主人公の桜衣乃ちゃん。しかし残念ながらブックスキャロットさん、駅前区画整理に伴って閉店が決定とのことで、、、ずっとヒガコ駅前の「顔」でした。
 


(tweet:ckom:2020-12-05 16:24:37)  
おちこぼれフルーツタルト×小金井市コラボ、パネル店めぐり12月版、「菓子工房ビルドルセ」さんの黄金井しゅーくりーむ、「燻薫~kunkun~」さんのクリームチーズとチョコレート、「六甲山」さんの四角いお好み焼、「Wild Cherry Blossom」さんのティーバッグセットです。
 




(tweet:ckom:2020-12-05 16:31:18)  
ゴーゴーカレーさんのクリアファイルと、パネル店めぐりでゲットしたポストカードフラッシュ。ポストカードを貰うためにタクシー利用する人は稀だから穂歩さんのカードはレア(?)、六甲山の看板娘とねっちもよろしゅうなー!
 

(tweet:ckom:2020-12-05 16:40:56)


2020/12/05 [updated : 2020/12/05 17:17]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/11/29] GSRは24番手から怒涛の追い上げを見せるも・・ SUPER GT Rd.8 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2020/12/07] ココス×バンドリ!コラボ パネル店めぐり、品川大井町店に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「おちこぼれフルーツタルト」コラボカフェ in キュアメイドカフェに行ってきました


「おちこぼれフルーツタルト」コラボカフェ in マチ★アソビCAFE TOKYO、パネル巡り(11月) に行ってきました。


小金井の地で大ホールが満席!「おちこぼれフルーツタルト ヒガコ感謝祭!2023」in 宮地楽器ホールに行ってきました。


「おちこぼれフルーツタルト」×東小金井の地域店舗企画コラボ再び!キャラパネル巡りに行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


SAOプログレッシブ2舞台挨拶、わたてんカフェ&ギャラリー in EJアニメシアター新宿に行ってきました。


「かぐや様は告らせたい コラボカフェ」in AMOCAFE池袋店、「映画ゆるキャン△」in チネチッタに行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章~西住流VS島田流 カフェでもご奉仕対決!!~」in キュアメイドカフェに行ってきました。


セガコラボカフェ秋葉原4号館「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」コラボカフェに行ってきました、ほか


小金井市×おちこぼれフルーツタルト2021年秋「商店街でお買い物してカードをゲット!キャンペーン」対象店舗めぐり in 東小金井南口商店会


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks