GSR初音ミクAMGは予選7番手で王者の可能性は潰えたが・・・SUPER GT最終戦もてぎ予選

2019/11/02


 
SUPER GT 2019 最終戦ツインリンクもてぎ、土曜日は予選が行われ、
4号車グッドスマイル初音ミクAMGは予選 7番手 となりました。

 

 

 
この日の予選は、ポールポジション奪取 が至上命題でした。

というのも、前戦を終わった段階で1位の55号車とはちょうど20ポイント差、
もし決勝レースで初音ミクAMGが勝って20ポイントをゲットしたとしても、
上位入賞回数で負けているため、20点取って並ぶだけではチャンピオンに
なれないのです。そのためポールの+1点が最後の頼みの綱でした。
 

 
予選Q1は谷口さんがステアリングを握り、13位でなんとかQ1を通過します。
ところがこの時点で初音ミクAMGには 明らかな異変 が起きていました。
異常なバイブレーションが発生して視界がまともに取れないほどだというのです。
 

 
予選Q2までのあいだにマシンをバラしての総点検が行われましたが、
片岡さんが乗ったQ2でもやはりバイブレーションは収まらず・・・、
満足のいくドライビングとはほど遠い状況の中で何とか7位に
持ってくるのが精いっぱい、という結果となりました。

4号車初音ミクAMGと同様の状況にあった56号車 REALIZE KONDO GT-R も
予選結果は2位。ポールの1点を取れなかったためこの時点で年間チャンピオンは
4号車、56号車ともに無くなってしまいました。さらに現時点でランキング2位の
96号車 k-tnes RC F は予選Q1敗退の17番手、こちらも明日の決勝レースで
2位以内に入らないといけない条件の中で大変厳しい結果となりました。
 

 
最終戦まで何とかギリギリで望みを繋いできただけに残念な結果ではありますが、
思えばシーズン前半は思うように勝負ができず、中盤もSCなどの不運続きで、
後半よくここまで盛り返してきた シーズンだったと思います。
 
まだ最終戦の決勝レースが残っています。ぜひ会心のレースで
表彰台、そして今季初の優勝をもぎ取りたいところですね。
 
(※ちなみに「ドライバーズチャンピオン」は消滅しましたが 「チームチャンピオン」
まだ可能性が残っています。これも4号車が優勝して55号車がノーポイントに
ならないといけない厳しい条件ではありますが・・・。)
 

 
土曜日のお土産は、シビアな条件の中少しでも楽しんで戦ってもらえる
ようにということで、モン・プティ・プッサンの「肉球フィナンシェ」でした。
 

 
日曜日のお土産は、最終戦は毎回コレなのですが三松堂の「笑小巻」です。
「最後は笑って終わりたい」 GSRはいつだってグッドスマイルです。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!


2019/11/02 [updated : 2019/11/02 20:24]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/10/26] 「Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌」舞台挨拶、プロメア4DX、ラブライブ!映画2本立て

トップに戻る

GSR初音ミクAMGは5位フィニッシュ、耐え忍んだシリーズランキング4位、SUPER GT最終戦もてぎ決勝 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks